賢者の孫がネットでバカにされるのって作画のせいもあるんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:03:02

    漫画読んだ後原作読んだらこんな色々考えてるキャラだったんだってびっくりした
    なんか絶妙に何も考えてなさそうなデザインしてるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:05:28

    賢者の孫は相手のビジュアルがいいからいいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:59

    漫画よりは詳細だからそう感じるかもしれんがx冷静に考えている内容自体をよくよく読んでみろ
    そりゃバカにもされる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:54

    >>3

    つっても孫叩きって原作読んでるやつのが明らかに少なかったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:32:45

    あくまで一端ではあるが、作画の絶妙な顔も理由の一つではあるんだろう
    ただ作画がどうあれ、内容にツッコミどころ多すぎるからどの道だったとも思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:36:04

    ぶっちゃけミームとして流行ったから擦られまくったのであって単体じゃ良くも悪くもそんな盛り上がるもんじゃないし
    弱すぎって意味だよなとかも実際に読んでみたらそこまで叩くようなもんでもないけど散々叩かれてたろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:28

    >>3

    ハーレムクズ扱いもかなり長い間されてたし内容のせいっていうとどうかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:15

    >>4

    孫叩き流行った時になろう見ようとしてもシャレにならん話数あったからな


    そりゃ読まれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:09

    >>6

    実際はその「弱すぎって意味だよな」以外のところにツッコミどころが多かったし

    だけど主人公は一回分かると次から学習してやらかさないという、当時の状況から言うとそこそこ珍しいタイプだったし

    総合的に言うとプラマイゼロに近かったのがなんかちょっと笑ってしまった


    孫も「やっちゃいました?」のミームとかより、そこ以外の部分のツッコミどころが多いけど

    じゃあ褒められる点が無いかというとそうでもないから同じくプラマイゼロに近かったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:15

    >>9

    結局のところ売れるポテンシャル自体はそれなりにありつつも粗が多いから賛否分かれつつひっそりと楽しまれるくらいの作品

    のはずなのにミームとして面白いから擦られまくってされを不快に思った人が叩いてそれすらミームとして叩いて遊ぶおもちゃになったから現状があるみたいな印象強いんだよな

    ぶっちゃけ絵がなきゃ?浮かべつつもああそう……ってなるタイプでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:44:18

    弱すぎって意味だよなのやつはマジで該当シーンの作画の妙でイラっと感が出てた面もある気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:15

    擁護派もアンチ派も最近まで呪文詠唱シーンがあることを知らなかったの本当草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:50:05

    おむつライオンドン太郎はまだ定期的にxに他のコマ流れてるけど見る限り広告箇所以外もヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:50:49

    >>12

    なんか詠唱の価値は後で見直されて主人公も考え改めてるよ〜みたいなの普通に言われてなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:52:03

    広告に載るレベルのやつがあまりにもなろう系全般の特徴を網羅されすぎてるからなろう系を語る台として便利

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:24

    webも書籍も完結している今、正直どんな賛否も「今さら何言ってるんだ」って気がしてならない
    子供世代の続編の方を議論するならまだ分かるけど…なんか認識してる人一切いなさそうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:24

    えっ完結してんの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:29

    >>16

    いや批評と完結全く関係ないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:07

    一人称視点とか心情描写と呼ぶのもおこがましい地の文風の文字列が台詞の間に挟まっているみたいな感じだったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:20

    アルティメット・マジシャンズ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:43

    呪文詠唱を馬鹿にしてたのは作者がカッコいい詠唱書けないから
    という説が立証された時は笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:07

    >>21

    あれは逃げうってはいるけど立証出来たわけではなくね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:32

    >>19

    ラノベって割とあんな感じじゃね

    前読んだハイスクールddとか似たようなもんだったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:49

    >>22

    最低限漢字表記で無難の仕上がりにしようとしてたんだけど

    炎の魔法の火力上げる時の詠唱が「燃焼促進」でダメだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:32

    >>24

    そこまで突っつくと黒棺の詠唱が温泉の効能みたいで笑うって反応みたく見えるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:46

    >>3

    でもお前ら読んでないのに馬鹿にしてるやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:20

    ジョイント式に組み立てる剣のやつ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:09

    >>26

    それはダメだと思って読んでみたら

    主人公が核融合魔法時間かけて詠唱してる横で敵のボス格が「なに!?なにやってんの!?」って延々と騒いでるだけでやっぱ糞だと思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています