ザクⅡ改修してもギラドーガに匹敵するわけないだろって?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:12:03

    そりゃあまあ当然、単なる大言壮語に決まってるわな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:15:26

    数値で見るとネモとかに近いのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:16:29

    >>2

    レコアさんの乗ったゲルググの皮を被ったネモとかいましたねそういえば

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:19:31

    というかこういうの普通にギラドーガを製造した方が手間とコストかからないのでは?
    この作品見てないからなんか理由説明あるのかもしれないけど
    ガワだけザクⅡで中身を変えるなんて、なんでそんな無駄なことを・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:20:33

    一部ガンダリュウム合金ってわざわざザクの外装に合わせて新造したってことか?
    ガンダリュウム合金使ったパーツを流用したって事ならザクの見た目崩れるし見た目に影響内範囲で少しなら引き続き使われてる超硬スチールと並んで表記されるの謎

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:21:36

    パソコンも中身を少しずつ買い替えるより途中で新しいの買った方が安いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:05

    それに内装を変えても、使う武装の性能が低かったら意味無いよね
    UCでガザDのナックルバスター撃ってもジェガンの盾に傷一つ付かなかったり、MSの世代の差って結構絶望的な戦力差になると思う
    だからザクマシンガンなんて、豆鉄砲でしかないのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:28:46

    ザクって黎明期の機体だから、実戦レベルにはキチンと達してるけどそれでも長い目で見ると作ったジオンからしても不足のある機体だからなあ。だからこそグフドムゲルググ作ったんだし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:56

    ぶっちゃけ一番手っ取り早いのは「ギラドーガ並み」というテキスト削除して知らんぷりすることだと思うの。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:30:20

    >>5

    というかガンダリウム合金に手を出す癖に全体をチタン合金セラミック複合材に替えないのも良く分からないんだ…

    超硬スチールが大部分を占めるなら時代遅れな装甲部材を手に入れる方が面倒臭いだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:11

    ギラドーガ乗れば?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:00

    ハイザックが放出されてるからそっち改修したほうが安くないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:45

    >>10

    あくまで近代化改修だから、元々のスチール装甲残ってるんじゃない?そんな事するならギラドーガ買えはそれはそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:00

    ザク素体をギラドーガ並にする高級部品使ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:49

    ザク17.5m
    ギラドーガ20.0m……いや逆ならともかくさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:44

    技術的に可能ではあるがコスパが悪すぎるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:42:23

    古い機体を現行機並に出来る程ザクが優秀ということにしておこう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:03

    一年戦争で既に高機動型は無理が来てたのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:38

    多分ハイザック改良した方がまだ安上がりなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:08

    数出回ってて世代も近いであろうハイザックを飛び越してザクやジムなのが無理矢理なんだよ

  • 2124/10/04(金) 18:44:11

    多分買えたら買ってる。連邦でも一部の高官しか知らないとかいう謎傭兵組織で、意外に大所帯っぽいので気軽に新機種揃えられなさそう
    後U.C.85頃には既に存在してる組織で、ザクもハイザック放出前から使い続けてる
    物持ち良いだけで画面外ではもうちょい新しいやつベースも使ってるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:23

    やっぱこれ設定見直した方が......

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:32

    ムーバブル・フレーム以前のものだし、それと新型パーツをくっつけるのって無理でしょ
    フレームも変えるんだったら、ほんと普通にギラドーガ作ったほうが安い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:58

    ジムはまだいいよ、あいつジム3まで行けるし
    ザクは無理です、というか無理だからドムやゲルググが作られたわけでして…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:19

    ザクをギラドーガ並に改修できるなら横流しや闇でもっと良いの買えるだろ問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:37

    >>16

    実質小型化だが本当にこの時代の技術的に可能なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:14

    >>26

    小型化はコストも圧縮してるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:57

    >>21

    新機種は気軽に買えないけど、新型のパーツは買えるってのも変じゃない

    どっちみちアナハイムと取引する必要があるんだし

    新型パーツ買えるんなら、普通にジェガンとギラドーガ買えるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:50

    サイズ的に並ぶ性能にしようとするとジェガンやギラドーガより高品質なパーツが必要になるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:02

    企画は面白そうなのに なんでこんなガバガバ設定に……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:03

    グラハムのGNフラッグは「フラッグでガンダム倒したい!」って目的があったから説得力もあったけど、ここまで来ると流石にちょっとな......

