これことねPだけじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:38

    広Pも尊厳破壊されてない?
    自分のトップアイドルを育てるという夢を諦めてまで広1人にのめり込んで、なおアイドルとしてのレベルは下層も下層
    それなのにゴールドラッシュではプロデューサーがアイドルをやるついでに広以外とも契約し、挙句にはトップユニットの一角を担う


    学Pの努力はなんだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:55

    べつに…なんも思わないけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:23

    たかが漫画だし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:40

    ことねPが尊厳破壊されてるというのは前提なのね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:53

    ここには心が壊れた人達が集まってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:58

    ツッコミどころは色々有るがまず何より時間が違うだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:13

    そんな設定はない >なおアイドルとしてのレベルは下層も下層

    マジで広Pって広以外が見えてないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:15
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:18

    自分の担当がコンプレックスざっくりいかれた麻央Pも居るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:28

    ぼくはこのまんががきらいです
    の一行で済むものに他人を巻き込んで文章を無駄に使うもんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:38

    別にことねPは尊厳破壊されてないのでは?
    広Pはまあうん、公式がやり方を間違えた感が凄いある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:58

    ことねPだけど勝手に巻き込まないでください

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:31

    主語がでかいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:55

    みんなこの漫画嫌いすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:01

    飽くまで現時点で犬Pはプロデューサーで未来時点でアイドルって示されただけだからP業からアイドル業に乗り換えたりっちゃんタイプの可能性も残されているというね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:54

    普通に楽しんでる人も勿論沢山いるけど
    ゴールドラッシュのスレ立てたら確実に荒らされるからまともに語れもしねぇんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:00

    >>14

    一部の声がでかい人だけ、って感じではないのは確か

    というか設定的にも内容的にも攻めてきてる以上、反発は免れないよ

    ぶっちゃけ設定だけなら嫌いな人のほうが「多い」かもしれない

    嫌いとは言わないまでも引っ掛かってる人多いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:06

    僕は麻央Pなので楽しみにしてます!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:46

    明らか声でかいだけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:04

    >>17

    まぁそれで所構わず愚痴ったり

    叩きスレ乱立する理由にはならないんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:12

    知り合いの広Pは学Pとの歩みの結果トップアイドルにはなれないかもって予想を覆す所を見たかったのにコミカライズで知らんキャラの手で東京ドームでライブしてる広の姿を急に見せつけられてつらいって言ってて、確かになぁ…って感じだったんだけど何故かここだとトップアイドルがなれるなれないのちょっとずれた所で肯定派と否定派が争ってて困惑する

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:24

    ことねPだけど尊厳破壊されてませんが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:29

    >>18

    同士おったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:29

    麻央Pも二人で作った?フローライト概念をNTRされているので人によってはだいぶ良くないかも
    会長も間接的に曇らせ食らっているしゴルラは学マス曇らせ二次創作ってコト!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:38

    >>14

    リリース以降順調に続けてきた中初……ってほどでもないか?にしても大きな躓きだからな

    ウマもウマネストで炎上してから勢いが大きく削がれたしここが分岐点になるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:41

    別に設定が異なるコミカライズだし、広Pがどうのこうのは考えすぎでしょ…としか思わない
    ただ犬束さんがだいぶキツいオリキャラだってのは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:42

    >>17

    >>19

    そこはもう比較しようが無い水掛け論にしかならないから辞めようぜ

    不毛だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:46

    別に尊厳破壊なんてされてないぞ。
    俺はことねにはソロで東京ドームを埋められるタレント性スター性があると思ってるし、それを実現させるためのプロデュースをしていく自信もあるから。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:56

    どう見ても1部が声がでかいだけ
    ここ以外では概ね好評、不評意見もオリPのことの方が多い
    視野が狭すぎるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:36

    まぁ学マスって個別コミュの関係上Pとアイドル2人の軌跡を見ていきたいって人が多かっただろうから、急に盛りに盛られたオリキャラの手で東京ドームライブしてる所を見せられて困惑してる人は多いだろうなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:58

    なるべく不評の声を挙げないと早いうちに連載終了できないからな 定着してからでは遅い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:09

    >>28

    でも連れてってあげられるのは貴方じゃなくて犬Pですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:37

    犬束Pがメチャクチャな盛られ方してるのは間違いない
    評価は良くも悪くもこれからやね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:45

    評判聞いてる感じだと読んだらお気持ち表明しちゃいそうだから見ないことにするぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:55

    >>25

    こういっちゃなんだけど所詮コミカライズにそこまで影響力ないよ

    仮に傑作だったとしても一緒

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:55

    ぶっちゃけ男Pじゃないってだけでも不満なのに夢小説オリ主メアリー・スーだからなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:55

