球磨川のいないめだかボックスとして、

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:45:28

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:46:05

    安心院さんはいるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:46:57

    なんで原作は大量のヒット作を持ってるのにジャンプじゃパッとしないんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:47:07

    >>2

    ああ、安心院と球磨川と江迎がいないめだかボックスだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:49:33

    >>3

    それスレ画だけじゃないスかね

    めだかボックスは巻数結構いったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:52:37

    >>3

    なんでって…

    最後のヒット作と呼べるドラマ版掟上今日子すら10年前だからやん…

    まあ映像化全部ヒットって呼ぶなら美少年探偵団もあるけどね(グビグビ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:54:45

    匿名希望…聞いたことがあります
    球磨川になり損ねたARuFaと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:56:15

    >>5

    ラノベ界の尾田栄一郎みたいなもんかと思ってたんスが

    そこまではいかないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:30

    >>8

    言い過ぎを超えた言い過ぎ

    巨塔ではあるけど右に出るものがいないわけじゃないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:10:16

    >>8

    レジェンドではあるがトップではないと思うのが俺なんだよね

    まあトップ誰なんだって言われたら困るんだけどね(グビグビ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:11:49

    1本でかいの当ててる尾田先生とはタイプも全く違うっスね
    色々手広くやってると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:11:52

    >>8

    そもそも作風が人によって大分好みも分かれるから違うのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:13:33

    >>8

    尾田栄一郎と言うより荒川弘だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:04

    >>3

    待てよ、めだかは20巻以上出て一応円満完結できたんだぜ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:03:55

    >>4

    教えてくれ、それに価値はあるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:11:40

    個人としては暗号まったくわからないまま雰囲気で読んでたんスけど読者層の何割くらい暗号解きながら読んでたんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:34

    >>17

    さあね、ただそれが多く無かったことだけは確かだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:09

    >>7

    ほいだらおどれは地獄へ送ったろかあーん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:30

    めだかも物語シリーズも好きだしスレ画も500億%つまんねーよな事はないーよ。けどコケてもまっ、なるわなとしかならないーーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:45

    >>20

    世の中にはおもしれーよ

    でも...切られても文句言えねーよって枠があるのを知らない人が多いよね パパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:21:22

    >>19

    実質シマキンやん 元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:57

    物語シリーズは大ヒットしてるけどね、アニメ化で大化けしただけでラノベ単品で大売れしてた訳ではないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:50:24

    >>21

    もしかしてそやつらが厄介な亡霊と化すんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:03

    待て、面白い作品が現れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:29

    >>25

    それも打ち切りじゃなかったスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:02

    お言葉ですが球磨川が出てくる前の13人とやり合ってるところでもまだ暗号より面白いですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:27

    マネモブほんと暗号学園好きなぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:24

    >>25

    終盤の展開以外は割とオススメできる作品としてお墨付きを与えている

    終盤の展開はおぉ…うん…ワシは嫌いじゃないでっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:24

    >>27

    俺と同じ意見だな…

    球磨川がいない=つまらない ってのには致命的な弱点があるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:06

    >>28

    好きなのはジャンプカテ民だと思われるが...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:35

    >>28

    ドクターストーンのように基礎の基礎の段階を踏めばウケたと思う反面

    シリアスにするには簡単すぎるというジレンマを抱えていたと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:48

    球磨川だけじゃなくておっぱいもないんだよねふざけんなよボケが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:34

    石川県へ暗号兵・ラッシュさせた時は笑ったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:03:35

    登場人物が女だらけなのにサービスシーンが存在しない
    そんな漫画は虚しいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:19

    主人公が男しかいない漫画がジャンプでうけるわけねーだろ(ゴッゴッって言いたいんスけどスレイブは人気だしサービスシーンとバトルという分かりやすいジャンルで成功したのを見るに題材をミスったとしか言えないと思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:38:41

    お前はタフの瀬よりは少し長生きした...それだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:43:00

    なんだかんだ言ってもめだかボックスはジャンプ漫画やってたよねパパ

スレッドは10/5 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。