るろうに剣心 京都動乱 感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:46:17

    皆さんどうでしたか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:25

    導入の話としてはしっかり戦闘シーンあって良かった
    そしてなんか大きくなった炸裂弾

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:37

    斎藤の牙突の構えが原作準拠になってたけど
    1期はマジで何であんな構えにしたのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:52:31

    原作読んだの大分前で覚えてない所も多いんだけどサノスケ漫画より斎藤に善戦してる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:53:53

    大きくなったとはいえやはり戦艦壊すには小さすぎる炸裂弾

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:54:06

    飛天&切っ先と比べるとOPEDのパワーが足りない印象
    というか悪くは無いんだけど
    初期OP、EDが強過ぎたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:55:31

    >>4

    左腕が痺れて煙草を落とすカットはアニメオリジナルだからその辺は補強されたかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:35

    しばらく幕間回が続くのが心配だな
    再来週には新月村に着いてる位のペースは欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:02

    てっきり左之助が赤べこで大暴れしたり
    剣心が道中刀を所持して気味悪がられるところはカットかと思ったら
    まさかちゃんと放送された

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:15

    キーパーソンの一人とはいえ、EDの操ちゃんの扱いが大きくて驚いた。ビジュアルも原作よりややボーイッシュ感強めで実に良い。素晴らしい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:05:27

    操の怪鳥蹴りは放送されるのかな?
    薫の暴力描写はカットされたんだからカットだと思うけどね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:08:14

    尺の都合上もあるんだろうけどオープニング最後辺りで斎藤と操が並列で歩くのは何か違くね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:38

    ・炸裂弾のデザインが変わってる
    ・左之助のピンチに炸裂弾を手にする津南
    ・斎藤が左之助の拳を受けた影響で握力が無くなりタバコを落としまいニヤリとするシーンの追加

    令和版の追加や変更点はこんな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:10:29

    左之助の目元真っ黒カットイン、あーこれもう絶対言うこと聞かないなって思わず笑ったわ。
    斎藤に限らず、誰がどう言おうと説得なんて無理なんだけどさ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:51

    ブルーレイだと全23話らしいけどそれで収まるか…?
    志々雄戦をスペシャル放送にでもしないと無理じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:55

    導入としては丁寧で良し
    しっかりやっておく必要はあるのと先に進めても半端にしかならないしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:30:46

    >>11

    令和版薫殿も竹刀で弥彦と左之をしばく場面とかもあるし普通にあるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:02

    特に飛ばせるような話も無いんだよな京都編…
    ちょっと会話のテンポが早くて間が欲しいなとか思ったが2クールで京都編を最後までやるなら仕方ないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:43

    炸裂弾忍ばせてる左之をボコボコ殴って起爆しないか怖かったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:11

    ドイツの手榴弾かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:52

    斎藤の拳から黒閃が…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:45

    こっから京都着くまで長いんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:23

    ポテトマッシャーことM24型手榴弾だね
    30年くらい未来の兵器では…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:16:42

    操ってこんな可愛かったっけ?ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:19

    >>22

    作中では剣心が29歳の誕生日を迎えるまでの時間が流れてるもんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:19

    食い逃げ+器物破損
    もしかして神谷道場で左之助が牙突の餌食になったのは悪即斬の対象だからなのでは…?

スレッドは10/5 21:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。