新規に無料で読ませるならやはりこれが効く

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:33:40

    公式がここまで!ってお出しして来るのはほんと草すぎるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:44

    定期的にやってるが巻数を重ねても数字的にキリのいい10巻じゃなくて9巻までにするのは完全に分かってやってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:14

    まあ慈善事業ではないからな
    あくまで無料開放は利益につなげるためのものだ
    それはそれとして人の心がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:46

    9巻まで読み終えて続きを読みたがってる人に「10巻の試し読みであと1話読めるよ!」って教えてあげるのが好きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:03

    9巻までは人の心がないというけど、じゃあどこで切るのがちょうどいいんだと言われるとちょっと悩む
    いやちょうどよく切れたら宣伝にならないからいいんだけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:50

    なんか一度、10巻まで無料ってのがあったようななかったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:09

    新規が増えれば新鮮な感想も増えるし考察量も増える
    いいことずくめだな!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:44

    >>6

    10巻までだと大規模侵攻がちょうどよく終わって記者会見からランク戦始まってひと段落感あるから誘導には逆効果なんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:49

    10巻まで読むと記者会見の大暴れも見ちゃうから満足しちゃうのよね

    9巻は『修が黒トリ二人に追われてる』『チカちゃんがキューブのまま』『風刃起動』『ぶちギレユーマ』でめちゃくちゃドキドキしたまま終わり

    そりゃ買うよね
    そして一度買ったら「じゃあ続きも買うか」があり得るし
    なんなら最新刊まで一気に買う可能性まである

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:04:03

    次の巻への引きという意味なら2巻4巻6巻あたりでもいいかも
    1巻で切ると不良の足を折る漫画で終わるし
    3巻で切るとワートリの魅力の集団戦が三輪隊戦だけであとはおっさん相手の会議回ばかりだし
    5巻で切るとなんか打ち切り漫画みたいな終わり方しちゃうし
    7・8巻は緊迫はしているけど主人公勢関係ないからいまいち共感できない

    でも9巻の引きには全く敵わないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:33:29

    現在27巻出ていて1/3の無料開放ってだけだ、何の不思議もない
    ところでこの風刃起動はいったい……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:36:09

    >>5

    読んできた

    確かにキリいいとこまでイケたよ!


    イケたけどお前ここで切るのはそれはそれでアカンやろ……!!!!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:45

    わかるわー冬に全巻+ガイドブック買ったもん俺
    ここで切られると続きを読まずにはいられなくなるよなあ
    今はまんまと本誌も追ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:50:09

    10巻まで読んで、11巻試し読みすると荒船さんが弧月を抜刀する所で終わるんだよな。これはこれでワクワク感出るから良いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:00:03

    >>7

    自分は10巻までだった気がする

    続きをアニメで観て漫画とBBF買ったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:31:27

    >>15

    単行本の最後は気になる引きばかりで次の巻が読みたくなるような構成うまいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:34:54

    >>13

    逆や

    アカンやろ!ってとこで狙ってきってるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:52

    >>13

    三雲修や嘘つきブロッコリーが書ける作者やぞ

    その反応まで予測済みよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:07:41

    2期アニメ始まる前に、2期アニメ開始部分とほぼ同じガロプラ戦冒頭の所まで解放ってのがあったよね
    あれでアニメ2期から見る事が出来て、3期終わるころには続きコミックス買っちゃおうってなって
    今は電書版と紙と両方全巻揃えて本誌派になった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:12:23

    常々思ってるんだけど、9巻までで「キリがいい」というのは嘘っぱちなのでよくないと思う。

    だから俺は、こう言うことにしている。
    「ここまで読んで『面白くない』と思うなら作風と合わないってことだから、それ以上は読まなくていいと思うよ。面白くてその先が読みたくなるなら買えばいいと思う」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:00:50

    このレスは削除されています

スレッドは10/6 17:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。