レギュHで思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:02:59

    レギュGよりポケモンの偏りひどい気がする
    カイリューガチグマサーフゴーブリジュラスの中から全部のパーティに2匹以上入ってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:08:41

    そりゃレギュGだと伝説でバラけるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:09:41

    ガチグマとかもう下手な伝説より強いので残当

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:11:05

    ガチグマなしだったらまた違ったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:11:59

    そりゃそうじゃ
    準伝と準伝に張り合える強い一般が多様性作ってた環境から準伝だけいなくなったら強い一般が残りを蹂躙するゲームになるに決まっておろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:13:26

    じゃあその4匹抜いて多様性生まれるかと言われてもNOでしょ
    結局残ったメンツの中で強い弱いがわかれるんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:13:38

    >>4

    残された中で優秀な数匹が残りの雑魚を蹴散らすだけだぞ

    マイナーは環境トップがいるからじゃなく純粋に弱いからマイナーなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:15:12

    レギュGよりってよりレギュGってむしろ誰も彼も模索してた開始初期二ヵ月くらいを除いて一番多様性あったんじゃねぇの
    流石に禁伝くりゃカミゲーも多少落ち着いてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:15:47

    仮にマイナーだけを集めた大会やっても多分おんなじ感想は出るぞ
    全然戦えるマイナーと本当にどうしようもないマイナーでは強さに明らかな差が出るからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:16:29

    既存・パルデア・キタカミ・ブルーベリーにバラけてるのだけはいいね
    ちゃんと各DLCの目玉ポケモンとして機能してて

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:19:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:19:59

    >>8

    禁伝という明確なパーティの主軸がいてそれを補うためにいろんな一般枠が入る余地を作り出したからな

    殴るのは禁伝に任せれば良いし禁伝のキャラパワーが挑発だのアンコだの搦手潰しを使う余裕を奪うからサポート特化の構成もやりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:20:53

    >>4

    一般ポケモンへのマジレスを突き付け度合は正直一般に混ぜると硬すぎるブリジュラスと搦め手を封じるサーフゴーの方がヤバい説まであるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:24:56

    最初持て囃したyoutuberが今では殆ど冷めてるのが答え

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:27:26

    結局強いポケモンをたくさん使えた方が楽しいんだよな
    単純にバ火力振り回すだけでも爽快だし数値に余裕があるからいろんな型や構築を試せるし
    マイナーって実用的な型が1個か2個がせいぜいだしそれらも狙い通り決まったとしても大して面白くない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:28:59

    実際よくわからんマイナーを使うよりテキトーにガチグマやブリジュラスで無双する方が楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:30:50

    お前もう大半の準伝より強いだろって一般がね…
    トランスジェンダー女性が勝利する女性部門スポーツ見てる時のような心境

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:41:59

    最初はめっちゃ喜んだけど準伝まで解禁の状態でカイリューが2位、アカツキが5位、ブリジュラスが7位、サーフゴーが8位
    こんな状態から準伝抜いたらそりゃこの4体の内の2体は出て来るゲームになるよなと気付くべきだったな俺も

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:40

    同じポケモンばっかりだから対策は容易
    なんてほざけたら良かったんだがな
    上位ポケモンは型が豊富だぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:45:37

    >>19

    ブリジュラスマジで何してくるかわからん

    っていうか読み外したら死ぬ度が>>1に出てる4体の中で一番高い気さえしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:51:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:54:14

    >>19

    カイリューの型が豊富なのは周知の事実だったけどブリジュラスほんっとうにキツイ

    タイプ技種族値特性全部つええ


    やることハッキリしてるガチグマサーフゴーのがまだ対処しやすいまである

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:56:12

    >>19

    そもそも下位ポケモンはやれることが少ないぜ!

    しかもそのやれることが弱いぜ!

    そのせいで使ってもつまんないぜ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:57:00

    シングルでもその2枠以外はわりとバリエーションない?
    取り巻きはかなり個性出てると思うんだけど
    あとウーラオスいなくなっちゃったからグライオンがクソ増えてる
    伝説環境、特に1体しか使えない竜王戦ルールだとエースたる伝説が全盛期ザシアンほど飛び抜けたポケモンがいないから強制的にバラけるからわかりやすいのはあるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:57:34

    口では厨ポケがどうこういっても体は正直じゃねえか
    結局みんな強いポケモン使いたいだけかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:00:11

    でもなんだかんだ言って伝説無しレギュの中じゃ1番バランス良いと思うよ
    準伝紛れ込んだ瞬間sラインがアホみたいに跳ね上がってしまうから今以上に弱いものに厳しい環境になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:00:52

    インフレが進んでもう過去の準伝を余裕で葬る一般が増えたんだからそりゃこうなるわい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:01:06

    >>25

    実は弱いポケモンをいかに強く戦わせるかってニッチな楽しみ方なんだよ…

    大体の人間は強いポケモンでいっぱい勝って気持ちよくなりたいんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:04:42

    >>26

    Sライン以外も火力や耐久ラインの上昇

    シングルでもダブルでもウーラオスの97が一つのラインだけど意外と抜けないポケモンが多いだけでなく物理耐久はけっこうあるから一発は耐える

    そうなると返しの水流で終わり

    シングルならレギュHのエルレイドとかがこれだと思う 遅い以外も紙切れみたいな物理耐久してるから火力あってもレギュFやGだと行動できないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:29

    100の型を持つSVの申し子カイリューや変化技殺しのサーフゴーに準伝を超えてるアカツキガチグマに起動要塞ブリジュラス
    Sラインは露骨に下がったけどこいつらが強すぎて正直パワーダウンは感じなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:29

    >>14

    単純にSV出てから時間が経ってるのもあるが蓋を開ければ過去一盛り上がって無いかもしれんな

    使用率30位以下を駆使してるような実況者は

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:08:12

    中堅やマイナー寄りのポケモンを軸にしたパーティもよく考えてるけど、なんやかんやそいつらの補完として環境ポケを入れたくなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:34

    >>31

    シングル実況者に関してはブリジュラス以外ならグライオンもデカいんじゃね

    数値下がった分レギュFまでなら見向きもされてないポケモンも上位に多いけどグライオン上位使用率高いしエンタメとして面白い絵面を提供するのがムズいんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:14:27

    >>25

    >>28

    当たり前だろ

    対戦ゲームなんてモノやってる時点でみんな勝つのが1番大事に決まってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:07:17

    中堅3マイナー3の構築をガチグマカイリュー中堅2マイナー2にしたらまあ強いこと強いこと
    本人が強いのは当然として中堅やマイナーが決めきれなかった時の保険として安心感ヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:07:25

    リボンつけるためにも最低限勝つ必要はあるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:46

    「環境を上手いこと読めばマイナーポケでも輝けるけどその環境を読むのが相当難しい」って印象だなレギュH
    環境読みできてる上位勢こそ意外なポケモン使ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:24

    何かしらのコンセプトでマイナーポケモンを軸にしたパーティ組んでマスター上げて満足する俺には神環境だわ
    やっぱSラインの低下がでかすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:01

    >>37

    バルビ-ト入り雨パとかあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:49

    2位がママングライ、3位が受けループの時点でその考え間違えてない?
    まあ俺らみたいな雑魚が浅瀬で遊ぶならガチカイサフゴブリみたいなのは結構いるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:38

    飽き飽きするほど見た強いやつをナーフしても
    そいつらの下にいるやつらが繰り上がるだけなんだよな…

    じゃあ同程度に強いポケモンをもっと増やせばいいのか…?
    数を増やして薄めただけにすぎないけど
    少なくとも一握りの同じツラばかり見ることは減る

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:24

    レギュGってインフレしきってひどいもんだったじゃん
    禁伝パラドックスいたから当然なんだけど偏りどころか単純な数値の足切りでどうにもならなかっただろ
    今の方がよっぽどマイナーポケモンも生きるいい環境だと思う
    受けループは正直だるいけど1位がラグラージ使ったり晴れパや雨パも上位で結果出してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:09:56

    いうてパオとカミ消えたから絶対にマイナーが通りやすくはなってる。135族はそれだけ多くのポケモンを潰してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:12:36

    上位ポケ出禁にしても次の奴が出てくるだけとは言うけども
    一生同じ面子見続けるよりはマシじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:15:40

    ​​​​

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:16

    相手が絶対にカイリューサフゴガチグマブリジュラスならめっちゃ楽だわ
    その内の2体とかしかパーティにいないとなると少し選出困り始める

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:31

    >>44

    制限ルールで出しゃばるヤツなんて大抵制限される前からある程度見る顔ぶればっかだから意味ないって話になる

    全然見ないヤツなんて制限されようが顔なんて見ねェよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:51

    同じ面子って言ってもカイリューガチグマサーフゴーブリジュラス何も考えずに全部入れても勝てるわけじゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:20:26

    災厄とパラドックス共うざすぎたから消えてありがたいよ
    ずっと消えててほしいくらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:33

    俺は守る遅延してくる受けがウザすぎてウーラオスが恋しい
    シングルでも不可視の拳に意味はあったんやなって…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:52

    どの型のブリジュラス相手でも安定して倒せるポケモンって居る?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:01

    >>48

    何も考えず全部入れて勝てるポケモンなんてそもそも存在したことは無いんだよなぁ…

    極論ミラーだったとしても相手の方が考えて立ち回ってたら勝てないわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:25

    >>50

    自分の専用技まもる貫通です!

    一回考えていや無いなってした

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:08

    >>47

    でもパッチラゴンが使用率1位になってたの面白くて好きだったよ

スレッドは10/5 10:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。