ファデュイの神の心奪取計画って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:47

    どれくらい計画が練られてるんだろうな
    稲妻みたいな割となりゆきで手に入った例とかあるけどそれがなければどうなってたのか
    それとも各国に奪取せよの命だけ受けて執行官は向かってるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:43:23

    モンドは隙見せたところを強奪
    璃月は先生との契約
    稲妻は旅人を見逃してもらう代わり
    スメールは博士の知識の対価
    フォンテーヌは一連の事件でもう要らなくなったから
    こう考えると計画的に行なったっぽいの璃月だけだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:06:51

    基本的に現場の判断に委ねられてる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:30

    結果が出れば過程はあんまり言われなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:14

    執行官に丸投げかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:51

    そもそも神の心の保管者も、そいつが見返りに求めてるものも国によって千差万別な上に
    重要な国家機密だから事前にそれについての情報を手に入れる手段もほとんど無い

    そうなったらもう現場に派遣した執行官に全部任せるしか無いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:21

    基本みんな要らねぇなコレってなってるから順調に集まってるけど場合によっては心の奪い合いで全面戦争とかもあり得たんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:27

    >>7

    むしろ戦争になりうること前提でそれを回避するために暗躍してるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:34

    基本執行官にぶん投げてる
    なのでちょいちょい私怨や私欲で執行官が暴走してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:29

    今の所炎はナタ救った見返りで貰う感じになるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:19

    今思うとウェンティはだいぶ強引な奪われ方したな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:07

    ナタの神の心って無くなっても次の炎神は生まれるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:50

    >>12

    ナタの炎神システムは神の心関係なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:45

    >>11

    ロザリンが風神恨んでるからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:14

    下手したら向かわした執行官が上位三名以外皆殺しにされるの危ないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:50

    基本行き当たりばったりな気がする
    執行官に「お前◯◯に行って神の心手に入れてこい」とだけ命令してあとは丸投げなやつだこれ

  • 17二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 21:25:09

    無くなって一番困ってるのはスメールだけどアーカーシャ停止は神の意向だから民は文句言えんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:25

    たぶん岩神相手はかなり慎重だったんだろうな

  • 19二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 21:35:02

    淑女は神の心二つ手入れて調子乗ってたのかな
    この調子で三つ目ゲット!みたいな
    結局、淑女が知らないところで散兵が持ち逃げしたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:29

    とにかく現地行って情勢に食い込まないと策も何もあったもんじゃ無いのはあると思う
    とはいえ執行官の自主性に任せすぎてなんか転用されてたりするけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:54

    色々見てると今の七神にとって神の心ってそもそも要らないものなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:24

    璃月の神の心を奪取しろって言われて本人なりに頑張ってたタルタリヤもいるんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:39:32

    最後でやらかしたけどわりと頑張ってたなタルタル

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:06

    >>22

    岩と水の神の心取得の一助になったから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:43:13

    調子に乗りすぎると消し炭にされることを体を張って証明してくれた淑女

  • 26二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 21:44:04

    >>21

    作中見てると天空の島との連絡用みたいな感じがする

    無限エネルギー装置みたいな役割もあるけどそっち方面で使ってるのスメールとフォンテーヌだけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:01:07

    >>22

    頑張っては居たけど璃月の時とか神の心より自分の心優先してませんでした?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:47

    二奉行唆します!教令院に創神計画持ちかけます!はその国出身で組織を知ってるからこそのアプローチなのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:29

    神の心は天理との連絡手段兼神の目の上位互換らしいけど七神は元素を操る力を自前で持ってるから取られてもそんなに支障ないっぽいな
    先生はモラ作れなくなったけど元々岩神の座退くつもりだったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:25

    影のほうそもそも使ったことナイぽいだし
    実は稲妻が一番に奪いやすいなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:27

    むしろモンドこそ1番の成り行きでしょ
    2000年行方不明の風神がアビスの毒に犯された眷属助けるためにたまたまあのタイミングで現れたんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:39

    正直なんで旅人があんなに神の心を取られることを心配してるのかよく分からない
    ウェンティもあれ大したもんじゃないしって雰囲気だったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:39:18

    >>26

    璃月もモラ生み出すのに使ってたんだ

    だから今はモラが新しく鋳造されなくなってヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:14

    第三降臨者の遺骨とかなんとか
    第三って誰だっけ

  • 35二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 23:42:13

    >>33

    まぁそれは次の岩神がなんとかするでしょ(謎の客卿)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:43:14

    >>34

    第二と第三は謎

    たぶん一は天理なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:24

    第一はここで変に捻ることもないだろうしパネースでほぼ確定
    第二は天理に喧嘩売ったけど負けたらしい
    第三は推測できる情報もほぼなく既に故人

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:25

    アーロイじゃね

  • 39二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 23:52:28

    >>38

    凸も出来ないし大人の事情が見えるし故人してもええか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:42

    こうやって見たらブラック企業みたいで嫌だなファデュイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:01:26

    >>32

    大事なものであろうが無かろうが、他人(ウェンティ)のものを勝手に奪ったら泥棒だからね……


    あとどんな用途で集めてようが、あそこまでして集めてる時点で碌なもんじゃなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:02:06

    >>32

    ファデュイへの敵対心の表れじゃないの

    あとパイモンが焚き付けてるのもあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:35:12

    >>30

    八重神子が持ってるからよほどのことがない限り関係者以外は渡してくれなそう

    まあよほどのことが起きたんですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:10:26

    氷神は寿命なんてないようなもんだし、執行官も人間辞めてるズは長命だし、寿命来ても新しく着任させればいい
    旅人の2人がそれぞれ動いて丁度良くそういう展開になってるってだけで、思想とか精神的にはこんな感じだと思う

スレッドは10/5 14:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。