(閲覧注意、ネタバレ、考察OK)わんプリネタバレスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:44:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:14:42

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:28

    この表情だけで無限にダシ取ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:30

    たておつ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:27

    >>3

    いやぁ女の子が初めて恋を自覚する姿は久しぶりに見たから次回がめっちゃ楽しみなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:59

    乙です
    大福喋らんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:22

    明後日の大福はやっぱカッコいいんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:01

    >>5

    名作と名高い某ラブストーリー以来久々に摂取したから、初見の時変な声でた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:55

    だってまさか恋愛は単発コメディ回みたいなやつか「ご想像におまかせしますね、ウフフ」みたいなプリキュアで直球の恋愛が、まさかひらがなでわんだふるぷりきゅあ!幼児向けです!みたいな作品で見られると…思わんやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:48

    わざわざニコ様が悟の家に来る辺り、結構悟のこと気に入ってたりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:39

    このままだと最終回で二人の結婚式か夫婦になった二人の姿がチラリとでも出そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:22

    もう明日の先行カットが怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:40

    >>11

    子供達の母親になったいろはが、こむぎ達の写真を見ながら子供達にこむぎの事を懐かしそうに話す場面で〆るエンディングが来るかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:16:51

    >>7

    大福はいつもかっこいいだろうが!

    こむぎのお墨付きだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:41

    >>10

    人柄はこれまでの描写見ても充分すぎるしなにより自分の1番の部下がゾッコンだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:26:07

    予告リピートが止まらない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:05

    アニメーターの芳山優さん(キュアバタフライやキュアフラミンゴの変身バンク担当)が
    大福の変身バンクらしき匂わせ発言を……
    映画で兎組変身バンク見せなかったのはかなり怪しかったがやはり来るのか?テレビ変身

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:51:52

    いやまだわからん
    ニコ様の人型変形バンクかもしれない
    (予防線を張っていく)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:08:23

    「大福かぁ」「あの変身バンクの依頼、コレだったのか」ってもうこれ確定じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:25:32

    コレだったのかってのが引っかかるけど、純粋に変身してるのが大福だと知らなかった様にも結局バンクを描かなかった様にも見えるから過度な期待はしないッッッッ




    チラッ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:27:03

    もう何見ても狂いそうなんすよわんぷり…こんな欲しいもん毎回くれて…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:51:34

    すまん芳山さんのこと知らないんだけど、結構やらかすタイプの人なん?
    仮に大福変身がガチだったとして、公式が隠してることを勝手に匂わせるのってやばいんでないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:11:52

    いやこれポストの間に結構時間差があるから繋がってないんじゃないか…?
    微妙なところだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:48

    誰のバンクかは主語省いてるしこれくらいは問題ない気がする
    こっちが勝手に予想して盛り上がってるだけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:27:27

    トロプリデパプリひろプリと毎作バンク参加してきたくらい実力はある御方だし
    わんぷりも引き続きバンク参加はめちゃくちゃ自然な流れなんだよな
    癖強めのアクション作画は男プリキュアならむしろ良い方に動くんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:27:36

    多分変身バンクの話は株式会社マジルミエのことだと思う
    投稿の近い時間で変身バンクという話題がトレンドに上がってるしそれは放送されたマジルミエに関するトレンドだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:28:26

    >>26

    マジルミエには芳山優さんの名前なかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:22

    まあスタッフさんのポストで曖昧なものは参考にしない方が良いとは思う
    先週の演出さんが作中の花名教えてくれたりしてたやつは確実にそれと分かるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:56

    参考にはしないまま気ぶりだけはさせてもらう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:47:13

    >>27

    あのツイートは依頼が来たけど断ったようにも見えるからマジルミエの可能性もあると思うよ

    まあ、どのみち何について言っているのか分からないんだから >>28

    が言ってるように参考にはしない方がいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:05:45

    オシリィワタアメやゴリラやくるるん夢オチみたいな一発ギャグですら変身バンク描いてたのに
    毎月グッズ発売して終盤クールに3話連続メイン回やるレベルのレギュラー兎組の変身にバンク無いってことありえるのか?とは思ってた
    TVで変身バンク初披露するから映画では変身バンク見せなかったなら納得

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:01

    「くるるんですら変身バンクもってる」はなかなかエグいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:22:39

    1回きり変身のキュアアンフィニもバンクっぽいものあるし、ブラペみたいな感じでもいいから1回くらい見てみたいねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:29:41

    変身するのがゴールなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:09

    プリキュアならオールスターや客演で再登場できるけど変身しなければほぼ無理&ペンラ要員になるのが嫌ってのは見かけた

    実際、わんぷり本編だけならともかくその後の展開考えたらプリキュアかそうでないかの差はデカイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:38:59

    >>27

    大福かあはわからんけど>>19>>23の言うように時間差あるし

    マジルミエの変身バンクの依頼があったけど参加できなかった=名前がないで話繋がるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:25

    >>31

    去年だとバッタのキュアパンプキンとかか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:25

    >>34

    普通ならそう(ハグプリとか)なる立場がマジでレギュラープリキュアやってくれそうなので楽しみにしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:10

    >>35

    でもプリキュアになってもキュアフラワー(ハートキャッチプリキュア)やキュアペコリン(キラキラ☆プリキュアアラモード)みたいに特別枠であってレギュラーじゃないってなるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:53

    正規か正規じゃないかは東映次第だからな
    東映のプリストグッズ猛プッシュ度合いは完全に兎組正規扱いしてる感じだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:50:15

    大福かぁの話題は昨日のこれでは?

    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:23

    >>40

    最新グッズとか悟くんがキラリンアニマル使えるようにならないなら謎すぎるからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:47

    >>40

    ごめんレギュラーってのは便宜的で俺の場合(が嬉しい)のは変身してくれて複数話にまたがって参加してくれるだけで全然ありがたいかな

    最終決戦だけ!みたいなのじゃないと嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:41

    >>35

    それは確かにそうやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:20

    >>42

    さすがにそれは変身が見たいありきの考え方過ぎる気がする

    アクスタ出してる所とそこまで深く情報共有してないだろうししてるんだったらネタバレになりかねないしこの段階で出すの早すぎることになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:42
    『わんぷり』第36話「特別なワンダフル!」先行場面カット&あらすじ | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com

    第36話「特別なワンダフル!」

    あらすじ

    意を決していろは(声:種﨑敦美)に気持ちを伝える悟だったが、いろははおどろきのあまり固まってしまい、「バイバイ」と走り去ってしまう。


    自宅に帰ってきたいろはは、家まで追いかけてきてくれたまゆ(声:上田麗奈)から「悟はずっといろはのことが好きだった」と聞かされ、さらにおどろく。


    一方、悟も家に戻り、ニコに通訳してもらいながら、大福にもずっといろはへの気持ちに気づかれていたことを知って顔を赤らめるが、本音をぶつける大切さを聞かされ、はげまされる。


    みんな寝静まった夜、いろははプリキュアになってからのやりとりを思い出しながら、悟の「特別な気持ち」に考えをめぐらせる。


    翌朝、寝不足気味のいろはは「どんな顔をして悟に会えば」と不安なまま登校するが、悟はいつものようにあいさつを交わし、「昨日言ったことは忘れて」と声をかける。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:10

    >>46

    寝不足気味のいろはか…フレンディピンチフラグビンビンでいらっしゃる

    悟が自分のせいだと責任感じて捨て身で庇おうとする展開もありうるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:12

    馬鹿野郎!いやわかるけども!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:50

    >>46

    大福がニコニコしてるかわいい

    思えば遭遇は33話でしたけどあれは悟に向けて喋ってたし、大福とニコ様がちゃんと絡むのは初めてか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:16:15

    >>48

    せっかく告白したのになかったことにするつもりなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:14

    いよいよ明日だな・・・・
    悟といろはの関係の変化しっかり見届けなくては!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:50

    >>50

    あれだよ

    成り行きで告白した感じになったから、ちゃんとした所で言いたいとかだよ

    ニコ様、大福から言葉かけられて有耶無耶にしようとは思わんだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:25:48

    キャラデザ級作監2名起用は作画本気すぎてやばいんだけど一体何が起こるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:25

    あらすじ見ると
    改めて悟はいろはに告白
    いろは「バイバイ」と言いながら逃亡
    だから3度目の正直やるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:44

    悟はいろはと気まずくなったり、困らせたくないからな
    自分の告白のせいで相手が眠れないほど悩んでるらしい→困らせてしまった…→忘れて なんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:06

    >>53

    そして脚本はもちろんシリーズ構成の成田良美先生

    そして3話連続構成(あるいはそれ以上?)

    制作の本気を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:59

    >>46

    大福ニッコニコなんですけどぉぉ!!!???

    お前そんなカワイイ笑顔ができたのか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:09

    脚本成田さんだからガオウ側、ニコガーデン、ニコ様、鏡石あたりの動きもあるんじゃないかと思ってるが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:46

    にっこり大福

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:31:39

    「昨日言ったことは忘れて」
    バカ! ヘタレ! 品田ァ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:19

    >>60

    品田を巻き込むな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:51

    >>59

    かわいすぎる…

    あと昨日発売めちゃもふぐっと大福ニキオンクレ即全部枯れてたのどういうことなの…

    先月のめちゃもふぐっとニコ様や先々月のめちゃもふぐっとこむぎまだ残ってるのに…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:50:20

    大福のグッズすごい量転売されてるから転売ヤーに目をつけられたんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:52:15

    >>58

    今んとこ成田さん脚本は全てプリキュアへの変身やニコガーデンや鏡石やガオウ周りの描写とか新しい動きがあるからな

    恋愛要素に混じってぶっ込んできそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:47

    フレンドリータクトってこんな魔法少女の杖みたいな使い方したっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:55

    カット的には見えてないけどやっぱり鳥のガオガオーンに悟がしがみつくなりしてるんだろうなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:05:53

    >>66

    してないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:06:14

    他3人のキュアの気配が全然しないのがすごい気になる
    どうなるんだマジで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:07:09

    >>68

    まあリリアンに関しては荒ぶるだろうから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:01

    なんでピンで変身してるのか気になるよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:09

    >>67

    背中に悟がしがみついてたとしたら翼に隠れて見えない角度だからまだなんとも

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:09:16

    >>68

    しかも「寝不足気味のいろは」単独である

    これはさぁ……あるんじゃないの……?なにがとはいわんけども……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:12:47

    >>73

    展開ネタバレになる要素映すわけないやん

    悟がしがみついてるかどうかはともかくとして

    明らかに今回の予告映像は意図的に情報絞ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:14:46

    告白回もあんなギャグ要素が多いとは思わなかったしなぁ
    予告でシリアスなシーンばかりやるんだもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:48

    視聴者も寝不足になるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:16:34

    >>74

    展開になんでもかんでも悟いろ要素が結びつかれるのが嫌なだけなんだと思うよ

    たしかに気持ちはわかるしでも果たしてそうなってるかはまだ見ないとそうなってるかはわからない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:06

    にっこり大福を見ると悟大福ニコ様のシーンは割とギャグ寄りになるかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:41

    >>75

    「告白回はギャグだろうなー」

    「マジで告白やるの!?まゆちゃんも真剣な顔で…」

    「あっこれギャグ回か…」

    「メエメエ!?」

    と完全にぶん回されたもんなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:53

    ちなみに演出の上田華子さんは17話のニャミー初バンク回の人
    本当に何が起こるの

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:19:02

    >>77

    今回のストーリーに限っては後半ガオガオーンに悟いろが全く絡まないと考える方が不自然じゃない?とは思うわ

    来週の初デートに繋がる展開になるのは確定してるんだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:45

    意を決して告白したけどやっぱりいろはを困らせてしまったから「忘れて」に至っ立ってことよな悟の性格上………
    ウオオオオオンヘルプ!猫屋敷!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:09

    >>82

    気ぶりすぎて誤字ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:55

    予想とはいえ、キャラが危険な目に合ってしまう展開はまあ聞いてて良い気持ちにはならないよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:19

    ニコ様のフォロー&大福と会話からの忘れて発言って時系列だよね……?
    悟、お前も寝不足なんじゃないのか
    悩んだんだろ?好きな子を困らせてしまったって……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:18

    悟は「忘れて」って言った後もサポート自体はいつも通りしようとしてくれるのは想像できるんだけど
    いろはが気を使って悟に頼らず解決しようとするとかはあるかもしれないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:56

    いやでも待てよ……
    忘れてを挟むことで、あなたの声(気持ち)を聞かせてがスムーズにできるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:08:36

    次の次が初デート回(=次回でカップル成立ほぼ確定)だから鳥のガオガオーンは回を跨がず浄化されるのは予想できるんだよな
    つまり大きな変化があるとすればガオウサイドよりもプリキュアサイドの方の可能性が高い
    そしてニコ様人間化は月末の39話がサブタイ的に1番濃厚

    まさかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:24

    まだまだ予測の範囲だけど告白回後編ってだけでこの制作陣を揃えてくるか?っていうのはあるよね
    でもマジでサプライズも無しで告白の結末描くためだけにあの布陣揃えてただけだったらどれだけ悟いろに本気なのよ!!って面白くなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:43

    >>87

    ニコさまたちにぶつけあうことの大切さを解かれた悟が次の日忘れてって言ってるの

    悟が何か考えてのことだと思うけど

    いろはからのあなたの声を聞かせてを引き出しやすくする演出だと思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:25

    しあわせに、なれーーーーーーッッッッッッ!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:08

    悟くんの瞳に映るいろはちゃん……!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:26:14

    >>90

    悟はもうアクションを起こしきってる(その上で忘れてと言ってる)からそこはあなたの声を聞かせてじゃなくていろはの本音を言う事になるんじゃないだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:41:16

    >>88

    デート回の詳細って出てたっけ?

    感謝祭だけどデートをするのはゆいとコメコメってパターンあったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:51:25

    >>94

    37話タイトル「みんなで初デート!?」

    ようちえんわんぷり連載で悟といろはがデートする絵が載る

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:34

    >>94

    みんなで、って書いてあるから多分悟いろに見せかけてほんまに全員でお出かけするんだと思う

    ただ気持ちが今までとは違うんじゃないかなーという予想

    猫屋敷は後ろで気ぶっているに魂をかけるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:40

    >>96

    いーや、気ぶろうとしたところに自分もユキから迫られてあたふたすると見たね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:02:19

    初デートに関してはもう各情報や流れからして悟いろ疑う余地ないんじゃないかなと
    悟いろ+みんなで初デートか、悟いろを影からこっそりみんなが見守る初デートかのどちらかかと

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:08:00

    皆でおでかけだったとしても当人たちの意識がこれまでとは変わっているというのは無限の味がするんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:29:54

    この36話直前タイミングでこのメッセージ動画とかどれだけ揺さぶってくるんだ東映…!!

    💬悟&大福からメッセージ🐰🧡

    ╰━━━v━━━━━━━━━╯


    みんな映画は観てくれたかな❔


    やっと悟と大福が

    お話しできるようになったよ!✨


    悟の大活躍に大福は…🐰

スレッドは10/6 04:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。