ガンダムファンのオデッサ

  • 124/10/04(金) 20:00:12

    グフより先にドムがロールアウトしてたら連邦はジム・コマンドみたいなのを用意してたのかね

    前スレ

    ガンダムファンと巨像|あにまん掲示板サイズ感がまんまイグルーにいた対MS連隊か。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3946872/スレ主視聴済み↓初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W/EW、NT、ビルドファイターズ/トライ/ダイバーズ/リライズ、0083、08、V、THE ORIGIN/青い瞳のキャスバル/哀しみのアルテイシア/暁の蜂起/決戦の前夜/激突 ルウム会戦/誕生 赤い彗星/ククルス・ドアンの島、SD三国志

    スレ主読破

    クロスボーンガンダム、ベルトーチカチルドレン

    スレ主制作放棄中

    ガンダムヴィダール

    スレ主プレイ中

    バトオペ2、プリコネ(違う、そうじゃない)、ワンダと巨像(おい待て)ガンブレ4

    スレ主プレイ済み

    ガンダム戦記(PS2)、ブルー3部、ガンブレ2


    ドム数個小隊にジム・コマンドの群れが襲いかかる…(画像はビーム攪乱されてるのに形が残るくらい出力が高いジェガン)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:59

    9月にはテネスはジムに乗ってるらしいしそこまで変わらない気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:27

    グフより先にドム作れるなら多分ゲルググでジャブロー攻略出来てる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:50

    バトオペの無料ガチャは何か当たった主さん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:15

    ジムは大量生産を急いだからカタログスペックを吐き出せないらしいんだよね
    なんならコマンドも生産急いでるからそこまで性能高くないらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:03

    >>3

    ゲルググでもあの対空砲火に凸らにゃならん時点でキツくねぇかな…

  • 724/10/04(金) 20:07:20

    >>3

    そっか、ドムの高出力ジェネレータがそのままゲルググ開発に繋がるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:53

    >>6

    だから火力があるアプサラスが必要なんですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:18

    ドムはヅダの反省を生かしてるよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:38

    ゲルググ自体はかなり速く完成していて、ビーム兵器の完成に手間取った訳だからな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:59

    >>10

    そこを後回しにしてとりあえず機体だけ配備して既存の武器でしばらく戦ってもらうってことはできなかったんだろうか

    実戦運用で機体側の問題も見えてくるだろうし、ビーム兵器実装も含めて一緒にアップデートしちまえばよかったんじゃないだろうか

    などと俺はずっとゲルググに対して思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:57

    >>10

    機体だけ早めに投入となったらこの感じで出てくると

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:59

    ゲルググは10月にはキマイラで運用されてるらしいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:33

    >>11

    「ビーム兵器完成したけど当初予定していた仕様と異なります。なので一旦ゲルググをメーカー工場へ送り返してください。」って繁忙期に言われたらどうする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:28

    ヤバいなコイツ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:22

    ジャブローの厄介なところってドムですら即死するレベルの対空砲火もだけどエリアが広大過ぎる上に突入してもブロック単位で簡単に切り捨てたり出来るとこなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:09

    >>14

    その新仕様の機体を最優先で入れ替えないといけない部隊分生産する

    今まで使ってた機体と交換して、それをアップデートして順次他の部隊に

    この流れを繰り返す

    机上の空論ではあるが、これで何とかならんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:28

    機体は出来てたけどビーム兵装実装に手間取ってたらビーム兵装持ちなガンダムが出てきちゃったから余計に拘っちゃったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:35

    前スレで話題になったアージェントキール機だけどよくよく考えたらオールズモビルって例があるんだからやってやれないこともない気がしてきたぞ俺は

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:08

    実際の数値はネモクラスだしあり得なくはないと思う
    イフリートシュナイドもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:56

    この例もありますしねΖで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:57

    >>7

    実際半ば試作装備でクソデカいとはいえリックドムはゲルググより先にビーム兵器持ってたし

    実験装備で出力足りないとはいえ拡散メガ粒子砲の試験搭載もしてたからなドム

    ほんとうに出力が弱すぎてドムフラッシュ!にしかなってなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:39

    ネモクラスの性能なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:20

    >>23

    案外∀で発掘されたポルジャーノンってこういう魔改造の近代化改修を繰り返されたザクⅡなのかもなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:22

    >>20

    正直設定が無理くりでも新しく素ジムが活躍してくれてこれをとっかかりに完全新規HGUC素ジムとか出してほしいところだ

    できればリーオーとかウィンダムみたいなファインビルド構造で頼む

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:32

    数値を見るとロマン感じるよね今回のジムとザク
    確かにありそうと思えたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:37

    >>5

    一説によるととくにTV版最初期のノーマルジムは105ダガー→ストライクダガーみたいに本来の制式量産プランからさらに簡略化してでも数を揃えることを優先したのと

    大半がMSに不慣れなパイロットの組み合わせのせいで本来想定された活躍ができなかった…なんていう説もあるのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:01

    >>26

    てかよく考えたらジムをアップデート重ねたら最終的にジムⅢにできるって設定は昔からあるんだから

    内装をジムⅢ相当にしてガワだけ素ジムにしたって考えるとあながちありえなくもねえんだよな

    ザクもさっきのオールズモビル設定があるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:47

    >>22

    ちなみにあのドムフラッシュはアグレッサーで登場した時にビームサーベルを集束させるIフィールドに干渉してビームサーベルの刀身を一時的に崩せるって事になりました

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:53

    >>28

    ジム→近代化改修キット→ジムⅡ→近代化改修キット→ジムⅢってできるわけだもんな

    そこまで行くと元のパーツいくつ残ってんの?ってテセウスのジムと化すだろうが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:44

    ザクいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:02

    ジムは合理性の塊だからか、拡張性が異常に高い
    ジオン系は逆にその場その場で最適な物、最高の物を作る関係で個々の機体同士で繋がりが薄い印象がある

    というかジムからジムⅢに至ると本体重量も全備重量もジムⅢの方が軽いって何なんだ……
    単純な推力も上がってるからとんでもねぇパワーアップしてるぞ
    他に言うならセンサー有効範囲がほぼほぼ倍になってるのもやべぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:13

    >>29

    まあメガ粒子砲の原理考えたら不可能ではないだろうなー

    神がかり的なタイミング調整がいるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:58

    >>32

    装甲とかフレームの部材が進化して軽量で高剛性の素材が使えるようになったからじゃないかな

    チタン系の通常合金装甲を一部軽量なガンダリウムに置き換えてるからその影響がデカそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:19

    魔改造いいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:31

    >>32

    実際小説版ガンダム戦記でそんな感じの記述があるね

    「連邦のジムはザク等に比べて無駄が多くコストが高い機体にも思える。

     しかしそれは無駄ではなく後々のアップデートを見越しての構造的余裕であり

     たとえばザク→グフのように高性能な完全新規MSを送り出してきても連邦はジムをチューンナップするだけでその性能向上にすぐ対応できる。

     これは機体開発競争が激化すればするほどプラスに働く考え方なんだ」

    っていう感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:55

    >>35

    左右のカラーリングが大幅に変わってるけどこれ新しいほうのHGUC陸Gのランナー構造をうまいこと活かしたカラーリングなんだよね

    最近のガンプラあるあるの左右手足で同じ金型の同じパーツを2セット入れてるうち片方の色だけ変えることでアシンメトリーな色にしてるの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:07

    >>32

    ジムⅢまでいくとセミモノコック構造から四肢だけとはいえムーバブルフレーム方式に変更されてるのも重量軽減に影響してるのかな?


    ジム系の拡張性はRGMナンバー最後の機体フリーダムも異常に高かったなぁ

    Fセイバーに改修されたらロールアウトから30年近く後の機体相手に戦えるのはなかなかに可笑しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:01

    ジムと言えば今月HGのジムⅡ再販だっけ?あれわりといいキットなんだよね
    バックパックがヘイズルと互換性あるし

  • 4024/10/04(金) 21:03:03

    >>38

    セミモノコックは装甲で自重を全て支えるため重量を増やしてる。その分ムーバブルフレームは骨格に肉付けしてるからその分装甲は軽くなる。

  • 4124/10/04(金) 21:05:05

    そういや調べてもよく分からなかったんですけど、ジム・コマンドとジムの違いってどれくらいあるんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:10

    地獄みたいな光景だな…

  • 4324/10/04(金) 21:07:51

    >>42

    シャア「(後ろの視線が痛いな…)」

    ハマーン「(シャアの演説をこんな近くできけるなんて私は幸せ者だ…!)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:45

    シロッコが生きてるのに精神崩壊してたのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:15

    >>41

    背中や肩や脚に追加でスラスターを搭載し若干稼働時間は短くなりましたが

    ジム・コマンド 67,000kg

    ジム 55,500kg

  • 4724/10/04(金) 21:11:28

    >>46

    ここの稼働時間を減らしてってのがすぐ補給できるからカリカリチューン出来るからなのかね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:17

    出ろぉ!ガンダァァム!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:33

    >>47

    腕のいいパイロット向けに回す上位機種だからってのもあるんじゃない?

    稼働時間の減少はAMBACの多用で推進剤を節約させることで補わせるっていう

    ある意味ジオンで言えばR型(高機動型)ザクと同じコンセプトなのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:12

    >>46

    カタログスペック上ではガンダム相当の設定を誇るのがジムコマンドという

    というか実は初代ガンダムが様々な実験的装備積んでるのはともかくマシンとしての基礎スペックは実はそこまで強くもないともいう

    (中の人のスペックがおかしいのでありえない戦果上げすぎてみんな感覚が狂っているのだ)

  • 5124/10/04(金) 21:15:22

    >>49

    それなら別に大丈夫なのか?でも、連邦のエースってほんの数ヶ月しか訓練出来てないからシュミレーターの記録良い奴に回すとかだいぶ現場猫な感じの配備分布なのかも?と思ったり

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:56

    なんだかんだ一年戦争当時にジムコマより高性能ってなるともうジム砂2かRXナンバーとかの機体になるからエースに支給される機体としては申し分ないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:09

    ジムコマンドはエースのネームドも乗るしね
    ユーイン・バーダーやユーグ隊長も乗るし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:26

    >>14

    末期ジオンは機体は護衛抜きパゾクで運んで人員はムサイ護衛ザンジバルで素人学徒にゲルググ宛がう状況だからな……

    ゲルググに慣れたベテランの絶対数増やすなら有りな選択な気はする

    極論ビーム使えなくても素の機動性やら何やらだってザクよりは上だろうし無駄にはならん筈なんだが……やっぱりオデッサから2ヶ月で勝負を決めた連邦の速攻に対応する暇がなかったって話なんだろうな

  • 5524/10/04(金) 21:19:18

    >>52

    ホワイトディンゴの連中がスナカスだからエースかつ激戦区はコマンド以上なのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:19

    >>52

    なんならそのスナⅡもジムコマ系列のハイエンドタイプだから実質ジムコマの一種なんだ

    コマンドになる前の素ジムとしては高級タイプだったジムスナイパーカスタムのコンセプトを

    素ジムに比べて素体の時点でスペックアップしたジムコマンドで同じように作った機体がジムスナⅡだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:50

    補給周りはF1マシンとかでも性能上げた結果燃費が悪化してピットイン回数増えるから差し引きだとマイナスになりえるのでそこら辺をどうするかの駆け引きが有るんだよね(ピットイン中に赤旗で敗北になった悲しい話もある)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:53

    >>57

    燃料以外にタイヤマネジメントのうまいレーサーがマシンスペック補って勝つ話はリアルでもあるしイニDとかMFゴーストとかでもよくネタにされるしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:27

    >>53

    あくまで高性能ぎみな改良型ジムのスタンダードタイプだからどんな戦線に雑に送り込まれてても設定的にまったく違和感ないし

    素ジムのよくも悪くもぬぼっとした感じから線が増えてかなりのイケメンになっててエースが乗ってても似合うからね

    陸戦型ガンダムとはまた違った方向で「外伝のエース」を乗せるのに都合のいいモビルスーツなんだよジムコマンドは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:43

    >>51

    そこはジオンもルウムでベテラン食われて地上に相当数のパイロットが置き去りになってるので宇宙での要塞戦二度撃ちの際にはジムパイロットが相手する相手は相当数シミュレーション数十時間の学徒兵が混ざってたので……

    あとソロモンの場合はソーラシステムがメインだったので多少のパイロットの質は問題視されなかったのかも

    それにザニーやら鹵獲ザクで訓練してたパイロットも三桁くらいはいるだろうし、その手の手慣れたパイロットにコマンドは優先配備されてた可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:35

    >>47

    考えようによっては「MSの連続稼働時間なんぞよりパイロットのほうが先に限界が来る」なんて話もあったりする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:38

    昔はコーナーでドリフトして速度落とさずに回る方が早かったが
    タイヤの性能が上がった結果ドリフトしないでグリップ走行したほうが早くなったなんて話も

  • 6324/10/04(金) 21:25:25

    >>61

    零戦の1400km行軍みたいな感じか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:33

    >>56

    ・頭部増設ユニットの追加でセンサー系増強

    ・足回りのとくに膝部へのスラスター追加による機動性の増強

    ・胸部やフロントスカートの装甲を強化

    ・増強したセンサー系に合わせて長射程のビームスナイパーライフルを装備

    たしかに改良の方向性はそっくりそのままスナカスのそれなんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:21

    >>61

    鈴鹿の8耐みたいな耐久レース見てるとまぁ分かる>乗り手の方が持たない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:25

    >>29

    ドムフラッシュがビグザムのIフィールドに繋がったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:42

    >>27

    確か後期型ジムが本来の設計通りのジムなんだっけか

  • 6824/10/04(金) 21:30:55

    >>66

    あれって近接メガ粒子砲じゃなかった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:31:01

    >>67

    そう

    んで機体発表当初の設定ではその後期型ジムの一種とされてたのがジムコマンドだったりする

    なので本当に純粋に「地上戦型や宇宙戦型など最適化された戦場においてはガンダムと同等の性能を持ったまま試験用装備を省き量産を容易にしたガンダムの完全量産機」ってポジションなんだよねジムコマンド

    他の後期型ジム系はジム改系列(ジムストライカーや後のパワードジムとか)やD型系列(寒冷地仕様など)がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:32

    >>61

    ノーマル機体に比べて機動性なんかも上がってるからそのぶんパイロットの身体にかかる負担も大きいわけだしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:56

    ドムの胸部拡散ビーム砲はあれ出力不足でボルドマンハゲフラッシュになってるのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:21

    ポケ戦のザクもただのザクだったはずが違うザクになったからそういうもの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:50

    >>67

    本来の設計というより本来想定されたスペックっつったほうがいいかもね

    結果的に後期型各種のジムには前期量産型ジムを量産したうえで経験を活かしたのフィードバックも入ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:13

    >>72

    まあOVA作画仕様だからっつって見た目も武器も活躍もわりと違うシロモノだし別機体にしたほうが商品展開も膨らませられるしで別機体ってことにしたのは正しい判断だったと思う

    実際ジムコマンドも元々作画のいいジム扱いにする予定だったのが差別化されたおかげでエース向けジムとして強いイメージで差別化できたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:53

    >>37

    あのセットは新規パーツはいろいろ突っ込みどころ満載だが陸戦系機体の武装とかのパーツ取りにはなかなか優秀

    陸ジムも二個入ってるから混ぜ合わせてこんなことできるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:18

    >>74

    リボーコロニーの守備隊ジム・コマンドで豪華

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:20

    >>66

    原理的には超小規模で瞬間的に発生するビーム攪乱膜って解釈のほうが近そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:00

    組み合わせがとんでもすぎる/

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:09

    >>78

    シャアの目が死んでる感が出て面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:28

    カミーユが曇ってる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:00

    >>63

    真っ直ぐ飛ばすのがバカほど難しいとは言っても2時間のフライトってそんな大変なのだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:55

    >>24

    用途は分からないけどポルジャーノンが文明リセット直前の技術で作られたレプリカ機だとしたら本来の物より明らかにスペック良さそうなのも納得

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:58

    >>81

    常に雲の切れ目、影、水平線の間に飛んでる機影etc…戦地を飛ぶのはただそのストレスだけ切り取っても他のフライトの比じゃないぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:54
  • 8524/10/04(金) 21:57:29

    >>24

    私はコイツらを「黒歴史前に再生産された復刻機」だと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:55

    零戦というか単座機は航法と機体操縦を一人でしないといけないから・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:00:26

    >>81

    二時間ぶっつづけの休憩や一時停止禁止でバイクや車走らせてるようなもんと考えるとヤバさがわかるんじゃない?

    しかも車やバイクと違って墜落しないように高度調整や突発的な気流に対する対処もいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:02:08

    航空機じゃなくてもバスやトラックの運転手が勤続疲労で・・・というのはずっと言われてるからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:10

    >>85

    実際Gレコの時代にも戦争博物館みたいな感じでガンキャノンが展示されてたりしてるからそういうのもありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:07

    不機嫌な顔してる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:07

    ズムシティの公王庁舎も博物館になったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:33

    >>65

    モータースポーツなら、1950年のル・マン24時間でたった1人で走り切るなんて超人もいたよ


    結果はまさかの総合8位でゴール。車も当時としては16年も型落ちでやり遂げた

  • 9324/10/04(金) 22:20:15

    >>81

    航空機は気流、重力、温度、湿度などかなり影響を受けるんだ。そこに追加で敵の警戒が加わる。陸ですら敵の警戒をする人間は30分で交代するくらいには神経がすり減ることをたった一人で飛んでる間ずっとしなきゃいけないの。しかも飛行機飛ばしながら。普通は意識飛ぶレベルでストレスかかるのよ。だから戦時のフライトは禿げるレベルでイライラします。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:44

    ムスタングも零戦より性能が良いとは言え長距離飛行はやはり大変そう

  • 9524/10/04(金) 22:25:47

    >>94

    そもそもムスタングは長距離飛行しない機体だから快適だったとか。それにアメリカはトムキャット作るまで無補給で1400km飛べる航空機を持ってなかったからそもそも太平洋戦争当時だと「そんな長距離飛ばすよりは帰ってこれる機体を作るぜお!」だったのかもにー

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:11

    >>93

    BOBの時のルフトヴァッフェとか後々の日本やアメリカ日本やアメリカ等他国の機体以上に航続距離の短い中飛行しないといけないので苦労がすごい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:29

    裏話は面白いよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:41

    人が使う以上人の耐えうる限界以上の性能があっても意味ないからね……
    一説だと零戦なんて長大な航続距離達成出来た故にパイロットの疲労を軽視した過酷な作戦が実施出来るようになってしまったなんて見方もあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:01

    なので無人にしてしまえばいいんですね

  • 10024/10/04(金) 22:38:42

    >>98

    一説どころかマレー沖への援軍とかが往復1400km強とかとち狂ったフライトプランだったりしてるのでまじで上層部は滅んで正解だったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:04

    >>99

    実際それやってるのが今のいわゆるUAV

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:00

    >>100

    ソロモン上空はちょっと中継地点のラエとか使えてもめちゃくちゃでしたね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:28

    宇宙を長距離飛行を行い戦略兵器も搭載し空戦もしないといけないガフランのパイロット

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:18

    >>103

    考えてみるとAGE-1とこいつも大概現役長いのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:03

    >>104

    AGE-1が退役後も当分現役

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:52
  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:06

    漫画版Vガンダムはむしろコイツラのほうがギリギリ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:11

    >>103

    ほとんど変形してないのに全然姿違うの面白いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:52

    >>106

    F90FFで触れられたのが伏線へ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:06

    >>107

    コイツも大概やぞ

    たしか当時格ゲーブーム全盛期だったから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:14

    >>110

    奥さんがボッシュの記事をよく書いて人だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:48

    >>110

    単行本未収録で流石に怒られたのかと思ったら

    単に単行本がページ数の都合で一話削らなきゃいけなくて一番影響がないからという理由で未収録になったという

スレッドは10/5 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。