あにまん星5交換悩んでる部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:36:39

    ラインナップ判明したわけだけど自分はシトナイか太公望で悩んでるけどみんな誰選ぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:36:59

    太公望かロボどっちがいい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:23

    太公望か書文先生が良いなと悩んでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:50

    結構マジで悩むなこれ…スト限ってほんと引けないからさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:24

    なんなら前回のもチケット貰うだけ貰って勿体無くてまだ交換してない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:29

    性能的には欲しいやつ居ないしキャラだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:50

    戦力的な意味で三蔵ちゃん、シェヘラ、ニトオルタで悩んでるけど今のところオルタ優勢

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:00

    持ってないから太公望かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:01

    >>1

    >>2

    >>3

    太公望ジェットストリームか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:17

    ひびちかと太公望の組み合わせ強いらしいから交換しようかなって思ってるけど、両方宝具1でも大丈夫そう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:20

    >>9

    有能だからね 仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:33

    直近で活躍したテスラとかも良いよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:45

    >>2

    ロボットは2体いるしロボは星4讐だしどれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:22

    孔明とか太公望のが強いのはわかるけど恒常星5の推しを120にしないといけないんです
    止めないでください

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:33

    太公望かケツァルコアトルか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:40

    タニキ宝具2にするかまだいない双子にするか悩む

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:41

    太公望かネモで迷ってる
    Q始めとした万能めのサポとA超巨大特攻アタッカーとかいうどっちも良い性能してるかつ方向性全然違うからどっち取ればいいのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:42

    正直に言うなら、迎えたいキャラが多すぎる…
    すごい悩むわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:48

    太公望は宝具2だし未所持スト限定貰うつもりだけど槍王とオルタニキ、ケツ姐どれにするかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:41:17

    >>15

    太公望かアルトリアかニトクリスオルタかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:41:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:41:41

    ニトオルちゃんってつおいの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:24

    >>23

    オデコのコインのところ回れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:36

    >>23

    ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:43:32

    >>13

    アーチャーの方

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:58:50

    アヴェンジャーはルーラー章あるから確実に一回は使えるはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:34

    そろそろ玉藻ちゃんのスキルCT短縮宝具を!と思ってたんだけどQ鯖サポ層薄いし太公望も欲しい
    昔サポ性能上がったらしいメイヴちゃんも気になる
    対フォーリナー戦苦手だからシトナイも気になる
    無理絞れん…しばらく選ばなくてもいいか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:56

    持ってないネモにするか、無記名狙いのジャンヌにするかで迷ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:29

    スレ主が自分と同じとこで悩んでる同士だった、悩むよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:32

    このスレ相談あり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:41

    配布の時って無記名貰えないんじゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:49

    持ってなくて度々苦しめられた狂ブラドとる予定

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:03

    >>31

    いいんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:06

    エルキドゥ宝具2にするかガラテア貰うか悩み中

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:40

    オジマンディアスorエルキドゥで悩んでるんだがオススメとかあるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:25

    上乳上かニトオルタどっちがいいか迷う
    サポは一通り揃っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:44

    声を大にして言いたいのはスト限は基本引けないが恒常は引くかもしれない事は忘れるんじゃないぞ
    昔アキレウス貰って直後に2枚引いて宝具3になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:06

    >>32

    調べたら、2000万の時は貰えなかったっぽい

    ありがとう...あやうく無記名もなくジャンヌが宝具8になるとこだった...

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:09

    >>36

    単体ライダーまたはクリアタックでごまかせるライダーがいないならオジマンのが優先度高い気がする

    ただエルキのほうも人類の脅威特攻が度々刺さるおかげで殿役としての価値は高いよねって感じかな

  • 413124/10/04(金) 20:03:12

    今の星5交換可能鯖の手持ちがこれなんだけどこのままアキレウスに全ツッパするか欲しいディオスクロイ(もしくはオデュッセウス)を交換するかで悩んでる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:19

    >>36

    オジマンは単体騎最優と言っても過言じゃないしオススメ

    エルキもNP50あるし十分使える部類だから他の手持ち次第じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:22

    >>23

    7章難所のテノチに強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:02

    個人的に初召喚を優先するなら、ランサーアルトリアorジャックちゃんの2択なんだけど、ランサーアルトリアがスト限である事を考えたらランサーアルトリア選んだ方が良いんかな?
    ジャックちゃんは低確率ながらすり抜けで召喚できる可能性は何時でもあるんだし。
    皆さん的にはどう思われます?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:31

    >>41

    宝具の伸び率は3以降は趣味レベルなのでアキレウス推しならアキレウス

    戦術的な価値をとるのであればほかのやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:51

    >>44

    個人的にはランサーアルトリア 一応Bシステム適応してるはずだし何より次のPU機会が読めない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:06:37

    バレンタインがもう4ヶ月後ということを考えると未召喚を召喚済みにするだけでも割と大きい気がするんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:06:50

    >>44

    ランサーアルトリアのがいいかな

    次のPUがまったくもって読めないし最近の福袋のラインナップ的にここを逃したらいつとれるかわからない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:03

    ネモか玉藻か太公望宝具3かで迷ってる
    サポーターはコヤンオベロン孔明ポカニキマーリンキャストリアって結構揃ってるからネモか太公望かなぁって思ったけど
    どれがいいと思う?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:32

    >>44

    宝具レベルを上げる気がない性能的に趣味鯖がすり抜けで宝具レベルが上がると

    未所持がすり抜けるのと比べて遥かに辛い

    ジャックちゃんが好きで積極的に宝具レベル上げる気なら良いが

    そうでなくただ好きなキャラ増やしたいだけならスト限の父上にしておけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:22

    >>40

    >>42

    ライダー単体枠厳しいことに気がついたからオジマンディアスにするわありがとな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:40

    別スレでも書き込んだが色んな人の意見を聞きたいので
    この中で持ってるのがアルトリア、アルジュナ、為朝、タニキだけでインフラサポーター誰一人いないんだがやっぱり孔明あたりにするべきなんだろうか
    戦力不足だから太公望とオジマン、三蔵もほしいし為朝も重ねたくて非常に悩む
    為朝重ねたいのは完全に好みだからだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:41

    オルタニキかニコラ・テスラか悩む
    悩んでるうちに期限がきたら一番悲しいから早めに決めなきゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:14:40

    >>46

    >>48

    >>50

    ご意見感謝です。

    やっぱスト限鯖であるランサーアルトリアの方が良さそうですね。

    ハラ決まりました。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:14:46

    >>45

    宝具5の夢を見たいからアキレウスにするわ、ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:04

    ライトユーザーだとこの手のタダでくれる系で♂鯖選ぶの損に感じちゃうわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:41

    >>52

    インフラがいないってことはNP50配れる鯖がいないってことなので

    配布50あるかないかは本当周回において重要なのでまあ孔明取っておいた方が楽かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:42

    >>52

    孔明先生は自分含めて全体に20、単体に対しては50NPを供給でき、なおかつ攻撃バフと防御バフも撒ける上に、宝具でチャージ減少が出来る点が強みではあるんで、キャストリアやスカディ様が未召喚なら選んでおいて損はないと思う。

    オベロンも居ないようなら、呼符15枚に賭けてみて、その結果次第にするってのも一つの手かもしれないけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:24

    >>57

    >>58

    ありがとう参考にさせて貰います

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:12

    >>52

    孔明というかサポーター不在問題は今回のピックアップでキャストリア、オベロンを引けば大分解決するからこのタイミングなら優先度はむしろ下がる。限定星5や星4、EXクラス含めた手持ち次第だし何とも言えんが戦力的に乏しいクラスのアタッカーを貰えばいいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:13

    テスラかシトナイか悩むな
    奏章カッコよかったし幕間や強化があってついでに石も貰えるテスラか……
    でも星5の単体アルターエゴSバニしか持ってないからシトナイもほしいんだよなあ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:28

    >>49

    自分も太公望宝具3にする予定

    確実に重ねられる良い機会だし、対応できるクエストも増えそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:55

    強化回数分の石をもらうためにメイヴかテスラに行こうと思う
    決してメイヴちゃんサイコーとか交流サイコーという訳では無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:04

    セイバーで宝具2以上の鯖いないのでアルテラ、アルトリア、ディオスクロイのどれかで宝具上げしようと思ってるんだが誰にしよう
    サポは今回のオベロンで大体揃った

