おすすめの調味料を紹介していけスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:41

    スレタイ通り。
    ちなみにスレ画で豆腐の卵とじを作ったらアホほど美味くてお酒が進んだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:43:53

    だし醤油
    これあったらいちいち出汁とらんでいいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:46:28

    肉が美味しくなる魔法の粉

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:46:53

    肥後菊
    ちょい高いけどめちゃくちゃ美味い九州醤油

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:50:10

    甘めの豚汁作れて美味い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:16

    なんとなくさっぱりして美味しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:24

    スリラチャの赤備え
    自販機で売ってたから買ってみたけどおいしいチリソースだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:56:12

    調味料というより薬味だけど粉わさび
    チューブとは比較にならない程の風味だけど、欠点が手間

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:11

    辛党はタバスコだけじゃなくて1回これを使え!野菜の旨味Maxホットソースことマリーシャープス!

    https://mariesharps.co.jp/products/hot-red-habanero-pepper-sauce/

    おすすめはスモーキーとトマト!


    バチクソ酸っぱいけど使い方次第ではこれしか出せない味!鎮江香醋!

    https://www.genhoko.com/?pid=163154207

    塩焼きそばにちょっとだけ垂らすとかうまいぞ!


    いぶりがっこの風味がたまらん!いぶりがっこタルタル!

    秋田で燻された いぶりがっこタルタル 160g | 久世福商店・サンクゼール 公式オンラインショップ秋田で燻された いぶりがっこタルタル 160g 税込価格: 650 円 秋田で燻された、いぶりがっこを贅沢に使ったタルタルです。燻しの香りが食欲をそそり、ポリポリ食感が癖になります!パンのお供やごはんのお供はもちろん、野菜のディップ、エビフライ、カkuzefuku.com

    個人的にはアジフライとかいいと思う!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:14

    調味理扱いでいいか不明だけどラーメンスープの元で野菜炒めやチャーハンを作ると滅茶苦茶旨い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:26

    甘いめんつゆはいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:21

    ほりにしで肉を焼くと手軽に美味しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:35

    ベタだけどやっぱこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:01

    創味のつゆと東丸うどんスープは常備品扱い
    個人的に緑の味覇ビーガン用を野菜ではなく肉に合わせるのが素晴らしく美味しい
    本来なら野菜に合わせるんだろうけどお勧め

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:25
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:02

    メンタイは調味料

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:02

    これかけときゃ何とかなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:38

    ポン酢教徒新人です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:11

    これ
    豆腐にかけるだけでも美味い
    名古屋だけじゃなくてカルディにも売ってるからぜひ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:10

    これで握り飯作ってみな
    飛ぶぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:35

    これはウスターソースを作る際に発生する沈殿物をソースにしたものなんだけど、焼きそばやお好み焼きにこれを使うとマジで深みが違う
    めちゃくちゃ旨味が濃縮されてるからかけ過ぎると辛いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:43

    鍋用の味噌だが調味料としても優秀
    チャーハン、餃子、野菜炒め、肉または魚の漬け焼きその他色々万能

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:51

    >>21

    すきすきだいすき

    蒸したり素焼きしたりした野菜を無限に食べられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:45

    多少高くてもこれじゃないと満足できなくなった
    これ使って食べる水炊きは最強

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:53

    老抽王
    コレで角煮とか煮物作るとすぐ色がつくししょっぱくなりすぎない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:24

    納豆についてる小袋のタレがすごい好きなんだ
    あれ単品で買いたいんだけど売ってないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:31

    ナンプラー
    メーカーは何でもいい。アンチョビなどの魚醤の代わりに使えて、刻む手間も無い。ペペロンチーノ、トマトソースに使える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:57

    タバスコみたいな味の程よい辛味の調味料
    サラダの味変に使うと美味しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:39

    ナンプラー
    料理に一癖欲しい時に手にするが良い

スレッドは10/5 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。