携帯ゲーム超初心者なんだけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:47:10

    モエチャッカファイアでなんか、こう、しっぽがあるメイド服の子に一目惚れした、かっけぇ子だ
    ここのスレに同じ子がスレ画になってるのあったからカテはここでいいのか…?
    この子がゲームキャラクターだって知ってやりたくなった
    無課金でもやれるやつ?
    この子の他におすすめキャラいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:54:10

    その子はもう期間限定ガチャの子でピックアップ終わってる
    とはいえいずれ復刻来るから無課金でも石貯めれば引ける
    あとメインストーリー3章とかたまにイベントのお試しでも使える

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:03:15

    またエレンが初心者釣ってる…

  • 4124/10/04(金) 16:04:59

    >>2

    えぁっオワッテル…!?

    マジかぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:07:17

    >>3

    本人はサメなのにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:09:59

    魚が人を釣るとは何事だ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:12:20

    彼女の名前はエレン・ジョー、サメの尻尾を持つシリオン(あの世界における獣人とかの総称)でヴィクトリア家政っていう家事手伝いのできるエージェント集団の一員にして現役JKだ

  • 8124/10/04(金) 16:16:52

    >>7

    思ったより要素多いなかわいい

    メイドさんでJk…

    あれサメなのか、だから「おさめな子」って歌詞あったのかなるほど

  • 9124/10/04(金) 16:17:48

    まずそもそもこれゼンゼロ?ってゲームのキャラで合ってるのか…?情報がふわふわしすぎててごめん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:21:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:22:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:23:58

    >>9

    合ってる


    上で出てる通り期間限定で今は排出期間外だけど今から始めて復刻に備えてリソース貯めるのが良いと思う


    このゲームリセマラに向いてないからね(めちゃくちゃ時間かかる)


    あとチュートリアル的なコンテンツが最近追加されたんだけどそことかストーリーでお試しでエレンが使えるのがいくつかあったりする

  • 13124/10/04(金) 16:32:11

    >>12

    なるほど

    いやほんとこの子かわいい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:32:45

    ホヨバの限定キャラあるあるだね
    エレンは特に罪な女だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:27

    ちなみに今ガチャピックされてるのはこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:35:51

    期間終わってもわりと広告塔として出てくるからほんと罪深ぇなこのメイド……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:36:57

    エレンは噛めば噛むほど味が出るからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:37:02

    まあしゃーない
    限定ガチャ開始されたら初めてどうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:38:41

    >>17

    なるほど フカヒレだけにか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:39:02

    中華ゲーなんでガチャや配布石は渋いぞ

    本当に欲しいなら復刻に備えて今からコツコツ貯めておいた方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:40:16

    エレンなら復刻が始まったら多分最初に来る可能性高いから今から始めて石貯めとくのがいちばん良さそう
    ホヨバゲーは盆栽だからこつこつプレイの石貯めがいちばん効率いい

  • 22124/10/04(金) 16:42:47

    >>15

    何その盾かっけぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:32

    ちなみに戦闘中もメイド服
    でっかい高枝切り鋏みたいなので敵を斬ったり、鋏を蹴飛ばしたりして攻撃する

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:44:45

    ホヨバゲー始めるにはスマホの買い替えからじゃないか
    真面目に

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:45:17

    サメのシリオンなんで尻尾がSUGOI・DEKAI

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:46:24

    このゲーム3キャラで1チーム作るんだけど今ピックアップしてるシーザー(上の盾の娘)は汎用的な性能してて基本どのチームにも入れられる

    もちろんエレンとも組めるので今からはじめてシーザー確保してエレン復刻に備えて進めるのが良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:46:33

    スマホ以外にPCやPS5でも出来るけど1のプレイ環境はどうだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:48:29

    一番お手軽なPS5ですら75k円くらいだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:49:43

    これMVにエレン使ってるのに著作権侵害にならないのかってずっと思ってる

  • 30124/10/04(金) 16:51:34

    スマホ(Android)とノートPC(Windows)は持ってる
    PS5はないな…まず金貯めてそれ買うか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:53:39

    PCで十分プレイできるよ
    PS4かPS5コントローラーおすすめ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:54:56

    ノートPCじゃ無理だぞ
    PS5持ってないならAndroidだけどそれも高スペック要求される
    周辺機器あわせて10万使ってどうぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:55:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:55:57

    ちなみにエレンと同じSランクの恒常キャラの中にエレンと戦闘時相性のいいキャラもいる
    (特に一番右のライカンさんはエレンと同じ陣営の上司で同じ氷属性で戦闘相性良い)
    育成素材集めるのに時間掛けなきゃいけないしエレン来る前に早めに始めてガチャ石貯めつつ育成素材も集めておくといいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:56:40

    スマホはロックオン出来ないからタナトスやバレエツインズあたりが面倒になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:57:02

    >>29

    動画の概要欄にもプロモーションってあるし公式からクリエイターへ依頼した同人プロモーションの一環じゃないの?

  • 37124/10/04(金) 16:57:18

    >>32

    お高ぇ…

    けどマジでエレンさんかわいいしかっこいいな

    ちょい数ヶ月頑張ってみよかな

    それで心変わりしなければ機材買ってみよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:57:26

    これがエレンと同じ陣営のヴィクトリア家政のキャラ

  • 39124/10/04(金) 16:58:06

    >>38

    可愛いが渋滞してる

    奥にかっこいいもいる

    なにこれ天国?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:00:47

    ライカンさん(後のオオカミ)も良いぞ

    声良しキャラデザ良しモーション良し性能良し

    というかゼンゼロこんなキャラばっかや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:01:40
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:02:05

    >>37

    まあとりあえずそれでいいんじゃない

    どの機種でも同じアカウントでログインすればデータは一緒なわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:19

    公式のキャラPVが全部良いんで全員欲しくなってくるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:45:21

    >>39

    一番手前は料理以外はなんでも出来る電撃メイド長のリナさん

    真ん中のツインテは自信は無いけど能力はしっかり高い末っ子ポジチェンソーメイドのカリンちゃん(配布あり)

    奥のケモはこのグループのリーダーで元アウトローだけど今は礼儀も含めて完璧超人のライカンさんだ


    ちなみにグループ全体がホラー映画モチーフでデザインされててそれぞれ幽霊、フランケンシュタイン、狼男、サメのラインナップになってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:04:11

    カリンちゃんは良いぞ、自己肯定感が低め(周りから可愛い可愛い言われるおかげで自分が可愛いという自覚はある)ドジっ子メイドで掃除にも料理にも使う電ノコで障害物を真っ二つにしてくれるしなんなら性能的にも単体相手なら普通に強い子だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:56

    王道の塊みたいなデザインなのに武器が高枝切り鋏なの神造形だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:57

    未だに好きなPV貼っとくね

スレッドは10/5 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。