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:20

    もう趣味でやってるとかのがマシ
    現実的な理屈だと説得力がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:50:32

    >>31

    グラハムの私念と分解実験があってそれでも普通にゴミみたいな機体だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:15

    というか一部ガンダリウムなのってムーバブルフレームが無くてバイタル部分の防御が足りなかったから無理矢理くっつけてカタログ上の防御を上げてるだけでは……?
    昔のザクとあまり重量変わらないから結構無理矢理装甲とジェネレーターをつけてるぞコイツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:37

    >>29

    しかもわざわざ旧型の外装に合わせた規格でっていう……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:45

    GNフラッグがジンクス並の性能になったらおかしいだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:25

    せめて「出力はギラドーガに匹敵するが操縦性が悪く操縦時間も短くなってる」ぐらいにしとけば…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:30

    >>28

    96年だとギラドーガも外野が入手する難易度は上がってそうな気はするけど、ザクの体格的にジェガンの部材でも問題は無さそうではある

    あとイメージだけど帳簿をごまかすために丸ごと1体じゃなくパーツ単位で横流しされてたとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:40

    これがマラサイハイザックネモだったらそこまで言われなかった思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:01

    コストが高くて正式配備されなかった構文は便利だったんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:59:41

    マジでギラ・ドーガ/ジェガンに匹敵するの文章を消せば誰も文句は言わないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:23

    というかジェネレーター出力がマラサイ以下の時点で詐欺られてね?
    ジムⅢに毛が生えた程度の出力に本体重量がジムⅢの全備重量とあまり変わらないというクソ性能でジェガン並と言い張るのは無理では?

  • 4324/10/04(金) 19:02:49

    そろそろ話が逸れだしたようなので再確認
    このスレは「実際プレイして確認してみたら匹敵してる(匹敵しているとは言ってない)だった」が趣旨です
    全然性能並んでないんだから改修にも最新パーツの必要は無いし説得力がどうだの問題じゃないっての
    出力リゲルグ以下で矛盾もなにもないよ、君らちゃんとスレ画みてくれ
    それなりに楽しんだ人間として、端役の設定画説明文だけで悪いバズりかたしてんの見てて気分悪いのよ・・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:56

    ジョニーが使うからってユーマがポケットマネー使ったんなら兎も角、コレって普通に量産型なんでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:06:25

    >>4

    それはこのワシのことを言うて…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:07:44

    >>43

    1にはすまんが公式設定に書いてある事のインパクトが強すぎて話題がそっちに行っちゃうんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:09:54

    >>45

    RFザクさんってこんなにもザクだっけ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:10:04

    >>33

    冷静に考えたら他のAEUと人革連は全ジンクス投入してCBに挑んでる中でユニオンは良くあんなゴミの製作許可下ろしたよな。

    普通に考えて協調してる他の二勢力から総スカンくらうだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:10:13

    RFザクに代表されるRFシリーズはリファインだから問題ない
    ドアンザクは同時代だから動けて当然
    GPシリーズがZガンダム以上のスペックだけどスペックに過ぎない

    よし、解決したな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:13:22

    MS小型化達成できてるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:15:22

    せめて大きさがジェガンドーガと同じくらいだったらこの説明文もそこまで気にならないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:30
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:49

    >>45

    オールズモビルは新造だから近代化改修とは話が違うんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:30

    そこまで改修してザク使う必要あるのか?
    いずれにせよせめてジムに乗り換えた方が話早いだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:36

    アナカスくんさあ…お前少しは隠せよ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:06

    >>50

    これ時期的にブッホがフェルモ兄弟とトリスタン使って小型MS作る試行錯誤してる時だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:43:30

    ギラドーガ並ならコイツ等よりは現実的かなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:44:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:49:45

