量産型Zの完成形です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:31:29

    ジェガンと一緒に地球圏を守ります

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:32:22

    頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:33:56

    頼んだぞ
    しっかり働いてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:43:38

    可変機構簡略化して一部ジェガンと規格同じにしてるのにこれでも若干値段高いんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:49

    ベースジャバー+ジェガンの値段と比べてどうなんだろう
    ベースジャバーはほぼ使い捨てだから単純比較はできないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:52:20

    実際配備されてるのがロンドベルやゼネラルレビルとかだからな

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:15

    完成した結果Z系に未来が無い事が分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:35

    リミッター外せば結構強いのはよく出来てると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:45

    >>4

    そもそもユニコーンの時点ではまだジェガンがロンド・ベルとかの一部の部隊にしか配備されてない高級品じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:24

    Ζ系と言いつつ出来上がったのはメタスとジェガンの合いの子みたいな機体というね
    まあ変形機能がオミットされた量産型Ζとかよりは断然マシだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:28

    >>7

    •量産できたけどやっぱり高い

    •90年後半にロールアウトしたが100年頃にはMSは小型路線へ

    •そもそもそんな戦う敵がいない

    •敵がいないので予算もない


    ジェガンでいいよなそりゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:33

    というか、どっちかっていうとこいつメタス寄りでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:58

    連邦「やっぱSFSでよくね?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:42

    アナハイム君、なんかZへの拘りあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:57

    >>12

    可変機構がZに比べて簡易なメタスのそれだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:10

    >>13

    実際これが最適解なのが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:36

    現実でも可変翼機は下火なんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:25

    ジェガンの改修についてこれなかったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:02

    そもそも前提として可変機の時点で確実に非可変機より機体剛性や整備性は悪くなるしお値段もお高くなるから金欠の連邦では…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:47

    メタス寄りと言われるが、背中の装備と脚部の変形が参考にされてるだけで
    胴体の変形はゼータ系のクッソ複雑で面倒な方式のままという…いやそこどうにかならんかったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:46

    ファステストフォーミュラで小型MS相手だとウリの機動性も意味ないみたいな描写されてしまったのは少し悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:08

    リゼルって大気圏突入できたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:37

    >>22

    ウイングタイプなら出来るよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:45

    >>5

    ただハサウェイ時代にはベースジャバーにも高級化路線の波が来てたりするんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:37:12

    宇宙世紀のゼータ系統リゼルで最後だったか
    ジェガン意外長く続いた系統自体がそもそも少ないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:43

    Zタイプの可変量産機の完成系にして限界
    パーツ共有とSFS兼用に大気圏内外両方使用可能に装備変更による対応力と出来るだけ突き詰めても後継機とか普及しなかった
    というかそもそもあの後大きな戦乱が無かったからそこまで必要とされなかったってのもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:47

    >>26

    確か系統でいえばバーザム系がグリプスから宇宙戦国時代まで長続きしたとか何とか

    あくまで系統が

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:43:35

    >>25

    何せ乗せるMSがでかくなってるからな

    SFSも当然大きくなるし高価になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:03:07

    そもそもジェガンすら行き渡ってない有様なのにジェガンと共有規格だからなんだよって話である

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:09

    >>30

    そしてジェガンが行き渡る頃にはもう時代遅れの産物と言う悲しい機体

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:25

    一応F90FFでオールズモビル戦役前史では現役だと判明した
    あとザンスカールが可変機を復活させてるので可変機が絶えた訳ではない
    タイヤも奪われるリスクがあるから可変機構を積んで固定装備にする方向にシフトしたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:19

    >>32

    フレームレスが主流になるから関節に掛かる不可とかある程度無視できるようになるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:38

    平和だし僻地は未だにジムとかあるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:39

    >>17

    下火どころか消滅寸前

    新規開発とかは存在すらしない

    代表格とも言えるF-14トムキャットは米軍だと15年以上前に退役した

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:52

    イラン空軍がアメリカから供与されたのを持ってるらしいがどうなんだろ
    トーネードってまだ現役だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:59

    トムキャットは魔改造がイランに
    トーネードも寿命延長措置とってドイツに

    1番残ってるのは多分ミグ系だと思う

スレッドは10/5 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。