現実でも近代化改修はあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:35

    航空機でもなければ、元となった機体船体の要素がほとんどないレベルにまでなってるものもあるし
    どうせならバックパックはジェガンのものにして増加装甲やスラスターも取り付けまくって、ほぼジムの面影がないレベルにまでなってれば文句は言われんかったんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:54:32

    ジムⅢの見た目にするだけで良いんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:00:36

    ぶっちゃけ見た目がジム3ならそこまで言われなかったよ
    ジム3なら。そこから頑張ればなんとかジェガンの性能にぎりぎり届きそうだし

    問題はザクの方や

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:38

    まあ、ガンダムの場合は微妙なのは作品自体が黒歴史扱いになるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:03:29

    装甲の概念があり、なおかつ空気抵抗を気にしなくていいモビルスーツだとなんで外見が変わってないんだ、ってなるのはな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:06:08

    ベースGMで改修に改修を重ねたGM3、ジェガンには及ばないが十分現役で戦闘可能な性能がある
    外観は隊の意向で敢えてかつてのGMに寄せている

    なら誰一人文句を言わなかっただろうに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:12:40

    ジェガン並とかフカさないでおけば…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:14:05

    「ジェガン並みの性能がある」(改修担当メーカー談

    これでもいけるはずだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:51

    こんな事出来たらどの陣営も新型開発で苦労しないよなぁ....って

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:24

    近代化改修って普通はFCSやデータリンクを今の環境に合わせてアップグレードするとかコクピットをリニアシートにするとか現行のビームライフルを使えるようにする程度だからなあ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:02

    ゲラート専用ザクIは正しいことが証明されたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:46:39

    ムーバブルフレームをなめすぎではないかという設定

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:50:34

    「近代戦に対応できるまでにアップデートされている」ぐらいでお茶を濁せばよかったものを……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:53:53

    (このクライアントうるっせえな…注文が無茶苦茶だし…)
    (もうジェガンのガワをジムのものに張り替えちまうか…)

    「できました! ご注文通り最新の規格にアップデートしておきましたよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:33

    >>14

    何か一回り大きくなってない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:24:37

    >>15

    部品を交換したのでちょっと背が伸びましたが仕様です!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:05

    リゲルグみたいな設定にしておけばいい物を…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:37

    骨董品のジムに偽装したジェガンです!でよかったんでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:29:12

    これ実質「ジェガンの小型化に成功しました」って言ってるんだけどおかしいと思わなかったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:48

    現実だとMiG-21が大改造の良い例かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:02

    傭兵という性質上騙し討ちとかもするだろうから
    旧型と見せかけて現行機と遜色ない性能で意表を突くとかいう目的なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:11

    >>12

    あそこで明確に世代が分かれるレベルの革新みたいだからね

    …どうやってそれを覆す?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:00:15

    >>4

    お前それはリング・オブ・ガンダムの事を…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:57

    何が凄いって平行世界であるオリジン時空のジムのモデルがそのまま流用されてる事だ
    0083のジム改のデザインを08MS小隊の初期型ジムに使うよりもヤバい事やってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:27

    >>10

    軍艦だと、運用方針の変更とそれに伴う武装の最適化、という例あるよね。

    旧式化した駆逐艦を改造した、アメリカ海軍の高速輸送艦、日本海軍の哨戒艇という兵員輸送を目的とした改造と、イギリス海軍の安価な対潜艦艇の整備のために改造された15型フリゲートが代表例ですね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:13

    ジムの皮はチタン合金、ザクに至ってはスチール合金だからガワだけ変えたらむしろ性能激落ちするんだよな
    最新のガンダリウムお肌ですってなったらもう中身も外身も違うやんけってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:59

    テセウスの船並みに元の部品残ってないなら……いや駄目だなサイズ差が問題になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:53

    ジム:18.0m
    ジェガン:20.4m

    13%増しくらいか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:16:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:47

    10年以上前の旧式が近代化改修されたら現行機種に匹敵するようになるって無茶苦茶じゃないか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:52

    >>29

    本編だとジェガン並だのギラドーガ並だのフカしてないんだけどね

    この設定出した奴がそもそも本編すら見ずに適当書いただけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:17

    この傭兵組織ってただの野良組織じゃないんだろうけど、

    ジムやザク使って現行機レベルに引き上げる必要性に、納得するような理由あるんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:59

    似てるのは見た目だけのオールズモビル方式ならワンチャン

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:28:05

    >>33

    オールズモビルはよく見ると細かいデザインが全然違うしサイズも違うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:29:23

    >>32

    貧乏所帯がやる手間暇じゃないよなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:08

    >>35

    あとデルタカイやヤクトドーガ持ってる時点で貧乏じゃないんだ

    シャアのネオジオンとか初期はくたくたのディジェを使ってたのに比べれば金満に近い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:43

    >>2 >>3

    許された…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:06

    >>36

    割と長くやってる傭兵組織なんだろうか?


    貧乏時代からようやく力をつけてデルタカイやらヤクトまで手に入れられる組織に成長したか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:00

    ぶっちゃけオリジンのCG流用したかった以外の理由はないんじゃないの
    それにしてもパイロットの趣味で見た目が寄せてありますとかならなんの問題もないと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:00

    ラストサンでもなんかゲルググ使ってる傭兵部隊とかあったしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:04

    趣味人がやるようなやつだよなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:42

    >>40

    ラストサンはU.C.0096! 銀灰の幻影もU.C.0096!!

    そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:13

    >>38

    若しくは最初っからどっかとチンチンカモカモしてるタイプ

    下手すりゃアナハイムとブッホが知らん間に肩くんでました、まである気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:06

    古い機体を最新レベルまでアップデートするって普通に大変だからなあ 
    身近な例だとF-15JをJSIへ改修する時にこんなに金かかるならもう少し資金増やして最新のやつ買った方がいいのでわ?と言われてたくらい
    C型ベースのJ型をE型ベースのEXに準じた装備にするからってのもあるけどMSの発展著しいUCで黎明期のジムをジェガンレベルはな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:11

    「中身はジェガンだけど背後関係詮索されると困るんでジムに偽装してます。それに際して色々パーツ外したので正規品よりややデチューンされてます」ならまだここまで言われなかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:02

    なんか闇が…

    >>45

スレッドは10/5 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。