【裏スレ】富良州高校掲示板11ケミストリー目

  • 1雨宮椎奈24/10/04(金) 17:40:53

    【エミュスレ】富良州高校掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。

    姉妹スレの錬金アカデミー掲示板の裏スレを兼ねてもOKです。


    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。writening.net
  • 2雨宮椎奈24/10/04(金) 17:41:15
  • 3雨宮椎奈24/10/04(金) 17:43:14

    椎奈の中で莉里は警戒対象になりました

  • 4天流24/10/04(金) 17:45:45

    >>3

    妥 当

    昨日の億都の件も合わせて尋問します

  • 5四月一日&穂積24/10/04(金) 18:06:53

    >>3

    デショウネー

    穂積ちゃんと莉里さんのやり取り自体は若干コメディ風にしてみた(こっちが勝手にツッコミ役として)けど、椎奈ちゃんからすればトラウマ再起お姉さんですわな

  • 6金文?カナブン?24/10/04(金) 18:09:08

    金文の姉。金文 群凛(かねふみ ぐり)名前の由来はハナムグリ。生まれつき病弱。将来は医師を目指しているらしい。このナリで俺っ娘である。
    さっき誤爆しましたすいません!

  • 7雨宮椎奈24/10/04(金) 18:10:49

    >>5

    椎奈は刃物を見るとああなる

    一番ヤバイのはノコギリだけどそれを連想する刃物系はアウトって感じ

    他にも静電気でバチッとなるとパニック、火を見てもパニック、水も見ても怯えてしまうという状態

  • 8天流24/10/04(金) 18:13:39

    設定投下
    【銀目 天流(ぎんめ あまる)/アスガルド(ドクタータイプ)、仮面ライダーメディピアド】1年 男子

    白衣でメガネ。基本は敬語だがときおり辛口になる。姉の影響で化学が得意でありよく研究を手伝っている。両親が海外にいるので姉弟ぐらしだが、別に家族関係が悪いわけではない。自分で作ったエナドリ(ZON◯の強化版っぽいの)を愛用している。徹夜なんて当たり前。なかなかヤベーイ。また機械、ネットに強くよく怪しい情報を引っ張ってくる。文化祭最後の日にドクターコゾーを拾い、錬金術師となった今は一緒に研究している。自分でも戦えるように先輩に協力してもらうことでケミガンやフラスコを作った。根はお人好しだが過去のトラウマからかなり疑り深い性格になった。千秋先輩やアカデミーの先輩(チル含む)は尊敬している。ハンドレッド戦のための強化でついに仮面ライダーメディピアドに変身。さらなる強化を得た。(中の人が多忙なため、書き込めるときとできないときの落差がある。)

  • 9四月一日&穂積24/10/04(金) 18:22:39

    >>7

    コップ一杯の水も下手したらヤバそう()

  • 10天流24/10/04(金) 18:24:18

    >>7

    点滴は大丈夫だよね…流石に

  • 11雨宮椎奈(ゼイン)24/10/04(金) 18:25:50

    >>9

    水はまだ他のよりマシなので回復したらビクつきながらもシャワーくらいならいけるようになる

    ちなみに白い液体は無理なので牛乳は飲めないしシチューも食べられない


    >>10

    点滴は大丈夫

  • 12天流24/10/04(金) 18:27:25

    >>11

    やっぱあの捕虜ども〆ようかな…

    ていうか浴槽は完全アウトですよね

  • 13億都/莉里24/10/04(金) 18:27:26

    >>11

    白い液体?…あ(察し)

    マジで出されたん?

  • 14天流24/10/04(金) 18:29:23

    >>13

    ぼかしてるからあり?(震え声)

    というか拷問シーンあるすれは一応閲覧注意にしたほうがいいんじゃ…

  • 15雨宮椎奈(ゼイン)24/10/04(金) 18:30:28

    >>12

    浴槽は形から水責め思い出すので浸かれない

    温泉回が今後あった場合はそこでどうにか克服するかもされない


    >>13

    ご想像にお任せ


    ちなみにホットドッグも多分そのうちイベントやるけど最初は食べられなくなってるかもしれない

  • 16天流24/10/04(金) 18:31:08

    >>15

    これもう何をどうしても前の精神には戻りませんか…

  • 17雨宮椎奈(ゼイン)24/10/04(金) 18:34:07

    >>16

    回復しても前みたいな話し方には戻さないつもり

    前のポワポワした感じからこれからは無表情、無感情的な椎奈になっていく

    一応知り合い相手なら少し感情を出すけど

  • 18四月一日&穂積24/10/04(金) 18:34:51

    >>14

    と言ってももう過去ログいっちゃったし……重要事項に追加するか、今後スレ立てた人がそういう注意をいれるとか?

