死徒二十七祖の上位層ってヤバいのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:52

    弱い方のヴローヴですら街一つを氷漬けにできるわけだし
    ORTは別格なんだろうけど他の上位陣とか単騎で国とか滅ぼせるレベルなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:31:01

    上位じゃなくても国くらい滅ぼせるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:32:45

    >>1

    そりゃそうだし、単騎で星と対峙可能なイデアブラッド持ちなんだから、そこは下限な気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:33:25

    祖と敵対=一つの国を相手取る

    ヴローヴが弱すぎるくらいなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:18

    今さらタウン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:34

    ところでこの14位(原理血戒なし)(人の神秘と相性悪い)(エコロジーおじさん)(深海水圧圧搾攻撃)(対城宝具級パンチ連打)なんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:45

    明確に上位層なのって誰なんだろう
    リメイク後で設定とか変わってるのかもしれんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:45

    ヴローヴは弱い方って言うより最下位レベルと言うかね
    後継者の方が強くても驚かないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:35:10

    同じ上位層達を考慮しないなら単身で国どころか世界滅ぼせてもおかしくないようなやつら

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:35:27

    うるせーたかが吸血鬼がアメリカ合衆国に勝てると言うならこれでも食らえ、ポチっとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:36:08

    >>10

    おーミサイルが効かない

    あんなのできるの祖のお歴々くらいだなぁ(小並感)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:36:27

    >>8

    アルクの言い分的には後継者はヴローヴ並かそれ以上っぽいは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:36:36

    ヤバいかどうか知りたいからもっと出してくれ
    設定初出から何年経った?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:37:00

    >>10

    戦地が他国ならともかく自国に核打つとかあかんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:38:14

    >>11

    物質の魅了するレベルの魔眼は祖級の死徒のレベルって話やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:39:12

    >>15

    そんなやばい方のイシュタルみたいなことができるんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:39:37

    >>8

    基礎スペックならまあ継承の土台ができてる後継者のが上だろうな

    ヴローヴって下級死徒だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:40:36

    リメイクの27祖だと三位にゼルレッチがいて、ORT以外だと他は明確な名前がわかってないのか
    ……恐らくthe dark sixさんと思しき一位さんが君臨したらどんな被害が出るんだろうなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:40:47

    >>4

    冠位魔術師も一国に匹敵って言われてたし、おおむね冠位≒国くらいの基準なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:40:49

    >>14

    そもそも人型のネメアの獅子の死徒に核って効くのか?

    血と身体もエーテル体っぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:41:53

    >>15

    イシュタルの魅了は魔眼なんか使ってないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:42:04

    ヴァンフェムとかナーフされている冒険世界でもかなりヤバかったけど割と上位層なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:42:17

    >>18

    アルズベリの儀式が発生したであろう世界は出てるけどthe dark sixについては全く分からないままなのよね

    朱い月が最初に血を吸った相手ってことになるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:16

    ゴーレムの強さは世界線超えて据え置きだろうけど本体もまあ強いんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:28

    >>7

    3位(魔法使い)、9位(真祖と死徒のハーフ)、5位(蜘蛛)、2位nestもしくは4位Millenに居るであろう朱い月当人か関係者じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:41

    本来はもう数百年使ってじっくり土台作って原理継承する物なののにヴローヴはロアの実験で飛び級で継承しちゃったからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:54

    >>22

    最古参TOP3の一人だぞ

    通常の概念では打倒できない十位以内には入ってないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:48:40

    >>24

    どうだろ?コーバックとか見るにイデアブラッドの有無は作り出したもののランクも相当変化してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:21

    多分製作時期による

    存在の階梯が上がる+リソースが増えるから死徒化のメリット>長生のデメリットのうちに作れたらfateより強いはず

    それ以前なら一緒

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:51:55

    単騎で国を滅ぼせるってゴジラみたいな感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:52:14

    >>7

    十位以内、最古参のフェム、二十七祖の王である白翼公


    ↑が上半分だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:52:48

    そもそもfate世界は原理ないから死徒が人理から独立しても独自の力を得られないっぽいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:54:54

    >>31

    でもゴジラはなんだかんだ人間が撃退してきたしゴジラよりやばいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:29

    >>32

    ブラックモアはトップクラスってどこかで言われてた気がする

    メレムもかなり大概だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:00

    十位以内、最強格の白翼、黒翼、古参のフェム、メレムあたりかな、上位層は

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:49

    国によるんじゃね
    ルクセンブルクとかバルト三国とかと欧米主要国や中国では一緒くたに国にまとめきれないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:00:30

    >>35

    白翼に対して黒翼を名乗れるくらいには強いって話があったようななかったような

    帰ったらキャラマテ読み返すわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:01:31

    原理血戒のあれこれみるに、成長度合いによっては光体化もできるようになりそうなんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:01:40

    国滅ぼせる様な化け物が20体以上いるとか月姫世界って地味にヤバいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:02:11

    一応調べるか、顔馴染みどれくらいいるかなーって思ったら二十七位のケータイさん、三位のゼルレッチの他だと論外こと五位のORT(むしろこいつに食われる前の五位の情報が欲しいのだが……?)、十位のネロ・カオスと十三位のワラキアの夜、十四位のヴァン=フェムさん、辛うじて存じ上げてる十五位のリタ・ロズィーアン以外はどんな人なのか分からなかった……ちょうど「上位十位」に当たる部分が不鮮明な感じかこれ?
    いやまあfate側でも影響力ヤバいのばっかだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:17

    なんで滅んでないの?ご都合?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:25

    >>40

    教会も手が出せずに祖は基本的に放置してるが、祖同士が互いに牽制しあってるからバランスが取れてるらしい

    つまり教会と二十七祖って海軍と四皇?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:30

    >>34

    ゴジラによるだろ


    初代ゴジラって意味なら二十七祖ほど人類にとって絶望的な相手ではないだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:39

    >>39

    というか朱い月の目的からすると、なんなら次世代の星の種、アーキタイプ・アースやアルティミット・ワンと同レベルを目指してない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:46

    >>42

    死徒は人間の血を燃料にした不死だもの

    すぐさま滅ぼすことが目的じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:04:53

    >>42

    餌がないと困るやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:05:24

    シエル先輩の二十七祖を複数体討伐って本当に偉業なんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:05:24

    おそらくうまくいった未来の鋼の大地(notes.世界)だとタイプ・ムーンが地上で復活するからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:05:38

    >>43

    なら埋葬機関が七武海か…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:05:56

    >>48

    ベ・ゼさんありがとうという気持ち

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:36

    >>48

    シエル以外が100年かけて封印以外で討伐できてないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:48

    >>48

    代行者でなかったら聖女認定されてたらしい(代行者はどれだけ功績をあげても出世できない)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:08:34

    討伐歴がないのはあんまり祖の討伐に積極的じゃない+魔術協会への嫌がらせで忙しいからってのもあるだろうけど偉業は偉業
    ところでこの討伐スコアがシエルにスライドしたバルトメロイなんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:10:19

    >>54

    一応、百年単位を準備に費やしては祖の討伐に挑んではいるらしい

    二千年間で封印に成功例は2体のみだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:12:01

    >>54

    巨大な組織が100年を費やして挑んでも返り討ちにする怪物たち、と言われてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:12:31

    >>42

    アルズベリの昔からリメイクに至るまで死徒に効くのは兵糧攻めなのだな

    セルフで首絞めちゃ世話ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:12:52

    シエルの謎のギフトクラリオンって原初の一に近い異能っぽいが
    多分月姫でシエルの能力の伸びをアルクの伸びが上回るって描写があったが、シエルって多分戦闘継続すると能力が上がっていく長期戦向きっぽいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:13:53

    クラリオンは名前と蘇生経験からしてあの人関連のなんかだと思ってるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:14:35

    当代はシエルでもビビるメンツが上の方に揃ってるから弱い祖なら行けそうな感じがする
    過去の埋葬機関メンバーも見てみたいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:16:08

    >>60

    対死徒特化の不死シエルで討伐だから、相性の問題で倒せないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:17:24

    >>56

    祖の台頭から人類が3000年かけてそれだけだからな

    シエルのスコアが飛び抜けてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:17:27

    胃界経典の出番はいつになるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:17:48

    >>54

    それはナルバレックね

    バルトメロイは10位候補潰そうとしたら志貴に先を越された人

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:19:04

    ところでこのシエル実装とともにfate世界に持ってこられたイデアブラッドだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:22:21

    >>64

    ナルバレックはあくまで三体の「捕縛」なので厳密にはちょっと違う

    四肢と溶けるの二体はここにカウントされるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:22:35

    >>64

    いや旧作は両方スコアあったよバルトメロイは2体、ナルバレックは3体

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:23:35

    >>65

    シエルは人間のままイデアブラッドを使えるからノーカンってことで。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:23:42

    ベゼさんはあんまり強い方じゃないんかね
    設定とかめちゃくちゃカッコ良さそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:25:07

    >>69

    あんまし異能とか超抜能力に頼らなさそう

    なんとなくだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:26:37

    >>69

    地球の純粋な精霊である真祖(自然現象そのもの)より強い後継者より強い祖だから神レベルはあるんじゃね?

    祖の中では中堅なイメージだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:47

    >>69

    なんか教会関係者だった感じだし

    先代の祖を倒して代替わりした、西暦以後になった新参の祖だったんじゃないかと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:30:04

    とりあえずFakeでの言及や冒険での描写的に神霊くらいの強さはあるっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:31:58

    月姫なら多分もう一段強いんだよな
    fakeは祖があるけど階梯がないイレギュラーだからバランスが分からないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:34:19

    ロアが番外位って呼ばれてたけどイデアブラッド以外の性能では祖と同格なのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:36:02

    fate世界の死徒は精霊種より下の幻想種吸血鬼に見下されてたから


    月姫祖>後継者>真祖・精霊種>幻想種吸血鬼>fate世界死徒

    な程度な差がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:36:02

    >>75

    転生先次第 

    月姫Rの四季ボディでは単純な強さはヴローヴ以下

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:37:22

    >>75

    存在規模がノエルと同じ下級死徒だから、基本的にはスペック自体はあんまり高くない…はず 転生ごとに積み重ねた知識と秘術が強い

    ただアルクの子ってことは実質朱い月の子(≒原液持ち)だから何かしら持ってるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:37:28

    >>76

    あれは実力とか関係なく人間からの成り上がりだからじゃないかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:37:49

    >>77

    いうてシエルが今代のロアは強いって言ってるから弱くはないと思うぞ

    志貴が最後勝ったのもアルクが散々削ったのが大きいだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:39:31

    >>76

    ぶっちゃけファウストゥスは祖に該当する死徒の本領見たことなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:39:51

    >>44

    初代以外のゴジラは死徒よりやばいんか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:40:09

    >>78

    そういえば死徒が子と力を合わせたら足し算じゃなくて掛け算になるってあったから

    アルク、ロア、さっちんが手を組んだらとんでもないことになりそう

    絶対にありえないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:42:14

    >>81

    あれは単なる世界観解説だから、月姫世界と比較してfate世界の死徒は別種レベルで弱いってだけやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:43:09

    申し訳ないが特撮議論はNG

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:43:25

    まあ冒険最新刊のヴァンフェム見る限りFate世界でも大分頭おかしい強さはしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:44:02

    >>81

    といっても祖としてのコーバックなら宇宙レベルの迷宮つくるから

    鯖数騎でクリアできる大迷宮とか大分パワーダウンだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:47:37

    設定刷新以降で初めて登場する弱体化してない祖

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:48:38

    推定祖、な

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:50:59

    >>87

    そこらへんに関してはlabyrinth世界のコーバックの行動が分かってないから言及は避ける

    というかアルカトラスが作られてるってことは逆説的にトライテン(宇宙のモデルケース)も完成してるはずなんだけど曖昧なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:54:02

    >>90

    祖じゃないコーバックでトライテン完成は不可能って明言されてないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:56:14

    >>90

    どう見ても「宇宙と同じ速度で増築され続ける攻略不可能な迷宮」ってわけじゃないし

    「第七迷宮」という量産品っぽいネーミングからして別物だろう、あれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:58:08

