エーミール普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:44

    標本壊したぐらいでグチグチ嫌味言ってくるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:19:38

    蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫やん
    大人になってもまだ言い訳しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:20:47

    >>1

    そうか!

    君はそういうやつなんだね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:21:29

    不法侵入&器物損壊やらかした癖に謝ったのに許してくれなかったとか抜かして逆恨みしてる犯罪者やん、元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:11

    罪悪感から解放されたくて謝ることを選んだ自己中やん元気しとん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:26

    自慢の標本の扱いも雑を超えた雑
    触覚が曲がってて足が欠けてて…愛が足りないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:45

    >>4

    すみません少年の日の思い出はドイツが舞台だから日本の法律は通用しないんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:48

    >>4

    その点撃ち殺す兵十はスゴいっスね‥‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:24:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:24:40

    ごんはきつねなのに贈り物を届けて許してもらおうとしたのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:24:59

    >>8

    相手が人か獣かの違いだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:25:31

    「ハイハイ謝ったんだからもうええやろ」が欺瞞なのとは大人になればわかるんだよね
    人生の悲哀を感じますね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:25:46

    >>10

    まぁこいつは自分の標本差し出そうとしてかえって嫌われたんやけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:10

    でもね俺授業で未来永劫取り入れるべきだと思うんだよね
    クラスメイトと喧嘩しても教師とかからなあなあで済まされがちな少年時代に本当に許せないことなら許す必要はないって教えてくれるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:32

    >>13

    コイツの標本は雑過ぎて話になんねーよ

    蝶をどのように扱ってるのかは知ってると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:54

    国語の教師が読み終わったあとめちゃくちゃ愚弄してて怖かったのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:28:04

    息子の悪事を知った時の母親の反応つらっ
    つれーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:16

    オレなんてKの意中の人だったお嬢さんを寝取る芸を見せてやるよ
    あっ、一発でKが死んだっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:16

    改めてそこら辺の下り見てみたらえっ こいつエーミールの言った事に逆上して掴みかかりそうになってたんですかって驚いたのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:35

    >>13

    貴重な蝶を握り潰す奴のコレクション…糞

    どうせ自分のコレクションの扱いもその程度の雑さなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:40

    許してほしいから謝る…糞
    相手の神経を逆なでする場合が多いんだよね怖くない?
    それを学べるいい教材だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:30:37

    >>13

    待てよごんも最初は魚屋の魚盗んで渡したのを反省してから栗や松茸等自分の手で取れる食材に変えたんだぜ

    足りなかったのは心の強さのリトライと反省だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:30

    まあやったこと考えて10:0でボクゥ?が悪いんだけど読んでるとその気持ち…わかるぜ!で同情しちゃうんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:53

    すごい切れ味の皮肉が集まってきている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:37

    お前は非の打ち所のないやつに正論でぐちゃぐちゃにされるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:42

    友人のものをパクる身近な生々しさが読んでてキツかったっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:45

    >>23

    しゃあけどこんなもん加害者の言い分だけ聞いてるようなもんなのです

    エーミールの心情が開示されない以上ボクゥ?の味方をするのは不公平すぎるんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:53

    (中学生ワシのコメント)
    なんですかァこれはァ…許しだ、許しがないですゥあわわっ逆ギレする余地もなく二人とも嫌な気持ちになってそのまま終わっているですゥ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:11

    主人公ップの謝罪の言葉がなかった気がするのが俺なんだ!
    自分が悪かったことを大人になっても理解してないんじゃないスか?
    謝罪したら許されるべきとは言えないんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:09

    種族:極道ばりに欺瞞めいた理屈だと言ったんですよ、本山先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:29

    >>27

    ウム…エーミール視点だと蛆虫を超えた蛆虫にしか見えなさそうなんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:49

    >>27

    エーミールがかわいそ…なのは前提なんだよ 問題は…ワシもガキッの時にアホなことして謝ってなあなあにしてたから他人事に思えないことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:23

    >>32

    アホなことしないガキなんていないからマイペンライ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:36

    コタセン…勝利の呪文を頼む

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:02

    >>33

    しかし…エーミールは完璧で鼻に付くのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:06
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:56

    まあ気にしないで ママがまともそうでそのうち立ち直るでしょうから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:40:00

    >>37

    まぁ反省して立ち直って大人になってもエーミールとの関係は戻ってこないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:41:39

    謝れるだけ偉いんだよね
    ワシならエーミールが何処までやったら泣くか試す為に他の標本も全てグチャグチャにしてやりますよククク・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:42:56

    >>39

    お前タフカテのやりすぎで頭イカれてもたんとちゃうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:40

    > もうどうにもしようがなかった。僕は悪漢だということに決まってしまい、エーミールは、まるで世界のおきてを代表でもするかのように、冷然と、正義を盾に、あなどるように僕の前に立っていた。彼はののしりさえしなかった。ただ僕を眺めて、軽蔑していた。



    ここ読むたびネット上でよく見かける「正論は人を救わない」なんて理論を口にしてるのはたぶんボクゥみたいな奴が多いんだろうなと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:33

    >>40

    標本じゃないけど実体験っス

    嫌な奴として周りから認識されてたからバレなければやっても許されるかなって思ったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:08