    >>57

    正直UCのイフシュナとかもあったけどジョニ帰で近代化改修が完全に魔法の言葉になってしまった感はある

    まぁウェルテクス系はジョニ帰本編で優秀な技術者複数投入して製作した趣味機体の領域だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:51:49

    >>57

    コイツ、ベースはリゲルグだけど実質GP01だからなあ。というかリゲルグもグリプス戦役頃なら通用する機体だし。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:53:27

    ジョニ帰は敵も味方も旧式ばっかだからそこまで違和感無いんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:57:55

    ジョニ帰のキマイラのゲルググはアナハイム経由で新造パーツのデータ収集も兼ねてるから
    ガワと基本構造は同じでも細かい改修とかやエースパイロットの技量込でってのはわかるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:45

    さすがにバトルユニバースシリーズじゃないんだからザクそのままの見た目でギラドーガ並みですっていわれてもな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:00

    >>62

    装甲一つとっても「ゲルググの形した連邦製品」ってわかるくらいには別物だったからな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:06

    いろんなところでRFシリーズ例に出して今回の件を擁護してる人いるけど
    ブッホ開発の後期型はおろか見た目まんまの前期型ですら中身は別物なんで
    ただのジムとザク改修してジェガンギラドーガ並になったというのは無理があるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:41

    擁護っていうより「RFシリーズくらいの未来の機体でようやくジェガンと同等のヘビガン並だろ」って話だと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:09

    ジムをジェガン並みの性能に近代化改修するくらいなら途中まで騙し騙し使って性能が足りなくなったらジェガンそのものに切り替えた方が多分安い

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:59

    まあそのへんの設定知らない人がテキスト書いたのかも知れないし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:34

    強さ云々じゃなくて有名なザクとジムの見た目を維持したまま全天周モニターで周りが見える理由付けした結果不自然が発生してるって感じがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:08

    結局そこまでしてジムとザクに拘る理由が無い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:39

    傭兵ではないけど同じく軍事力を売るジョニ帰の民間軍事会社テミスは社長の私物みたいなキマイラ製ゲルググ以外ジムクウェルに公国製の局地戦用MSと払い下げられた機体だろうなって感じで説得力あったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:03

    別にコクピットブロック差し替えすれば全天周なのは何の問題もないんだが外見そのままで性能盛りすぎなのが納得できないって話だしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:27

    ジムをジェガン並みに改修できるなら連邦軍もジェガンはおろかジムⅡジムⅢ開発せずに
    ジムを改修し続けて使い倒した方が財政的に良いのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:13

    ジムの限界が来たからジェガンに切り替えた設定な筈なんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:13

    ジムⅢでも外観が相当変化してるのにまんまジムじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:40

    ジムはジム3までが限界のはずなのにジムのままジェガンまでスペック向上しましたじゃ「そりゃないよ」ってなわけでして

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:46

    >>76

    というかジェガン並の性能でも問題点や欠点を多くしてたら文句出ないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:12

    数年前のトリスタン思い出すな
    あっちも今さらアレックス引っ張り出すくらいならその辺のホビーハイザックの方がまだマシだろってネタにされてた

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:32

    >>73

    コストを見つつ改造してでも使い倒した結果がジムⅢだぞ

    そのジムⅢですら限界過ぎて支援装備ガン積みしてるレベル

    更に言うと財政的にはジム通り越してボールすら使い倒しているんで……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:25:59

    最初からデータ取りのトリスタンのがなんぼかマシか?
    それでもわざわざ一年戦争の機体使う意味分からんけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:32

    ジムやザクの大きさ維持してジェガンやギラドーガに匹敵する機体をつくれるなら一部の大型モビルスーツとそれを開発してサナリィの小型モビルスーツ提唱に消極的だったアナハイム君の立つ瀬がないじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:43

    >>81

    この時代でも金かければ小型でも高性能化はできるぞ

    そこまでしてザクをギラドーガ並にするならギラドーガ手に入るんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:49

    それこそバックパックだけジェガンとかのにしとけば説得力も出たろうに

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:49

    ジムは長年改修してきた実績あるしギリギリいけそう

    ザクは無理やろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:42

    アナハイムが金儲けしたいからわざと新型作らせたんやぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:38

    >>80

    まさかこれが恐るべきブッホ・サナリィしんじつにぶち上がってしまうとはあの頃はかんがえてもみなかったのです……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:16

    百歩譲って性能伝々は良いとして、何でジムのデザインがorigin版なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:00

    ギラドーガやデルタプラスを調達できる組織がわざわざザク2と初代ジムにこだわる理由って何?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:10

    ザク2に拘りたいならハイザックベースでデザイン寄せていった方が良いまである。肩と背中の変更でシルエットだいぶ変えられるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:33

    あんなにジムをゴテゴテにして拡張性のギリギリまで弄ったのにジムⅢまでが限界だったアナハイムがバ◯みたいじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:49

    ZK-005?ザクⅡの型番ってMS-06だったと記憶しているが何故変更したんだ?
    ザクが好きならそこは変えないと思うが、ジオンと無関係ですよアピール?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:35

    >>87

    自分も気になったわ

    予算節約の為にCG使いまわしてるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:36

    ゴテゴテ追加装備なら無理矢理感出せそうだけどモデル流用だろ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:22

    ジェガンやギラドーガ並なら良いだろみたいなエアプ感が伝わってくる
    ワンオフだから高性能って言い訳すらできないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:13

    >>82

    公然の秘密とはいえ何処の所属かわからない暗殺請負部隊だぞ

    何処の所属かわかんないなんでその見た目なんだよに乗ってたほうがいいだろ

    リガズィとかいるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:20

    所属誤魔化したいならそれこそ何処でも使われたハイザックやマラサイがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:37

    そもそもこの傭兵集団ワンオフの超レア機体をジオン残党よりも優先して渡されてる金満集団なのよ
    ジムとかザクを改修するよりネオジオンあたりの高性能量産機貰った方が良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:26

    設定を知ると、ますますなんでザクⅡなんて使っているんだって感じだな
    ワンオフの超レア機体貰えるなら、他メンバーも最新世代の量産機でいいじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:21

    >>97

    袖付きがヤクトドーガのパーツ足りなくてギラドーガとニコイチしてる時に完品のヤクトドーガを持ってるからな…

    しかも予備パーツを組み上げた奴

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:48

    しかしここまでのトンデモ論は「RX-78はグリプス戦役のMSより性能上」以来だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:14

    Xでプレイした人見て、ゲーム自体は凄い面白そうなのに
    どうしても納得できない設定があると買うのを躊躇しちゃうな
    まぁVRゴーグル持ってないんだけどなwwwww

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:16

    >>100

    大気圏突入とかも比べればジムⅡよりは上かもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:14

    タイガーバウムの水泳部はコクピットは最新のものだったが性能はどうなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:35

    中身完全にギラドーガで外装ザクなのはただの拘りか趣味の方がまだわかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:25:07

    事実として民間企業の予算でザクを改造してギラドーガ並みを作れてジムを改造してジェガン並みになるんだから、今後のガンダムはそれを前提に話せば良いだけだ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:25:46

    見た目そのまんまの利点って自分らの所業をジオン残党に押し付けれるくらいしかないよなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:48:47

    >>106

    96年にもなって06の方のザクを使うってどんだけ貧乏所帯なんやろな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:19:02

    RFザクの例があるしなによりうさんくさい傭兵部隊っぽくてリ・ガズィよりちょっと気に入ってる自分がいる
    「ウチはどこそこの組織とは無関係ですよ」みたいなアピールがいる仕事用に一応揃えてあったとかの話があると捗る

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:20:12

    >>106

    新型回してもらえないとかならあり得る  

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:29:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:22:53

    ジムナイトウォーカーを滅茶苦茶近代化しまくった連中とか居るから正直今更そんなことを気にしたところでしょうがないような気が……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:42:21

    >>111

    ナイトシーカーは見た目がそのままの理由があるし後半のあれはジェガン配備前だからって理由で一応通せるからな…同時期のロンドベルが運用してるジェダ持ってくればええやんって言われたらまぁそうなんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:06:22

    >>111

    あれってジムⅡとかジムⅢのパーツ組み込んでて見た目にも相当に反映されてるぜ?見た目も変わらない程度の改造で同じことできるならジェガン要らなくね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:39

    ムーンクライシスで旧ザク、ザクII、ギラ・ドーガが肩を並べて連邦の最新量産相手にエース級とみなされるシーンがあったからそれのファンだったんじゃないの

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:05

    ガワだけ旧型機にして最近製造したとかならまだ説得力あったが
    一年戦争の時に作られたジムとザクⅡを改修したんでしょ
    それで現在の最新型に匹敵って無理あるって~~!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:27

    宇宙世紀の技術を舐めるなよ。多分νガンダムくらいのコストでジムを見た目そのままジェガンに出来るんだろう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:36:35

    金かけりゃ性能だけなら追いつけるのもまぁわからんでは無いがジェガンやギラドーガの性能をジムやザクのサイズで再現って所が無理あるだろっていう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:50:27

    >>92

    最新フォーマットのガンプラがあるというのも理由の一つでは

    色変えるだけでプレバンで出せるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:59:43

    >>118

    使い回してるせいでザクはこれ地上用のJ型では?ってツッコミ食らってるらしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:03:28

    >>116

    ジェガン買えよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:13

    >>120

    ジェガンの大量購入が許可されなかったって言うならジェガン並にする改造も普通ならNGになるのよな。連邦を無能しかいないと考えてるなら別だけど。

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:29

    リック・ディジェあたりからなんかおかしいと思ってたけど
    アレは見た目にも無理矢理宇宙用に再改修しまくってるって分かるエクスキューズあるからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:41

    機種バラバラの傭兵組織とか整備どうしてんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:11:40

    >>123

    ジムをジェガンにできるくらいなんだからホームセンターで調達したのでヤクトもデルタも保守できる凄腕メカニックなんだろ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:20

    闇でジェガン買えないほど厳しいならジムをジェガン並にする部品は更に厳しいと思うけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:20:08

    >>115

    問題はこれ別に今に始まったことじゃないんだ

    イフリートシュナイドという悪しき前例が、というかこのザクはどれだけ頑張っても1650kw、つまりネモ並みだけどこいつは2202kw、ギラドーガやジェガンどころかリゼル並みの出力になってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:24:13

    ジェネレーターだけなら新型炉を無理矢理押し込んだで納得できるけど、こっちは機体性能そのものがジェガンとかギラドーガ並みって言ってるから、じゃあムーバブルフレームとかはなんなんだよとなるのよね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:40

    それこそ出力がこの有り様なので「ギラドーガ並」はふかしってだけでは?
    百式の「100年戦えるMS」みたいな感じで
    サイズそのまま、出力ネモ並、ムーバブルフレームなしでギラドーガ並の性能とかフルサイコフレームでもきついよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:30:53

    >>100

    昔々はジェガンでやっとRX-78と同等って設定だったんじゃよ

    78と178は新設定が出る度性能が下げられているかわいそうなやつら

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:43:42

    >>115

    ジョニ帰のゲルググは新造だったな、コクピットも違うし外見をゲルググに合わせた機体、なら制作段階から都合は付くと思えるのだが

    改修となると既に存在するパーツとかとの整合性の為のパーツ新造したりするのか?とか考えちゃって、余計に高くならない?せめてセミストライカーみたいに少し違ってるパーツが見た目で有るとかならまだ受け入れやすいんだが、そのままだからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:39

    ジェガンのパーツ使ってるジム系譜だと>>112でも上がってるナイトシーカーVが前例として存在するから一応互換性はあるってコトでまだ納得は出来るんだ(それでも見た目まんま素ジムはアレだが


    ドーガ並のザクⅡは流石に無理があるんじゃねぇかな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:03:16

    >>118

    これはジムとザクも来ますね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:51

    中身をヘビーガンのに交換すれば外見変えずにできるやろ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:24:13

    ほぼ元の形留めてないくらい改造とかディフェンサーみたいな後付け装備とかで性能アップならまだしも見た目まったく変わらないでジェガン並みはふざけてんのかテメーすぎる
    性能追求してMSどんどん大型化してく流れだから無理ありすぎる

スレッドは10/5 23:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。