    『過去スレを見る場合、36、37ガッチャ目はグロ・閲覧注意だよ!』こんな感じで。

  • 19雨宮椎奈(ゼイン)24/10/04(金) 18:35:58

    今度からそういう描写はテレグラとかにやって貼るかぁ…
    リンクの上に注意!って書くとかで

  • 20天流24/10/04(金) 18:36:21

    >>18

    そのほうが明らかにいいですね

  • 21天流24/10/04(金) 18:37:12

    >>19

    今回ばかしは必修ですからね…悪夢の描写を細かくやるならそのほうがいいと思います

  • 22ゼイン24/10/04(金) 18:37:58

    >>21

    じゃ、やる時はそうします

  • 23天流24/10/04(金) 18:38:58

    >>22

    なんかアカツキの捨て台詞といい自分も鬱に加担してる気がします…

  • 24アカツキ24/10/04(金) 18:43:42

    >>23

    参考にさせていただきました!

  • 25四月一日&穂積24/10/04(金) 18:44:50

    >>23

    割と自分もグロじゃないけど、二人の出会いからの馴れ初め話はニチアサならアウトだから…。良くて深夜ドラマ、最悪Webドラマ行きだからセーフ(暴論)



    あとどうでもいいですけど、サソードゼクターとザビーゼクターがなぜこの世界にやってきたのか、昨日のアカデミースレの讃良さんレスで思いついたんですけど、もしよければ書きます?

  • 26天流24/10/04(金) 18:45:15

    >>24

    複雑…残党には今すぐ自首するか遠くに隠居したほうがいいって伝えて。次あったときどうなるかわかんないから

  • 27讃良24/10/04(金) 18:48:36

    >>25

    自分何書いてましたっけ

    ハンドレッドの世界移動伝々のやつかな?

  • 28仮面ライダー風魔24/10/04(金) 18:56:43

    >>26

    そのうち病院に襲撃するからその時に伝えるね

  • 29億都/莉里24/10/04(金) 18:58:18

    億都…………クズだな!
    こりゃ千秋から殺意向けられるわ!

  • 30天流24/10/04(金) 18:58:21

    >>28

    確実に残虐系フォーム(メディピアド参照)でいくと思うから(震え声)

    チルもやばいアイテム作ったっぽいし

  • 31雨宮椎奈(ゼイン)24/10/04(金) 19:01:45

    >>30

    実は襲撃の時に椎奈をまた変身させるつもり

    どういう感じにするかはその時になったら

  • 32天流24/10/04(金) 19:03:21

    >>31

    雨宮さんの復活メインでまた大戦争勃発しそうですね

  • 33雨宮椎奈(ゼイン)24/10/04(金) 19:05:07

    >>32

    その時にディメンションのカードでも使おうかと思ってたり

    あっちとはちょっと効果変える感じだけど

  • 34四月一日&穂積24/10/04(金) 19:07:17

    >>27

    なんかハンドレッドが各世界にスパイを潜り込ませてる仮説を提唱してたやつです。

    ちょっとそれを使って、なぜサソードゼクターがこの世界に存在するのかァ!何故ザビーゼクターもこの世界にいるのかァ!なぜ彼らの初陣の時、ワームが存在して加賀美達から変身アイテムを受け取れたのかァ!!

    を裏設定程度に書いてみようと思います。誰も気にしなければそれまでですから、そのまま脳内設定に留めていくつもりでもあります。

  • 35雨宮椎奈(ゼイン)24/10/04(金) 19:08:12

    >>34

    ソレイジョウイウナー!

    ヤメロー!

    (とりあえず走っとこ)

  • 36天流24/10/04(金) 19:13:31

    天流(限界突破)
    天流が外道共によって過去のトラウマがフラッシュバックされた「正義の暴走」とでも言うべき状態。心と体のリミッターが外れるほか、完全にマッド気質が表に出るため残虐な戦闘スタイルはもちろんのこと相手を怪人にさせる(デビルスチーム)ことすら辞さない。ちなみにこの状態では口調も厳しくなるorマッド状態(語尾に音符がつく)になるほか目のハイライトがなくなる。根底には「二度とあんな事件は起こしたくない」というある種の強迫観念があるため悪意とはまた少し違う。(裏設定 Re.メチルケミガンはこうなってもいいように耐久性がアホほど高くなっている)
    四銅、ケミガンの情報は後ほど固まってからにします

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:14:07

    このレスは削除されています

  • 38千秋24/10/04(金) 19:22:36

    >>29

    ほう、自分でもそう思うか。でも改善しようとも思ってないんだろ?

