龍が如くに今まで何故ジャンプ動作が無かったかって?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:31:07

    スタッフ「生身の人間がやれる範囲でドラマを語るのが龍が如くだから」


    なるほどなあ

    ……………

    ……………?????

    https://news.denfaminicogamer.jp/interview/241004b/2

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:32:46

    言いたいことはわかるけどいやちょっと待てよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:00

    どういうことだ?(車を止めたり分身したり出来る人間がいるのに)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:38:50

    ほら、一番の方はバトル中は妄想混じりだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:40:07

    生身で出来たスタッフがいたんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:50

    ほら、バトル中以外は神経昂ぶらないっしょ(目逸らし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:49:04

    まあ兄さん主人公なら分身とかするのがデフォだしええか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:52:43

    温めよろしくぅ!なら俺もできそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:02:06

    まぁマンホールのふたを持ち上げたり走行中の車を受け止めたりは重量を無視すれば人間の出来る範疇だし
    地裂の極みとかも地面殴るだけなら人間技だしな
    空中浮遊する銀行員については…すまん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:47:13

    ということは今までのシリーズでのアクションは
    製作側にとっては人間の範疇だった…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:57:08

    >>9

    人間なら重力を無視するなよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:16:13

    何故か一瞬だけ納得してしまうのわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:17:41

    熊や虎とガチで戦って生還してる人物が2~3人程いるのでまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:20:29

    遠回しに兄さんは人間じゃないって言ってるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:26:01

    >>14

    公式で桐生・真島・冴島は人間じゃないんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:10

    戦闘前ムービーとかでちょくちょく結構なジャンプ力を見せるシーンがある気がするが
    一応ぎりぎり人間ができる範疇か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:57

    こことかもかなり高くジャンプしてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:02

    マジレスすると
    (探索アクションを)楽しむゲームではない
    生身の人間がやれる(移動できる範囲)

    という感じじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:09

    >>9

    走行中の車止める時点で人間超えてるのでは・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:01:13

    一般的な生身の人間はスクーターを振り回せないんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:33

    戦闘中とQTE中はアクションゲーム補正が入るけどムービー中は人間相応になってることが多いから……

スレッドは10/5 09:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。