ブリジュラスに苦しめられているみんなへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:54:53

    ご注文はエースバーンですか?
    H180、A252、残りDに振ると、ブリジュラスの特化流星群を確定耐えになるんだ
    きゅうしょ以外で落ちたらそれはメガネだから裏のフェアリーで積み技を使おう!急所に当たったら泣こう!
    しかも!ブリジュラスはリベロエースバーンの玉膝蹴りで防御特化でも乱数1発!コートチェンジでステロ・オーロラベール押し付けもできる!最強!
    さらに!H252の暁ガチグマもリベロ玉蹴りで確定1発!強い!
    環境上位って定義(ポケソルのダメージ計算のやつ)のなかで逆立ちしても倒せないのはアシレーヌだけ!
    さあ!みんなも使おう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:01:06

    命中不安だけどダストシュート入れたらアシレーヌがHB特化でもリベロ球で飛ぶね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:07

    ちなでんじははどうすんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:32

    キミとびひざげりを5回撃って5回とも外して5連敗をもたらしたから嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:03:44

    >>3

    電磁波前の膝→電磁波→流星群(メガネじゃない確定=耐える)→電磁波後の膝

    麻痺バグを引かないように祈ってください

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:06:46

    >>5

    じゃあ地面テラスにでもするかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:07:51

    ジュラスが飛行テラス使って来てなおかつじきゅうりょくだった場合どう攻略する?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:12:57

    HB特化でもこれだからアシレーヌも行けるぞ
    火焔ボール、膝、ダストシュート、氷テラバとかが理論上対面最強エスバになる

    命中率は気にするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:15:12

    >>7

    何するかもイマイチわからないエスバに初手からテラス切るなんてリスキー極まりないからあんまし考えなくて良いのでは?

    雑にとんぼ撃たれて逃げられるのがジュラス的には1番嫌だし飛行テラスでなんかされたらテラスを切らせたってことで一応アドだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:15:37

    実際鉢巻のエスバは増えてきてるよな
    ブリジュラス出すと初手で飛び膝してくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:07

    >>10

    まあ前期4位が鉢巻エスバだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:37

    >>6

    >>7

    地面テラス→アシレーヌ投げましょう。最悪持久力込みでも4分の3くらいは削れる上にテラス権使わせてるから十分でしょ。

    飛行テラス→泣きましょう。後でC特化S振りパワフルハーブエレクトロビームすれば万が一D特化でも倒せます。後テラス使わせてるから以下略

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:46

    >>4

    日頃の行い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:32:42

    >>1

    「玉膝蹴り」で一瞬ブリジュラスの股間に膝蹴りをかますエースバーンの絵面が浮かんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:02

    >>14

    そんな概念あるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:19

    >>15

    ブリジュラスに股間って概念

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:33

    エスバ使ってるが配分は普通にASのほうが強いと思う
    ガブガモスミミッキュあたりに抜かれるのと釣り合ってるとは到底思えん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:49:14

    >>17

    ガチグマのブラッドムーン耐えれるようになるよ

    大地の力なんかいくらでも弱点避けれるし

    それにそいつらは普通抜かれてると思って行動するから深読みも誘えるしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:52:52

    ガチグマのブラム耐えられると言ってもガチグマが居座ってブラム打つって事は毒テラかフェアリーテラスだからそこまで大きな利点に感じない
    てか無振りだと最速ブリより遅いのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:53:40

    >>18

    真空波無理じゃん

    それに持ち物こっちと同じ珠っぽいから珠ダメ込みで普通に倒されない?

    あとガブは前期4位が炎テラスだから普通に突っ込んでくる(これを氷テラバで狩ってた)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:56:50

    玉膝蹴りをついに玉蹴りって略しててクソ笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:57:51

    >>19

    最速ジュラスってことは膝で確定一発なのでモーマンタイ


    >>19

    >>20

    初手でテラス使わせたらその後テラスの読みしなくていいんだよ

    相手の持つ択が減ってるんだから戦果ではあるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:42

    最速ブリって普通にアタッカーだから頑丈では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:10

    >>23

    不意打ちあるでしょ

    フゴーとかドラパに効くんだから持ってるものですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:33

    >>22

    テラス切らせたならASでも変わらんだろ(どうせブラム真空波耐えないし)

    あとキモいから言いたくないがブリにノータイム膝浅いなって思っちゃった

    サフゴミミッキュ引き、飛行妖テラス結構あるし(火炎ボールから入ってた)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:12

    今からやる1試合に勝ちたいってメンタルなら十分許容範囲なんだけど、何十回も戦い続けるってなるとやっぱ命中率の数値は勝率に表れるのよ…
    ぶっちゃけバサギリとかが使用率微妙なのも10試合に1回くらい仕事しねえからだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:20

    >>25

    もしHBの持久力で居座られた場合どうすんの?

    火炎ボール+B上昇後の膝では倒せないよ

    結局全部に安定する択なんてないんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:09

    >>28

    エスバが負けたら裏のサフゴか特殊ドラパあたりが対処するよ

    サフゴミミッキュ引きにもテラスでもそこそこいい感じの展開

    それはそれとしてエスバの型何でダメ計した?こっち意地珠だから普通に落とせたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:58

    >>29

    エスバの型というより相手の型かな

    HB特化のジュラス相手で計算してるからそれかな

    どの型のジュラス相手にも負けない(ついでにもしかしたら暁ガチグマにも勝てるかも)でやってるからだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:03

    >>30

    ブリジュラスHB特化で火炎ボールが41~49くらい、そこから膝で落とせた(ついでにH振りオボンも計算したけど落ちた)

    リベロ入れ忘れ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:46

    >>31

    あら

    リベロで一回膝計算した後はリベロ一回消しても炎判定に戻らないんだ

    確かに火炎ボールでもHB落とせるみたい、勘違いしててごめんね

    そしてエースバーンの強さがより明らかになったね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:45

    >>32

    B1段階上昇膝

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:49

    >>32

    こっちもブリジュラスこのセットで落ちるってこと覚えられたありがとう

    関係ないけど同じ配分で氷テラバすればH振りマルスケカイリューも落とせるよ強いね(8割の乱数だけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:39

    このスレ見てるとリベロの弱体化って必然だったんやなって思うよね
    格闘変化した後不意打ちタイプ一致にできてたらドラパ死亡
    火炎ボールタイプ一致ならサーフゴー死亡
    アイアンヘッド一致なら優秀な耐性からフェアリー打点
    これにダイジェットまであった剣盾はそりゃ強いわなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています