武士沢教官の写真があまりに戦中だと聞いて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:27

    適当にそれっぽくしてみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:02

    あかん…白黒ってだけで喪中や…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:05

    めちゃくちゃ下に慕われてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:15

    すっごく遺影っぽいけど絶対生き延びてそうな人筆頭やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:39

    多分戦後に栄誉付き除隊になった時の記念撮影

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:43

    戦前の馬のエピソードとかに出てきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:27

    殿 官教 治友 沢士武 科術馬合綜

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:59

    今現在100歳ぐらいで存命されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:37

    下士官思い過ぎて上に疎まれてめちゃくちゃ転々としてそう
    でもその場所場所で良い成果を残してるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:23

    セピア色にして?もっとらしくなるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:12

    海軍フェイス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:08

    やっつけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:28

    ずっと尉官止まりで前線にいるけど普通に生き残ってそう
    そして何故か配下の部隊は生存率クッソ高そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:44

    戦中戦前はもっとセピアっぽい写真あった気がする
    戦後のがモノクロな印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:25

    扱いにくい若者が最後にぶち込まれる隊の担当かな?
    「回って戻ってくれば十分」な武士沢教官の教えを受けてるので戦果を挙げる教え子は殆どいない
    武士沢の教え子が手柄挙げるかを予想する「シ試ノ沢士武」が好事家の間で流行ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:24

    かつて旧海軍に有った神様部隊(上官殺しなど難ありの兵員で構成された部隊)の指揮官やっても務まりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:19

    重要な任務とか任される訳じゃないけど数必要になってなるべく長く戦うために必要な任務とか部隊を任されてるイメージ、戦果自体は大きくないけど兵站とか戦線の維持に一役買ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:18

    牛馬扱う輜重兵とかだと前線でめっちゃ頼りにされてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:58

    服がなんかあんまり皇軍って感じがしないな
    フランス味を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:37

    時期によっては、如何んとも命に従わぬ者、聞かん坊、或いは何れだけ指図受けても聞き入れぬ気性の者共もあった。
    それが武士沢の処に遣ると、どうにか一端に言うことくらいは聞いてくれるので不思議がられた。
    (民明書房『武士沢試し 其の教』より)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:55

    >>12

    やっつけロゴが入ってない-2431点

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:17

    当時だと武士澤とか書かれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:38

    「武士沢 友治
     陸軍騎兵大尉
     騎兵下士官より叩き上げで将校になった。
     華々しい近衛騎兵や騎兵旅団の戦歴とは無縁なるも、状況の悪化した戦線や部隊の立て直しに於いてこの人物に並ぶ者はなく、第一線を退いてからは騎兵学校や教導部隊で次代の人材育成に尽力した」
    …こんな架空軍歴が浮かんだんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:05

    まあ、競馬の元になったのって軍馬の育成なので…(今の機動力はトラックとかバイクとかに変わったけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:06

    実際、騎兵学校教官は尉官が佐官に上がるためのステップか、営門大佐の上り仕事ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:54

    秋山中将の弟子・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:15

    望来とカンタとタケゾーの白黒写真求む

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:15

    >>1

    BGMに長渕剛のClose your eyesが流れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:18

    比較対象としてバロン西置いておきますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:29

    >>27

    ほらよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:18:27

    タケゾーの若手尉官感

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:04

    >>30

    武士沢教官の教え子たちかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:20

    岩田上級曹長、永野軍曹、田口上等兵

スレッドは10/5 11:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。