北海道物産展

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:23

    苫小牧が少ないのは何でですか?

    トレーナーさん、なんとかしてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:17

    鮮度が…よいとまけは見たことあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:48

    実際少ないんだよな…
    よいとまけおいて無くて結局通販で買ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:00

    だって…名産って言っても農作物ほぼないじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:32

    北海道外の人達における苫小牧の一般的な地名度のせいかな(正論)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:40:35

    半導体か紙をアピールするか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:40:59

    は、鼻セレブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:40:59

    よいとまけはアンテナショップである北海道どさんこプラザに行くと置いてある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:42:23

    知名度を上げるためにゴジラに襲撃されるかコナン君に来てもらうか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:42:27

    >>6

    半導体(ラピダス)は隣の千歳市ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:07

    札幌みそ
    旭川しょうゆ
    函館しお
    こう見ると北海道三大都市とは明確な壁を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:41

    タルマエの影響かわからないけど道内のお土産屋でよいとまけを見るようになった気がしなくもない
    バイアスかかってるだけかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:28

    というわけで苫小牧のために少しだけ宣伝です

    苫小牧と言えばホッキ貝が有名ですけど、北海道の海沿いの街だけあって有名なものは他にもあります

    それは鰈です。カレンチャン?じゃありませんよ、浮気ですか?


    まあそれはいいとしてカレイです。苫小牧の沖合で取れるカレイが有名なのですが、ブランド名が王鰈と呼ばれていて従来の大きさが普通のカレイよりも大きく、そして希少かつ美味なお魚として漁業従事者や食通の方に知られています


    マツカワとも呼ばれるこのお魚、ほっぺが落ちるくらい美味しいのでぜひ苫小牧にお越しの際は漁港やお寿司屋さんで頼んでみてください。淡白ですが脂も乗ったマツカワの多幸感に口が支配されることをお約束しますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:58

    「俺だってもう一つのふるさとをもっと多くの人に好きになってもらいたいよ!!タルマエ、どうしたらいいのか一緒に考えよう……!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:02

    よいとまけはだいぶ前の時点で仙台のアンテナショップで見たり北海道展でよく見たりしてたけど、それはそれとして知名度グンと上がったし扱うようになったお店も多そうやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:55

    >>13

    鮮度がね…

    干物ならわざわざ良いもの使う必要ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:50:07

    よいとまけ以外のお菓子も三星はオンラインショップが充実してるから…

    https://yoitomake.shop-pro.jp/

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:15

    ホッキ貝のレトルトカレーとかないんか?と思って調べたらちゃんとあるやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:08

    なんか最近苫小牧スレ多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:07

    ちなみにホッキ貝って苫小牧以外の北海道産ですと7.5cm以上のものが出荷対象になるのですが、苫小牧はさらに基準を厳しくし、9cm以上のサイズでないと市場に出回る事はありません


    そんな選り好みしてたら他の地域に生産量で負けてしまうのでは、ですか?いえいえ、苫小牧はこの基準を設けてからもずっと漁獲高も売上高も一位を死守してます。なんせ24年連続1位ですから。負ける気しませんね地元ですから


    漁師の方からもホッキと言えば苫小牧のお墨付きをいただき、漁師が選ぶ本当に美味しい魚介類に贈られるプライドフィッシュの称号を得たホッキ貝の中のホッキ貝があるのは苫小牧だけ!是非とも実はプリプリで味はハチャウマな苫小牧のホッキ貝をご賞味ください

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:03:00

    >>19

    皆、心の中に苫小牧があるのさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:03:36

    今度北海道に行く可能性があるんだけどホッキ貝カレーはマルトマ食堂のがいいんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:07:40

    爆破された李牧スレのタルマエにまた会えるとはなあ
    もう会えないと思って寂しかったからまた会えて嬉しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:07:44

    周辺では
    登別「にしても酷いわね…人や工場が沢山あるのに…欲望いっぱいね」
    室蘭「俺の方なんて……」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:10:40

    北海道物産展でAERUでしか買えないアチョーくんコッペとか牧場のグッズ本州でも買える様にならないかな
    生物は難しいか

  • 26サッポロオータムフェスト24/10/04(金) 19:13:03

    「特に干物とかの海産物ぐらいしかないから端に置いとくか」
    (マジで他の市の出店から一歩離されたすみっこに出店があった)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:29

    砂川市ナカヤのアップルパイみたいなここでしか買えないとかなると行列になるんだが
    買う方法それなりに充実しとるのがねよいとまけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:48

    逆に聞きますが苫小牧以外の北海道にウマ娘のホッコータルマエはいるんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:37

    >>12

    知ったり意識するととたんに目に入るからな…

    道出身民としては10年前とかでも道内には十分メジャーな印象あったけど


    まあそれはそれとして増えててもおかしくはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:17

    何ならよいとまけコンビニにも一切れで売ってるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:40

    でも実馬のタルマエは苫小牧に居ないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:59

    実際タルマエ効果でよいとまけの注文が増えて包む箱が足りなくなったって嬉しい悲鳴あげてたわね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:20:23

    白老町観光大使のオルフェグッズはJRAで充実してるしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:47

    >>32

    地元企業に王子製紙で印刷するから苫小牧に還元される良い循環

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:22:05

    コロナ禍以降の北海道物産展は色々縮小傾向でなあ…
    試食が減ったし飲酒も減った

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:24:06

    ぶっちゃけいくつか思い付く時点でまだ恵まれてるほうだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:24:21

    ちょうど地元で北海道展やってるけどよいとまけぐらいだったなあ
    買いました

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:27:34

    >>36

    確かに

    市単位でぽんと特産品出せるとか強者側だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:02

    今月千葉の各所で北海道展が催される予定ですが苫小牧出店はありませんでしたね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:23

    >>38

    名産品というか全国シェアNo. 1の作物あるけどパッとしねぇとかよくあるしな

    玉ねぎ産地とかお、おうとかなるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:32:47

    ちょうど今週末に代々木公園で北海道フェアをやってるんですけど苫小牧市からの出店は無いんですよ

    しかもホッキ貝は厚岸と北斗に取られるという

    出店メニュー|北海道 物産展 産直 名物|北海道フェアin代々木 ザ・北海食道北海道フェア / 北海道産直フェア 北海道を味わう!楽しむ!でっかいイベントwww.hokkai-syokudo.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:33:50

    >>41

    だって、苫小牧は発展してるから

    他の苦労している所に機会与えなきゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:51

    チロルチョコさんがよいとまけ味のチョコを出してくれたりと知名度はそこそこ上がりましたが、大事なのは活気のある街にするにはどうしても人がいないことには成り立たないという、避けようのない部分にはまだ弱いところがあるのが否めない点ですね


    知らない事にはまず来てもらえないのでそのフェーズはまずまずの達成と言っていいと思いますが、次はどう呼び込むかの話になって来ます。ネットミームと同じで、一過性だとそんなのあったねで終わってしまうと宣伝には成功したけど定着には失敗したと言っても過言ではありません


    そういう意味では今は街を挙げて観光地を巡るスタンプラリーや地域単位のイベント等で盛り上げてくれているのでチャンスです。まずはそこであの街知ってる?苫小牧!の輪が大きく広がってくれることを祈るばかりです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:53

    北海道物産展でよいとまけを見かけるたびに買ってるから許して
    あんなに味がしっかりしていて美味しいのに想像以上に安くて
    農産国北海道のプライドと底力を感じる
    地元であのクオリティの焼き菓子を買ったら倍の値段はするよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:17

    >>21

    マジかよ心の中に苫小牧が…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:39

    >>43

    千歳・登別・むかわ・室蘭・洞爺

    「「「「「お前充分活気あるだろうが!」」」」」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:41:21