    >>29

    これ言ってる人結構いるけど、もう荒らしにしか見えない。明らかにXとか他の掲示板でも否の意見が結構あるのに、荒れてるのはここだけってことにしてるのは負の感情を煽って不満をぶちまけさせようとしてるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:58

    >>36

    とはいえこの設定でもし男だった場合よりはまぁ……

    見た目の良い女キャラだから軽減されてる部分はかなりあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:12

    こいつら自分で妄想して勝手に自分でキレて愚痴スレ乱立してるからどうしようもないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:44

    >>37

    だから視野が狭いんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:47

    >>38

    男なら舞台装置に徹底させる理性が働くよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:24

    この漫画に担当アイドル出ないでくれって思われるのは相当やと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:31

    みんな学P好きすぎだろ
    今後学Pとは全然違うPが出てくるたびに文句言うつもりなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:37

    >>24

    そも固有曲って学Pが各担当のために用意した曲だしそこは麻央に限った話でもない

    個人的には犬束がどうこう以前にオリPってだけでうーんて感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:40

    >>38

    男だったら絶対この設定にはなってないからなぁ

    一緒にステージに立てる訳ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:52

    一回荒れたらどうせ荒れスレだろって当たりキツくなって否定意見は一部の声でかいやつだけって言い出すの腐るほど見た

    作品知らなくても擁護と批判出来るから定型になってるんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:00

    >>37

    批判的な人は批判的な意見しか目に入らないように、肯定的な人は肯定的な意見しか目に入らないんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:16

    勝手に絶望を押し付けないでほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:34

    >>40

    確信したけどこいつ荒らしだな

    明らかに煽り目的の書き込みだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:42

    >>43

    いや別に?

    謎にアイドル兼任せずに裏方として頑張ってくれればそれでいいよ

    オリキャラの歌って踊ってとか何の興味も湧かないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:44

    話題の中心が完全に犬Pになっちゃってる時点でもう失敗としか言いようが無いわ
    オリジナル作品で勝手にやっとけと

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:50

    ゲームはゲーム
    漫画は漫画で分けて考えられないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:51

    無料って今回だけなんだっけ?それとも最新話無料になるのかな
    有料だと現状イメージで固定されて無理そうなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:08

    >>24

    自分の周りの麻央Pは予想してなかったいきなりの出番に喜んでたし今は犬Pにコンプ爆発させる姿見たい〜って話がちょこちょこ見かけるくらいには不満も心配もなさそう

    髪型ホントのフローライトじゃないし自分も全然気にならないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:13

    >>53

    数週遅れで無料化

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:17

    学Pのロボット地味てるとこあるけど根は熱くて夢に全力賭けてる青い若造なところが好きだったから、既に成功者で天才プロデューサーの評価を得ている犬Pが真逆すぎてなんとも言えなくなってるとこはある
    コミカライズだから別物であることは分かってるんだけどねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:29

    >>52

    犬束実装してって人はいますもんね実際問題

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:49

    肝心の1話でことねが空気になってるからなぁ
    みーんな犬束Pの話ばっかりよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:04

    好きじゃない人は見なきゃいいに同意だからそういう人が買うか悩むようになる限定CDとかつけてくることさえしなければいいやと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:12

    >>58

    なってねぇだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:45

    設定が攻め過ぎで個人的には合わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:55

    >>52

    そこ分けるならもうオリジナルでやれよ…

    俺は『ゲーム学園アイドルマスター』の漫画が読みたかったんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:08

    70ページ以上出ずっぱりで空気化ってマジで言ってるのか……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:46

    >>62

    ゲームとは違う展開って最初っから言われてたんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:53

    >>59

    特装版出ないは流石にない

    というか寧ろカバーとか新曲とかの為に特装版出たら買いたい派だわ俺

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:56

    タイトルがそのままユニット名になっちゃったからGOLD RUSHにことね要素しかないのも気になるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:03

    >>62

    そこはもう人による媒体によるので…ヤクザみたいなプロデューサーの出てくる漫画でも見て落ち着いてもろて

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:05

    で?
    ちゃんと広の親愛度10にしたの?

