理想の上司とは言えないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:45

    自分への忠誠心があるならそれなりに部下の扱いは良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:55

    自分が死んでも見限らず復活したら指揮下に戻るような部下の価値がわからないほどフリーザもバカではないという話では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:15

    ブロリーでベリブル レモの三人でフリーザの願い事でトークしてた所好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:28

    まぁ仮にも宇宙を股にかける大組織の元締めやってるだけのカリスマはあるよね
    いくら強くても武力だけじゃ組織は作れねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:53

    悪の首領にしては余裕ある方みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:22:28

    明確にこの人見限ってるのアボとガボくらいじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:25:04

    サイヤ人からも惑星ベジータ滅ぼすことがなければ
    プライドが高い王族以外からは素直に「フリーザ様は仕事振ってくれるし強いし良い上司だよなぁ」くらいの扱い
    肝心の王族がすげぇ屈辱感じてて反旗翻したらそっちに着くやつもいる可能性あるから
    サイヤ人全体が忠実な部下とも言えないのだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:26:42

    >>7

    ゲームでギニューが「戦士にとってこんないい環境はない」って言ってる通り

    力を持て余した連中にとっては暴れられてかつ給料ももらえるってんだから

    ありがたい話なのか

  • 9二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 19:29:43

    まぁ…ブロリーを怒らせるために殺された部下はいる
    その結果、自分がボコボコにされたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:44

    ホワイト企業よね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:57

    ポージング見せつけられてもそれが敬意や忠誠から来るものなら
    ドン引きはしつつも特に罰したりはしないのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:05

    >>8

    「戦場がもらえる」「金ももらえる」「衣食住が素晴らしい(バトルジャケット、パフェ等の手を尽くしたおやつが手軽に食べられる、トレーニング環境も医療環境も整ってる)」

    なおその話の後に「ニートしてるけど嫁の実家が太いし天才科学者なのでフリーザ軍の時より良い環境のベジータ」に

    そんなこと許されるか羨ましい!とキレる特戦隊が面白過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:31:10

    >>12

    あんな連中でも働かずに飯が食える環境は羨ましいと思うのか...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:32:58

    >>13

    働かずに望むものがもらえて

    あいた時間を最高の環境でトレーニングし放題というのは

    戦士的には「やりたいけどできないこと」なんだろう

    後は単純に「労働の対価で俺たちは素晴らしいものをもらってるのに何もしないでもらえるとかずるい!」という話

    自分達の頑張りの価値が相対的に下がっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:33:11

    >>10

    ホワイト企業舐めすぎでは・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:33:56

    ブロリーでフリーザ様が軍を受け継ぐ時に暗殺企ててたっぽいしサイヤ人への印象は超サイヤ人抜きに悪そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:04

    >>15

    (ヤクザ基準での)ホワイト企業

    機嫌悪いわーでぶち殺したりしないだけでマシというハードルの低さよ

  • 18二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 19:35:28

    ベジータ王ってコルド大王の時はそんなにでもなさそうなのに何であんなにフリーザを恨んでたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:37

    この手の議論は当初「(悪の組織にしては)良心的だよね」って話だったのに()部分を理解できない人がやたらめったら拡散してガチで良心的だと勘違いする人が大量発生するのが典型なので根本が不毛である

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:41

    >>13

    ナメック星で手柄やるから後で苺パフェ奢れ!とか言ってる連中だぞ

    働かなくても苺パフェ食べ放題、修行し放題は羨ましいよ

  • 21二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 19:39:42

    >>19

    ギニュー特選隊は優しくて良い人達って意見もたまに見るし仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:53

    >>18

    超の設定だと

    「コルド時代はやべーけど一代で終わるならまだ我慢できる」

    「コルドが息子のフリーザですと紹介してさらに強くて悪いやつだったから先に絶望した」って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:43:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:44:54

    >>18

    いやコルドの事も嫌ってたよ

    コルドが来る?狙撃で殺してやれ

    フリーザとか子供連れてきて狙撃犯やられた…

    化物共め!いつか我が息子ベジータがお前ら潰す!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:33

    >>17

    それはそれとしてバカみたいにテンション上がると事前通告もなしに星ごと百人単位で解雇してくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:49:16

    >>26

    だって惑星ベジータ、破壊しといてって言う神様がいたし丁度いい機会だと思って・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:50:46

    >>21

    「(自分を慕ってくる部下や弟子希望者には)優しくて良い人達」ってだけなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:51:48

    脳筋バトル漫画の悪役なのになんか地味に経営スキルあるの味わい深いわ

  • 30二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 19:53:31

    ブロリーの最後で相変わらず侵略してて一時的に共闘したり話し合いは出来るけど根本的なものはどうしようもない悪ってのが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:55:06

    ベリブルさんとフリーザの関係すこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:56:18

    要するに地上げマフィアがほんの少し活動を控えめにしただけだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:58

    >>27

    命令されたけどすぐには実行してない

    自分の指揮下で働かせてみたけどやっぱダメだわコイツらって分かって、フリーザ軍もサイヤ人を抜いても充分な戦力になっていたから排除した

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:54

    少なくともバビディのところのようにやることやったのに用済みだからって殺されることはないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:37:17

    犯罪組織のリーダーとしては理想的な人ではあると思う
    知り合いにはいて欲しくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:19

    ホワイト企業(白目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています