実際斉天大聖って型月だとどのくらいの立ち位置なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:44

    正直あまり西遊記は詳しくないんだけど、やっぱ色々凄い逸話持ってたりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:23

    宝具が全部強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:10

    そもそも牛魔王自体がクソ強なんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:22

    西遊記において真正面からの殴り合いで悟空が負ける事はほとんどない
    基本敵が天界から持ち出した神や仏の道具を持ってたり
    三蔵から争いを避ける様言われでもしない限りは一方的に勝つ
    如来という天井を除けばほぼ西遊記最強

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:42

    如意棒は最果ての塔
    格としては神霊以上

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:07

    猿だぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:30

    いまだ信仰されてるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:41

    >>5

    神霊以上というか冒険での扱い的に神霊なんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:48

    天界の桃食いまくったお陰で死なないんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:37

    如意棒がロンゴミニアドと同種のモノってのは良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:40

    >>9

    閻魔大王の書物から自分の名前を消したからだった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:48

    >>6

    猿といえど岩から急に生まれてくるあたり

    自然霊の類いか何かだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:24

    >>12

    ぐっちゃんパイセンみたいなもんなのかもしれんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:33

    オジマンに似てるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:53

    知名度、逸話、信仰諸々含めて中華最強にふさわしいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:40

    >>11

    死んでないってことは立場的にマーリンやスカサハみたいなもん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:40

    オジマン似の雰囲気と顔を持つ女好き
    三蔵ちゃんからは「コッチに来る暇があるなら、まずお嫁さんを見つける甲斐性を身につけなさい!」と言われてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:41

    オジマン似の女好きらしいけど多分三蔵ちゃんに振り回されてるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:31

    エルゴが斉天大聖枠で実装されないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:52

    >>12

    >>13

    産まれ方が『岩に精咆宿ってその中から産まれました』とかいうもろぐっ様みたいな星によって生み出された精霊地味た感じだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:13

    少なくても日本人の感覚的にクッソ盛られても「まぁせやろや…」ってなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:34

    原典だと三蔵法師の未熟さや仏教への信仰心の厚さに
    振り回されてる感じだけど
    型月だと三蔵ちゃんの勢いに持ってかれてるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:54

    斉天大聖……?って人も孫悟空と言えばあっ!ってなる程の知名度

    まぁそっちは別の方がチラつくけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:05

    >>11

    仙人修行するのも死にたくないが動機

    そんで閻魔大王の死亡者リスト消したり仙桃たべたりもろもろした結果の不老長命

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:58

    天軍相手に戦国無双かますヤベー奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:07

    スレ主はスレ画やったんかな?
    西遊後は闘戦勝仏でマジモンの仏様だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:30

    強い理由が「特別な産まれして特別な修行を積み重ねてるから」という身も蓋も無い奴
    身体能力も技術もある上に知恵も回るから天界からすると厄介この上ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:59

    >>27

    こう見るとほぼヘラクレスだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:52

    日本で召喚したら神霊が呼び出せないのもあって野沢雅子の悟空があらわれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:30

    中国人の感覚だと悟空が活躍しすぎて三蔵法師含め残りの3人影薄い印象らしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:39

    皆大好き如意棒はただ伸び縮みするだけの棒じゃなく
    重さがなんと8トン!そんでもって伸縮以外の形状変化も可能!
    原作では海底を均すために使われたとされるけど
    そこの部分が型月解釈でテクスチャを張り付ける最果ての塔に分類されたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:57

    ハヌマーン関連でラーマがどういう反応するかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:16

    型月だと猿はヤバいくらい強いの多いからね
    閻魔亭のも猿だし
    最強のインドの英雄ラーマの相手も猿だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:58

    >>31

    キャメロットで三蔵ちゃんが喚ばれたのも最果ての塔関係者だったからかもしれんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:06

    >>30

    だって悟能はたまにしか役に立たんし

    悟浄は悪い奴では無いけど実力がソコソコだし

    三蔵法師に至ってはほぼキャリーされてるだけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:54

    >>33

    ZIPANGのサルもお忘れなく

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:54

    最終的に仏の座を得たってのがやべえわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:01

    >>30

    日本でもぶっちゃけそんなもんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:04

    仏になっちゃったからこそ普通の手段ではまず喚ばれないんだろうなってのは思う
    まあそう言いつつ修業時代の姿で来る覚者とかもいるからどうにでもなりそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:21

    斉天大聖名乗ってた頃まではガイア側だったけどお師匠さんに出逢って即アラヤ側に鞍替えしてそうな奴
    故郷でハーレム作るの簡単なのに嫁すら見つけてないとかもうそういうことやん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:43

    >>39

    それを言うなら三蔵法師も同じようなもんだし大丈夫だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:28

    仮に通常召喚されたらクラスなんだろうな?ランサー?ライダー?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:56

    >>41

    アショカ王とかまで来たりするしなんだかんだ仏教系の方々ノリ良いよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:07

    いろんなラノベ読んでるけど弱かった試しがないわ斉天大聖

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:39

    何だっけ不老不死になる桃だか薬飲んでいつ何処で死ぬか分かる閻魔帳に書いてる名前消してるから不老不死の中でもヤバいから封印するしかないんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:20

    >>45

    紅ちゃんの義理のオトンだよね閻魔って

    なんかここら辺の話とかやろうと思えば出来そうだよねFGOで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:34

    そりゃ日本で最強が代名詞のキャラクターの名前でもあるんだ
    信仰だけとっても半端ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:24

    というか過去現在未来の三界を超越して輪廻の運命のそとに遊ぶ神仙だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:02

    斉天大聖の時点では比較的には弱い方ではあるんよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:09

    仙人から変化の術やら学び、竜王達から如意棒を始めとする武具を貰って()、仙丹やら仙桃食べ閻魔帳から名前を消して不死身になり、天界を相手に喧嘩してなんやかんで二郎真君に負けたんだっけ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:17

    >>47

    知名度補正ってそういう創作の人物の分も乗るんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:28

    >>51

    名前知ってればそれだけでこうかあるそれはそれとして無辜の○◯とかじゃないなら実際のスペック再現度高くなるくらいでかめはめ波とかうてたりしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:55

    >>51

    もっともっと後世の時代までその作品が残ってるなら、その時代では乗るかもしれんね

    アキレス腱の名称で補正がかかるアキレウスみたいなもんだから、少なくともそのくらいの規模と時間で浸透する必要がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:01

    三蔵ちゃん哪吒紅閻魔
    カルデアにいる鯖で斉天大聖に関わりありそうなのってこの人たちくらいから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:21

    >>54

    元の世界での依代?関係なら孔明、グレイ、司馬懿、プトレマイオス、フェイカー、征服王、イシュタル、エレシュキガル、アストライア、両儀式あたりも入ってくるな

    あとシオン

    最果ての塔関係なら槍トリア両名もか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:20

    >>55

    仮に孫行者本人が召喚されたとしたら冒険の出来事は認識してるのかな

    さすがに喰われてるから分からないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:45

    お釈迦様程ではないが超強く
    なおかつ頭の輪っかっていう明確な弱点もあるから
    作劇的に使いやすそう

    マスターが日本人だと多分無辜ってかめはめ波撃てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:16

    知名度で無辜る可能性もあるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:13

    例えばヴラド三世が吸血鬼化するんだから
    日本限定かもしれんが孫悟空はサイヤ人ネタ入るだろう
    英霊は信仰とか入るから生前の本人まんまではない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:23

    >>56

    なんか割りと内側で対話?みたいなのしてたし意識はあると思ってるんだよね個人的には

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:18

    ナタクと互角ぐらいって考えると型月的には強いけどなぁ…みたいな印象になる原典だとアホほど強いやんとなるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:37

    >>59

    もう五十年くらい経ってもドラゴンボールの知名度が生きてれば反映はされるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:39

    >>51

    直接乗ることは無いかもだけど、少なくともサイヤな方の孫悟空をきっかけにして西遊記の孫悟空知ったって人も多そうだからそういう意味では知名度には貢献してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:31:02

    >>60

    実際精神世界で対話してたし外の様子も理解してたっぽいけどもそこら辺の情報を座の本体は知り得るのかなーって

    神の視点だと過去も未来も起きたことも起きなかったことも同列らしいから神霊ならちゃんと知ってるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:53

    神霊のクセにカルデアに来たがってるの結構いい性格してるとは思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:50

    >>65

    二世の冒険見るとかなりしっかり英雄らしい神霊だったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:01

