そろそろ皆が忘れかけている小説は誰でしょう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:58:24

    そう、私です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:01:51

    原作の完結が2014年3月らしい
    忘れるどころかそもそも知らん奴もいるレベルでは????

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:03:20

    ちょっと前にスレ立ってたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:15:19

    ハルヒ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:17:37

    ニャル子見てるとクー子の中の人思い出して悲しくなるからやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:20:12

    はい!ニャルラトニャルラトムッチムチ! 続きましてコント脱獄!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:21:04

    >>1

    あんたは曲が強いからなんとなく記憶に残りやすいんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:26:58

    丁度ラノベ市場が衰退しだした辺りで完結してるから、いい時期に終われたと思うんだよな。
    とあるとか緋弾辺りになるともう「まだ続いとんか…いつ完結すんねん…」になりつつあるし。
    灼眼のシャナが完結してんの今このスレから調べて知ったからな…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:37

    魔女の旅々じゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:24

    >>2

    嘘だ……僕を騙そうとしてる……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:55

    >>8

    でもオレ…緋弾の無人島サバイバルとか禁書のセルフパロディとか…大御所にのみ許された神々の遊びも好きなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:04:27

    最終話ちゃんとヤったラノベとしてお墨付きを与えられている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:28:25

    スレ画は小説以上に作者が忘れられてないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:36

    なんか大阪万博みたいな名前だった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:26

    最終的にすっきり終わったとはいえなんか次の瞬間高笑い初めてナイアルトホテプとしての本性現しかねないヤバい存在ってのは補強されてたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:26

    >>5

    そうやってすぐに話の流れ暗くすんのやめーや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:18

    アニメ十周年で動きというかBOX出したりはしてたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:36

    完全作者趣味っぽいワイルドアームズパロは笑う、作者は金子のおっちゃんの企画に参加するんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:40

    撲殺天使ドクロちゃんとか瞬間最大風速は凄かったけど
    もうリアタイ読者以外忘れてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:07

    初期はフォークでマヒローさんが刺すとかあんなに可愛い美少女に冷たく当たるとか結構言われてたな
    それが同時期に少しずつクトゥルフ神話TRPGとか含めて元ネタのクトゥルフ神話が有名なら初めたりして最終的にマヒローさんの対応が甘々過ぎるとまで言われるようになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:41

    >>20

    まあ、ガチの原作準拠だと対応が甘いとか以前に出会った時点で逃げ一択すぎる…(逃げ切れるとは言ってない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:27

    と言うかナイアルラトホテップって時点で次の瞬間なーんちゃって❤️ってゲス顔される可能性がずっとあるんだぞ
    それでもニャル子選べるのは本当すげぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:02

    まあ、ニャル子には何度も命を助けられたので
    いきなりなーんちゃってとかされてもまあしゃあないと開き直ったんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:21

    元ネタが邪悪な存在かつ人を嘲笑するのが大好きなタチの悪い存在だから例え何があっても納得した上で愛さなきゃいけないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:35

    僕は友達が少ないとか覚えてる人いるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:01:43

    >>8

    灼眼のシャナは完結編までアニメ化されてるから大分恵まれてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:11:43

    >>8

    シャナの方がニャル子さんより完結したの先じゃね

    その書き方だとシャナの方がラノベ業界の衰退の後に完結したみたいな書き方だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:31:45

    >>27ホントだ、本編完結して10年以上経ってから短編集出てるから勘違いしたわ、スマン。


    本編自体はニャル子さんより先に完結してたんだなシャナ…と言うかなんで10年も経ってから短編集が?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:39:53

    今更読んでみたらパロ満載で爆笑したわ
    真尋がツッコミ役としてよくできてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:43:25

    むしろ自分が知らないだけで長々と続いてそうなイメージ持ってたけど
    思ったよりすっきり終わってたのね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:40

    (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:58:14

    EDだけやたら強い
    最後まで読んだけど内容思い出せぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:05:10

    >>32

    セカンドラストと暴君は覚えてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:09:46

    個人的にはなんかすごい唐突に終わった感あったけどそれ以降あんまラノベに触れなくなったからアレはアレでいい終わり方やったんやろなって
    作者の人今なんか書いてんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:24:29

    個人的にははまよチキとなか妹が刊行期間3年〜4年程で完結してるのご一番驚いた…6わ7年連載してたと思ってた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:27:17

    >>35

    まよチキは主人公が最強格だけど女相手には本気を出せないんだっけ?

    うろおぼえ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:56:41

    >>36いや、確か主人公の妹の所属してる手芸部の部長か主人公の母親が最強だった筈。

スレッドは10/5 21:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。