    苫小牧産かはわからんけど、冷凍のハスカップは買ったよ
    量が思ったより多かったけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:41:46

    >>46

    そこに空港・ノーザンホースパーク・自衛隊がある千歳さんが混ざって良いものか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:41:59

    お隣の白老は牛で厚真は羊、ちょっと離れた室蘭はやきとりという名の豚
    周辺自治体だけでもこれだ
    海産物と銘菓あるだけ恵まれとる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:11

    >>46

    いやシナリオ内ですとシャッター街も増えた街なので…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:45:39

    中心部の駅前ビルは廃墟だしシャッター街になっとるなぁ
    うむ、で郊外型の店がやたら充実しとる市東部のこの一大新興住宅地は一体何かね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:12

    駅前中心から郊外に移った都市の発展系な訳で
    別に言うほど衰退してる街じゃ無いんだな
    人口も道内の都市じゃ少ない増加傾向の市だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:50:43

    札幌一極化だったのがこれから北広島が発展しそうな感じなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:52:38

    苫小牧は北海道だけあって特産品かなり恵まれてる。
    フクキタル、タンホイザの冠名マチカネは俺の地元にある待兼山が由来だけど、ただのベッドタウンだから特産品も何も無い。
    待兼山も造成されて大学のキャンパスと住宅街になってるから知らない人が見たら山には見えないし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:53:50

    苫小牧ってどんな田舎なんだろうと思ってWikipedia見たらむしろよくやってる方で苦笑いしたわ

    人口は16万人を超え、札幌市・旭川市・函館市に次ぐ道内4番目の人口規模となっている。1980年(昭和55年)には胆振支庁(現在の胆振総合振興局)所在地である室蘭市の人口を、2004年(平成16年)には帯広市の人口を上回った。また、2018年(平成30年)には釧路市の人口を上回り、1970年(昭和45年)に当時の道内人口順位4番目であった小樽市と5番目であった釧路市の順位が変動して以来48年ぶりに道内人口の4番目が入れ替わった[23]。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:55:02

    ちなみにこの人は白老町の王様です

    今は王様にふさわしい人を紹介してもらったのにやっぱあげない言われて困惑してる所ですね

    彼女もご近所さん同士の自治体として割と仲良くやってます

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:57:07

    近所のスーパーでやってた北海道物産展はよいとまけ置いてあったなハスカップ味とイチゴ味が切り分けてあって個別で包括してあるヤツ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:57:31

    >>55

    あと50年したら旭川函館追い抜いてたりしてな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:58:33

    そもそも苫小牧は工業都市と言った方がいいからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:58:35

    意外とご近所だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:20

    こんなところであっても苫小牧スレが乱立してるのを見るとタルマエのプロモーションもちゃんと実ってるんやなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:29

    苫小牧駅の廃墟のせいで良くない方向へ無駄にイメージ引っ張られた典型だからねえ
    今でもマンモス小学校新設されてるとか言うとマジで!と驚かれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:38

    >>58

    絶対に追い抜く

    断言できるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:00

    マルセイバターサンドは帯広か
    土産物のお菓子で最強はあれだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:43

    もしかして苫小牧って弱者アピールしてるだけの強者?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:51

    >>64

    わかる

    実は道民にも普通に喜ばれるお菓子である

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:06:13

    >>65

    気づかれましたか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:06:27

    よいとまけは苫小牧のイメージあるけど札幌や道内各地に三星店舗があるからケーキやお菓子も買いやすいしお土産屋にもあるから手に取りやすいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:06:35

    >>65

    無知が弱者のイメージ持ってるだけの強者側だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:58

    >>52

    待って、苫小牧って人口増えてるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:52

    >>70

    そうだけど札幌、恵庭、千歳、苫小牧は人口増えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:08

    >>70

    いや、増えてない

    統計では10年連続で人口減

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:11:14

    今阪急の梅田本店で北海道フェアやっとるけど苫小牧からは三星のよいとまけが出とるみたいやな
    ほな阪神にイカ焼き食い行くで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:11:55

    >>71>>72

    揺れる見解……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:50

    掲示板に頼らず自分で信頼できるソースを見つけてこいという啓示だな
    掲示

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:50

    減ってます…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:01

    白老町だとエント茶が美味しかった
    ミントみたいなスーッとする茶

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:37

    >>69

    埼玉みたいなもんか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:48
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:51

    物産展なら北見ハッカ油は夏の競馬観戦にいいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:56
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:55

    >>65

    道内179市町村の上位10枠に入る実力者だ。

    新千歳空港まで車で約40分、

    港からフェリーで青森、宮城、茨城、新潟、京都、愛知に行けて、

    北海道の南側に位置するから雪もそんなに降らない。

    まあ住みたいかと言われたら札幌の方が住みたいが。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:49

    苫小牧東部と千歳あたりは児童の数に対して小学校の数足りてなくて
    隣の千歳も小学校がパンパンだったりする
    1500人とか多すぎたのでこっちも新設校作って対応して減らした

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:34

    推移的には1番どうしようもない出生率が低下してるけど死亡率が上がってるって状況
    まあこれも緩やかな傾向ではあるけどそれでも新規で道外から苫小牧にやってくる人は苫小牧から道外に出る人よりかは多かったりするから道内への流出を止めたいなってところね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:05

    >>64

    アレはNO1(いちごチョコもいいけど)

    いくらでもいける

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:06

    旭川に住んでる人には悪いけどヤバい事件多くて悪名あるより無名な方がよっぽどいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:38

    障害ジョッキーの草野太郎推しにおすすめ

    http://www.kusatarou.com/

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:38

    >>86

    旭川って川崎や川口レベルで嫌なイメージついたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:43

    ちなみに「50年後の苫小牧は函館・旭川を超えられるか?」については、函館なら可能性が無いこともないが旭川は絶対無理
    旭川は現時点で人口が2倍なのと減少ペースがあまり変わらないのでせいぜい2倍が1.5倍になる程度
    函館は人口1.4倍でも結構なペースで減る予想なのでいい勝負になるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:40

    最近入院したんだけど病院の売店になぜかよいとまけあってビビったぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:48

    >>89

    なるほどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:28

    待てよ、カレーラーメンとホッキカレーのWカレーグルメもいるんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:53

    >>19

    北海道物産展の季節だからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:01

    >>41

    何で苫小牧だけハブられるのだろうか・・・?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:09

    デパートの物産展のラインナップ
    まぁハスカップジャムはあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:59

    まぁよく見ると北斗市だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:14
  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:56

    >>79

    千歳市の人口が増えてる

    すごい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:43

    よいとまけ、ずいぶん評価が上がった気がする
    20年以上前はオブラートかかってないし切れてもいないしで「割と美味いけど食うのがやっかいな土産」ポジションだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:46

    ちなみにハスカップの収穫量1位は苫小牧じゃなくて隣の厚真町だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:45

    道民的にはハスカップ=知床だったんだがなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:48

    >>100

    ・・・・。

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:21

    >>64

    帯広は、シンプルな農業系以外にマルセイバターサンド・ストロベリーチョコその他多数の六花亭、三方六その他多数の柳月とお土産お菓子強すぎるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:39

    >>95

    値段票に北海道どさんこプラザって書いてあるから、物産展じゃなくて常設のアンテナショップだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:44

    >>40

    淡路「……」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:09

    >>103

    帯広というか十勝は大抵の菓子の素材が全部地元で賄えるのが強すぎる

    小麦・大麦(水あめ)・甜菜(砂糖)・小豆・乳製品・大豆(含枝豆)・もち米…手薄なのはフルーツ類ぐらいか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:41