    >>64

    確かに実際に現界してるわけじゃないしね

    霊基の一部に取り込まれてるくらいの感じでも認識してるなら、パールヴァティーさんとかドゥルガーさんはリップの一部だったわけだから月の裏側の出来事とか記録してるはずなわけで

    どうなんだろうね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:33

    >>65

    わりと気の良い兄ちゃんみたいな雰囲気を感じた

    クーフーリンみたいな感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:50

    如意棒はFGOで持ってきたら必中かスタンは付くだろうな、ってなる冒険の描写

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:39:21

    >>69

    混沌特効宝具にもなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:18

    >重さは一万三千五百斤(約8トン)


    強い(物理的に)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:09

    あの中国で勝利と闘争の神仏として信仰されてんだからよっぽどよ
    設定的にも天軍相手どって大太刀回り、制限なしのタイマンじゃどうにもならない強かさで無類の強さだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:48

    まともに戦ってどうこうできないから宝貝でなんとかするぞ!
    効かないor効くけど攻略される

    だいたいこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:56

    日本人マスターがわりと年食ってたら
    オッスオラじゃなくて堺正章が来るかもしれんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:00

    三蔵ちゃんが何かとあると泣き言で頼ろうとする猿だ
    生まれにしても星の触覚とかそんな類かもしれんし、武装も考えられる限りの最上級
    そんな高スペックが同格ないし格上でも負けないレベルの武術系スキル積んでくると考えたら怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:05

    オジマンに似てるみたいな話もあったけど、普通に顔猿だったよね
    オジマンに似てる顔の猿なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:44

    二郎真君がシバいてただろ
    FGOにおいて二郎神と楊戩が同一視されるなら哪吒なんかとならんで孫悟空もそんなに…とはなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:08

    >>77

    哪吒がFGOでろくに活躍できてないのがノイズ過ぎるんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:34

    原典だとナタは圧倒されてたと思うが型月だと互角なの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:12

    >>79

    いや、哪吒を圧倒できたところでな…みたいなことじゃない?

    ステータスとか見ると強いことしか書かれてないはずなんだけどね、哪吒

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:55

    その内イベントか何かで斉天大聖と全力の哪吒とか見れるのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:58

    >>79

    さあ?

    ただ哪吒はライバル視してる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:01:11

    哪吒の描写に関しては型月が悪い

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:02:21

    三蔵ちゃんがあっさり捕まる化け物連中を軒並みぶちのめしてるか変な宝具出されて拮抗or敗北って感じだから
    強いかどうかなら強いけど弱点や宝具で封じられて戦績良くないってやりやすいヤツ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:02:28

    FGOだと再臨で金髪になったり髪が伸びたりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:20

    三蔵ちゃんがここまでセリフに出すんだからどっかで実装されるんだろうなぁと思ってたら全く影も形も出てこず実装されずでまさか冒険の方で取り込まれた存在として出てくるとはなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:53

    >>84

    ただ大体絡め手宝具の出所が天界の不始末なんよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:32

    >>83

    戦闘力があんまり重要じゃないセイレム、ノウム・カルデアとしてホームでの召喚第一号の上にホームグラウンドであり自分の機構のコピー品達が跋扈する中国で戦ったのになんか地味だった二部三章、続けて参戦して超強化された相手とはいえもう一人の自分に瞬殺された二部四章だからな…なんかどうしても描写とか間が悪いわ

    白天黒夜の聖杯戦線でも敵で出てきたけどパッとしなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:11

    >>85

    もともと金髪じゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:07

    >>77

    別に二郎真君にシバかれてない定期

    化かし合い勝負でヘマ打って徐々に追い詰められたところを太上老君にドタマに宝貝叩きこまれて気絶だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:16

    >>89

    じゃあ髪が赤くなったり青くなったりするパターンやな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:42

    登場するとしたら変にヒト化させたりせず
    美猴王の名に恥じぬ猿にしてはイケメンみたいな感じで
    出して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:47

    >>89

    THE 猿って感じの体毛じゃなかったか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:07

    >>5

    最果ての塔じゃなくて土木工事の道具だからエアの同類じゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:06

    >>28

    命二桁あるし大量のモンスター倒してるし実質中国のヘラクレスよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:54

    >>94

    いや、そうじゃなくて型月設定だと最果ての塔の一つなんだよ如意棒

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:08

    バーサーカー霊基とキャスター霊基があってキャスター霊基の方がチート

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:22

    >>94

    エルメロイ2世曰く

    曖昧なものに形を与える 世界を繋ぎ止めていた宝具のひとつらしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:36

    >>94

    海底を均すはあくまで比喩で

    海底に竜宮城みたいなテクスチャを張り付けるのに

    使われてたんでねーの

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:00

    二郎真君自身がめちゃくちゃ強いから、仮にぼこられた扱いとしても別に悟空の格はさがらねーんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:09

    >>97

    本命はランサーじゃね

    ライダーは……あれ筋斗雲って乗り物じゃなくて雲に乗る仙術なんだっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:15

    >>33

    ラーマにとって猿は敵じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:19

    >>9

    >>11

    死にたくないので不老不死目指して仙人に弟子入りし、破門はされたけど術の極意は全部覚えたので問題なし

    数百年呑気に暮らしてたらあの世からお迎えが来たけど、ブチギレて自分と仲間の猿の名前をあの世の名簿から全消し

    他にも色々やらかしたのでこりゃウチで手綱握らなと思った天界に呼ばれて一回揉めたりしつつ、食べると天地と同じくらい長生きできる桃の管理を任されるが食い散らかす

    呼ばれてもいない宴会の準備中に忍び込んでただ飯&ただ酒の後、逃げる途中行きがけの駄賃で太上老君の作った仙丹をぼりぼり食いまくって武器では傷つけられない肉体を手に入れる

    こうして絶対死なない猿ができあがりましたとさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:12

    天界時代は二郎神君とお釈迦様以外に負けた事はない
    紅孩児の三昧真火で半殺しにされたり、どっかくじ大王に如意棒を奪われて完封されたり、西遊記本編ではたまに負けてる
    本当にたまにだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:23:34

    なんか強すぎてヘラクレスとかアキレウスみたいに弱体化くらうか暴力装置として負け役にされそうなんだよな型月だと

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:38

    >>101

    筋斗の意味はとんぼ返り、言ってしまえばバク宙

    雲に乗るときの動作がバク宙だから仙術の師匠から

    技名として命名された

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:23

    >>104

    だって西遊記中は

    ・如意棒以外の武具は全部没収されてるので使えない

    ・三蔵が来るまで山の下敷きになって身体が訛ってる

    ・頭にくっそ痛え輪っか嵌められてる


    弱くてニューゲーム状態だもの

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:48

    八卦炉の火は不死身の身体でもどうにもならないらしいので逃げるか芭蕉扇使うしかなかった
    まあじゃあ芭蕉扇は何なんだよって話だが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:29:35

    >>104

    獨角兕大王の輪マジでチートアイテムだよな

    あらゆる武装没収とか正気の沙汰じゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:01

    まあなんか色々出来すぎて実装するなら多分エルゴの第一再臨とかに止まるんだろうなって感じがすごくする

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:08

    >>104

    二郎真君も軍勢と天界の助力があって勝てる位で当人同士だと互角で決着付かない程度なんだよな

    西遊記本編は悟空本人が弱体化食らいまくってる上に三蔵守りつつの縛りプレイをしながら対悟空でメタ張ってくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:55

    神の世界に喧嘩売って最高神クラスが出るまで無双してたって現世の存在にしては怪物すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:01:32

    スパイダーマンだって英霊になるかもって発言あったし

    斉天大聖に孫悟空のエッセンスが入るくらいわけないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:08

    なんか分からんけど
    召喚されたら気を溜めて撃つ技が使えるようになってた
    みたいな補正はあるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:41

    ライダー孫悟空「なんだこの雲・・・知らん・・・怖・・・」

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:10:30

    中国の大山の中心に鎮座してた大岩が意志を宿した自然界の化身みたいなモンだから下手すると伊吹童子、ないしはその父親の大蛇とかあのクラスに位置するかもしれんぞ。
    最低でも精霊、冒険での扱い考えると神霊でも全くおかしくない。

    そもそも三蔵と旅する前の逸話からして本来は不死だから神「霊」ですらない生きた神の可能性だってある

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:12:52

    >>103

    日本語訳の西遊記、全10巻だけど、1巻部分のこの辺りのエピソードは割とマジでトンデモナイ事しまくってんだよなw

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:14:23

    神霊でもおかしくないというか、型月の孫悟空は確定で神だよ

スレッドは10/5 13:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。