アメトークでブルーロックに興味を持った者

• 1新参者24/10/04(金) 18:05:42
  • 2新参者24/10/04(金) 18:06:26

できれば気に留めておいて欲しい事
    ・キャラの顔と名前を覚えるのが苦手 失礼な物言いをしてしまったら大変申し訳無い
    ・思考ロックされがちなので間違いを言いまくる可能性がある
    ・語彙と作文能力がカスなので乱文乱筆になりがち 意味は感じて

・キャラクターの内面、精神性などの情報に触れるようなネタバレは遠慮願いたい
    ・もし抵触するような内容があっても自分が理解しなければネタバレにはならないのでセーフ スルーでOK
    ・スレ主はアホ どうか寛大な心で見てね

• 3新参者24/10/04(金) 18:16:15

実況カテは長生きと聞いたけど10まで保守って必要なんだったか
    5話の感想まとめてからスレ立てるんだった…お前はいつも見通しが甘い

• 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:40

マガカテ来たよ
    スレ主の感想鋭いし面白いから初見実況楽しみにしてる

• 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:20

続き待ってる〜
    初見の感想からしか得られない栄養がある

• 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:52

保守
    楽しみにしてるよ

• 7新参者24/10/04(金) 19:35:10

保守ありがとう
    明日の映画までには流石に12話見終わるはず 終わらせる

1期5話 生まれ変わるのは

Aパート
    ・身体を止めることはできても思考を止めることはできない
    ・最前線からよく戻ってきたな潔くん このスタミナも武器だろ
    ・二子くん目チラあざす
    ・ゴール前でパスを出すのはストライカー失格 馬狼くんに指摘された部分を改善して立派なエゴイストになりました 恩返しに行かなきゃな
    ・廻くんシームレスにエゴ出るのちょっとビビる
    ・相手ゴール前→自ゴール前→相手ゴール前のシャトルランエグいって
    ・シュート作画から「◯すぞ」感が伝わってくる スポーツ作品にここまで殺意乗せること無いだろ

• 8新参者24/10/04(金) 19:38:13

Bパート
    ・デカい潔くん怖い怖い怖い 綾波かな
    ・人がどんな武器を持ってるか教えてくれるんだな千切くん チームのため でも自分のことは話してくれないんだな
    ・右膝十字靭帯断裂 そりゃ怖くなる でもまだサッカー続けてる時点で答えは出てるようにも見える それとも壊れたいのか
    ・諦める理由 積み上げたものも場所も違うのに他人を理由にしてはいけない
    ・ちょっと待て 何持ってんだアンリさん
    ・洗濯掃除 インスタント 現役時代の反動?ちょっと脳みそが理解に追いつかない
    ・絵心甚八 お前それは駄目だろ 刺された 駄目だ
    ・武器の磨き方 自己分析、管理、救済
    ・まずい泣きそう もう特異点になりかけてるよ潔くん

• 9新参者24/10/04(金) 19:51:22

現時点での所感

絵心甚八
    ・現役時代に言及 前身はサッカー選手だったと見ていい なのに壇上に立った時何故誰も反応しなかったのか?
    ・当時からあまりにも容貌がかけ離れていた?およそ健康とは言えない体型ではあるが面影ぐらいあるはず 何故?
    ・それはともかく 私生活カス仕事(しかできない)人間に滅法弱いんだよこっちは しかも世話を焼かれている レッドカード ロックオフ

総当たり戦
    ・チームVが勝ち上がりほぼ確定 残り2戦無敗前提、かなり厳しい
    ・チームXに6点入れられたことが後々響いてきそう チームXがどっかにボロ負けしてくれればトントンか しかし対戦相手の負けを祈ることほどダサいもんはない

• 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:05

感想スレありがとう

>>7

スポーツ作品にここまで殺意乗せること無いだろ、はそれなとも思う

• 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:43

前スレから見てたよ!
    鋭い洞察力の持ち主の初見感想栄養満点!
    原作買ってくれる気になって全部見終わったらでいいだけど、ミリしらの答え合わせしてほしい
    ミリしらと実際のキャラの印象まとめて読みたいんだ
    負担になってほしくはないから無理そうならスルーしてくれ