    帯広行って「農産物やすい!買ってダンボールで送ろう!」ってなって送料込みになったら東京で買うのと同じくらいになった思い出

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:44

    帯広はクランベリーも強すぎる
    北海道でやる北海道物産展の王者だもの
    苫小牧にもあのクラスがもう1つくらいあったら

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:16

    >>107

    関東から十勝の地元帰るときは、いつも空のスーツケース一個持ってってから、満杯で関東戻ってくるわw

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:24

    テレ東の過酷旅で苫小牧紹介したから・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:29

    >>105

    君じゃなくて北見じゃないかな…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:37

    >>1

    タルトレ「ムリだよ・・・」

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:40

    今から牛育てて苫小牧牛をウリにしよう
    牛は強いぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:04

    道内のブランド牛飽和してますがな
    実際北海道のブランド牛何種類あるんだろう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:51

    >>105

    淡路島は観光も強いし淡路牛もあるやろがい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:50
  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:35

    >>116

    一つ増えたぐらいで大して変わらんな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:00:36

    ホッキ貝と牛を掛け合わせた新品種ホッキ牛で勝負をかけろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:31

    専務が全国区になれば釣られて道市町村の知名度も上がるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:04

    苫小牧の強みは交通的立地の良さと雪の少なさだからね
    本州からの移住者に勧めるなら札幌圏の次点ではあるし、なんなら札幌も近い

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:44

    >>54

    オメー大阪のベッドタウンの中でも上位の豊中市がんなこと言ってたら道民からしばかれるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:57

    そもそも大都市圏の大阪とかになるとベッドタウンのほうがええわな
    繁華街に近いと地獄ぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:23:34

    >>54

    ほら、ワニがいるし……

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:38

    >>110

    何て番組?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:33

    >>121

    関西に対する謎の忌避感がある(事がまれによくある)道民からしたら「別に…」案件かも

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:39

    物産展に推せるものがあるだけいいじゃないですか!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:51

    >>73

    生らサブレさつまいももあるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:59
  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:43

    >>126

    スペちゃん・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:42

    >>123

    アピールする物が何も無さ過ぎて市内を掘ったらワニの化石が出てきたから市の公式キャラをワニのゆるキャラにした豊中市をディスるのはやめなくて良いぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:30:22

    >>126

    スペちゃんのところはスペちゃんしかないのか・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:52

    >>104

    うーん

    記憶が正しければJR京都伊勢丹の物産展だったはず

    出店ブランドの中に北海道どさんこプラザがあるからそれが表示されるんじゃないかな

    実際に行ったのは春にやってた方だが

    https://www.mistore.jp/store/kyoto/event_calendar/hokkaido/brandlist.html

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:37

    >>133

    京都のどさんこプラザは行った事無いけど俺が知ってるどさんこプラザは常設の商品とたまにしか仕入れない商品があったから、物産展のタイミングでよいとまけを仕入れたとかでは。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:21

    >>134

    京都にどさんこプラザの店舗は無いようなので

    物産展に出店してたんじゃないかと

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:06

    函館出張の時に少しグレードのお高いホテルの朝のビュッフェで食べたルイベ漬けは美味かった
    苫小牧でも食べられたらそっち方面の出張増やすけどそこんとこできそうですかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:55

    >>130

    なんやこいつ初めてみたわ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:15:26

    >>136

    函館はホテル朝食の激戦区だから行きたいんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:59:27

    >>130

    え、こいつ1986年から?

    箕面に住んでたけど見たことなかった……

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:14:22

    >>130

    近所に住んでたけど知らなかったそんなの…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:28

    物産展スタッフの面接はこちらですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:02:58

    >>141

    改めてメロン熊とずーしーほっきーのインパクトが強すぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:32:46

    北から魑魅魍魎定期
    そこで とまチョップの人畜無害っぷりがスッと効くって寸法よ

スレッドは10/5 21:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。