作中作は大抵おもろそうに見えない···

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:13

    登場人物に過剰に持ち上げられてるだけや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:41:51

    それはホワイトナイツのことを言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:42:41

    それは鉄拳伝でお前が感動してた謎のアニメの事を言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:14

    先生と二宮くん=神

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:24

    貴様ーッピンクダークの少年を愚弄するかーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:39

    作中でも叩かれてる作中作…神

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:12

    それは一昔前の学園ラブコメでしょっちゅう出てたモンハンのパチモンみたいなゲームのことを…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:57

    しかし・・・うろんミラージュは面白さで話題になったのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:14
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:49

    作中作のほうが面白そうだったら大問題やないけーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:59

    わ、わかりました…
    世界観の繋がらない過去作品を登場させます

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:50

    自分で言うのも恥ずかしいけど 東京ブレイドの売上5千万部とか説得力ないでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:54:08

    >>13

    しゃあけど…売上5千万部に説得力を持たせる面白そうな描写なんて不可能やわっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:41

    面白そうなテーマを思い付いたのに作中作で消化しようとする漫画家なんていないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:03:18

    >>12

    非公認戦隊アキバレンジャーの世界では4種類の劇中劇が勢力争いをしてるんだ

    1つは俺たち”35作以上の数を誇る!歴代スーパー戦隊シリーズ”

    ”萌え萌えズキューン覇権深夜アニメ・にじよめ学園ズキューン葵”

    ”歴代東映特撮をセルフパロディした架空の作品連合”

    あとは死人のようにウ○トラマンをパクったクズ特撮・非公認巨神プリズムA

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:43

    >>14

    まあ説得力のある描写が出せんのは認めるけど “東京が舞台なのに着物着てる事” とは何の関係もあらへんからな


    カグラバチと比べてみると、少年漫画らしくないと思えるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:02

    それはライオン仮面のことを・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:39

    貴様ーっ!!!!!!!!ゲキ・ガンガーを愚弄する気かあっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:57

    >>18

    待て 面白い男が現れた

    オシシ仮面だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:07

    >>15 ある意味そういうもったいないことしたのがガラスの仮面の二人の王女なんだよね 

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:34

    作中作がクソ.ゲー呼ばわりされてて実際に実装されてるのなら見たことあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:46

    くじ引きアンバランス…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:16

    >>19

    木連はあの世へ行きやがれッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:31

    見てみたいと思えた作中作を教えてくれよ
    ワシめっちゃ夢野カケラ作品逆に読んでみたいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:20

    分かりました 実際に評判も売り上げも良かった前作を続編で作中作扱いにする事で作中で持ち上げられてる描写に説得力を持たせます

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:55

    まぁ作中作である以上長々と内容は描けないし設定の羅列、あらすじで終わるから面白く見せることなんて不可能なんだよね
    鬼滅やら呪術を作中作としてあらすじと設定だけ見せてもつまんねーよ、で終わりでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:27

    いいや超人気漫画ということになっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:29

    団地ともおのスポーツ大佐…神

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:14

    待てよアクション仮面は面白そうなんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:38

    待てよホワイト•ナイトもめちゃくちゃ面白そうなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:19

    待てよシャンフロの非ク.ソゲー作中作はシャンフロ以外面白そうなんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:52

    SAO聞いたことがあります
    アニメ1話とか見てる時はめちゃくちゃやってみたくなるけどよくよく考えたら死にゲーみたいな難易度のゲームだと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:05

    面白いやろ───ジャッカル───

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:28

    >>14

    正直あれはそこまで売れてる設定じゃなくてもよかったんじゃねえかと思ってんだ

    0.5タフぐらいでも良かったよね須美ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:08

    だから作中作を実際に作品として作って説得力を上げるんだろっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:04:56

    作中作がなんか現実でも色々やってるのって紅天女とかスかね
    というか作中作が先に完結したとも聞いたけど

スレッドは10/5 13:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。