• 12新参者24/10/04(金) 22:14:24

前スレから引き続き見てくれてる方々、本当にありがとう

できるだけコンスタントに感想投下できるように頑張るよ 明日明後日は予定も無いし

>>11

答え合わせ楽しそうだな

実際キャラクターを知ってみてどう思ったかは個人的にもまとめたいと思っていたし、現時点で既に思っていたのと違う点が多いからやってみたい

原作読破まで大分かかるだろうから気長に待ってくれると嬉しい

• 13新参者24/10/04(金) 23:42:08

1期6話 ごめん

Aパート
    ・チームW戦
    ・何故初手謝る…
    ・鰐間兄弟 顔怖っ
    ・「俺サザン好きだし エロティカセブンとか」全くサザンとか言いそうにない我牙丸くんからこのセリフ出てビビった
    ・眉毛と剃り込みが鰐形!?デザイン尖りすぎ 阿形吽形、歌舞伎要素
    ・顔怖いけど鰐間兄弟面白くなってきたな
    ・久遠くん凄い2連続ゴールじゃん
    ・なんか やめてくれますか 信頼は何物にも代えられないんですよ

• 14新参者24/10/04(金) 23:44:12

Bパート
    ・「ごめん」嫌だな 疑念の芽が 久遠くん謝らなくていいから信じさせてくれないか
    ・オイ!!!!!!!!!!!!!あーあ
    ・天井を仰ぐわ エゴ顔が好みのタイプだから余計に駄目だわ 条件と見返りは何や
    ・「裏切ったのか」潔くん直球剛速球すぎるって
    ・しかも久遠くん持ちかけた側かよ 情状酌量の余地なし 嘘 理由次第ではあります
    ・実質10vs12 厳しすぎる状況
    ・「これじゃ勝手にシンドバッドだな」今上手いこと言わんでええねん
    ・明確な利敵行為だけどホイッスル鳴らない辺りルール違反じゃないのか これも織り込み済みでプロジェクトが進むのか
    ・そんなのエゴと肉体より先に疑心が育つじゃないか 精神衛生の悪化はパフォーマンス低下に繋がる 裏切りは滅するべきだと思いますが
    ・チームZがチームYにこうかはいまひとつだとしてもチームVにはこうかばつぐんかもしれないじゃないですか
    ・それ今後チームYのストライカーが得点しなかった場合のみ適応される可能性があるルールですよね 半分破綻してますよ
    ・ごめんからのありがとう 落差がエグすぎる
    ・痛い ここから勝とうが負けようがチームのまとめ役兼司令塔を失うのは必定 厳しい
    ・逆に言えばデバフが乗りに乗りまくったこの状態で勝てたらもう恐れるものはない どんとこい艱難辛苦

あでぃしょなるたいむ
    ・タイトル「裏切り者」でビビった
    ・ギャグ時空でもこうやって真正面から殴られたほうがすっきりするんじゃないでしょうか お互いに

• 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:32:16

基本冷静な語り口なのに、たまに情緒が激しく乱れてるの本当に面白くて好き

• 16新参者24/10/05(土) 00:51:02

>>14

・それ今後チームYのストライカーが得点しなかった場合~

ここ『チームZ』と書きたかった…ミスった

• 17新参者24/10/05(土) 01:58:01

1期7話 滾り

Aパート
    ・千切くん 才能の証明 当たり前にできると思えていた頃
    ・武器をどう磨くかで1は何倍にもなる
    ・伊右衛門くんナイス
    ・ラコステ実業!?駄目だ 駄目でしょ だから鰐なのか 笑い止まらん
    ・うああああ足
    ・アイデンティティの否定、消滅 恐怖が全速力にブレーキをかける
    ・滅茶苦茶なこと言うけどどうせ諦めるならぶっ壊れるまでやってから辞めませんか?ぶっ壊れるまで本気になれたなら気持ちいいだろうし
    ・諦めたくないと思っている ここにいる事自体が証明になっている とどめを刺されたいと思っているなら尚更戦わなくてはいけない

• 18新参者24/10/05(土) 02:02:54

Bパート1
    ・「勝負ってそんな甘いもんじゃない」「諦めなくても試合終了は試合終了」経験則?
    ・拾えっつった後に退けは滅茶苦茶すぎる
    ・「今信じなくちゃいけないのはお前を見て熱くなってる俺の滾り」火が点いた やっぱ焼畑農業
    ・「そんな所誰もいねーぞ」じゃあ絶対取れるボールじゃん
    ・この劇伴初?ギターリフエグ 千切くんにメロスピ当てたの天才だろ
    ・シュートパスに自力で追いついて再シュート?吹っ切れた途端滅茶苦茶やりだすな
    ・トゥキックシュート 美しい
    ・右足で着地するの熱すぎ
    ・無敵じゃない千切くんじゃないとここに立ってなかっただろうから クラックも魅力
    ・どんな理由があろうがフィールド上での暴力はご法度でしょうが しかもスパイク履いてんだろこれ
    ・5-2 チームVトップ通過確定かな いやZチームが10点取って勝つ可能性もある
    ・雷市くん 口も態度も悪いけどなんだかんだ忠告は間違ってない気がする 言動でデバフかかってるだけで思考自体はかなりロジカル寄りなんじゃないか

• 19新参者24/10/05(土) 02:05:32

Bパート2
    ・こりないね久遠くん ここまで必死だと理由があるのか勘繰ってしまう
    ・玲王くん テーブルの上に足乗せるのやめようか
    ・「プライオリティがイニシアチブなメソッド」すみませんよくわかりません
    ・チームVランク223位 剣城斬鉄(つるぎざんてつ)名前が硬すぎる
    ・これで馬鹿キャラなの!? 信じられん キャラメイキングの幅が広すぎるだろ
    ・「このステーキ勿体なくない でも残り物食べたら馬鹿っぽいかな」突っ込みどころが多すぎる 廃棄を減らすのはいい事なので無理しない程度に食べろ
    ・ちょっと待ってくれ 洪水 個性と情報が押し寄せてくる 濃すぎる
    ・「頑張んなきゃ勝てないなんて弱いやつって面倒くさいね」うわあ わあ
    ・ちょっと言葉のナイフが尖すぎるかな凪くん 多分君に刺されて生き残れる人少ないから
    ・強者故の傲慢 自分のこと傲慢だと認識すらしていないんだろうな ナチュラル上位者
    ・未だ凪くんにとってサッカーは楽しいからやるものに至らず

• 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:20:26

お、そろそろチームV戦かな
    楽しみ

• 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:15:08

ちょいちょいキャラの言動が窘められてて草
    ブルーロックは治安がね……

• 22新参者24/10/05(土) 13:43:23

まとめてる途中で寝落ちした現在の所感

凪誠士郎
    ・ブルーロックに参加しても面倒くさがりは変わらず サッカーに魅力を感じているわけではない なら何故サッカーをやっているのか
    ・意志が怠惰を上回っているようにも見えない サッカーに夢中になっている玲王くんに引っ張られている印象
    ・引っ張られているからという理由だけで良くも悪くも人生変わる選択肢を他人に預けるようにも見えない 本当に面倒くさいだけならその択は選ばない
    ・サッカーでなくてもよかったのでは?それこそ身長が高いならバスケとかでもよかったはず サッカーでなければいけない理由は?
    ・依存 信頼 理解 共生
    ・エピソード凪 タイトルからして凪くんが主人公のはずなのに心理描写が少ない むしろ玲王くんの方がモノローグと内面情報の開示が多かった
    ・「俺だけ信じてサッカーをしろ」これを愚直に守ってるだけなのか?これだけで人生をサッカーに捧げる理由になるのか?
    ・何故サッカーなのか=玲王?じゃあ何故玲王なんだ?

御影玲王
    ・龍のイメージ
    ・大根の葉っぱ食ったことなさそう
    ・可愛げと我が儘と傲慢が絶妙な塩梅で混ざり合っている 不思議だ 一種のカリスマ性?
    ・御曹司のはずなのに何故作法が悪いのか 解せない
    ・王の字 未だ途上 というか王が正しく武器を振るえるようになったら打つ手が無くなる
    ・だから剣城なのか?

• 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:34

スレ主の感想栄養価が高い…ありがたい

スレッドは10/6 02:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。