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:30

    ガラテアが気になってるが性能面で見てオジマンとか太公望もありだな…ってなってる
    滅茶苦茶悩む

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:03

    >>64

    その3人の中だと、自前でNPチャージ持ちかつ宝具にNPリチャージが付いている分、Wコヤンオベロンで宝具連射をやりやすいセイバーアルトリアの宝具レベル上げるのがベタな気がしますね。

    アルテラさんもNPチャージはあるけど、宝具3連射ってアペンド2とアペンド5を両方明けた上でスキルマにしたら、もしかしたらワンチャンってレベルだと思うし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:12

    相談希望
    サポート重視でネモか未所持でわえちゃんかで迷ってるけどどっちがいいんだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:19

    槍王とネモとオジマンとタニキとケツァルコアトルで悩んでるがすり抜けも考えると悩ましい
    だれにするべきか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:42

    >>62

    だよねえ、ネモも未所持だから欲しいんだけどただでさえ便利な太公望をさらに強くしたい気持ちもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:44

    さて誰を選ぼうか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:45

    >>70

    持ってるサポも並べてもらわんと何も言えん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:01

    持ってないジナコかエルキドゥにするか、それともスト限鯖にするか…ほしいのは前者だけどいつか…すり抜けるかも…と思うと考えてしまう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:19

    先輩方お助けください

    利便性を求めて青王にするべきか、ストーリー攻略のためにエルキドゥにするべきか、マーリンと水着トリ子(宝具2の推し)で耐久パができると聞いた玉藻の3人で悩んでおります

    今の気持ち的には槍>術>剣なのですがおすすめはどんな感じでしょうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:39

    >>71

    ライネスマーリンキャストリア光コヤンスカディ2人にオベロンは居る

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:43

    >>72

    すり抜けて来て嬉しいのがいつでも抜けてくるなんてナイーブなことはそんなにないので後悔の少ない選択をするのがいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:09

    >>75

    ありがとう

    やっぱここまでやってもすり抜けてないんだからほしいの選んだほうがいいよな〜

    ジナコかエルキドゥで考えるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:44

    オジマンかニトオルタかネモかジャンヌで現在進行形で迷ってる最中。(アーツ並びにバスターのサポはだいたいいる)

    非常になやましい(敬称略)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:46

    汝は悪!できるニトオルタかNP30配布できるメイヴちゃんか迷うねぇ〜♤

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:02

    一生来ないドレイク船長にするか後もう一基で完凸するエルキドゥにするか迷ってるんだけど正直エルキに関しては去年と同じく年末アニメ記念PU来そうな予感してるから本当に迷う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:09

    マーリンもスカディも光コヤンスカヤもおらんからニトクリスオルタかなあ
    シトナイを重ねたい感もあるけど手持ちの全体A讐がサリエリだけだし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:35

    全体無敵貫通宝具目当てで項羽様のレベル上げるかってくらい候補がいない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:51

    幕間が気になるアルジュナかヘクトール推しなのでアキレウスにするか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:00

    未所持はブラダマンテ、書文先生、為朝さん、ガラテアなんだが迷うな…
    太公望もアペンド全部開けたいから欲しいは欲しいけどCBCでPU来ること多いからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:24

    欲しいキャラとしては色々便利そうな太公望、エルキドゥ、オジマンか推しのextra関係でドレイク、書文先生で迷ってる

    所持してるサポーターは結構充実している方だから尚更悩む

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:51

    持ってないスト限(槍上、メイヴちゃん、ケツ姉)引くか股間に従ってネモかニトクリスオルタ引くか迷ってる
    宝具1でも仕事しそうなのどれだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:29

    >>85

    ニトクリスオルタじゃない?普通に周回で使える

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:38

    >>86

    やっぱりそうだよなあ

    実用と実用でそうするわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:21:21

    魅力的なキャラクターも多いが、ワシはジャンヌを120にするために使う!(公の場で宣言することで迷いを振り払っている)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:14

    現状周回に困って無くてこの中に特出した推しもいなくてちょっと難しい… 

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:09

    正直恒常スト限はバレンタインとホワイトデーにPU来るから確実に欲しい鯖を選ぶかぁ…って思うんだけどどの鯖も欲しいよぉー!!!!になってダメ
    結局幕間強化数で決めるか……になっちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:28:55

    太公望持ってないからお迎え悩んでるんだけど宝具1でも使いやすい?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:31:53