    >>91

    メタ的には2世の推測が当たってるだろうからそうだね

    ただ「なんでfate世界でアルカトラスなんか作ったの?」って疑問が出てくる 自分が引きこもるためならともかく本人は去ってるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:58:19

    よくわかんないけどそんなに強いのに人類が滅ぼされてないのが気になる
    アラヤ的なやつなん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:58:28

    聖杯でもなきゃ攻略不可能って宇宙レベルの大迷宮とは別物やろ
    ま、鯖でも死ぬレベルの迷宮ではあるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:59:16

    >>94

    上でも書かれてるけど死徒は血を吸って生きる不完全な不死だから滅ぼすわけにはいかない

    悲願を果たしたあとはわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:00:22

    >>95

    fakeだと入り口にすら辿り着けないって扱いだからなあ

    まあこれが世界線の分岐で変わってるのか別の迷宮なのか判断する材料はない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:01:10

    祖レベルなら抱えている眷属とかねずみ算式に増えてそうだし血の消費量ヤバそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:01:31

    >>94

    死徒にとって人類が食べ物で土台だからだろ?


    人類がイネや牛や豚を絶滅させるわけないやん?

    食べ物絶滅とかアホがすることやで

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:02:41

    >>98

    考えなしらしい白翼はともかくちゃんとした祖は血液量とかしっかり管理してるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:03:23

    >>97

    ラビリンスの迷宮はそもそも第七迷宮だからな

    単なる量産迷宮やろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:04:38

    >>101

    それはそれで何個も作る理由が見えてこなくないか

    いやほんとにfateのコーバックって何してんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:51

    >>102

    目的は自己封印じゃね?

    多分もっといいの作って家移りしたとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:07:53

    >>103

    あーなるほど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:11:08

    真面目に考えるとゼルレッチと朱い月のバトルが西暦300年くらいで分岐の話から原理血戒は少なくともこのタイミングくらいまでは存在してるはずだから西暦前に吸血鬼になったコーバックが迷宮作ってその後原理血戒を失ったのでトライテン未完みたいな感じだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:14:43

    >>76ベオは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:24

    >>106

    成長すれば祖並みか上の強さと格はありそうだけど

    作中は若いからだいぶ下がりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:22:31

    決戦が分岐の最後のタイミングらしいけど「Fateでも原理血戒は製造されていたけど朱い月の死と共に消えた」なのか、「朱い月が生きていれば今後原理血戒が製造される可能性があった」なのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:24:46

    >>105

    そもそもfate世界だと、イデアブラッド作られてないんじゃね?きのこは月姫世界で朱い月は現役て言ってたし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:35

    >>109

    コーバックは夏コミ本の解説だと西暦前に祖にされたという話で一応年代的に朱い月との決戦までは月姫世界のチャンスあるはずだからFate世界でもそれまでは祖だったという可能性が高いとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:02

    >>110

    いや、ズェピアやきのこの言からすると朱い月討伐までのイデアブラッド開発の有無が世界観の差じゃないかと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:31

    >>111

    祖の歴史が3000年とかだし開発時期が最悪西暦300年までで済むという感じだと二十七祖のメンツの問題が出てこないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:08

    >>112

    おそらく、死徒化はもっと前(多分4000年以上前)からあるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:54:01

    >>112

    ズェピアが祖に入れる最終分岐がそこやろ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:50

    >>114

    ズェピアは14世紀付近くらいだからそこまで古いわけではないからそこは素直に月姫世界との分岐の話でいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:14:53

    祖はfate世界におらんという話からすると朱い月がそもそも作ってないやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:54

    >>116

    そこはそもそも世界の始まりの時点でFate世界であることが決まってるのか分岐の結果としてFate世界と月姫世界に分かれるのかが不明だからなんとも

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:26

    そもそも直死以外でイデアブラッドは減ってないからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:52

    リメイク後はどうなんか知らんけどこんな魑魅魍魎が跋扈する世界でそこそこ名を知られている本編後志貴って地味にヤバいよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:44:15

    >>119

    2つ名がDEATHだからな

    死そのものになるんちゃう?

スレッドは10/5 07:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。