オベロン持ってない歴浅マスターだが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:15

    今のピックアップで引くのと福袋待つのどっちがいいんです…?
    教えて下さい先輩方…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:33

    今行け

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:51

    石の量による

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:03

    逆になんで今のタイミングを逃そうとするんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:03

    福袋はランダムで狙った鯖が出ない可能性があるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:21

    石いっぱい持ってるなら今
    ないなら福袋に賭けましょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:25

    引かない理由がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:36

    どう考えても行くだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:14

    他に待ってる鯖いるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:17

    伊達に人権って呼ばれてない、なんなら天井叩くのもあり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:29

    石の数と課金するのかするにしたらどこまでなら出来るかによる
    基本ピックアップが一番良いというのは前提として

  • 12シエル先生で散財した…24/10/04(金) 20:19:21

    なお1の今の全財産はコレです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:24

    キャストリア持ってないならまずキャストリアの方キャストリア既に居るなら今オベロン行け

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:34

    人権の中でも優先度高いし福袋よりこっち狙った方がいいぞ
    キャストリアいないならさすがにキャストリア

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:39

    福袋は一点狙いで引くと外れたとき心にクるからな
    PU引け

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:53

    >>12

    ………できるだけ石を集めるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:57

    結局自分の性癖か否かと財布具合といなくて周回困ってるかによる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:06

    フレンドのオベロンでもいいと思うけど持ってたら戦い方のバリエーションが大きく広がる、だから引いた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:06

    キャストリア未所持ならそっちを勧める
    推し待ちでもない限り貯石が少なくても回していいと思う 

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:22

    キャストリアがいないならギリ優先はキャストリアが上かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:26

    >>12

    シエル散財っていうとアース触媒ニキが頭を過る…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:46

    >>17

    個人的にはキャストリア待ち推奨 全てに使えるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:12

    >>17

    キャストリアがいなかったらキャストリア優先で行っとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:30

    うーんこれは相談以前の石の数!
    どれくらい石かき集められそう?
    オベロンは出来るなら引いたほうが良いけど星5は天井叩く覚悟で引きに行くべきやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:38

    >>17

    まずはキャストリア確保からかな…

    キャストリア引いて余力あったらオベロンチャレンジで良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:45

    >>22

    気持ちはわかるが多分このスレ主は違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:41

    個人的にオベロンは攻略より高難易度とかオデコ必須のキャラだと思うから、今ストーリーガンガン進めたいなら温存して福袋待ちでもいい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:11

    オベロンって宝具重ねたほうがいい感じ?

  • 30シエル先生で散財した124/10/04(金) 20:23:12

    人権サバはキャストリア・ポカニキ以外いないです
    課金は他ゲーもあるので2万までなら…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:58

    ストーリーの進行度がわからんが配布+ストーリー分で結構貰えそうだし、期限ギリギリまで石かき集めて回すのも有り

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:24:24

    まあ様子見で呼符で10連くらいしてみたら?
    運が良けりゃポロっと出るべ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:25:55

    フレンドのを借りれば何とかなる場面の方が多いと言えばそう
    他の人権サポとアタッカーがいればの話だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:04

    >>30

    推し待ちでもないならとりあえずGOかな なにせオベロンは代替が無い オベロン引いた後に光コヤンが来れば安定ってイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:11

    >>12

    歴浅なら掘れる石無いか?頑張ればいいとこまで石集められそうだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:12

    宝具レベルはいくつがオススメ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:03

    ドラえもんがチンポ出した時に強化大成功させて不思議な躍りを躍りながら自分で描いたオベロンを備えて呼符全ツッパしたら来てくれるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:11

    オベロンが欲しいなら引いとくべきだし強いけど、
    ここの人達の言う変則周回はまだまだ先の話だから無茶して身切って強引に手に入れてもあんまり強さは実感できないかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:50

    >>36

    オベロンはアタッカーにしなけりゃ基本宝具1でOK

  • 40シエル先生で散財した124/10/04(金) 20:29:27

    >>34

    推し待ちキャラは居なくはないですが未実装なので…

    >>35

    歴浅ではありますが最新章まで行ってますのでこれ以上の石は出ないですね…掘った石はすべてシエル先生とドバイちゃんに捧げました…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:10

    >>38

    言うて全体20単体50と宝具バフ3ターン即時星20個+宝具で攻撃強化解除と睡眠だけでも使い道はエグいほどある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:43

    >>36

    今後オベロンで三騎士とアルターエゴ全部ぶっ壊してやる!

    って固い信念でもなければ宝具1でok


    逆にそういうことしたいなら有無を言わさず上げきるべし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:26

    >>41

    強いんだけどそれでウン万課金してもまだ活かしきれないからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:29

    >>38>>41

    スレ主もう最前線らしいからやっぱいた方がいいと思うな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:49

    >>40

    今オベロンを引けば福袋でドバイかシエルを狙える

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:12

    推し未実装なら来た時に強い状態で運用出来るようにサポーターは出来るだけ揃えておく
    という考え方もあるぞ
    最新まで来てるならオデコもあるしオベロン持て余すことはまあないやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:01

    ティーポット使って絆11以上を目指そう
    ワンチャン行けるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:25

    >>40

    最前線なんかい

    じゃあオデコも周回してるだろうし居た方が絶対良いね

    どこまで追うかはもうスレ主次第

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:12

    オベロンが自前で居るか居ないかで、イベントの90++の周回難易度はメチャクチャ変わるから、居ないなら召喚チャレンジはやっておいた方が良いように思う。
    課金をするなら、予算を決めて、それで出なかったら『今回は縁がなかった』とでも思ってスパッと気持ち切り替える感じで。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:56

    強化クエとか幕間とかで石回収も無理?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:00

    とりあえず第3再臨にしてスキルマにしたんだけどレベル70でサポに置いてもいいの?
    鱗粉ないなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:23

    >>51

    自分はぜんぶスキルマならレベルは問わない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:45

    >>51

    NP70配るのと超火力バフ配るのが役割なんで全部スキルマなら別にいい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:45

    >>51

    オベをアタッカーにすることはまず無いからスキルマさえしてあればそれでいい

  • 55シエル先生で散財した124/10/04(金) 20:41:36

    >>47

    絆石!忘れてました…虹茶買うマナプリ貯めてトライします

    >>50

    強化クエと閉幕合わせて7人だけですが少し石貯まりますね盲点でした

    >>49

    先輩方の意見をみてますとそれがいい気がしますね

  • 56シエル先生で散財した124/10/04(金) 20:45:13

    とりあえず課金予算を決めてありったけの石をかき集めて挑もうかと思います
    先輩方、相談に乗って頂いてありがとうございます自分じゃ判断つかなかったので本当に助かりました!

  • 57シエル先生で散財した124/10/04(金) 21:12:25

    わァ…………………あ……………………泣!!!!!
    なけなしの礼で…………回してよかった……………!!!!!背中を押してくれた先輩方………ありがとう………ありがとう……………!!!!!
    やっと…周回楽になるよぉ!フレンド一覧のオベロンをいいなぁ…って指咥えて見なくて済むよぉ!!ありがとう先輩方!ありがとう!!!!!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:27

    おめでとう!おめでとう!
    ちなみに幕間のオベロンのクエストをやると3臨が開放されるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:16:13

    おめでとうイッチ!
    これで周回に革命が起こるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:06

    良かったな!!

  • 61シエル先生で散財した124/10/04(金) 21:23:49

    >>58

    ありがとうございます泣 さっそく最終再臨してきます!

    >>59

    う れ し い!!!!!いや本当に!

    これで過重労働させてた徐福ちゃんにお休みしてもらえます…

    >>60

    ありがとう!リアルで泣いてる…ガチャで泣くとは思わなかった


    次のイベントに向けてガチャ石貯蓄すべきか本当にずっと悩んでたから背中押してもらえて本当に助かりました…ありがとう先輩方…足向けて寝れねぇや…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:03

    宝具の睡眠と無敵は使うタイミングさえ考えれば攻略にも使えるからいいぞ
    ゲージ割った時に睡眠で行動不可とかさせられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:51

    >>57

    おめでとうございます。

    オベロンが自前で居ると、マジで周回に革命が起こりますからね。

    なお、使い倒して早々に絆15に行っちゃう可能性もありますが、そこは御愛嬌ってことで。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:30:40

    実装時に話題になったけどプロフが絆6まで上げないと見れないやつなんだ
    まあいつの間にか絆6になってるんだけど

  • 65感謝しかない124/10/04(金) 21:44:06

    >>62

    フレンドさんのオベロン使い倒してますが本当に使い勝手がいい…自前で出陣出来るようになったのでアドクエでも活躍して貰える… 勝ったぞ綺礼。この戦い、我々の勝利だ!

    >>63

    >>64

    有能スキル持ちの宿命っすね…

    バンバン使い倒す予定なのでプロフもすぐ見れるはず…

スレッドは10/5 09:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。