転がる岩 鬼龍に岩が降る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:57

    名曲ですね…ガチでね…
    ぼざろのエンディングで使われたところから知ったのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:54

    後藤ひだりちゃん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:47

    今も好きだけど1stアルバムから3rdアルバム辺りの曲は今でも聞き返すのが俺なんだよね
    いやー名曲揃いやのぉ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:09

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:43:26

    むつ>>2 ワシは異常アジカン愛者な自覚あるしだいたいの愚弄には常在戦場でレスバしかける野蛮人だけどそれだけは無条件で笑っちゃうからやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:46:23

    >>5

    俺と同じだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:47:02

    よしっ凍てつく地面を走り出してやったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:49:27

    出来ればゴリラに僕は挑みたい
    戦争をなくすような大逸れたことじゃない
    だけどちょっと それもあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:51:37

    俳優や映画スターには成れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:51:45

    転岩、江ノ島、アフターダーク、Re:Re:、リライト、或る街の群青、遥か彼方がワシのカラオケのレパートリーを支える…ある意味"最強"だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:52:51

    >>8

    何を間違った?それさえも分からないんだ

    ローリングローリング

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:01

    >>2

    ファン・アートがあるなんて聞いてないよっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:32

    思想は愚弄する…しかし音楽は称賛される

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:55:47

    ぶっちゃけソラニンくらいしかよく知らない
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:56:04

    >>11

    初めから持ってないのに胸が痛んだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:56:22

    >>11

    白い白い小さな車は鬼龍を乗せて

    遠く向こうの角を曲がって

    此処からは見えなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:57:29

    あうっ急に替え歌が始まるのかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:22

    …で振動覚のイントロに胸を撃ち抜かれたのが俺…!

    初めて聴いた夏の嵐が迫る空模様を忘れられない尾崎健太郎よ


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:25

    でもね俺アニメからロック・バンド好きになる奴って嫌いなんだよね
    純粋に音楽が好きで知った層とは人種が違そうでしょう
    半年後には聴いてすらいなさそうなんだよねぇ

    もちろんめちゃくちゃ個人的な意見

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:48

    鬼龍に伝うわけはなくてやねぇ

    公園のブランコに鬼龍がまたがってやねぇ 鬼龍の名を呼んでやねぇ

    鬼龍の乾いた想いが微かに光ってやねぇ 鬼龍を照らしてやねぇ

    鬼龍すら消えて無くなってしまうまで生きたくてやねぇ

    (鬼龍の腕が)折れてやねぇ折れてやねぇ折れてやねぇ

    鬼龍に最後の時が訪れてやねぇ 夢ならば覚めて欲しくやねぇ

    うーっ カバーしてくれ
    結束バンドでファンクラブのカバーアルバムを出してくれ
    アニプレックスおかしくなりそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:31

    >>20

    言うてアジカンみたいなもんリライトやら遥か彼方でクソ知名度あげたバンドやんけ何ムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:14

    >>20

    お言葉ですがぼざろアニメ放送からもう2年が経過しようとしてますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:31

    自分達で音楽賞立ち上げて後進のフックアップにも熱心なのは好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:31

    >>20

    その意見には致命的な反証がある

    デスパレードからBRADIOを、バナナフィッシュからKing Gnuを、アンダーニンジャからKroiを追っかけてるワシの存在や

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:31

    >>20

    友達がスレ画をアニソンのプレイリストに入れてて「おいちょっと待てよ」と思った……それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:17

    アジカンが好きならベストヒットAKGは聞いておけよ
    転がる岩、君に朝が降るだけじゃなくて名曲を超えた名曲だらけの神アルバムだからな
    ワシのオススメは或る街の群青なのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:22

    >>20

    ほいだらもっと興味を持つためにもスレ画以外の名曲を教えてもらおうかあーん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:33

    >>22

    なんなら当時ナルトやハガレン見てた層とも人種が違うんじゃねぇかって思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:22

    >>5

    実際ゴッチってまだ拗らせてるんスか?その辺の情報をシャットアウトして音楽だけ楽しんでるのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:11:04

    ファンかどうかを見分ける試金石としてワシがお墨付きを与えている

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:37

    >>23

    放送当時に「俺アジカン好きだわ~」とか言ってた連中の8~9割は死滅したのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:52

    MVってのはファンじゃなくてもそそられるよね 特にこのブラックアウト 直接的な単語を使わずに誰しもに訪れる何時かを書いた名曲と在り来りな日常やインモラルな風景の中に突然に現れる黒に逃げ惑う人々のMV どちらも直接的な表現をせずに死を表現しきっていて魅力的だ

    ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ブラックアウト』


  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:57

    アジカンは売れたきっかけだいぶアニソンバンドっスよね

スレッドは10/5 08:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。