真面目になんで別霊基来ないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:27:26

    小次郎ですらセイバー霊基があるというのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:28:36

    アルケイデスさんがおるじゃろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:00

    あれはセイバー霊基なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:19

    アーチャーで召喚されたfakeがおるじゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:19

    FGOにもアルケイデス来てほしいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:47

    来てるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:49

    子を手にかけるあの男がヘラクレスなわけないんだが??????

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:52

    そもそもその小次郎も別に実装されてるわけでもないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:30:17

    メディアもライダー霊基来てないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:30:24

    小次郎はアレ生前じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:30:37

    FGOにセイバーとして登場した小次郎と他クラスとしてFGOに登場したことがないヘラクレスって意味では別に間違ったことは言ってないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:31:06

    >>7

    泥で変質した結果なんじゃ許しておやり

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:31:15

    >>10

    あれって結局どっちなんだっけ?佐々木小次郎?それとも佐々木小次郎(偽)の生前?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:31:39

    >>10

    うん

    あれはセイバー霊基とかじゃなくゲーム的にセイバー相性を割り当てられてただけだからスレ主の主張からズレてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:31:42

    青王と槍ニキが派生多すぎるだけで他はないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:32:07

    Fakeコラボ来たら星5枠を取るのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:32:20

    すまんメドゥーサも多かったわ

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:32:57

    そもそも適性がなさそうなハサン先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:33:15

    メディアさんはリリィがいるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:51

    真面目な話をするとシナリオで出番があれば別霊基別クラスで来る
    つまりFakeコラボが来ればアルケイデスさんの実装もアリということ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:51

    まあ実際理性のあるヘラクレスとか美味しすぎるネタだしいつ出てきてもおかしくない
    逆に言えば2部5章で出てこなかった時点でよっぽどのことが無い限り切らないカードだという見方もできるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:35:51

    >>14

    あれ、小次郎ってあの年齢で燕返しできたんだっけ?忘れちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:36:59

    正直2部5章で出なかった時点でFakeコラボまでは実装されないと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:37:13

    >>6

    戦わせてくれないんじゃねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:37:24

    アキレウスの設定作ってる時にも盛り過ぎないよう戦々恐々としてたらしいし(そしてきのこは「もっと盛っていいよ!」とあっさり許可を出した)、SN鯖でさらにビッグネーム極まってるヘラクレスの別クラス出すのは他ライターは相当恐れ多いと思ってそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:39:05

    >>22

    アレ妖術師に若返られせてもらったからで、普通に老人だぞ。ちなみに農民が燕返しを成したのは死ぬ直前。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:39:42

    >>26

    そうだったかあ、だいぶ前に読んだきりだから細かいところ忘れてるな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:40:48

    >>26

    そういうとこも魔界転生オマージュなんだね剣豪って

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:45:22

    あれ?若返らしたって話あったっけ?
    SNの小次郎が燕返し習得したのは老境ってのは確かにあって剣豪配信時だとSN小次郎生前よりやべえ謎人物的な言われ方してた記憶がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:28

    >>29

    これだね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:49

    きのこが書く気ないだけやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:51:28

    SN鯖の派生キャラの設定って全部きのこがやってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:51:59

    >>31

    はいはいいつもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:56:50

    >>32

    基本的に登場章担当ライター

    七章登場のメドゥーサリリィやゴルゴーンは桜井さんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:29

    >>30

    これが根拠なら若返りは考察レベルじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:02

    >>34

    じゃあきのこが担当してるのって術ニキ、槍トリア、術ギルくらいなのかな

    あとはエミヤオルタあたり?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:32

    >>31

    そして他のライターは期待値が高まりすぎてる別霊基ヘラクレスに手を付けたくないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:00:20

    基本的に敵役でもなきゃきのこ以外が扱うにはハードル高すぎる素材なのは確か

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:02:24

    小次郎が燕返し会得したのは死ぬ間際だから
    若い時に使える時点で若返ってると見る事は出来る
    まあ違う人生歩んでる場合もあるけども
    この小次郎は山に引き籠ってたからほぼSNみたいな小次郎だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:02:31

    きのこが正統派英雄にあんま興味が無さそうなのと
    他の作家が遠慮してるのとでダブルパンチでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:33

    味方として出てくる場合は賭けてもいいが十二の試練は置いてくると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:04:54

    どうだろう
    むしろ持ってきそうでもある
    致命的にヤバい攻撃から味方を庇うとかで死なせて相手の攻撃の凄さも見せられるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:04:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:05:13

    アヴェンジャーでもアーチャーでもない、ヘラクレスリリィとしての少年アルケイデスあたりが喚ばれると嬉しい
    ケイローンに師事していた、まだ英雄じゃない頃の彼

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:17

    >>36

    槍オルタと術ニキと子ギルは桜井さんとの共同

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:32

    >>42

    ヘラクレス噛ませにするのもう飽きたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:49

    >>36

    エミヤオルタは東出と共同

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:07:44

    十二の試練持ってくる事は持ってくるけど初手で8割削られてるとかやりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:08:06

    >>46

    正直きのこが散々かませにしたから他の作家もかませにするの抵抗無いんじゃないかなぁ

    勿論バーサーカー限定での話だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:08:25

    >>42

    持ってきた時点で効果を魅せるために死ぬのが確定してるゴッドハンドさんほんま……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:20

    >>50

    メタ的に考えると無い方が強いまである

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:21

    >>47

    >>45

    ありがとう!そうなんだ

    意外と共同設定多いんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:24

    別霊基を出すならリリィ状態で弱体化させるか逆に冠位で通常よりパワーアップしてるか。何にしても普通とは違いますって形で出しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:43

    効果の凄さを見せる為には死ぬしか無いゴッドハンドの悲しき描写

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:55

    >>44

    ケイローンに指示してた頃……楽器の教師に殴られた腹いせに惨殺した頃か……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:10:38

    命は1つだから輝くんだ!12回死んでもいいなんて雑に消費しろと言ってるようなもんなんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:10:45

    >>44

    あにまん民よ

    ケイローンの弟子になった頃はもう40前後だ

    アルゴー船に乗った時も50過ぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:10:50

    >>50

    もうみんな十二の試練効果知ってるよな?ということで今回は一殺もされませんぐらいの勢いで行こう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:10:52

    ヘラクレスに限らずいちばん強い状態の描写がされないキャラって結構いる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:11:40

    >>59

    ラーマとかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:11:41

    >>55

    そのエピソード省かないで採用してほしいよね

    まだ力と感情のコントロールが出来ない不安的な時期だったってことで

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:11:47

    >>57

    40過ぎで琴の先生を殴殺はそりゃ帰国したら怯えられるのも仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:12:02

    きのこが扱わないのも大体12の試練の扱いが面倒臭いからであろう事は想像に難くない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:12:52

    >>57

    そうなの!?

    完全にディズニー映画の描写に引っ張られてたからもっと小さい頃だと思ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:13:05

    >>59

    結構っていうか設定上はほとんどのサーヴァントが最大状態になった事なんて無いんだよね

    ある意味ほぼ全鯖がまだまだ一切全開状態なんて描かれてないから伸びしろはありまくりっていう

    サーヴァントとして一番条件良い条件満たしてるのは現状アポのヴラド公だけだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:13:23

    でも他の作品じゃ無理だから出すならFGOしか無いと思うんだよな
    普通の戦いに登場させていいような性能じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:13:36

    >>57

    そのパターンは知らないけどアポロドーロス版なら普通に若い時の話だから問題ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:14:21

    >>61

    たぶん改変されてると思う

    ケイローンを誤射した話もケンタウロス秘蔵の酒を求めて酔って争い起こしてケンタウロス達がケイローンの家に逃げ込んだので家の中に向けて毒矢で撃ったら貫通してケイローンにも刺さってしまったって逸話だったのが戦場だったからケイローンも覚悟してた筈って話になってたので

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:15:08

    >>64

    半神だから寿命も常人の倍以上だから人間換算なら10代後半くらいではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:15:22

    マスター、土地、知名度がMAXって言えるのはルーマニアヴラドくらいだしねえ
    アスラウグ達も土地、知名度がかなり良い条件だけどマスターでダーニックには劣るだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:15:37

    ぶっちゃけアトランティスで「機神の半分はヘラクレスが倒しました」ぐらいやってても良かった
    ドレイク姐さんや金時達でも本編前に戦果挙げてるのに……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:16:07

    >>68

    そのくらいの改変はまあ許容範囲というか、行為そのものを無かったことにはして欲しくないというかね

    出来事をちゃんと型月解釈してほしいよねって

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:16:33

    >>1

    あってもヘラクレスはなにが適正かな?


    セイバー?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:16:51

    >>71

    まあアルテミスの砲撃を二発も受け止めたってだけで凄まじくはあるんだけどね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:16:53

    >>59

    ある程度余地を残しておくことであとから色々付け足したりしやすいとかなのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:18:20

    >>75

    これが確定!!みたいな事したら後続の作品で粗探しされまくるだけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:18:41

    >>74

    受け止めたのは一発で二発目で死んだのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:18:47

    >>51

    アトランティスのポセイドンに一矢報いてたドレイクみたいな感じで出会う前にシナリオ強ボス相当をナレ打倒して試練消費しきった状態にするか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:20:45

    >>68

    ケンタウロスたちがディオニュソスの酒で狂ってそこら中襲い出したのを止めようと戦ってたら誤射しただけのパターンもあるから…

    実際神代地誌のこれが採用されてるならその言動にもぴったり合うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:20:52

    >>37

    実際Fakeの後書きかなんかでアチャクレスはきのこが書くべきみたいな共通認識がFateライター間であるみたいな話はしてたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:21:04

    >>73

    最適なのはアーチャーってのは昔から言われてるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:21:08

    >>77

    ごめん、二発の砲撃から命を使って仲間を護ったっていうニュアンスで言いたかった

    変な書き方して申し訳ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:21:29

    まぁ登場しても噛ませとして雑に死ぬのは想像に難くない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:21:44

    >>76

    わりとSNのメンツはそんなのばっかりじゃねぇかな

    兄貴を含めたランサートップ3の内訳とかどうなってんの

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:22:11

    >>73

    キャスター以外全部じゃなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:23:19

    >>83

    マジでちゃんと活躍させるにはセタンタみたいにリリィ化させるくらいしかないよねヘラクレスの場合

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:23:29

    十二の試練無かったらとっくに実装されてたと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:23:35

    >>83

    流石にらぶらぶカリバーの轍を踏む事はないだろうけど

    それでも主人公に負けるかラスボスに負けるかの二択かなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:23:59

    >>84

    それは別にキャラがそう思ってるだけで設定では無いし・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:25:26

    >>83

    ゴッドハンドを持ってくる以上何かで雑に死ぬのは間違いないと思える不思議

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:27:34

    ゼウスの疑似サーヴァントとして親父とニコイチの霊基でショタヘラクレス実装!これや!
    妖精國におけるグリムみたいなノリで!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:27:39

    >>79

    ケイローンの苦手なものが「酔った者同士の争い、蛇と毒」だからヘラクレスも酔ってますね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:27:45

    そう言えばメガロスとかいたな....

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:20

    十二の試練を使い切る程の敵を出せばええねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:33

    流石にもう「理性のあるヘラクレス出したら一人で話終わっちゃう」は苦しいと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:29:20

    >>95

    別に個人の強さでどうにかなる話とか無いしな最近

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:29:35

    メガロスはほんと雑の極みみたいな悲しいゴッドハンドの化身
    あれをヘラクレスのバージョンとは呼びたくない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:29:40

    >>93

    あれをクーフーリンやカルナでやったら大荒れ所じゃなかっただろうと言い切れる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:31:03

    >>96

    FGOの規模だからこそ出せそうよね

    理性のあるヘラクレス

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:31:53

    >>92

    …ケンタウロス同士も争ってたってことにすればセーフ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:34:26

    別霊基出てもアルケイデスみたいな弱体状態で登場して全力ヘラクレスの片鱗を見せるだけでお茶濁しされそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:34:46

    バーサーカー以外だと戦士としての技量による見切りがつくからエンタメ的にはさらに塩試合性能上がるんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:36:48

    >>100

    備考でヘラクレスには秘密って書いてあるんや……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:42:25

    バーサーカーだと素受けするしかないビーム系宝具も射殺す百頭使えるなら相殺狙い出来る可能性もあるからまあ弱い要素がないのもそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:51:16

    十二の試練が扱いにくいなら今回は持って来なかった代わりに別の宝具持って来ましたでいいし
    ヘラクレス一人で全部どうにかできますって問題も生前に戦ったヒュドラクラスの敵を出すなりレイドされる側になったりすればいい
    結局はきのこが書かないから他のライターも扱えないってだけじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:55:23

    >>105

    まあそれだよね

    加えて扱わないでいる年月も長すぎた

    ライター間でハードル上がりまくってんのかもね

    こうなるとマジで既にアルケイデスを扱ってる成田先生がキャラそのまんま持ってきて書くしかないわな実際

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:13

    fakeコラボに期待かな
    しかし中ボス噛ませ途中退場じゃなくて最初から最後まで味方で頼もしいヘラクレスもみせて欲しいんだ
    素手で獅子を絞め殺したアサシンとかどうよ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:25:02

    真っ当な状態じゃ無いとはいえアルケイデスの宝具も最上位勢の中では火力がしょっぱい(獅子の皮とヒドラの毒は間違いなく強いけど)気がするんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています