アメイジング・デジタル・サーカスについて語るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:35

    明日の7:00に公開されるらしい
    楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:08

    第1話(パイロット版)

    THE AMAZING DIGITAL CIRCUS: PILOT


  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:05
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:45

    楽しみ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:42

    今度はどんなゲームの裏側が出てくるか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:37:03

    キンガーが闇堕ちしないか心配・・・
    ショットガン持って怒った表情してたカットあったし・・・・・・・・・😰

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:52

    >>9

    公式サイトのミニゲーム見てるとキングーとズーブルにスポットが当たりそうなんだよね

    よく分かんない2人だから掘り下げられると嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:37

    予告


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:07:04

    やっぱりあのクイーンの駒のキャラは
    キンガーの奥さんだったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:08:17

    キンガーおじいちゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:35

    キンガー大好きになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:13:51

    暗闇の中だと平常でいられるの2話からあったんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:17:30

    ケインは「楽しい冒険を提供するAI」ってだけなんだろうね
    だから文字通り人の心がないし冒険を拒否されると存在意義がバグる。あとはズーブルの発言からして一定期間で記憶リセットがかかるっぽい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:01:10

    狂ってるのにバグらない不思議さでバグりランキング圏外だったキンガーが一気に不穏になったな
    実はかなりギリギリなとこで踏ん張ってる人かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:24

    バグったからといって絶対に暴れるとは限らないんだな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:58:18

    キンガーだからいつもクッションの山の中に引きこもってたんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:28

    バグるのってゲストだけだと思ってたけど、これケインもバグる可能性全然あるな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:17:09

    見てきた
    今回の話もすごく面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:23:09

    ポム二は2,3話で人との出会いや別れを通じて成長してる感じがするな
    逆にジャックスは揶揄ってばかりで人と深く関わろうとしないからずっと子供っぽいままの印象
    次話ではバイトジャックスの話っぽいけどまた掘り下げられたりすんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:29:25

    ジャックスは直近の販促動画で「まだ皆に何も伝えてないのに…」が最期の言葉になるぐらいの寂しがり屋と判明してるから単独行動したら面白そうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:33:35

    小学生低学年向けのコロコロイチバンで連載決定した直後にお出しされるガチホラー展開…
    まぁポピープレイタイムなんかも普通に子供たちにウケてる辺り最近の子は割と耐性ついてるのかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:33

    サーカスのみんなはどんどん仲良くなっていくのに、最初からずっと親しげなジャックスが一番煙たがられてるとちょっと不安になる。ジャックスって寂しさでバグるような考察が多いから、今後に起こり得るバグのための積み重ねなんじゃないかって勘繰ってしまう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:23

    >>24

    でも表現の規制とかは厳しくなってて怖さの上限はあるって印象

    昔のアニメ映画はAKIRAに攻殻機動隊に子ども向けとは到底言えないトラウマビックリ箱だったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:43

    今さっき見終わりました!!
    今回誰も犠牲にならなかった~!!😄
    良かった~😄
    キンガーおじいちゃん好き~❤️
    でもやっぱりポムニちゃんの気持ちを想うと辛いよね・・・・・・😢
    あの優しくて頼りになるキンガーおじいちゃんは誰も知らないんだもんね・・・。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:05

    ワッキーウォッチのサイトで一番最初に投稿されていた動画で、ジャックって謎のおっさんの写真が出てきたの覚えてる人いる?
    私はあのおっさんがケインの正体なんじゃないかと思ってる。ゲーム開発者のジャックが事故でゲームのOSと融合した結果、生まれたのがケイン。OSに与えられた命令とジャックの残留思念が合わさった結果、ゲームの発展、維持にしか興味のない「話の通じない」キャラクターになった。時々バグったり固まったりするのは、人間の意識とプログラムの融合体というイレギュラーな存在だから。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:44:11

    ラガタを労ってあげたい気持ちでいっぱいだったから今回の話は和んだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:49:41

    初手の息止めといい天使くんの口内に見惚れるシーンといい伏線がうまい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:51:43

    ジャックスの秘密主義…
    自分を大きく見せる為に弱み掴まれたくないとかならクソガキらしくていいなと思うんだけど、公式のピンバッジで唯一部屋の中が分かんない上に虚無空間に破られてるっぽくて怖いんだよね
    鍵やガンガルの件といい何か大事な事隠してない…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:54:09

    >>20

    ただ3話の描写見てるとケインが思考停止した時周りの空間もおかしくなってたからケインそのものに世界を構成するプログラムも入っててケインがバグったらサーカス全体がバグり散らかして崩壊しそうとか考えちゃったり

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:55:42

    ポムニが前向きな気持ちになったぞ!絶対次の話ヤバいって!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:10

    >>9

    あの顔はポムニちゃんを敵から助ける為の険しい顔だったのか

    本当に良かった・・・・・・・・・

    あとズーブルさんって性別不明扱いだったけど、今回のズーブルさんのしゃべり方って女性的だったよね

    現実世界のズーブルさんはもしかしたらLGBTQだったりするのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:25

    >>32

    じゃあ外にでられるな!よし!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:17:34

    めちゃくちゃ深読みでジャックスの特性は「画面の向こう」が見えるなんじゃないかと思った
    まぁギャグだと思うけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:47:32

    ちょっと気になったんだけど幽霊に取り憑かれたポムニをキンガーが助けた後「コンピュータ科学を学んだ」ってセリフがあったよね

    それが英語の音声・字幕ではseven yearつまり7年ってなってたんだが日本語の音声・字幕では4年になってたんだよね
    ただの誤訳なんだろうけど4と7を取り違えるなんてことあるかな


    あと「コンピュータ科学を学んだ」ってのはキンガー自身を指してるのかそれともポムニに語りかけているのかどっちなんだろうか
    前者ならキンガーはポムニやラガタと違ってサーカスに来る前の自分の経歴をある程度覚えてることになる
    後者ならキンガーは自分より後から来たポムニの(本人が覚えていない)経歴を知っていることになる

    暗いところにいるから普段みたいに変なことをテキトーに口走っている訳じゃないとして、後者だとポムニが無反応な訳ないから前者の解釈が妥当かな?
    でもポムニも憑依された直後でうっかり聞き流して反応する機会を逃した可能性もあるよな

スレッドは10/6 02:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。