  • 39億都/莉里24/10/04(金) 19:23:45

    >>38

    うん!億都はクズキャラが一番似合うからね!

  • 40(前176)24/10/04(金) 19:24:02

    >>34

    連合としては

    ①ハンドレッドがゼクターを使っていた

    ②ゼクターは時空間を移動できる

    ③ハンドレッドにはスパイがいるかもしれない

    って言う状況から”サソードゼクター”と”ザビーゼクター”から情報がハンドレッドに漏れていたのではと考察出来る。

    更に言うと”四月一日 康祐”と”穂積 杏那”は”雨宮 椎奈”と距離が近かった事も情報が漏れて理由を補強している

    って言えるから。二人は気付かないうちに。

  • 41千秋24/10/04(金) 19:25:03

    >>39

    よし…


    明日の13:30から、億都vs千秋の決闘イベやらないか?莉里を近くで見守らせて。

  • 42葉月24/10/04(金) 19:27:40

    >>28

    何やろうとしたんだお前ェエ!!!

    ……それはそうと風魔の変身者の簡単な設定とかってあったりします?

    気が向いたら前のvs風魔Writeningか何かでちょこっと書いてみようかなと思って

  • 43四月一日&穂積24/10/04(金) 19:29:12

    >>40

    あ、やっぱり疑われてたw

    すぐに別方向に軌道が変わってたけどもしりんね以降の書き込み無かったら裏スレで疑われてて草ァ!って書こうと思ってましたわw

  • 44雨宮椎奈24/10/04(金) 19:30:49

    >>43

    一番椎奈とゼインに近かったの2人だもんね…


    ところで穂積ちゃんは今の基本無表情、周りに怯えている椎奈をどう思ってるのでしょうか

  • 45八神の中の人24/10/04(金) 19:31:38

    (自分何もやる事ないな……)

  • 46冬凪24/10/04(金) 19:33:50

    >>45

    千秋と億都の決闘時に見守っててください。出番は確実にあるので…

  • 47四月一日&穂積24/10/04(金) 19:35:14

    >>44

    うーん……若干過去の自分に重ねてる部分はあったり?

    もちろん自分がやられたことと椎奈ちゃんにやられたことの比は比べ物にならないけど、それでも四月一日君が自分を救ってくれたように、今度は自分が椎奈ちゃんを頑張って救うぞー、みたいな感じですかね。


    >>45

    体育大会での八神君の活躍に乞うご期待!(このままのペースで行けば三連休に体育大会ありそう)

  • 48雨宮椎奈24/10/04(金) 19:36:36

    >>47

    ありがてぇ……椎奈ちゃんをよろしく!


    そしてゼインが母親の前に普通に出てるのであった

  • 49億都/莉里24/10/04(金) 19:38:35

    >>41

    ちょっと仕事のスケジュール確認してくる

  • 50椎奈母24/10/04(金) 19:42:55

    椎奈が誘拐される大分前にケミーの姿で実体化できるようになったゼインと話している時に母親に見つかり、咄嗟に穂積ちゃんにもらったと誤魔化しました
    椎奈母は最近のシュレッダーは喋るのだと思ってる

  • 51雨宮椎奈24/10/04(金) 19:52:46

    椎奈のセリフに………が多かったり途切れ途切れなのは喋るのにも体力を使うから
    今の椎奈の体力はミジンコ

  • 52讃良24/10/04(金) 20:01:50

    山吹鬼も言う程イベント無いな
    体育大会編もトラブル起きなきゃそのまま走るだけだろうし
    誰かの強化イベとかあれば、鬼相手の特訓とかで噛ませようかな

  • 53雨宮椎奈24/10/04(金) 20:04:08

    そういえば体育大会イベはいつだろう

    椎奈は入院中なので穂積ちゃん達を応援するくらいだけど

  • 54冬凪24/10/04(金) 20:05:26

    >>52

    山吹鬼くんは吉野と釘宮編と森から逃げたツチグモ編がいずれあるよ。


    >>53

    だいたい月末じゃない?僕の小中学校は練習が五月にあったけど最後の週の日曜日だった。

  • 55八神の中の人24/10/04(金) 20:09:30

    >>47

    皆は三連休でも、自分は三連休じゃないのだ……

  • 56八神の中の人24/10/04(金) 20:11:14

    >>46

    そして悲しいかな、明日は仕事なので参加できない

  • 57冬凪24/10/04(金) 20:12:55

    >>56

    そうなんですか…すみません…。

  • 58雨宮椎奈24/10/04(金) 20:35:15

    ちょこっとだけ椎奈父の情報
    雨宮宗一
    椎奈の父親で資産家(椎奈の家が豪邸なのはその為)
    人類の進化の研究をしており、それなりに有名
    椎奈を自分以上の存在にしようとしているらしく幼い頃から高度な教育を施していた

  • 59葉月24/10/04(金) 20:37:18

    ところでなんですけど葉月verのアスガルドの設定纏めようかなと思ってるんですがミックスで力を借りれないケミーっていたりしますかね?
    一応ミックスはvs風魔&忍者プレイヤー戦で使用した想定です。

  • 60讃良24/10/04(金) 20:37:39

    >>58

    人類の進化の研究か…ロクでもなさそうだな(偏見)

  • 61雨宮椎奈24/10/04(金) 20:39:06
  • 62讃良24/10/04(金) 20:41:42

    >>61

    うん、ろくでなしだな

  • 63雨宮椎奈24/10/04(金) 20:45:07

    >>62

    人類の進化といえる存在について他のも研究してる

    しかしオルフェノクは失敗だろってことでない


    そしてふと思いついた、ゼインの居場所教えたのこの父親って事にしたい

  • 64椎奈母24/10/04(金) 20:51:09

    穂積ちゃんは何を察したんだろうか

  • 65千秋24/10/04(金) 21:10:54

    >>59

    基本的な作りはヴァルバラドと同じだから、同じ属性で揃えれば大丈夫。

  • 66葉月24/10/04(金) 21:30:34

    >>65

    ありがとうございます。

    あと仮になんですけど後の残党襲撃の際にテンフォートレスの力を借りることは可能ですか?

    一応同じアーティファクトではあるんですが。

  • 67雨宮椎奈24/10/04(金) 21:36:27

    ところでこういうチャットがあるんですが、規制された時用の避難所的な感じでいかがでしょうか

    リアチャ - 完全無料の使い捨てチャットルームreachat.org
  • 68千秋24/10/04(金) 21:37:33

    >>66

    レベル10は力を使う前に一度ケミーと交流して、仲間になる必要があるね…。

  • 69千秋24/10/04(金) 21:37:58

    >>67

    採用したい!

  • 70雨宮椎奈(ゼイン)24/10/04(金) 21:44:17

    >>69

    それじゃあこれを避難所としましょう

    リンク貼ります

    https://reachat.org/?bbf495a14773e5062be186fdaac56e04,300,20,1

  • 71葉月24/10/04(金) 22:06:37

    >>68

    なるほどそういうイベントを挟まないといけないというわけかぁ……作中時間的に仲間になるまでの時間が足りないなぁ。

  • 72四月一日&穂積24/10/04(金) 22:12:52

    >>55

    ナカーマ

    今月から繁忙期は終わってようやく土曜も休みだけど、三連休に限って午前にちょっと遠出の仕事ががが


    >>64

    椎奈ちゃんが腕欠損したことで、親父の研究にそぐわないってことで許可降りないんじゃねえか?いや流石にないよなぁ………と考えていました。果たして許可はもらえるのか

  • 73雨宮椎奈24/10/04(金) 22:14:08

    >>72

    なるほど


    ちなみに>>63みたいなこと考えてたり

  • 74四月一日&穂積24/10/04(金) 22:24:18

    >>73

    >>63

    全ての元凶で草も生えない


    比較的環境は同じでも穂積ちゃんの父親とは大違いだな!

    (穂積父は現在も治安の悪い国に単身赴任中、週に一回はリモート通話で顔を合わせていたり、年末年始や高校の入学式の時は帰国してる設定)

  • 75雨宮椎奈24/10/04(金) 22:27:26

    >>74

    考えてるのはこんな感じ


    何らかの理由でいつからかはまだ決めてないけど雨宮宗一はハンドレッドと接触しておりその一員で研究の援助もしてもらっていた

    ある時ゼインが自分の世界に送られた事を知って探していた所を娘が持っていた事に気づく

    それでその事を伝えたけど娘も連れて行かれ、今回のようなことになった


    的な

  • 76雨宮椎奈24/10/04(金) 22:40:36

    雨宮宗一の論文とかは有名な感じ

  • 77モブ錬金術師24/10/04(金) 23:09:18

    モブ錬金術師君が名有りになるかは今後による

  • 78ゼイン24/10/04(金) 23:50:23

    ちなみに椎奈の父ですが、仕事に逃げているのではなく、娘の現状を仕事を中断してまで向かう程ではないと考えている感じ
    ようはクソ親父です

  • 79四月一日&穂積24/10/05(土) 00:13:06

    >>78

    穂積ちゃんの地雷案件だ…

    (穂積父は事件直後にすぐに一時帰国している)

  • 80ゼイン24/10/05(土) 00:14:12

    >>79

    ちなみにもうすぐ帰ってきます

    なんと椎奈の所に来て色々と言う予定

  • 81ゼイン24/10/05(土) 00:15:20

    そして椎奈ちゃんは誘拐された日、何もなければ推理小説研究部に入部しようとしていた

  • 82ゼイン24/10/05(土) 01:17:51

    ゼインから噴き出た漆黒の炎はどれくらいの漆黒かというとNARUTOの天照くらい黒い

  • 83ゼイン24/10/05(土) 02:33:49

    正義の味方ではなく、悪を滅ぼしていく悪の敵

  • 84天流24/10/05(土) 07:59:43

    復活!

  • 85ゼイン24/10/05(土) 08:01:37

    おはようございます!

    四月一日&穂積ちゃんの中の人、すみません!私途中で寝落ちしてました!

  • 86億都/莉里24/10/05(土) 08:01:50

    まぁ多分千秋との決戦までは莉里として掲示板にレスすると思う

  • 87冬凪24/10/05(土) 08:03:23

    >>86

    了解。

  • 88天流24/10/05(土) 08:20:50

    相談
    ハンドレッド戦in病院でif世界の天流の幹部出してもいいですか?

  • 89雨宮椎奈24/10/05(土) 08:22:03

    >>88

    いいんでない?

    ただ病院襲撃的なのは体育大会の後にやろうかなーと思ってたりする

  • 90天流24/10/05(土) 08:31:21

    >>89

    わかりました!

    ざっくりとした構想

    ①ブロンズドライブに変身②専用タブレットからアークゼロのプリント能力みたいなのでシフトカーとかを生み出す

    ③昨日の過去編で心を閉ざす→ショベルカーマルガムの事件(リンク参照)でチルが殺された結果闇落ち。全世界の清掃を行うためにハンドレッドに入った(忠誠心<世界への復讐)

    ていう感じです。名前は未定です

    お前の剣になれたなら | Writeningこれは、八神や十津が錬金アカデミーに入学する、少し前のお話…。 一ノ瀬宝太郎がグリオンの野望を阻止し、新たな惑星を錬成。その星でケミーは暮らすことになったが、一部のケミーは地球に暮らしていた。そ…writening.net
  • 91雨宮椎奈24/10/05(土) 08:34:07

    >>90

    ブロンズドライブか……刃王クロス星烈斬!

  • 92天流24/10/05(土) 08:38:28

    >>91

    馬鹿な…。こんな事(出る前に死亡)がァァァ!



    …生き返りました。普通にシフトカーとかも使ってくるので少し強めです。ゴルドコンバージョン(武器奪うやつ)は使うかどうか未定です。お察しの通りアナザー天流なので結構皮肉ってます

  • 93雨宮椎奈(ゼイン)24/10/05(土) 08:40:01

    >>92

    ハイパームテキ+クロスセイバーなんて普通勝てないよね…


    ゴルド、ブロンズといえばゴルドコンバージョンよね

  • 94雨宮椎奈(ゼイン)24/10/05(土) 08:41:46

    あ、ゼインが四月一日君と穂積ちゃんに話している所は三人の内緒的な感じにしたいので知らないって事で他の方はお願いします

  • 95天流24/10/05(土) 08:42:14

    >>93

    でしたらスラッシュがんとか奪う展開にしてもいいですね。

    もしも病院編で誰かがライダーになるんだったらその人と、そうでないなら冬凪先輩or千秋先輩みたいな天流と関係がある人と戦わせる予定です。銀目兄弟とは当たりません

  • 96仮面ライダー風魔24/10/05(土) 08:55:05

    >>42

    風魔の設定は決まっておりません

    戦闘の際に一切喋ってなかったのは設定がそもそもハンドレッド製だということ以外なかったから!

  • 97天流24/10/05(土) 08:57:54

    今見てみたらゴルドドライブバイラルコアも使えました…
    一応重加速は使いませんが調整気をつけます

  • 98四月一日&穂積24/10/05(土) 10:00:43

    >>85

    自分も寝てて今起きたところなのでセーフですよ、問題ないです!

  • 99雨宮椎奈24/10/05(土) 10:01:51

    >>98

    ありがとうございます!

  • 100葉月24/10/05(土) 10:38:02

    >>96

    なるほど了解です。

    回答ありがとうございます。

スレッドは10/5 22:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。