    太公望とオジマンとエルキドゥの誰を宝具2に重ねたら良いと思う?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:02

    孔明いなくてマーリンがいるんだけど、孔明よりマリーンのほうが強い?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:04

    今の手持ちこんな感じなんだがおすすめ教えて

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:36

    >>94

    セイバーのアルトリア貰ったら?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:43

    んー果心居士に惹かれるけど
    ポカニキいるからなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:12

    モードレッド、ジャンヌ、太公望、ニトオルタで迷ってたけど太公望にしようかな……
    この中で一番交換した後に使い続けるビジョンが見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:39:00

    >>94

    Qサポいないなら太公望とか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:38

    新規で欲しい気も無くはないが今さら宝具1の☆5来ても使う場面ないしなぁ
    高難易度アタッカー用にヴラドかネモを宝具2にでもするか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:41

    太公望欲しい気持ちもあるけどここで太公望選んじゃうといよいよディスティニーのライダー枠で選ぶキャラが居なくなるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:35

    玉藻の前重ねようかと思ってたんだが宝具2にしたら使用感変わるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:17

    宝具重ね用に引いた場合交換で手に入れた方を無駄にレベル60まで上げなきゃいけないって聞いたけどマジ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:02

    我、前回の星5配布の際タニキをゲット
    今回も宝具を重ねるためにタニキをゲットする所存

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:32

    >>103

    60レベルならどちらにしろ大した量の種火じゃないやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:43

    いつかのイベントでネモがギミック解除に効果的とか聞いたんだがそういうサポート面でネモって強いの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:26

    騎の層薄いから太公望かなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:14

    サポーターは全員いるしよく使う星5鯖はみんな宝具2以上になってるし長年欲しかったオジマンもこないだすり抜けで来てくれたしで完全に趣味で選べるがこれが逆に決めにくい…
    PUで負け続けてるアビーかプーサーかというところ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:01

    >>108

    アビーもプーサーも交換できんやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:01:11

    太公望かテスラ重ねるのと単純にカッコよくてずっと欲しかった為朝で悩んでる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:01:57

    バーサーカーが草十郎以外いない
    アルクはいない
    サポはオベロンキャストリア光コヤンはいる
    性能的にオススメなの教えて欲しい
    個人的には太公望かネモ、ウラド、ガラテアで迷っている

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:03:39

    未所持を埋めるか宝具1を重ねるか迷うなぁ
    未所持ならカルナさんかネモくん
    重ねるなら孔明先生かアキレウスか太公望かケツ姐ぇか果心ちゃんか
    迷うなぁ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:03:55

    やっと我がカルデアにジナコを迎える事が出来る!!!(前ピックアップ爆死)
    ほんと宝具0から1にするのむっずい鯖っているよね〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:08

    >>111

    性能で言えばその中だととにかく便利で特攻刺されば単体並の火力出る太公望

    攻略要員のアタッカー欲しいなら狂公かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:09

    折角ならスト限貰いたいという君にはメイヴがオススメ
    割とガチで

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:10

    理性は槍の誰かを貰うべきだと訴えるけど心は為朝さんが欲しいと叫んでいる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:39

    三蔵ちゃんって強い?
    単体宝具キャスターがいないから太公望と狂ヴラドで迷っているんだけど

    スカディ、水着スカディのクイックバッファーは一通り持っている
    狂ヴラドは宝具1、ジュナオルの実装時にすり抜けできた

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:00

    >>116

    ぶっちゃけ槍は配布と星4で割となんとかなるし好きな鯖貰っといた方がいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:09

    アルテミスでオケアノス鯖コンプリートだから次交換がきたらアルテミスって決めてた

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:18

    人権サポはキャストリアしかいない状態でサポーターを選ぶ場合
    玉藻と孔明どっちがいいんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:21

    玉藻かシトナイで悩んでる
    一応弊カルデアにはキャストリアやヨハンナがいてアーツ補助には困ってはいないし攻撃宝具もアーツのメンツが強力で主にアーツパーティーで行くことが多いんだが
    玉藻の性能が美味しすぎてアーツ補助最後の一押しで玉藻欲しいって思うし
    アルターエゴ星5の単体宝具がうちにはいなくてアーツ単体宝具でNP効率良いシトナイも欲しいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:25

    自分も相談良いかな?
    宝具1勢が多いから重ねるか、新規でサポ鯖取るか迷ってるんだ
    今の手持ちはこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:43

    >>121

    ヨハンナ様と玉藻組ませると永遠に宝具撃ってて楽しいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:41

    >>117

    NP80あって宝具強化済なのが超偉い 全体弱体無効張れるのが刺さる時もある

    横バフもあるし貰って損はないと自分的には言う 

    もちろん他の選択肢も甲乙つけがたいので手持ちや好みと相談になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:04

    >>122

    その手持ちなら重ねても新規とっても戦力upになるからやってて強く足りないと思う所を取るのがいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:29:25

    剣と騎星5単体がいないもんでデュオスクロイとオジマンで迷ってる
    どっちがいいかな
    手持ちはこんな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:31

    >>126

    汎用攻略Aアタッカーの狂公いるしその2人なら何かと便利なオジマンの方でいいんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:10

    性能にせよ性欲にせよ欲しい鯖は大体持ってるから違う意味で迷う
    EXTRAリメイク記念で玉藻の宝具上げるか、性欲に従ってシェヘラさんかコジコジの宝具に回すか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:42

    >>125

    なるほどね参考になります

    ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:27

    >>120

    キャストリアと玉藻とアタッカーで宝具グルグル回すの楽しいぞ

    玉藻の宝具にあるNP増加とスキルチャージ減で宝具が回る回る

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:56

    >>14

    ……負けるな

    こんな、魅力だらけの星5の誘惑に負けるな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:39

    >>130

    EXTRAも好きだし玉藻にしようかな

    ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:06

    >>123

    121です

    このスレ読んでてもやっぱり汎用性が高いのは玉藻の方なのか

    星5のアルターエゴ単体がいないってだけでアルターエゴ単体ならメカエリちゃんが両方いるからやっぱり玉藻にするか

    どうもありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:38

    今はデスティニー召喚もあるからより迷う…
    幕間や強化クエストでもらえる石を考慮するとメイヴちゃんが一番の選択なのは確実なんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:00

    シトナイはいいぞ☺️

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:10

    >>118

    周回だけならパーさんが強すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:00:37

    最初から性能は度外視して、ヴラドかオデュッセウスかジナコで迷ってる
    ヴラド公とジナコは星5交換券まだあるから、そっちも使えるし、キャストリアと玉藻は宝具1だけどいるし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:34

    >>118

    サンキュー!!!為朝さんにします!!!フゥゥゥ👆👆👆

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:14

    相談希望です
    ガラテアと太公望が気になってるけど宝具重ねるか迷う
    あと他におすすめ鯖いたら教えて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:05

    太公望を宝具2にするかニトクリスオルタにするかで悩んでる
    どちらかがスト限だったら即決したんだけどどうしようかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:49

    持ってない太公望にするかアルトリアを宝具2にするか悩む
    スカディ水着も通常も持ってないので更に悩んでしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:04

    >>140

    似た状況だけど俺は未所持のニトクリスオルタにしたよ

    バレンタインにプレゼントをもらいたいんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:32

    選ぶならスト限からかな、と思ってオルタニキ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:48

    ラーメンハゲ「恒常ならいつか引けるなどというナイーヴな考え方は捨てろ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:04

    セイバーの宝具2にするのもいいかもしれねえなあ…
    アルゴノーツ好きだからディオスクロイにするのもいいかもしれねえなあ…
    所持アーチャー層が貧弱だからテスラにするのもいいかもしれねえなあ…
    試練に立ち向かう人間好きというキャラがストライクなわえちゃんもいいかもしれねえなあ…
    周回に便利そうな太公望もいいかもしれねえなあ…



    …困ったなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:02:02

    >>141

    太公望はスカディ無しでの方がよく使うよ

    W太公望に術ギルとかひびちかとか並べてみんなで宝具撃つの便利よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:05:48

    7年以上監獄服だけ持ってる状態だからぼくはメイヴちゃん!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:07:54

    熊に乗るシトナイか四不象くんに乗る太公望かで迷っている
    動物

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:22:54

    太公望と為朝さんで迷ってる
    クイックサポできる層が薄いし太公望好きだから欲しいんだけど、為朝さんもメッッチャ好きなんだ
    ただ強いて言うならうちは弓☆5の層がかなり厚いんだ
    宝具5ギルとかイシュタルとかナポレオンとか水着ジャンヌとかモリアーティとかいっぱいいるからだいたいどうにでもなるんだ
    でも為朝さん好きなんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:24:48

    >>144

    そのいつかが未だに来てねぇんだから今悩んでんだろって思うワケ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:27:27

    玉藻って宝具1でも使える?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:35:58

    >>151

    宝具レベルで変わってくるのHPの回復量だけだからバリバリ使える

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:45:12

    オジマンを1から2にするのと新規でルコアかメイヴを取るのどっちがいいんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:50:57

    貰える石の数と性能でオジマンディアスかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:56

    全体即死でニトオルタかぐだぐだ毎回ピックアップで殺書文か迷ってんだけどどっちが良いかな?

    サポ系は水着スカディ以外は所持
    讐は両エドモンと丑御前、殺は謎のヒロイン以外の単体宝具は全員所持
    即死宝具もニトオルタ・殺書文以外全員所持

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:57

    迷ってるからダイスに聞く

    dice1d41=16 (16)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:16:35

    未所持組を引きたいけど折角の機会なので日頃お世話になってる太公望を2→3にしたい

    宝具1の時はさすがに威力控えめだったけど宝具2になった後はかなり融通が利くようになったから、来年のバレンタインで重ねる予定の人はここで0→1にするのは悪くないと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:17:34

    迷ってる俺に力を貸しておくれ
    やっぱりスト限のほうがいい感じなん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:25:13

    スト限だと欲しいのが槍アルトリアかシトナイか書文先生のどれかなんだけど手持ちの戦力的にはそこまで困ってないからマジで悩む

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:32:37

    >>158

    スト限は純粋にいつ次のPU来るかわからんからな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:55:16

    三蔵ちゃんもありだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:04:01

    >>159

    性能で決着つかないなら他キャラのマイルームボイス解禁で選ぶとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:04:42

    太公望は三種全体バフとNPばら撒きがある上で自分も全体攻撃宝具持っているので、クイックアタッカー並べて宝具撃つ運用でシンプルに使いやすいんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:46:43

    >>163

    宝具1だと火力足りなくて特攻じゃないと残るけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:56:24

    >>70

    恒常だと単体の層薄めだからオジマンどうかな?

    金時かバサトリア居るならいらないけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:05:11

    結局育成面倒だなって思ってアタッカーの宝具上げて終わっちゃうんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:05:41

    かれこれ5年間玉藻との出会いがなかったんですが、実際今でも強い?太公望もいないからどっちにしようか悩む

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:39:45

    攻略とか周回向けでしか考えてなかったけどクラスコ進めるためにスト限にするって手もあるかな…悩ましい

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:46:45

    >>164

    それは太公望だからどうこうではなくアタッカーとして運用する場合の宿命みたいなもんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:48:31

    戦力揃っててまじで決められない!って人は強化と幕間の数で決めるのも手だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:01:24

    全員持ってるが宝具1なのがエルキドゥメイヴおっきー書文タニキでエルキドゥとメイヴで悩んでる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:09:43

    確か宝具4で配布で一体貰って完凸してもその後ガチャですり抜けても内部的にはそれが5体目の召喚だから六体目なのに無記名貰えないということが2000万の時あったらしいから同じこと考えてる人気を付けてね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:11:59

    >>172

    へー知らんかった!

    ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:48:21

    NP100持ちの三蔵も捨てがたいし、シエルサポでナイチンゲール、星5単体がいないという理由でオジマン、ネモ、メイブ、ケツァル、ジャック、李書文で迷ってる(攻略で困ったことはないけども)
    声が好きな三蔵、ナイチンゲール、ネモあたりにしようかと思ってるけどおススメある?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:17:40

    >>172

    >>173

    お知らせの1番下に書いてあるが無記名はガチャで引いた場合のみカウントされるのだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:41:50

    >>174

    好きな声ってことであげてるやつがまぁいいんじゃない?っても思うから

    その中だと三蔵かネモでクラスの手持ち見てかなぁって

    個人的には三蔵好きなら三蔵は横バフ持ちの自前でnp100できる術だと希少なわかりやすく火力出る単体宝具だから使い所は結構あってオススメ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:30:04

    2部5章行く前にディオスクロイを引いておくと色々キャラを理解しやすくなる。

    それとキャラへの理解度については、候補の初登場を調べておくといいかも。
    例えば復刻をあまりやらない塔イベ出身のガラテアや箱イベ出身のヴリトラ果心居士とかは
    「まぁいつか復刻した時に回せばいいだろ」となる機会が他の鯖より少ない。
    かといってイベントは尺が短いのでかなりマイルームで得られる情報が貴重でもある。
    絵師や声優で惹かれたけど…と迷ったまま見送ればマイルームでつつける機会を失い
    更に「結局本編で出なかったあのキャラは何だったんだろう…」ってなりかねないかも。

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:49:48

    太公望にするかネモにするか悩むなぁ
    宝具重ねとしてジャンヌオジマンスカディも捨てがたいんだけど
    カルデアメンバーでシナリオ離別があったときに、引けてないと喪失感があってなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:05:05

    単体術エゴの層がうっすいから三蔵ちゃんの宝具を2→3に上げるか奏章よかったテスラを初召喚するか迷う
    テスラって宝具1だとやっぱきつい?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:15:51

    >>179

    キツいはキツい

    ただギルガメッシュとか限定を宝具重ねるぜ!ってタイプでなく他も宝具1ばかりとかなら、普通にバフ量もnpもある特攻宝具なんで悪くはない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:58:58

    未所持から趣味で選ぶ!とは決めてるんだけど
    タニキか為朝さんかヴラド公かテスラか…みんなカッコいいから決められない……

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:01:09

    >>179

    コヤオベで90くらいまでなら周回できる

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:17:54

    霊衣だけは揃えてあるメイヴちゃんかジャックちゃんの二人で迷ってる。
    他にも持ってない鯖はいるけどこの二人は持ってないやつでマジで欲しい。

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:20:35

    そっかシトナイスト限か!太公望かヴリトラかなって思ってたけどアーツ単体宝具アルターエゴって他にいたっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:20:50

    >>142

    あーバレンタインもあるのか

    そうなると初ゲットの重みが増すな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:22:53

    オルタニキは交換してもアリ...?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:25:21

    >>180

    >>182

    星4全体弓に聖杯入れてるけど用途だいぶ違うだろうし90までいけるなら交換もありかな

    ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:31:57

    >>60

    そっか先にサポーター引けたら他でもいいのか

    ありがとう

    頑張って石貯めよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:33:33

    宝具1の太公望・ニトオルタを重ねるか、宝具0のディオスクロイ、三蔵にするかなんだけど、この2人って宝具1でも活躍できる?
    星5の単体剣も単体術もいないんだけど、宝具1組の火力が物足りないのも確かでバカ悩んでる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:41:35

    未取得が項羽様と為朝さんとガラテアと果心居士と戦力というよりキャラの魅力で引く人を選ぶ・・・
    ンンンつれぇよなぁ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:31

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:00:50

    ドレイク、ジナコ、玉藻前、ケツァ
    決められないので持っている端末全部でサブ垢作ることにした
    ガジェット王に、おれは、なる!

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:02:16

    >>184

    居ない。エゴ単体Aはシトナイだけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:03:13

    テスラかケツァ姉の2択までは絞れた
    こっからどっち選ぶかが問題なんだよな…アタッカーもサポーターも揃ってるから本当に悩む

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:08:10

    趣味の玉藻を重ねるか お初のメイヴちゃんをもらうかで悩んでる
    ネモやカルナさんも未所持だから欲しいっちゃ欲しいが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:53

    ライダーは充実してるが騎の単騎無いのでオジマンか
    宝具重ねたいディオスクロイかエルキドゥか
    便利枠での太公望を重ねるか一騎というのが悩ましい

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:32:10

    割と太公望と他鯖で悩んでる方多くて太公望推しとしてはニッコリ
    戦力よりも趣味で未所持から選ぶなら、自分の推し鯖のボイスが増える対象とかで見るのもいいかも…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:21

    最推しのブラダマンテちゃんの宝具を上げたいと思う以上に性能でおっきーと太公望と悩んでる私は悪いマスターだ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:17:56

    dice10d41=33 12 7 17 40 20 34 29 30 34 (256)

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:20:44

    dice10d41=33 11 36 33 39 28 35 34 3 15 (267)

    これで出た鯖から選ぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています