ホヨバのゲームって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:14

    家族を人質にとられてんのかってくらい「速戦即決」を多用してね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:41:10

    ホヨバが好きな言葉なんでしょ
    速戦即決を多用するルーツは分からんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:45:44

    ゼンゼロやってるけど聞いたことない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:47:13

    アークナイツでも聞くし中華ゲーによくある言い回しなんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:47:34

    >>3

    だいぶ最初の方に言ってた気が

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:50:50

    伝説任務かなんかでナヒーダが言っててあんまそういうの言わない印象だなぁって思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:55:16

    ホヨバに限らず中国で結構使われてる言葉らしいからね

    x.comx.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:15

    ホヨバに限らず大陸産だと結構な頻度で聞く気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:21

    速戦即決ってイマイチどういう意味なのか分からない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:13

    >>9

    速攻でかたをつけるみたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:59

    >>9

    さっさと物事片付けて次行ことかそんな感じのノリだと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:56

    アクナイでもあった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:06:18

    野火(wildfire)も好きじゃない?ホヨバ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:19

    アクナイでもブルアカでも速戦即決ってよく聞くから向こうで頻繁に使われるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:52

    中華ゲーキャラはよく言ってる印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:50

    あっちの人も日本のゲーム毎回これあるなーとか思ってるやつあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:57

    野火も好きよね
    反抗心とか克己心とか、窮地にあっても折れぬ心みたいな意味らしーけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:10

    向こうだと行くぜー!くらいのノリで使う言葉なんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:39

    一気に行くぞ!みたいなニュアンスなんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:10

    >>16

    スレタイとはちょっと趣が違うけど、先輩とかお兄ちゃんとかはアニメ好きの外人なら普通に知ってるレベルだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:24

    ライカンさんとか言ってなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:16

    軌跡構文くらいネタにされがち

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:23

    アズレンでも複数人言ってるキャラがいる
    だいたい初期のキャラだから中国人の手癖みたいなもんなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:28:57

    >>9

    持久戦にならないように短時間で勝負を決める事

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:30:12

    >>22

    軌跡にそこまでの知名度はあるまい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:20

    アークナイツで滅茶苦茶聞いたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:25
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:00

    >>7

    「ちゃちゃっと片付けちゃおう」も「速戦即決」なら、

    もしかして「今着いたとこ~」「お疲れ~」みたいなゆるい日常会話が三国志のセリフみたいに訳されてるケースもあるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:44

    開拓者って即断即決じゃなくて速戦即決って言ってたんだ・・・
    なんか勝手に脳内で前者だと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:33

    使いやすいから知名度が上がる
    知名度が高いから使われやすい
    使いやすいから知名度が上がる

    無限ループ!

  • 31二次元大好き匿名さん24/10/05(土) 00:00:32

    個人的に多いと思うのが
    代価を支払ってもらう
    安全に気をつける

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:05:36

    そんな中国のゲームが銀髪巨乳オッドアイ淫乱キャラばかり出してるみたいな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:08:39

    3rdとか学園で言ってるキャラいたっけ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:36:10

    >>33

    それこそいいんちょことフカが言ってるな

    増幅コアの探偵スタイルがAキャラだけど一時は環境トップレベルだったから良く聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:01:01

    灰燼もよく聞く気がする

スレッドは10/5 14:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。