最近Vtuberのバーチャルシンガー化が熱いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:26

    たまき君に続いてういママもバーチャルシンガーになるんか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:32

    >>1

    ういママが闇落ちしたみたいでデザインめっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:10

    >>2

    わかる

    こういうデザイン好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:09

    Vが合成音声化すると本家よりも(良い意味で)無機質なデザインになるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:52

    玉姫ちゃんもデザインめっちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:42

    逆のイメージ、リアルの歌がクッソうまい人が登録3桁くらいに大量流入してる

    その中でも突き抜けてる人はわりとすぐ5桁登録くらいいってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:02

    >>7

    アニメもやるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:19

    有名ではないかもしれないけどこの子好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:15:28

    >>9

    良いよね猫使ビィちゃん、舌足らずでかわいい

    猫耳に魚の骨がついてるデザイン好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:51

    こういう感じで別の界隈から音声合成界隈に連れてくるのCeVIO(VoiSona)のイメージ
    #kznや音楽的同位体もCeVIOやし、結構ガンガンに営業かけてるならVからのバーチャルシンガー化はもっと増えるかも?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:45:23

    ボイボにも何人かVtuberが声担当してる子いるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:29:46

    >>9

    ビィちゃんはいいぞ

    このクオリティの合成音声を無料で使っていいんですか!?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:32:43

    いずれ大手事務所からも歌に特化したVとかから合成音声のやつ出るかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:05

    これ歌ってほしいけど無理だよな~って曲歌わせて個人的に楽しんで満足したいし出したら買いたいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:13:41

    合成音声化をバーチャルシンガー化っていうのすごい違和感
    歌メインのVでそれ名乗ってる人も多いから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:39:04

    ファンアートで人力調声みたいに使えるようになるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:52:51

    >>12

    春日部つくしちゃんが

    逆にパクリ扱いされてしまったのってぼいろだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:48

    β版が先行であったけど
    VOCALOIDが製作中

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:56:45

    >>16

    これな、最初見たときしぐれうい元から歌出しとるやん歌メインになるんかとか思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:55

    >>16

    「バーチャルシンガー」は歌声合成ソフトを指す言葉として20年前から使われてるので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:31

    >>16

    「合成音声」よりは「バーチャルシンガー」の方が通りは良いんだけどこういう時ややこしいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:09

    >>16

    どういえばええんやろ?

    ボカロ化というのも違うか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:53

    カタカナのバーチャルシンガーだと迷うけどVsinger表記ならまず歌メインのVを指すと思う

スレッドは10/6 11:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。