人間の脳を機械にコピーできる時代になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:07

    不老不死は実現するんじゃないすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:00

    移動では無いから毎回死んで産まれてると考えられるが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:44

    教えてくれ
    コピーしたとしてそれは本当にワシなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:47

    ワシの定義ではワシの記憶を持った誰かが生まれるだけですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:40

    コピー元はすぐに消さないと自分同士で殺し合いが起きそうだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:49

    (コピーした人格がそいつ本人である証明は)どないする?

    まあ、ええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:50:07

    どないする?まあ(ワシは消えるっするけど"ワシ"は残り続けるから)ええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:50:10

    従順なメスブタを機械にコピーしてやねえ
    物心ついたころに女児全員にコピーしてやねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:12

    >>8

    コピー先で一斉に自殺するのも美味いで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:22

    自分を増やしまくったら誰がオリジナルとか分からなくなりそうだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:48

    >>9

    ま、まさか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:54:21

    怒らないでくださいね?機械の維持もバカにならないから結局一時的な意識の延命はできても不老不死までは行かないんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:54:49

    唯一性を失った人間はどうなるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:03

    攻殻機動隊か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:33

    SOMA…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:59

    一人称が"私達"に変わった…いよいよシンギュラリティが起こる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:34

    >>15

    所詮ワシらはコイントスに負けた奴らってことヤンケ

    しば…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:39

    ゾアホリみたいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:59:48

    新人類としては確かに理想的だよね
    新人類としてはね
    ていうかそれFGOで最近やってた話じゃないッスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:00:33

    >>16

    バキバキバキ


    我々の名は尊鷹

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:58

    確かにコピー元のワシは死ぬかもしれないけどね
    不老不死が成功しないならどうせ死ぬんだし死んだ後の事なんてどうでもいいの
    ワンチャン寝て起きたら機械の体で目覚める位しっかり意識の移植が出来るかもしれないでしょう
    そっちに期待した方がロマンがあるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:04:24

    人間の価値を下げる行為であるというのは確かだ…
    イーロンとかぽんぽんコピーできちゃったらもう"イーロン"そのものに価値はないでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:04:48

    じゃあctrl+Xしたらええやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:05:29

    それが成り立つのはフィクションに出てくる確固たる目的や意志がある系の敵役だけっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:07:02

    >>17

    ふざけんなよボケが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:45

    >>15

    >>17

    >>25

    あわわ なんで意識を新しいボディに転送した筈に前の体が喋ってるんだよお


    あわわ 一か八かの賭けなのになんで新しいボディにいつまでも入れないんだよお

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:09:34

    >>17さんの電源が切れたあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:52

    はーっなんか気持ちええなあ
    ここは人工の天国だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:14:25

    もしかして電脳化が進めば人間と人形の違いなんて殆ど無くなるんじゃないッスか
    人形に魂を移す人間はええけどねぇ…人間の真似事をさせられる人形のことを考えろって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:41

    教えてくれ 俺の脳みその中のデータを保ったまま少しずつ記憶媒体に置き換えてついに俺の脳みそが全て無くなった場合 それは俺と言えるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:46

    自己同一性不要っ!この意志を継いでくれる別次元の自分があればいいっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:50

    そう囁くんだァ ワシの“ゴースト”がね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:22:40

    >>30

    あぁ攻殻機動隊の世界観ならゴーストが変わらないから問題ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:24:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:26:25

    >>15

    >>17

    ワシは誰なのか教えてくれよ

    電子上のコピーもあの世に行けるか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:33:32

    >>35

    誰って…ドロドロと余分な機械がくっついた喋る潜水服ヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:35

    >>30

    日本の大学だかで脳の半分を機械に置き換えて記憶を浸透させてからもう半分の生身脳を機械に置き換える方法が提唱されてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:36:21

    >>31

    ま、まさか神の才能……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:26

    意識の連続があるならなんでもいいですよ
    睡眠なんかで意識が無かった間に身体が変わっててもわかんないしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:44

    サイバーパンク2077で昔の恋人が人間性ゼロになって出てきて笑ったのは俺なんだよね
    まあスレの話とは微妙に違う話なんだけどねグビグビ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:41:18

    無をねじったらやねぇ…∞になってやねぇ…
    ∞をねじ切ったらやねぇ…
    いやちょっと待てよ
    おっさんは誰やねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:23

    う厶…眠る度に死に、目覚める度に新たに生まれ落ちることを誰も否定できないんだなァ

スレッドは10/5 07:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。