セルに痛めつけられてる息子を見た悟空「それでいい…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:55:06

    そらピッコロが止めるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:56:09

    こんなことしなくても悟空やピッコロの悪口を言うだけで怒ったんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:56:56

    サイヤ人の種族特性的にはね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:57:15

    >>2

    そんな簡単に怒るようなら悟空も苦労してないのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:57:54

    結局負けたら全員死ぬわけだからね
    悟飯を適度に痛めつけて覚醒させるのが悟飯自身にとっても唯一の生存ルートなんだ
    愛がないわけではなく合理性の塊

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:58:56

    >>4

    アニオリだと地球に来たベジータがカカロットは逃げたんだって言って喧嘩になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:59:25

    超の悟空だと貴様とか言わなそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:00:18

    むしろ気持ちはわかるけど
    「ちゃんと話し合ったのか!?」ってピッコロのが何言ってんだお前すぎて笑う

    お前を怒らせるからな?ってのを事前に話し合いしてそれで成功してたら笑うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:00:38

    スーパーヒーローで殺し合い無しにベジータと戦ってて悟空にとっての理想郷みたいなことを言われていたけど悟飯にこそそういう経験をさせるべきだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:00:39

    >>6

    次週にはなかったことになったからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:00:51

    >>6

    それで悟飯が怒ってベジータボコボコにしてないなら安い挑発は無意味ってわかるのでは・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:01:33

    >>10

    あのアニオリ評判悪かったよね…あれじゃベジータが5歳児にムキになるおじさんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:01:34

    じゃあ、超サイヤ伝説方式でピッコロ辺り生贄にする?新ナメック星とのコネもできたしって話

    悟空も言ってる通り、この時点では結局は悟飯のテンションに賭けるしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:02:53

    前半の台詞がよく言われるが後半もセルに対して結構きついこと言ってるなと今更思った
    そりゃ優しくする理由も無いけど悟空の「きさま」呼びって珍しい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:02:58

    >>12

    悟飯も一発ぶん殴ってた気がする

    そんなベジータも今やピッコロの次に悟飯と優しいからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:03:41

    この頃の標準語に寄ってる悟空カッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:04:12

    ベジータがキレて悟飯ボコボコにする
    悟飯泣く
    ベジータ笑いながら去る

    普通にいるベジータ
    悟飯たちにアドバイスするベジータ
    悟飯に感謝されるベジータ

    当時マジで混乱したんだよね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:05:16

    >>9

    ビーストと戦って地球はお前を任せるってなっていたから悟空は定年後に趣味に生きる人みたいだ

    何回も地球を救ってるから好きに生きて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:05:52

    >>13

    そこまで覚悟キマってたならむしろ悟空自身がセルに殺されに行くだろ

    結局「いくら悟飯でも自分が痛めつけられたら怒るだろ…」って甘い見通しと犠牲を出す覚悟のない悟空の甘さのせいでこんな半端な作戦になった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:07

    >>17

    しかもそれを薄ら笑いで見ている後の嫁(ブルマ)が最高にシュール

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:10:04

    アニオリの悟飯とベジータの喧嘩、ベジータがムキになってファイナルフラッシュか何かで消そうとした所でピッコロさんが止めに入る謎ムーブ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:12:03

    >>13

    おめえの出番だぞピッコロ!して悟飯覚醒RTAするのが1番速い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:13:28

    >>6

    そもそも子供の頃はもっと簡単に怒っていたしセルゲーム以降はめったにキレない子になってしまったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:10

    時の部屋の超化で怒りのハードル上がったんだよきっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:22

    >>9

    悟空も本来悟飯を鍛えたかったけど小さい頃から学者になりたくて勉強してたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:20:14

    >>23

    大人になるってそういう事だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:25:49

    悟飯の中では父親がNo.1なのは揺らがないからなんでお父さんが戦わないのって思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:28:07

    >>27

    お父さんが戦ってからのスレ画やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:30:24

    オラがいねえと守れねえかぁ!
    オラがやらなきゃ誰がやる
    やっぱり地球はお前に任せるわ
    映画と超の時系列を並べると泣ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:33:48

    というか改めて見ると後半のセリフが物騒すぎるやろ
    『そうなれば きさまは初めて本当の恐怖を体験することになる…』
    悟飯が本気になればマジで戦いにすらならないって余裕があったのかな?
    いうなればライオンが一匹でアフリカゾウにちょっかいかけてるみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:12

    悟空さ割かし親バカ入ってるからな
    セル戦の時もそうだけど世界で一番強くなれるってブウ編でも言ってるし悟飯ちゃんの才能滅茶苦茶評価しちゃってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:53

    >>30

    実際キレた悟飯ほど怖いものはないからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:20

    この時の悟飯を怒らすのは難易度高いしな
    今までの経験上、本人は自己評価低くて父の方が実力が上だと思ってるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:57:53

