やっとハエの脳の構造の完全解析(脳マッピング)が完了したらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:20:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:21:53

    つまりこれを電子上で再現すれば電子でできてるけど思考は確かにそこに存在する電脳生命を作れる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:24:12

    >>2

    理論的にはできるだろうけどマシンスペックがね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:20

    人間の脳のマッピングも完了すれば限りなく人間に近い人工知能も作れるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:30:45

    これが出来るとどう凄いのか分からないんだけど
    なにか将来的に役に立つ研究なの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:03

    >>2

    思考の定義による

    演算なら電卓でもしてるし、クオリアの話なら実証不可能

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:19

    >>2

    原子の再現じゃないからムリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:18

    >>5

    脳味噌の構造を解析できれば、シミュレーション上で脳味噌が再現できるようになるのでメカニズムを解明できる

    何かのコピー造るにしても、一度は図面に起こさないといけないわけで、今その図面にしたって話

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:47

    そろそろAIが人間を超えるとか言ってなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:23

    >>10

    そんな話とはなんの関係もないで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:42

    >>4

    誰かの脳を精巧に電子再現して優秀な人工知能にするつもりがそのデータは突然メッセージを発した

    「ここはどこだ」「家に帰りたい」「同じ顔のあいつは誰だ」


    みたいな事がいつか起こったりして…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:58

    >>11

    人間の脳を解析するのはめっちゃ大変だけど人間を超える知性を無から作るのは結構簡単って事?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:24

    >>13

    そもそもAIに知性はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:51

    ちなみに人間のニューロンは何個あんの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:22

    >>15

    いっぱい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:39
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:48

    >>16

    >>17

    うーん

    分かりやすいけどバカっぽいのに正しいとか

    正確な個数すら分かってないのね


    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:18

    >>10

    そりゃ考え方が違う


    今のAIは情報解析技術の自動化を推し進めて人間っぽいことがどんどんできるようにしましょう的な話


    これは生き物ってどんな風に思考してるの?って現物を解析してメカニズムを知りましょうって話


    方向性が逆

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:01

    体細胞含めて1000個ちょっとしか細胞のない線虫はもっと前からマッピングできてるはずだけど、線虫完璧に理解したとはなってないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:04
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:05

    🪰はえ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:20

    人間の脳マッピングが完了すれば故人の再現が可能になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:04:53

    >>15因みにニューロンは数年程前にワイヤレス通信も行ってる事が判明してる。

スレッドは10/5 17:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。