初代ロア

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:30:00

    舐められがちなロアさんだけど初代は人類最高峰の性能してると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:20

    エドモンが生前倒したのもこの姿のやつってことで良いのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:23

    ナルバレックとめっちゃ仲良さそうだったのが意外だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:50

    メルブラのロアさんはキャラ性能も大体強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:19

    >>2

    違うはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:40

    >>2

    違うだろぉ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:33:33

    >>5

    >>6

    そうなのね

    絵柄はともかくなんか髪質似てたからそうなのかと思ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:33:59

    クルーゼに見えたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:08

    アルトルージュに勝てる人間がどれだけいるかって考えたら低く見てもサーヴァントよりは強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:13

    ネタにされがちだけどロアの思想自体は割と共感できるんだよな
    自分が死んだ後の人類の未来と技術の進歩が見たいっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:51

    >>7

    800年前が初代だからエドモンの1800年代にはすでに何回も転生してる状態

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:24

    >>7

    タランテラ(エドモンが焼いたロア)は18世紀にいたからもっと後だね

    確定してるのは七代目より後なこと、たぶん十数代目の転生体になる

    いつもギトギトロン毛なのは趣味かな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:48

    >>10

    自分が死んだ後も続いていく世界を見れないのが辛い…

    →せや!不老不死になって見届けたろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:55

    >>10

    それもあったから奏章Ⅲでロア出るんじゃね?って予想がちらほら見られたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:56

    この人見ると毎回遊戯王のパラドックス思い出すわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:41:24

    100年後に産まれてたらどうなってたとかたまに考えることあるから俺もロアの気持ち分かるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:42:12

    >>10

    シエルルートの夢の中で志貴と会話してるの見ても理性的で人格的にはまともっぽいのがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:10

    間接的に埋葬機関の生みの親でもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:40

    冠位級魔術師
    埋葬機関創設者
    死徒になる前から固有結界持ち
    シエルと同等以上の魔力量
    転生術式開発

    人類最高峰のスペック

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:48

    >>14

    というか月リメのロアの回想で出たスチルまんま使ってたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:48

    >>19

    魔術の最奥に十何回も辿り着いてるから冠位級どころじゃないんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:34

    同化してたのも大きいけど志貴もロアに対しては憎み切ることは出来なかったしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:39

    >>19

    初代本人曰く、自分は偏ってるだけで才能の総量でいえばその辺の人間の方が多いらしい

    どんだけだよお前

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:37

    >>19

    さらにアルクから奪った力を上乗せする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:39

    >>19

    まぁリメイクでは流石にシエルボディの方が強力らしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:44

    ロアって初代が一番強いんじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:52

    フルカラー公式立ち絵くれよぉ!旧版にすらねえよぉ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:34

    >>23

    一体どんな偏り方をしたらそんな才能になるのか

    無理だろ一般人の肉体的、知性的才能部全部を足してもその数値に届かんわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:47

    >>26

    リメイク前だとそうだったけどリメイクだとエレイシアとどっちかは明言されてない

    エレイシアも弱体化前の全力アルクに勝ってるから大概だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:51

    アルトルージュに勝ってアルクェイドにも勝った男

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:13

    >>27

    初代ロアで画像検索すると真っ先に出てくるのファンアートなんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:50:02

    >>7

    初代ロアだったら遺産パワー使ったとしてもエドモンが一方的にボコボコにされて終わるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:50:42

    初代はこの旧メルブラの勝ちポーズでしか出てこないからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:51

    初代の人格自体は数回転生した時点で消えちゃったんだよね確か
    自分の人格はどうでも良かったけど自分の信念が消えてしまうのは耐えられなかった…ってのは悲しいっすね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:22

    ロアの固有結界ってさつきルートで見れるって話だけど映像化期待して良いんです?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:54:52

    >>32

    というかアルクの血なし+死徒が弱いFateのロアでも普通に殺し合ったらエドモンより強そうなんだよな

    タランテラは秘宝についてエドモンから聞き出したいせいで殺せなかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:14

    >>25

    あれ、そうなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:57:12

    >>37

    明言はされてない

    旧作にあったシエルの肉体より上って文言は消えてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:00:17

    魔術師として天才だけど神秘に執着が無くて好きなものが技術革新なのが良いよね
    ロアなら仮に突然サイバーパンクの世界に飛ばされても順応して生きていけるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:10:48

    >>34

    ほぼ永遠を求めるプログラムと化したのにアルクとの出会いだけは忘れられてないの悲哀を感じるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:43

    漫画版でアルクェイドに血を飲ませるシーンに出てたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:24:33

    >>39

    しっかり最新の研究読み漁ってるから自動詠唱とか使ってるしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:31:40

    しっかりデーモンコアを例えに出すあたり科学技術に対しても造形深くてアンテナ高くしてるんやなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:31:56

    >>39

    シャドウランにこいつが登場したらドラゴン共が渋い顔しそうだなぁ…義体化してもバーンドアウトするようなヘマはしなさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:38:13

    >>19

    リメイクではシエル以上の回路(と魔力量?)の設定は無くなったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:43:42

    アニメでも一瞬でてるけどデザインは違ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:44:06

    >>46

    アニメは原作の姿のロア一ミリも出ないから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:45:09

    >>46

    アニメはシエルがパスタ食う謎改変だから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:48:38

    >>28

    逆説的に型月の一般人が全身全霊で決戦の日かつ最高の星の状態で挑めば殺せはするってことだから間違ってはないんじゃないかな死徒は上位存在だからロアオンリーの力を使ってくれる前提だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:09:14

    >>7

    体は関係ないけど兔ろうとは初代ロアを意識して描いたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:12:19

    >>37

    リメイクだと初代からシエルまで歴代最高を更新し続ける設定だよ

    きのこのインタビューで言ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:13:09

    >>39

    神秘に執着がないっていうか、当時の魔術が最先端技術だからやってた可能性あるな

    理系の学者風味ある

    先の世が見たいのも大方自分の知らない技術とかそういうのを見たり体験したりしたかったからかな

    そんなヤツがアルクェイドに一目惚れして今までを棒に振るってのも、童貞がキャバクラ行ったらドハマリして身持ちを崩すのに近いものを感じるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:50:20

    魔術師としての能力は混ざり気なしの初代、戦闘力…と言うか破壊力ならシエルロアって所じゃないか?知らんけど

スレッドは10/5 19:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。