    >>5

    悟空なりに息子に期待していたんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:03:15

    >>19

    いや、さすがに悟空も自分や仲間が死ぬこと前提の作戦は考えんだろ

    地球を守るため戦ってるんだから、悟飯覚醒の生贄になって当然ってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:04:00

    >>6

    アニオリが公式設定だと思い込んでるとは面白すぎるぜ

  • 37二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 19:04:57

    >>36

    やめるのじゃ

    アニオリのバーダックやブロリーとか全方位に刺さるのじゃ

  • 38二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 19:06:07

    最初にキレてセル圧倒してその後のパーフェクトセルでも実は地球を気にして力を抑えてましたって悟飯怖すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:02

    よく言われるけどこのシーンは悟空とピッコロどっちが正しいかってところじゃないと思うんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:11

    >>29

    ヒルデガーンは性質的に悟飯と相性悪いから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:15

    純血サイヤ人の戦闘民族的思考なら一方的にボコられたらむかつくからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:13:37

    真面目にピッコロが言ってたみたいに話し合うべきだったと思うよ。話し合わなかったせいで痛めつけられてる間もお父さんなら助けてくれるはずって思いを捨てきれてなかったし、全部話さなくても自分がダメだった時は悟飯を指名することと何があっても戦いに介入するつもりは無いくらいは言っておくべぎだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:06

    話し合って意図的に怒れるタイプか悟飯って

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:48

    >>42

    >お父さんなら助けてくれるはずって思いを捨てきれてなかったし、


    助けに云々は完全にピッコロの代弁したつもりの話で、本人はモノローグ含めて別に思ってなくね?

    良くも悪くも悟空の作戦完全に理解しちゃうくらいに成長してたし、逆に自分が痛めつけられる程度ではキレないくらいに沸点上がっちゃっただけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:52

    親父ィは殺す気で瞬間移動かめはめ波をしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:22

    >>44

    むしろ「本当に自分にそんな力があるなら解放したい」と思ってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:20:30

    精神と時の部屋で超サイヤ人になる修行してる時に悟空が「自分やクリリンがやられてるとこ想像してみろ」みたいなアドバイスして、それでうまくいきかけたシーンあったけどあれは原作だったかアニオリだったか

    この路線でいけばよかったんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:02

    >>39

    というか両方的外れなんだよな


    悟空は痛い目にあえば怒ると思ってたけど実際は他人がやられることでキレた

    ピッコロは悟飯は何もわからないまま痛めつけられてると思ってたけど全部わかってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:25

    悟空自身は幼いころから武術家として育って
    怒りでの覚醒も経験してるから、どう怒って力として出していいかわからないという
    悟飯の感覚があんまりわからんかったのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:30

    だいたいこの手の話題になると「悟空orピッコロが100%正しい」っていう立場で喧嘩することになりがちって印象ある

    悟空が出した「ブチギレ悟飯に賭けるしかない」という結論自体は正しかったが、その手段自体は間違ってたし
    何より誰にも相談せず「策あります」みたいな態度取ってた結果が無茶な賭けなんだから
    それを知ったピッコロが怒るのは当たり前
    というだけだと思うんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:23:55

    >>22

    これは真のクズロットw

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:20

    ピッコロさんの言ったことは、悟飯の心中の推察としては外れてたけど、あの場面を見たらそう推察するのはごく自然なことだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:36:40

    >>47

    それは原作だな、正確には

    「違う違う、それじゃあ気をでかくしてるだけだ。怒れ、プッツンするんだ」

    「そんなこと言われても…怒れないよ…」

    「ならオラやピッコロがセルに殺されてる所を想像するんだ」

    「僕セルを見たことないよ…」「じゃあフリーザでもいいさ」

    想像の怒りで少しなりかける


    こんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:22

    悟空がもうちょっと辛そうな顔したりハラハラしてたらピッコロさんもキレなかったんじゃないの
    ピッコロさんもアホではないので荒療治で悟空が悟飯を覚醒させようとしてるんだろなってことぐらいは察してたと思うけど、それでも悟空がスレ画の顔で「早く悟飯覚醒しねぇかな」って見てるの見たからキレたように思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:35

    悟空もピッコロも間違いではないけど正解でもないという

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:00

    >>48

    ここで正解を引けたのが16号ってのも納得なんだよ、一番悟飯と性格が近い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:25

    どちらかが十割間違ってる訳でもないし正しい訳でもない
    昨今はやたらとピッコロの方をなじる流れを見るがピッコロが完全な間違いだったら悟空さがおらに仙豆をくれって戦おうとしない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:36

    マジで普通に事前に言えや案件過ぎる
    余裕ぶってて蓋を開けたらこのギャンブルなの終わり過ぎだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:50:26

    何だ
    昨日の映画で調子扱いたピッコロ厨が立てたのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:03

    悟飯本人に言わなくても良いから他の仲間には共有を…
    と思うけどピッコロは反対側に回るかもだし言わなかったんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:06

    10日も猶予あって誰も聞きに来ないし悟空は言わない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:35

    >>61

    そりゃ、皆は悟空に余裕があるのを見て

    悟空勝つ自信あるんだろうなとしか思わんだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:29:49

    >>58事前に言ったところでだろ結局悟飯が覚醒させなきゃ終わりだし事前に伝えたところで悟飯が上手くキレられるとも思えんし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:42:52

    >>58

    そんなギャンブルに賭けるしかない程絶望的な状況だったんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:47:48

    できること一通りやってピッコロより強いベジータより強い悟空という力関係になってその悟空も敵わない相手な時点で本当はもう詰んでるんだよな
    詰み状況をどうにもできなかったのはみんな同じ、そうじゃないのは悟飯だけだったというお話

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:50:06

    悟飯もキレた自分のパワーを期待されてる自覚なかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:00

    >>66

    あるよただピッコロ視点だと分からんから悟飯と話したのか悟空と聞いて返事が曖昧だったから怒ってた

    悟空が悟飯も理解してるとか言い切ったらピッコロの対応も変わったかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:26

    >>19

    逆に悟飯覚醒のために自分や仲間がセルに殺されることを「作戦として思いつく」悟空とか嫌だわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:56:48

    >>54

    精神的支柱でもある悟空がそんな表情出来るわけないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:58:08

    >>68

    そもそもそんな事したら間違いなく悟飯が一番傷つくよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:01:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:01:44

    ゆうて悟空パパも沸点なんか常人と違わない?
    地球人悟空はボコられたからってマジギレせんだろ
    なんで自分はしないのに息子はすると思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:04:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:46

    >>72

    それしか方法ないから仕方ないがないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:11

    誰かを犠牲に〜とか言ってる奴いるけどそんな事したらクズロットとか言って絶対叩くだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:11:56

    >>76

    まあ覚醒するまでもなくそんな力の差はなかったが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:29:56

    ピッコロって父親から欲しかった愛情を悟飯に向けて
    寂しさを紛らわせてる敗北者感がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:08:44

    ピッコロさんも悟飯に頼らないとどうしようもない状況ってわかってたならキレなかったんじゃないかな

    パーフェクトセルに悟飯が劣勢だった時は力の無さを恨んで何もしなかったけどセルに覚醒前悟飯が劣勢だった時は加勢しようとしたし死ぬけど悟飯を助けられる実力差だと思ってたんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:13:30

    >>6

    ヤムチャがSS2レベルに描写されるアニオリになんの価値が

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:21:06

    トランクス→みんなでかかればセルを倒せる
    ベジータ→そんな勝ち方をするくらいならあいつは死を選ぶ、あいつは地球のために闘ってるんじゃない

    悟空対セルでこのやり取りあったんで多分ピッコロだけじゃなくて他のメンバーも悟飯闘わせなくても…とかフェアな勝負が大事なのか…とか思ってるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:21:36

    >>78

    …ハァ…ハァ…敗北者?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:25:18

    ブウ編で悟天とトランクスの指導するし別に子供が闘うこと自体を否定しては無いんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:26:01

    >>82

    のるな悟飯!!!戻れ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:41:39

    >>58

    というか悟飯本人は言いたい事分かってるのに事前に言って何が変わるんだ

    精々ピッコロさんが怒らないぐらいだし勝敗に一切関係ないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:47:04

    >>58

    実際復活のFだとピッコロ死亡でも悟飯がどうにもならなかったし失敗事例のあるギャンブルではあるんだよな

    他にどうしようもないんだけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:48:04

    また悟空さ叩きスレか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:49:17

    むしろサイヤ人の特性分かっててやってるシーンとしか思わなかった
    人って同じ人でもいろいろな関係性あるもんだろ。父でもあるしサイヤ人としての仲間でもあるんだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:14:46

    事前に相談しろって怒る事を促すと言うより悟空が自分より強い事と更にその先の可能性があってそれに賭けるしかないってことを言えってことじゃないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:22:27

    >>89

    相談してもやる事も起こる事も変わらないからな

    悟空が正しいピッコロが正しいじゃなく悟飯が戦闘前には理解して出てる以上、強いて言うならあの問答自体に意味が無い

    超2悟飯以外が前に出ても悟空以外消耗もさせられないし、超2になったら消耗関係なく瞬殺だから消耗させようが元々何の意味もない


    事前に相談して何が変わったかってなると悟飯以外のZ戦士が反論しなくなってただけで、むしろ悟飯に期待かかる分プレッシャーじゃないか?

    あんまり変わらないだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:25:17

    >>58

    むしろ怒れ云々口にしたら余計にキレにくくならない?

    実際怒れば力出せるの理解してるのにいまいち怒れなかったのが本編なんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:27:45

    悟空「怒れ!」
    クリリン「怒れ!」
    ベジータ「怒れ!」
    ピッコロ「怒れ!」
    トランクス「怒れ!」
    ヤムチャ「怒れ!」
    セル「怒れ!」

    悟飯「じ、自分で怒ったりできないんだ……」

    そらそうよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:00:54

    親としての"正しさ"ばかり言ってこの時の状況理解してないのはどうかと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:12:45

    ポリ.コレみたいなもんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:33

    >>31

    親バカじゃなくて事実じゃん

    セル編→ss2で最強になった

    ブウ編→アル飯で最強になった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:25

    悟空と同じ立場になって悟空以上の作戦を出せる人間なんて多分いないだろうし悟空は辛い立場だなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:36:15

    >>19

    15歳までの悟空は舐めてた相手に殴られる→この野郎!ってキレるってのがよくあったんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:58

    この頃の悟空は疲れてたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:34:20

    まあ悟飯を怒らせるなんて実は簡単なことなんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:33

    >>99

    じゃあ悟飯はこれを相手に向けられるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:42:19

    >>99

    このギャグ描写で覚醒すると本気で思ってるなら別にいいけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:43:17

    >>99

    謝ったらすぐ許してくれたじゃん

    セルとか本気で怒った相手には命乞いしても許してくれないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:44:01

    >>99

    今この流れでネタレスはやめとけ 

    なんかピリピリしてるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:52:46

    >>97

    ブロリー2回目で悟飯も珍しくこの野郎!て言ってるね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:01:14

    母親もプッツンしたら手がつけられないしなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:58

    あにまん民本当にこの話題好きだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:42

    >>14

    セリフだけ読むとセルに対する殺意マシマシなの分かるけど表情が凪いだ笑顔で感情がはかれないからなんかサイコっぽい印象になるんかなここ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:18

    >>106

    悟空なりピッコロなりを叩けるからね

    互いの状況やらなら何やら考えたらどっちが100%正しいって話じゃないくらいわかりそうなものなんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:52

    この辺りセルゲーム前の素振りとあわせると悟空が情緒不安定だとは思うよ
    あんだけ余裕な態度だったのにたぶん、はずだ、ねえんだとこの表情

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:02

    これさぁ
    悟空→セルが悟飯を痛めつければ痛めつけるほど悟飯は怒るから覚醒した悟飯はセルをボコボコにするぞよしよし
    ピッコロ→ボコボコにされた所で悟飯はセルに対する怒りというより見てるだけで助けてくれない最強(と悟飯は思ってる)父親に対する不安や悲しみを感じるだけだから覚醒しないぞ
    悟空→あっ…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:08

    悟空よりピッコロが父親みたいなネットの風潮嫌い
    息子がどうでも良かったらピッコロに言われてハッとしないし息子の為に2回も死なない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:26

    >>95

    亀仙人のじっちゃんに挨拶の時も修行つけてない段階で筋がいいはずって言ってるから多少なりとも親バカ気味な部分はあるでしょ

    才能を目の当たりにしてるから言えるし実際そうだったけど実際どうなるか分からない状態で超えるって言えちゃうんだから悟飯を最大限評価してるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:16:22

    >>110

    ボコられたところで怒れない→合ってる

    助けてほしい→間違い

    自分の力が足りなくて色々と余裕のない悟空が神頼みならぬ息子頼みしてる状況だから正誤に関係なくピッコロに釣られちゃったという流れ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:06

    悟空の方針転換はピッコロのイマジナリー悟飯を聞かされた結果、格付けチェックとかクイズ番組で回答が割れて、間違ってる方が滅茶苦茶力説してくるもんだから、
    正解選んだ方まで「そうかな……そうかも……」で回答変えたようなもんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:48:28

    >>101

    最近はそういうネタとマジの区別もつかない困った人が増えてんだよなあ

    悟飯が凶悪な敵以外で覚醒レベルで易々とキレると本気で思ってるならドラゴンボール原作100回は読み返せと言う他はない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:46

    >>1のセリフは悟飯の方はともかくセルに対して何か狂気を感じなくもないんだよな

    倒さなきゃ地球が滅ぼされる凶悪な敵なのは間違いないにしても真の恐怖を味わうのを喜んでるように見えなくもないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:59:19

    悟空がピッコロの言葉にハッとなったのは「あいつはまだ子供だ」の部分だと思うんだよね
    悟空は自分を超えた悟飯を一人前の戦士として見るようになってまだ年端もいかない子供であることを忘れてしまっていた

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:14:37

    >>15

    クリリンも悟飯に優しいぞ

スレッドは10/6 03:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。