『パワーパフガールズ』で今思うとゾッとする話があってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:24

    ユートニウム博士のお隣に住む平凡すぎるぐらい平凡な家庭に暮らすスミスさんが登場するんだけど

    皆に頼られる、賞賛されるヒーローだからって理由で何かされた訳でもないのに一方的にガールズを敵対視して、できの悪いヴィランになった挙句、逮捕される…(そしてその続きとなる話では一家全体がそう成り果てる)っていう話

    現代のアンチとか誹謗中傷とかにも通ずる凄い話だと十年以上経ってから思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:57:41

    パワパフって改めて見てみるとエグイ話が割とあるんだよね。

    「カレ」とかに至ってはカートゥンアニメに出ていいヴィランの邪悪さじゃない......

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:17

    ハッピーペーパーって話もヤバかったな
    アレってほぼ完全に洗脳関連をネタにしてたよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:32:25

    別の街でヒーロー活動してガールズが迷惑がられるエピソード
    子供心ではガールズかわいそうだったけど実際の被害者は街のシンボルの橋を壊された方だよなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:34:54

    お金になる歯?という敵怪人達が被害者になる数少ない話

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:25

    >>3

    さて問題この回に出てくるハッピーペーパーとはなんでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:36:30

    男性スーパーヒーロー連合がガールズが女の子だからって理由で差別や偏見じみた行為する回もあったな
    結果連合が酷い目にあったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:29

    >>1

    何者にもなれなかった人って感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:44

    >>5

    カレも容赦なく犠牲になってたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:41:24

    始まりの映画が結構シリアス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:03

    トゥウィッキーを救えという動物虐待を書いた話

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:55:03

    >>9

    ヒーローも欲望には勝てなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:38

    警官クビになったおっさんがガールズ逆恨みする話も似た話だったな
    タウンズビルの警官が超有能だったのが救い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:58

    「パワーパフガールズたちがいっぱい」は考えさせられた

    後の話でカレやモジョが曲がりなりにもボーイズを愛してるのに対して、普通の人間の守銭奴に過ぎないディック博士が完全にガールズをモノとして扱っているという……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:55

    >>13

    タウンズビルの住民関連だと市長さんが主役の回やミスベラムが主役の話も面白いんだよな

    特にミスベラムはガールズ達の良き相談相手にもなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:30

    >>7

    逆にガールズが女性ヴィランにそそのかされて女性の権利!で

    ユートニウム博士や町長さんに滅茶苦茶文句つける回もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:20

    >>16

    それが間違いだって気づかせたのが市長さんの秘書のミスベラムと幼稚園の先生であるキーン先生なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:59

    なんか町の人が操られてガールズの敵になってガールズがもう私たちを襲う人は大好きな人じゃない敵だよとか言って町の人ボコボコにした回はかなりショッキングだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:23

    >>18

    小堺さんまで病院送りにされてたっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:11:57

    >>2

    そもそもカレって地獄の支配者とか魔王とかそういうのの類だからな…

    悪そのものの化身として考えたら、あそこまで強かったり悪質だったりするのもまあ分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:43:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:45:18

    >>4

    結局博士も馴染めずにみんな元の街に帰ったんだっけ

    何で引越ししたんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:04

    ガールズが未来に行く話が少し後味悪かった
    ガールズの消えた未来ではカレに支配されてるし、結局あの街の平和はガールズに依存してしまってる‥‥‥

スレッドは10/5 20:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。