子供の頃は「映画見放題とかずっと見れるわw」と思ってました

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:10:17

    いざ契約してみると想像以上に見ないな
    分かる人おる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:11:30

    見始める第一歩が思った以上に重い
    趣味全般に言えるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:12:36

    結局契約してちょっと見て満足しちゃうんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:13:02

    なんか検索するのがダルいって程でなくても行動に移さなくなる理由だよな……連ドラとかナンバリング作品ならそのまま流したりするし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:13:30

    観たい映画自体はマジで数えきれないほどある
    ただ、今はこれの気分じゃないなあ…を繰り返してその時観たい映画を探すのに時間がかかって何かもういいや…になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:13:57

    「アニメも見放題?!夏休みとかにクソほど見たろw」

    なお現実は

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:14:20

    あと今日はこれの気分だって調べて見たい映画だけないみたいなのも割とある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:14:23

    見ようと思うじゃん?
    面白い映画か心配になってあらすじとかネットで調べちゃうじゃん?
    それで見た気になって満足しちゃうじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:14:44

    「○○し放題」になると「いつでも出来る」という考えが生まれるから手がつかないパターンあるわよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:16:04

    映画って意外と体力使うんだよね
    作業とかしながらだとあんまり頭に入らなくて見た気しないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:16:48

    スマホ見ながら流し見とかだと内容入ってこないし
    2時間じっと見る体力もないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:17:46

    観たい映画はたくさんあるのに多分一番観てるのは休日の昼間にやってるなんか安っぽい映画になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:19:06

    >>9

    結局人間は制限あった方が良いのよね

    制限がないとヤル気も生まれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:19:32

    いつでも見れるは
    いつでもいいやになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:21:28

    見放題だと却って鈍るのぐうわかる

    ついでにワイの場合はトシもありそうな気がしてる
    学生時代に毎週ツタヤで2本以上映画借りてたあの頃のバイタリティは異常やったんやなって
    今じゃアマプラで配信アニメ追うのがやっとや……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:41:49

    ちょうど見たいのがないのがあって
    そうでもないのが多くてね…
    MASKが吹き替えないしポリス・ストーリーないし・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:27

    評判の良かった映画でも最初30分飛ばしてぇ…
    ってなる映画多くて困る
    PCやタブレットで見られる弊害よね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:46:13

    映画館だと気にならない序盤の前フリみたいな部分も
    家だとやたら退屈に感じるの何なんだろうな…
    明らかに集中出来てないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:05

    真面目に試聴会をつくるのはアリだぞ
    一時期のタフカテの試聴会はめちゃくちゃ楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:51:34

    DMM.TVに契約してるけど自分でもびっくりするくらいアダルト系を見ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:53:08

    これがいつ頃配信されるから早めに契約しとこうと思って契約した
    見たことあるやつを数本見て結局当初の目的だったやつは見る気分にならないままもったいなくて解約した
    作業用BGMにする気力すら湧かないとは思わず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:56:52

    後でできるから今はいいや
    っていうのは夏休みの宿題に限らないという事を教えてくれた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:53

    いざ見始めてもちょっとしたことで集中力が削がれて視聴を中断することが多くなった
    映画館って臨場感や迫力の他にも映画に集中できる環境に身を置けるっていうメリットがあったんだなぁって実感したよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:06

    見るけど最初の15〜30分くらいは見るけどいつの間にかネトフリですらない別のページ開いてる…
    映画館の2時間位がっつり拘束&スマホ禁止スタイルじゃなきゃ見れなくなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:32

    わんこそばもあの形式じゃなくて一気に出されたら魅力ないしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:50

    >>1

    人間には行動に必要なエネルギーってもんがあるからな

    学業や仕事、人間関係その他でどんどん消費してくと映画観賞用のエネルギーが残らんからソシャゲやXやって寝る…で一日終わってしまうんよ

    現代人はタイパ好きで時間確保を重視しがちやけど実際に必要なのはエネルギー残量確保なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:40:26

    この手のサブスクは1ヶ月契約して数ヶ月解約しとくループ

スレッドは10/5 06:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。