にじGTAしか見てなかったから知らなかったけど

  • 1スレ主24/10/04(金) 19:55:22

    警察vs全ギャング
    ぐらいの対立構造で想像してたが、
    縄張り争いがデフォルトで本来ギャング間はもっとバチバチしてるものなんだね


    にじGTAで署長副署長に脳を焼かれたあと
    2人の配信を追ってたら他のGTA企画を知って今に至る

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:28

    ギャングも一枚岩じゃないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:32

    にじGTAはギャングの人数が少なくて対立するだけの余裕がなかったからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:25

    争いになるほど拮抗してないので

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:01

    期間が短かったから足元を固めれてなかったってのもあるかな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:20

    ギャングの状況はかなり厳しかったし、「自分たちが犯罪する手を止めたら街の経済が停滞してしまう」という危機感と責任感を持ってまじめに犯罪してたんですよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:14

    VCR経験者やエイムつよつよ勢が集まったCLUB.3
    未経験者のみで終始手探り&目標がキャバ経営だった鬼灯組
    半グレを集めて動く方針も影響して正式構成員が3~4人しかいなかったBUGS
    ギャング同士でバチるにはパワーバランスが偏ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:56

    ギャングも無理に勧誘せずみんなのやりたいこと優先だったからね
    運営も最初はギャングに入らないと大型できないようにする予定だったのを変更したし
    だからこそ最後のギャング連合対警察につながったのは他でもあまりない展開だったから結果よし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:39

    バチバチが基本だけど、互いに友好関係を築いて同盟を結んでるチームがあるのも面白いところ
    にじさんじに縁がある話だと、VCRGTA2のネオポリス(エビオ所属)と、ゆぐどらしる(ふわっち、ローレン、うぉうぉ所属)がガッツリ同盟を組んで、パシフィック制覇したり、購入した豪邸がお向かいになったりとかなり仲良くしてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:25

    ギャングに入ってなかった半グレ組も大半が組織の為に頑張る構成員ってキャラではなかったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:26

    ??「あかりん拉致ってクスリ入れてよォ、沈めちまえばいいんじゃあねぇか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:28:57

    10時前に欠伸出る健康的な生活リズムなの偉いから崩さないように早めに寝るべ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:08

    あんまりギャング同士でやり過ぎても面倒な連中が暴れ出すからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:28

    ホロってゲームド下手しかいねえからGTAも見る価値ねえだろと思ってたけどギャングそんなに活性化してたん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:52

    ギャングが少ないのもあるけど短期サーバーだとあんまりギャング同士でやり合うのは難しかったりする
    VCRGTA2でも結局ほぼ縄張りはやられてなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:33

    VCRGTAはスプレー撒いての縄張り争いしまくってたから葛葉のとこも渋ハルボドカのとかが延々殺し合ったりしてておもろかった
    にじGTAはゲーム上手いメンツが.3に偏ったし他に上手そうな社とかはやる気なかったから抗争はまあ無理だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:39:06

    >>16

    1の方ではちょくちょくギャング同士の抗争とかもあったんだけどね

    ただどうしてもせいぜい2週間くらいだとバチバチに縄張り抗争やってる時間があんまりないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:14

    バチれるだけの装備が揃わないからなぁ短期だと
    最初から装備配布される警察と違ってギャングは資本集めからスタートだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:44

    >>18

    2の方はにじさんじ組がイベントと被ってて早めに抜けるの分かってたのもあって縄張り争いみたいに時間とって長引くものをやろうとする人があまりいなかったのがね

    あとはリスナー側がエンタメわかってなくて縄張り争いの抗争にガチ炊きしてコメとか荒れるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:43:59

    警察側で内輪揉めが発生したのもみんながキャバで遊びまくるくらい時間があったからこそだしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:46:54

    にじGTAは経験者やゲーム巧者がサポート寄りに配置されたしギャングも2/3がRP重視だったからね
    バチバチにやり合うって方針だったら参加自体を見送る人も出てきてただろうしあれで正解だったと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:41

    にじGTAで一番バチバチ抗争していたのがラーメン屋という

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:14:49

    ベルさんが縄張りだなんだ意識してロールしていたけど
    ふわっちは特にそういうのしなかったし
    キャバクラはギャングじゃなくて警察関係者が問題おこして
    抗争だなんだなかったしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:17:53

    ゲームのシステム上出来ることがたくさんあるだけで、「こうするのがスタンダード」みたいなのは別に無い…と思ってるからにじGTAなんかのあの空気感はあれはあれで良かったと思う
    ストグラが長期で続いてるから参考にされやすいだけで、上に出てるように期間も違えばも参加者の温度感もぜんぜん違うし
    ストグラ、VCR、にじ、ホロ、全部違って全部いいって感じだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:37

    ホロのは人数の少なさに意識を引っ張られ過ぎて裏の調整をやり過ぎた感はある
    風まかせのパン屋が一番面白かったのもその辺が影響してるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:43:07

    剣持がやられた麻薬袋にして警察署に投げ捨てるの、実際にVCR1で行われてた手口だったしなぁ
    やった葛葉も剣持だから大丈夫って判断したんだろうが、万が一あんなん横行したら萎える人続出するわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:55:47

    思い出してみると抗争してたの警察組とラーメン屋だけなの草
    警察に至ってはおりコウとかりかしぃとイディオスとか26億円事件とか一生てんやわんやしてる笑

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:10

    元々ゆぐどらしるは初心者を育てる事を前提としたギャングだったから、他ギャングと抗争よりも協力よりの方針だったんだよね

    それを参考にしてるっぽいふわっちも割とそうなってたとこありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:32:55

    CLUB.3はコツコツ集めたお金をほとんど大型のために費やした&街にお金を流すのが実質的に目的の一つになってた
    鬼灯組はやりたいことがキャバクラの経営だった
    BUGSはシンプルに頭数がいない
    だから、にじ鯖内では抗争する余裕も旨みもないしある程度仲良くするなり利用するなりの方が得だったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:41:07

    複数ギャングが大型大型大型だと警察の負担が大きいから警察の負担軽減とギャング側のガス抜きの意味もあるんだけど、にじ警察としては仕事とチルがちょうど良い塩梅だったしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:17

    にじGTA2日目辺りまだ皆強盗や警察業務になれてない頃犯罪起きなさすぎて暇だったからコンビニ強盗1人に警察車両6台くらい集まった流れマジで大好き

  • 33スレ主24/10/05(土) 13:39:55

    いまスト鯖GTA(初回かな?)、ローレン視点で見返してるけど
    なんか敵対ボスを海に沈めるのが日課になってる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:42:21

    警察崩壊イベントが無かったらギャングはずっと苦汁をなめるだけだった可能性はあるからあれは最高に皆がエンターテインメントしてくれてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:38

    VCRGTA2の縄張り争い解禁後は双方気を使いつつも縄張り争いをエンタメに昇華しようとしててある意味面白かったw
    やり過ぎないようにしつつもやる時はやるみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:24

    にじGTAの序盤で警察が強すぎるこんなんじゃ稼げないって結構言われてたけど
    警察視点(特にエビオローレン)見てると、犯罪のやり方とか人質取ってねとか教えてるけどなかなか実践してくれなくてどうしたらいいんだろう…ってなってたんだよね
    初心者も多かったから知識面や慣れの部分はあったんだろうけど、稼ぎ続ける人と捕まる人が偏ってた?っぽいし
    そこからギャング側もどんどん成長していってあの最終日パシフィックになったんだからやっぱ感動したな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:27:56

    VCRGTAのギャング抗争すごかったからなぁ
    鯖再起5分前に敵対ギャングのボス拉致ってスマホ含めた持ち物全部奪ってクスリ詰めて海に沈めて花火打ち上げて警察に通報してトンズラとか極悪すぎるし絶対にじ鯖やホロ鯖ではできない

スレッドは10/6 03:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。