厄ネタ満載だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:33:51

    どこまで回収されると思う?
    エッグヘッド前半は巻きが入ってると言われていたけど結局くまはガッツリやったし、オペオペロキポワーテルと尾田っちの筆が乗れば一章丸々使えるくらいのネタはある
    コビーと会話して欲しいみたいな希望でも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:37

    割と真面目にドフラミンゴと会話して欲しい
    オペオペは何かあるかないか半々かな、不老で不死じゃないのは微妙だなと思うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:40:26

    いきなりワーテル過去編とか始まっても驚かない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:41:26

    名前の件ロッキーポートの件と言い隠し持ってる物が多すぎるんだよなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:35

    黒ひげ視点でロッキーポートの回想やってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:35

    言い方は悪いが船員と離れた事で(船長じゃなくなって)動かしやすくなったとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:09

    シクシクすら女ケ島の伏線の可能性があると言う
    何なのお前ほんま…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:31

    オペオペもパラミシアならグリーンブラッド作れるのかな
    そもそも悪魔の実の分類は本当に三つで合ってるのかすら疑問に思ってきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:43

    ローを絡められるネタは沢山あるけど同時にローじゃなくても大半説明出来るからどこまで絡むか正直不明
    オペオペはドフラミンゴが何か知ってるっぽいしDやワーテルはイムや五老星や一味まわりの話でDを説明してる時に出てもおかしくないしロッキーポートは黒ひげやコビーでも語れる
    出てもおかしくないし出なくても問題無いからおだっちの采配次第
    わざわざ逃走成功させてたから何かしらには絡ませるつもりではあるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:06

    次週いきなり場面転換でロー編が始まってもおかしくない位ネタ満載なの怖ってなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:58

    ワーテル、ロッキーポートは描かなきゃならない部分ではあると思うと言うか、描いてくれなきゃ読者が困るまであるからな…
    ロッキーポートはせめて、どんな事件だったのか概要くらい見せてくれたっていいのに、未だに明かされないってなると最終章絡みの事件だったのか?とも思うし…
    コビーやローが語ることはほぼ無さそうだから、黒ひげが回想でちょろっとでも出してくれたら嬉しいまであるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:09

    今のところゴムゴムに続いてオペオペが別格なの気になってんだよな……オペオペやっぱりただの悪魔の実には思えないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:19

    PHとかDRとかがローのことをがっつりやった章なんじゃないの?
    これから先は出てくることはあってもそこまでメインにならんだろ
    それこそ例の見開きメンツを描写するのに一杯一杯だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:05:36

    せめて、忌み名はフレバンス由来なのかDの一族由来なのかは気になるからそこだけでもはっきりさせて欲しいのはある
    フレバンス由来で今後意味が無いから触れられないのか、Dの一族関係だから触れられてないだけか…それだけでも判明させて欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:09

    忌み名はネフェルタリ家やクラウ家が出てきてしまったからあんまり期待はしてないな……
    ワーテルについて何か言及されたらラッキーくらいに思っておく

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:09:31

    ジョイボーイの時代のトラファルガーが何かあったとすれば普通に本編で描いてくれそう
    というわけで見てみたいとなればロッキーポート

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:41

    オペオペが別格というか単純に過去イム様の不老に関わった実だから値がついただけって気がしてんけどね
    その実自体にとんでもねえ別価値がくっついてきたゴムゴムとは別方向の印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:13:44

    ロビンちゃんが家系とかD系は回収しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:15:16

    >>14

    ロビンも対クザンがメインになりそうな気がする

    ローが入る隙がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:15:21

    なんだかんだ一味に直接関わるわけではないからなぁ
    物語に深みをもたらすだけの設定でちゃんと回収しますって内容でもないような気もする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:29

    政府の管理外でうっかり不老者を出さないようにするための実の50億かなと思ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:50

    流石にどれだけ謎があっても一味からそれてまるまる一章なんて使うわけがないし、ロー関わりというより黒ひげコビー関わりでロキポを本編でちょろっと明かして詳しいことはSBSでやって終わると思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:22:34

    >>22

    オペオペがあれば国宝を手にすることができるようなことをミンゴが言ってたからその線もあるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:22:37

    ワンピースの主人公はルフィでローは麦わらの一味でも無いし期待してもサラッと触れられるだけだろ立場が違うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:03

    まああんまりどこ推しとかなく物語追ってるだけの身としてはそんな突然逸れられてもちょっと困惑するしな
    気になりはするけどそんなに言うほど知りたいかと言われれば他に知りたいことがありすぎるのでどうかなとなるくらいの立ち位置

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:31:40

    立場が違うのは重々承知だが、忌み名やロッキーポートに関してはずっとSBSで送られてるような気がするんだよな…それでもSBSで発表しないとなると、今後描く予定があるんじゃないか?って思うのも無理は無いんじゃない?
    まあ、最近だとエースが倒した七武海とか出てるから描ききれない部分とかならSBSにはなるんだろうけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:09

    ローのターンは終わっただろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:11

    >>27

    今後尺が取れそうだったりメインシナリオに絡めて触れられそうな時に回収できるかもしれないネタとして取っておいてるんじゃないか

    描くのは確定ではないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:36:10

    なんかそれ時々いうひとおるけど
    俺がかなり前に何度かハガキ送ってたもんが最近になってお出しされてるのを知っているのであんまり関係ないんじゃないかって個人的には思ってんだよね
    いっぱい焦らしたしそろそろ明かすか~とか限られたSBSの枠でこれは次に回すかなーとかいい感じで僕がボケられる質問の仕方してくれないかな~とかマジでそれだけな可能性も普通にあると思ってんだ

    あと単純に本編ではさらっと触れてSBSで詳しくやりますって気で今出さない可能性もあるしな…
    正直今触れてないことはなんの根拠にもならんかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:18

    出番早くほしいのは分かるが10年近く出続けてたんだし今までの活躍見返しながら気長に待ったら

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:46

    句読点と…は目が滑るからやめた方がいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:50:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:51:31

    ローはお客様だからメインじゃないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:40

    どこまで回収されるかな~位の質問にそこまで言わんでも…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:56:22

    被害妄想では

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:36

    ロッキーポートは誰が絡んで、それぞれ大まかに何をして、それで各々は2年後どうなったかが判明してれば一味のストーリー的には十分な気もするし
    それに10年近く前線張ったから次の重要人物たちにバトンタッチしてほしいというのもまたそう(推しにようやく出番が周ってきそうという人も多いだろうし)
    あってD関連か

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:48

    知りたいことたくさんあるしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:06

    >>38

    うんすまん自分でも書き込んでから思ったから消しとく

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:19

    ノースの闇は回収されて欲しいかな
    ロッキーポートはノベライズからのアニメ化コースにしよう
    忌み名は本編でやるじゃろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:26

    >>39

    D関連はなあ

    そもそも主人公がDだしラスボス候補の黒ひげもそう

    ローである必要がない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:23

    Dの一族とは…確実に回収
    不老手術…イム様の過去編とかで回収
    ワーテル…SBS行き
    ロッキーポート…SBS行き

    月並みかもしれんがこんな予想

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:02

    最大の見せ場はもう終わったと思ってるけど、ワーテルとかの現時点でローにしかない謎に関しては判明する時に出番ちゃんとあったらいいと思ってる
    SBSで判明する可能性もあるけど本編で何度か触れられた謎がSBS行きだと本誌やアニメの正当なファンが可哀想だしそれをやるような作者かなあという疑問があるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:25

    時と場合による
    ゾロの家系がワノ国で触れられずSBS行きになったように

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:33

    >>47

    ゾロがそうだったしローもそれで十分な気がする

    これでローの方を描写したら流石にゾロファンが気の毒…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:33

    SBS送りって概念生み出したの罪深い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:24:18

    フランキーに関してはビブルカード送りもあるぞ気をつけろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:24:38

    フランキーの肉親はマジでそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:38

    SBSの可能性はあるけどなんでもかんでもSBS行きじゃないかみたいに言われると尾田っちに技量がないみたいな感じがしてあんまりなあ
    重要な設定なら絶対に本編でやるはずだけど読者にはどれが重要でどれがそうでもないかのラインは見極められない
    本編で明かされたら嬉しいけどSBSの可能性があるよねくらいの感じで話したいかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:44

    SBSって知ってると更に面白く読める情報が得られる場だと思ってるから、今までのもんのSBS送りもなんならロー関連のSBS送りも別にいんじゃね勢だけどね
    誰も技量がないなんて言ってねえぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:31

    ゾロの覇王色判明ビブカ送りだけはもう本当に勘弁してください
    ちゃんと本編の中でまともなエピソード添えて明かしてください

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:33

    >>45

    ワーテルは「忌み名」とかいういかにもD関連単語として空白の100年の伏線として触れられてるっぽいから回収されるんじゃない

    ロッキーポートは正直本筋関係なさそうだからSBS行きでもおかしくなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:46

    この話になるといつも温度差を感じてしまうんだがロキポって謎って言われるほどのもんなのだろうか
    一応誰が関わって誰が衰えて誰が力を得たかは分かってるわけだし、そんな本編で明かされなかったら本紙ファンが可哀想とまで言われるものだろうかって気が個人的にはしてるんだけど
    いや気にはなるけどSBSで全然いいよなくらいの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:10

    >>54

    ゾロの覇王色に関しては結構本編で描写されてると思うから別にこれ以上エピソード無しで確定しても自分は特に気にならないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:13

    あんまりルフィや一味以外がメインの話を続けてやる訳にもいかない中で新四皇陣営を全員描写するのだけで大変だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:07

    血筋そのものについては意味深に「この運命を知りたい」だの本編で何度か言及されてるから空白の100年で回想やるときにまとめて回収されそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:57

    >>56

    ロキポってなんなんだよ!のネタは最初は普通に楽しんでたけど実際そんな気になるかと聞かれるとまあ

    何があったんだろねとは思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:13

    忌み名はロー個人のネタというよりは先祖の話のネタ振りだよな
    空島と同じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:15

    ナミの素性も判明して欲しいわなるべく早めに

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:25

    ロキポはコビーや黒ひげがさらっと話して終わっても別に問題ないしなぁ
    別にルフィに関係してないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:38

    >>61

    確かにロー本人が反応するドラマをやるかというと微妙だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:04

    ここ最近はルフィはともかく脇ポジの過去や設定描写が多いしそろそろ仲間メインに戻してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:35

    ローを死なせず生かしたあたりオペオペ関連では何かしら現行能力者として出番作られるんじゃないか
    不老手術の説明は他所がやるかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:55

    「主人公の大ピンチだったが何故か湧いてきた食料のおかげで助かった」の真相が明かされないままエグヘ終わったので何がSBS送りでもそのままスルーでも驚かない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:33

    >>57

    ゾロ過保護って言われるレベルで描写にすごく気を使われてて格好いい見せ場定期的に来るし引くようなタイプのヨゴレギャグもない

    これがもしかしたら最初からメインになる章がないことが決定してるがゆえの長期的なフォローなのかもしれないと最近思うようになった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:01

    ゾロの家系図なんて原作本編の話に何も関係ないからそりゃSBSで十分だったろ
    覇王色はさすがに本人にも把握してほしいから本編で説明してもらいたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:35

    >>46

    ロー関連のネタってSBS行きが可哀想と思われる程皆が気にしてるとは思えないんだが

    ワンピースの正体やイム様の姿がSBS行きになったらそりゃ確かに可哀想だけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:15

    自分はチョッパーのヒトヒトの実のモデルが気になるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:45

    個人的にはこれから一章使ってローの家系やらオペオペやらやるよりその半分でもナミフランキーのバックボーン掘り下げが見たいなあ
    一味の冒険が読みたい読者なので、もちろんローが好きな人が期待するのは分かるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:48

    逃亡に成功した以上何か動きはあると信じたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:50

    ブルックの素顔もいい加減見せて欲しいですねヨホホ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:14

    正直ロッキーポートって誰が関わっててそいつらが名を上げた理由づけ程度のもんだと思ってたからロッキーポートって何だよ!?って言われてるのみてびっくりしたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:39

    >>74

    そういや生前のサングラス外した目を見せてくれたことないな

    とある王国時代と合わせてやるんだろうか

    まあそれこそSBS送りの可能性もなくはないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:18

    >>75

    自分もそうだよ

    だからロッキーポートの謎!みたいな反応してるのびっくりしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:55

    >>62

    その役割はロビンの父親ネタがまだあるし厳しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:13:21

    ロキポは明かして欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:08:17

    でも一味じゃないって言うならくまだってそうだったしさ、ローの活躍見たい人も沢山いるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:12:54

    それよりウルージさんだろ
    あの人まだチラ見せ程度にしか出てないし空島案件も怪しいの色々あるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:16:18

    >>80

    もういいです

    後は不老手術して死ぬしか役割無いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:23:15

    >>80

    くまやボニーはあれが初掘り下げだっただろ

    今まで十分出番も掘り下げもあったローとは違う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:27:22

    >>80

    くまは今まで掘り下げられたことなかったしルフィ達を逃した理由を説明する為にも必要な描写だったろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:53:31

    厄ネタと言ってもせいぜいオペオペぐらいで満載と言うほどか?と思う
    ワーテルは情報がなさすぎて何もわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:28:26

    ロキポの謎とやらには興味ないけど
    コビーの英雄ぶりは見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:46

    ワーテルはワーテルローにしたいっていう尾田っちの動機がはっきり見えるからローの個人忌み名だと思ってあんまり重要だと思ってなかったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:21

    ワーテルローの言葉遊びのための命名であまり深い意味はないと思ってた

スレッドは10/6 01:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。