強い力・弱い力の使い手っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:48:07

    電磁気力・重力は割といるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:54

    忠実に再現するとなると効果範囲が短すぎる上にどうしても説明がややこしくなるから扱いづらいだけだし…

    物質を分解させられる!とか物質の種類を変えられる!とかわざわざ強い力や弱い力って理屈をつけなくても極論電磁気力一つでどうとでもなるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:56:44

    >>2

    原子核反応を電磁気力だけで進めるのは無理だろ弱いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:12:12

    原子を操る力…で何をするっていうと太極符印だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:21:52

    コリオリ「またワタシ何かやっちゃいました?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:22:16

    >>5

    お、おまえはただの慣性力

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:23:21

    なんでこんな間抜けな名前なんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:25:28

    外れスキル「弱い力」で無双する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:26:40

    >>7

    英語でもストロングフォースとウィークフォースだからほんまに…

    考えたやつは誰だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:19

    素粒子物理学カテでやれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:27

    >>8

    なんかありそう字面と原子物理学の知識が無いと使い方が分らなそうという観点で

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:30:34

    剣に弱い力魔法をかけたら切った相手の傷口が再生しないとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:31:17

    魔法陣グルグルの衛藤ヒロユキが「強い力と弱い力」を漫画に出そうとしてたな
    こらはDJ関連の用語を漫画にしたくてやってたみたいだけど上手くはいってなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:35:50

    うおおおおおおおくらえ!
    弱い力を操作したベータ崩壊による放射線攻撃!!


    下手しなくてもこうならないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:38:16

    >>14

    やっぱり太極符印じゃんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:50:05

    >>15

    実際強い力や弱い力を超えて『元素の操作』みたいに大きな括りの能力にした方が扱いやすいわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:50:42

    >>9

    というより重力・電磁力の他に未知の力があってそれが二種類あることが分かったから

    (未知の)強い(方の)力、(未知の)弱い(方の)力なんだ

    正体が分かった後は強い力は核力/色力とか言われたりする


    弱い力の方はちょうどいい呼び方ないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:53:35

    弱い力使うなら対象を相手にとることになるから、相手の体内にファイアボール生成とかとやってること同じでそっちの方が見た目派手
    強い力使うなら弱い力と同じか或いは物理で殴るだから物理でいいじゃんってなっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:03:00

    >>8

    仮に物理学の知識なかったら弱い力とか雑魚にしか見えんわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:43

    何かのエロゲで使ってるの居るとか前にどっかで見たわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:20

    >>1根本的な疑問なんだけど、なんで統一させようとしてるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:48

    俺の考えたオリキャラは基本相互作用4つ全部使えるけどアホだから理解できなくてテレキネシスと勘違いしてる設定だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:51

    よく見たらスレ絵、ワインバーグサラムとQEDの統合を大統一理論(まだ)ってしてるの結構語弊あるな
    標準模型レベルなら相当前に終わってて、大統一理論はそれをもっと綺麗に書けるんじゃないかってレベルの話だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:03

    とあるにいるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:41:29

    とあるレベルの勘違い理論でいいならキディ・グレイドの主人公ペアが似たような能力持ちだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:13

    よくわからんが分子振動の方向をそろえて敵を吹っ飛ばしつつ凍らせるとか出来るんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:20:26

    作者が弱い力を理解できている+読者にある程度説明できる+それでいて面白い能力にするっていう三重苦を抱えてるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:43:13

    ネタバレになるけど、おもらし能力バトル「雫の転校生」の主人公の能力は、漏出と見せかけて、「弱い力」で、生徒会長は「強い力」だよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:30:24

    >>21

    この世界を形成する全ての事象に説明が付くから

    実在する素粒子の種類や具体的な役割も余さず理解し

    どの粒子がどう作用したら何が起きるか。宇宙の始まりから終わりまで

    口頭で、まるで見てきたかのように説明が付く……とされている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:41:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:52:58

    ボーボボの粒子使いみたいに粒子操作なら結構いるかもしれん
    強弱どっちになるか不明だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:58:56

    >>27

    これをきっちり乗り越えて書き切ったなら全国の理科の先生が泣いて喜ぶ学習資料にできそうなもんだな

スレッドは10/5 16:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。