    >>42

    それ

    自語りは使ってはいけないルールだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:20

    この少年は、非の打ちどころがないという悪徳を持っていた。
    それは、子供としては二倍も気味悪い性質だった。(「わたし」書き文字)
    自分が宝物を潰した相手の紹介がこれってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:09

    人面獣心のクソ野郎って言ったんですよ 本山先生
    エーミールに見下されるのが嫌すぎて謝罪の意が全く見えないのん最後の最後まで言い訳しようとしてたんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:42

    >>43

    隙があるのが悪いんだァ・・・もっと脇をしめておけって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:30

    やっぱり少年の日の思い出さんは凄い
    謝りさえすれば全部無かったことにできるわけじゃないことを小学生気分の抜けない年齢に刷り込んでくるなんて

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:52

    実際軽蔑の視線が何処までいったら怒りとかの感情に変わるか試してみたいよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:57

    >>42

    もしかして認識されてたじゃなくて素で嫌な奴なんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:50:55

    >>49

    いやっ

    ソイツが嫌な奴ってイメージがあっただけなんで実際のところは知らなくてね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:31

    >>47

    相手の心を傷付けたことへの謝罪じゃなくて自分を許してもらおうとしての謝罪なのもポイントが高いよねパパ

    ボクゥ?は根本的なところで何もわかってないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:38

    >>50

    もしかして「嫌な奴」ってえのはおどれのことじゃなくて壊された方のガキッのことなんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:38

    >>49

    待てよ

    安価元のマネモブはエーミールみたいな奴に対してやった側なんだぜ

    何をしているこのバカは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:46

    ガキッの時分に多かれ少なかれあってもおかしくない軽薄さと自分本位な価値観&立ち回りがミソだと思ってんだ

    自分可愛さに基づく自己保身もかなぐり捨ててただ悪意をぶつけたがってる自分語りマネモブの露悪趣味は別の話題だと思うのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:54:20

    >>54

    この話題だとやたらとボクゥ?が過度に蛆虫扱いされたり同情されたりするけど小学生とかにはよくいる程度の蛆虫加減なのがミソだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:47

    >>55

    少年の日の思い出で愚弄される理由は少年の日の思い出だからだと思うのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:48

    主人公はガキッの頃の過ちを申し訳ないと恥じているしその苦しみは成長した今も心の奥底で澱のようにたまっているんだ
    それが大人になるってことなんだ
    自分語りマネモブも大人になれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:26

    >>58

    申し訳ない事をしたと思ってるのん

    それはそれとして隙があったから自語りするんやけどなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:32

    俺なんて小学生の頃の嫌な思い出を日常生活で突然思い出してキチゲ発散する芸を見せてやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:59:43

    >>59

    なにっ大人さがまるでない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:00:22

    >>60

    中学生の頃とかより小学生の頃の思い出の方が辛いんだよね ガキを超えたガキでもう死んでくれって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:01:00

    >>61

    タフカテにいる時点で何を棚上げしているこのバカは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:01:17

    サムネが少年のHの思い出に見えたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:01:47

    >>61

    大人さなんてなくても大人にはなれるし社会でまかり通るんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:10

    >>57

    自分にも多かれ少なかれこの手の経験があるからボクゥ?にしろエーミールにしろ擁護も叩きも過剰になりがちなんだよね、辛くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:06:07

    >>41

    しかし…世の中の大多数はボクゥ?側の人間なのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:42

    ネットだと普通にボクゥは蛆虫じゃないスか?が大半だけどこれがリアルで起こると普通にエーミール…糞 なんでじゃーっなんで謝ってるのに許してやらんのじゃあって声が上がるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:10:49

    嫁に鉄道模型とかプラモデルとか勝手に捨てられた夫が、伴侶に裏切られた怒りと失望の余り狂うように
    エーミールだって友達に大事な標本壊されて心底ガッカリしてると思うよ
    ボクゥ?が蛆虫なのは事実だし謝ったからってエーミールが許さないのも仕方がないと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:54

    恐らく謝ってるのに許してくれないことより「自分は正しいことをしている、正しい側に立っている」という自認が癪に障るのだと考えられる
    事実ヤンケ?お前の気持ちよりワシの気持ちのほうが大事なんじゃあっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:14:54

    僕は悪漢ということに決定してしまい~~
    な、なんやこの被害者根性丸出しのクソみてぇな内心は(ギュンギュン

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:44

    時代や教科書によって翻訳やタイトルに違いあると知って驚いたのが俺なんだよね
    ワシの教科書だとタイトルは’’クジャクヤママユ‘’だったしエーミールは現物を捕まえてたんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:40

    ひょっとして文化の違いってやつじゃないスか?
    あっちは謝罪=敗北処刑屈辱失神KOとか聞くし謝ったのに許さないなんて人間としてはクズの部類に入るのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:46:47

    むしろあんな皮肉が咄嗟に出てくるエーミールの方が大人すぎて気味が悪いのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:44

    >>75

    待てよ、作中で語られてるエーミール像はあくまでボクゥ?の主観であって

    エーミールがどういう人間なのか、何を思っているかは一貫して不明なんだぜ

    内心バチクソにキレてたところに犯人が自首してきたせいでこうなった可能性も考慮しろ…鬼龍のように

スレッドは10/5 08:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。