めっちゃ楽しそうにゲーム開発部に入ってきて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:01:09

    めっちゃ美味そうな菓子とドリンク差し入れしてくれて、
    めっちゃ楽しそうにゲームしてワイワイ騒いだあと、
    それはそれとしてアリスをそっとエリドゥへ連れ去っていくリオ会長

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:02:41

    情緒どうなってんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:06:46

    トキをおいていくな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:09:22

    トキは流れるように過ぎ去っていく

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:23:25

    「それはそれ、これはこれよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:46:32

    犬猫みたいにアリスを持っていくんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:51:08

    これはロリコン疑惑が出る会長。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:51:28

    まあでも最終編の後と仮定してもアリスの健康診断できそうなのこの人しかいないし…
    あと解体せずに解析して無名の守護者ジャミング装置とか作れそうじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:54:59

    「うえ〜いゲーム開発部のみんなーげんきー?」

    「わ〜リオ会長だ〜!」
    「ようこそ…えへへ」
    「ユズもおいでよ〜」

    「はいみんな好きなコーラね、酸素コーラって知ってる〜?うふふふ」

    「じゃあゲームしよゲームしよ」

    ノリ的にはこんな感じだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:56:51

    人攫い…ロボ攫い…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:57:48

    手慣れてる……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:52

    トキ日は百代の過客にして、行き交うトキもまた旅人なり

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:14:39

    アリス攫い決行のときだけそうなるのは違和感がある
    なのでおそらくこの世界のリオ会長は毎日ウキウキルンルンなのだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:18

    ゲ開部のみんなと遊ぶのは楽しいし、アリスだって大事な一人には間違いないし
    笑いあったりバカをやったりをするのも楽しかったけど
    それはそれとして根っからまじめな合理主義者で
    AL-1Sという脅威から目をそらすことはできず、
    AL-1Sの排除を学園を守る義務と使命、そして大切な友人のために
    アリスを、殺すのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:34:34

    >>14

    この世界線のモモイはアリスを助け出すのも目的だけどリオを人殺しにする訳にはいかない!ってエリドゥに乗り込みそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:38:48

    >>15

    いいよね…どっちも見捨てたくないからどっちも救ってやろうのヒーロー精神モモイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:10:39

    代わりにアリスの格好したトキを置いていこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:12:37

    >>17

    三日くらいバレなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:39

    「一見怖そうだけど実は面白い人」というキャラを作ってて本編より慕われてるけど裏では本編より非情なリオ会長概念じゃないのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:38

    アリスを連れ出しやすくするために
    美味しそうな菓子やドリンクに睡眠剤混ぜてるリオ会長

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:06

    >>20

    サーッ!(睡眠薬)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:48

    でも正直、リオのことを面白お姉さんだと思ってるモモイが
    「もぉー!アリス借りていくって言ったっきり帰ってこないじゃん!」
    みたいな感じでリオに詰めたら
    「アリスは壊すわ」
    って返されてフリーズするモモイは見てみたいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:14:08

    いやでもここは演技派で
    「ごめんね…モモイ…アリス、帰りたくなっちゃったって…廃墟に帰って行っちゃったの…グスッ…」

    みたいなこと言いだしたほうが良いんじゃないだろうか

    なお実際は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:47:03

    それはそれとてアリスを破壊すようとするリオ会長!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:19

    エレベーター越しで解散したときにドア閉じた瞬間に真顔になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:27

    エリドゥに連れ去ることに成功したリオは、AL-1Sを即座に破壊…しなかった
    アリスを眠らせたのだ
    そして、そのまま休眠状態で殺す方法を考え始めた
    それは破壊の際の抵抗を抑えるための合理的判断か
    あるいは、アリスを魔王として目覚めさせないままにするための、優しさか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:13

    間違いなくいい子であることは知ってしまったし
    それでも破壊しなければならない理由があるから
    色々せめぎ合って震える会長いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:16:36

    手慣れた誘拐の手口……これは、ヤッてますねぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:58

    リオにとってこういう日常で楽しそうにしてる生徒が多ければ多いほどアリス破壊は急務になるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:26

    ちょっと待ってちょうだい

    私がそこまでアリスを破壊したがる残虐性を持たせないで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:26

    これはもうアリス死亡まで秒読み
    だがこの状況を打開できるキーキャラがいるから大丈夫さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:38:52

    ノリが半分くらいボーボボなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:06:05

    >>14

    ヒマリもいざほかに手がないとなったらこんな感じでやりそう。最終編で切れてたのって結局アフターケアが成ってないってことだけだったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:16:31

    「たまに感動してウルッとしたし騙して悪いなあとも思ったわ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:18:17

    しかし会長が乗り込んできてアリス破壊を宣言するということはアリス暴走後でモモイ昏睡中ということだ。
    つまりこうだ



    アリス「アリス……アリスが、モモイを……!」
    先生"アリス、落ち着いて。アリスのせいじゃないよ"
    ミドリ「アリスちゃん……」


    (蹴破られるドア)
    リオ「失礼するわ!私はセミナー会長のリオ!みんなでスマブラ大会よ!ピザもコーラもたっぷり用意したわ!!」
    アリス「ィヤッホー!アリス、コーラとピザでパーティします!会長大好きー!」
    先生"スマブラかぁ、腕が鳴るなぁ!私のファルコンパンチを見せてあげるよ!"
    ミドリ「こんな時にぐっすり眠ってるなんて、お姉ちゃんも運が無いなぁ。まぁ寝てる方が悪いですね!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:19:01

    >>35

    リオ「もぐもぐ……そういう訳でね、アリスは王女でオーパーツで危険だからヘイロー壊さなきゃいけないのよ。ああっ!?」ファルコンパーンチ

    先生"油断したねリオ。私のファルコンパンチは冷酷無情なのさ……ところでヘイロー壊すのはやり過ぎじゃない?もうちょっと他に方法無いの?あと私のコーラそろそろ無くなるんだけど、誰か注いでくれる?"

    アリス「はい!アリス、先生のコップにコーラを注ぎます!……でも仕方ない部分もあると思いますよ、会長曰くアリスはつよつよな魔王ですから!このガノンのように!そして会長曰く女王でもあるらしいです!今アリスのガノンに叩き落とされたミドリのピーチのように!」

    ミドリ「あっ先生のファルコンパンチに気を取られた隙に!?やられたー……それはそうとアリスちゃんが魔王だろうと何だろうと居なくなったらやだよ?……ぶふぅっ!?こっちのピザにタバスコ死ぬほどかけたの誰ー!?」

    アリス「はい!アリスの魔王的イタズラです!」

    ミドリ「こ、この魔王ー!リオ会長、さっさと連れてってヘイローでも何でも壊しちゃってください!」

    リオ「ミドリ、冗談でもヘイローを壊すなんて言うもんじゃ無いわ。人を殺そうとするのはキヴォトスでは恥ずかしいことなのよ」

    先生"このあと本当にアリスのヘイロー壊そうとしてる人が何か言ってるー"ファルコンパーンチ

    ワイワイガヤガヤ


    先生"ピザもコーラも無くなったし、そろそろお開きだね"

    ミドリ「楽しかったですね。会長も先生も、今日はありがとうございました!」

    リオ「いえ、私も楽しませて貰ったわ。ミドリもアリスも、また皆で一緒に遊びましょうね」

    アリス「もちろんです!会長ももうアリス達のパーティーメンバーですから!次はモモイも一緒です!」




    リオ「――さて。アリスは連れて行くわ。私の行動は全て正しいと信じているけど――後で謝罪させてちょうだい」

    先生"待て、待ってくれリオ!きっと何かアリスを死なせずに済む方法が……!"

    アリス「先生、みんなも……今までありがとうございました。アリスは、魔王、ですから……!これで、良いんです……!」

    ミドリ「待って、待ってよ、アリスちゃん……!行かないでよぉ……!」


    ずっとロッカーから一部始終を見ていたユズ「??????????」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:24:47

    >>36

    以降原作通りというわけか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:27:55

    >>31

    Keyキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:14:23

    >>36

    >>37

    大丈夫?ユズ以外全員頭ボーボボで原作してるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:43:46

    >>36

    >>リオ「いえ、私も楽しませて貰ったわ。ミドリもアリスも、また皆で一緒に遊びましょうね」

    これどんな気持ちで言ってんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:05:09

    そうよ、毎日笑顔を絶やさず楽しそうに過ごしていたのは、名もなき神々の王女に気取られないための仮の姿よ
    ...違うのモモイ、アリスも含めたみんなでやるゲームは楽しかったわ。でもそれはそれ、これはこれなのよ
    ...そういうことでもないのよミドリ、TSC2を絶賛したのは本心からよ。クリアした日は興奮で夜眠れなかったわ。続編の開発が決定したら教えてちょうだい
    ...ユズ、初代TSCに「理不尽ゲーね...でもこれはこれでアリね、燃えてきたわ」って言ったのも本心なのよ。今でもそういう方向性のゲームだって分かれば面白いゲームだと思ってるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:19:01

    >>36

    さて、はそこまで万能な日本語じゃないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:41

    上手く行けば一通り終わったあとに
    ひっそり消えようとしたらアリスに「また、遊びましょう!」とか言われて

    「……勇者に負けて仲間入り…ってのもありがちな話かもしれないわね…」
    みたいな感じで仲間入りしろ……

    ゲーム開発部:調月リオ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:51:58

    そういえばあったな。ゲーム開発部に入り浸ってるスナックジャンキーのリオ会長概念。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:43:14

    会長も入部してる一般部活……
    実はなにか裏がない?

スレッドは10/5 21:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。