    ぶっちゃけ今日ずっとこれで
    スレ立てしててうぜーよ
    エアプ丸出しなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:47

    >>63

    そんだけ出てても語られるのは犬束じゃん

    あにまんに限った話じゃなくね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:48

    ことねは空気じゃないけどそれまでのことねが主人公であるという空気を犬Pに全部持っていかれた感はある
    ラストの情報量が多すぎて超展開を見せられた宇宙猫みたいな状態になったし、その後に頭に残ったのが犬Pのインパクトだったってだけだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:50

    >>67

    ヤクザPもチビPもダブルバイセップスPも別にここまでやいのやいの言われてないんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:01

    >>62

    じゃあもう本編だけやれよ

    焼き回しのマンガの意味はどこにあるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:06

    >>64

    不快にさせますとは言われてねぇよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:09

    >>64

    違う展開である事と学園アイドルマスターの漫画である事は別に矛盾せんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:38

    >>69

    お前らが延々とP叩きスレ乱立してただけで

    ことねもちゃんと語られてたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:23

    >>50

    オリキャラじゃ無くて学マスの新キャラじゃん犬Pは

    アイドルなんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:27

    学マスの漫画を読みにきたのであってメインキャラに入り込んできた盛られたオリアイドル(しかもプロデューサーまで兼任)を読みにきた訳じゃないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:41

    >>75

    被害妄想でお前ら~とか一括りにされても知らんがな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:47

    こんな荒れてたらアイドルメインでもゴールドラッシュスレ立てたくないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:45

    >>55

    ありがとう

    コレ1話見て次の本誌買うプロデューサー減るだろう即日無料ないなら巻き返しキツそう

    数週後にはオリ主Pとかあったなレベルに話題にならないか本誌から燃えそうなとこだけ持ち込まれて炎上している感じになりそうで心配

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:48

    >>76

    いや流石に漫画だけのオリキャラで止まっててくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:51

    荒らしの玩具だよねこの漫画

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:20

    >>80

    ありがとうの後に続ける文かこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:29

    望み通り荒れたけどこれで満足か?スレ主

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:37

    その学Pの努力はゲーム内で見せる者であって漫画には関係ないからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:39

    コレでイケると思った作者や監修が心配になるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:53

    ゲームと違う展開になるのはコミカライズだし重々承知してるんだけど、それにしてもオリキャラがなろう主人公みたいな奴だと反発が大きいのもまあせやろなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:07

    >>80

    無料公開はそうだけど購買層や立ち読み勢はきっちりスレを立ててくれますよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:12

    妄想で延々と叩くから対処のしようがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:19

    最初に広でTRUEも親愛度10もSもやって(まあやる気型ってものあるが)一番プロデュースしてて担当を聞かれたら広って答える程度に広Pのつもりだけど荒らしに巻き込まないでくださいとしか言いようがない
    気持ちは分かるかな?って感想も一部あるけど基本的に意見は理解が難しく同意もできない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:21

    漫画の外に出すキャラ設定じゃないやろ
    アプリに出張ってきたら流石に否側に回るぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:21

    アンチとアンチのアンチとアンチのアンチのアンチと愉快犯しかいない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:49

    広と学Pの関係云々は、仮面ライダーのお祭り作品で人外化した作品の主人公が現行主人公によって救われて荒れたの思い出したな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:57

    >>89

    当人たちはブランドを守ってるつもりだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:00

    どんな理由があっても荒らして良い理由にはならないからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:07

    >>83

    横からでスマンが教えてくれた人にお礼するのは人として当然だかんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:37

    漫画だけで収めるならいいよ 読まないことで自衛になる

    犬Pがアプリやコラボ、リアルイベントにでしゃばってきたら流石なお気持ちお問い合わせ送るが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:09

    全てのキャラの上位互換みたいなキャラは荒れる要素しかないからな…
    ラスボスなりライバルだからこそ許されるキャラ造形というか、味方として出しちゃいけない理由がよくわかるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:24

    >>95

    それはそうなんだがそんなんどうでも良いから荒らしなワケで……

    ここから犬束Pが有能でも無能でも荒らしの便利な玩具だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:31

    文句言うなら文句言いたいやつはそもそも見なきゃいい
    自分以外の読みたいって言うやつが読むのまで文句言う権利は誰にもない

    俺は読みたいから読む
    読みたくないやつは読みたくないでゲームやっとけ
    それだけの話だと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:53

    これもうゴールドラッシュスレ建てるのチャンピオンスレのほうが良くね?アイマスカテじゃ永遠にレスバするじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:11

    >>88

    チャンピオンって立ち読み層そんないるんかな

    サンデーとかはもはやおいてないコンビニとかかなりあってそれよりマイナーなイメージだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:16

    あとは金払ってでも読む人が残るだけだから賛で埋まるよ
    平和な道は金を取ることなのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:21

    >>97

    しかし…犬Pも同級生なのです…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:23

    まだ犬Pの内面微塵もわかってないのに皆嫌い過ぎじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:13

    >>105

    ×皆

    ⚪︎一部の異常者

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:21

    >>105

    初対面の印象が悪かったら内面を深く知らなくても嫌われるのはまあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:24

    >>105

    このキャラ設定じゃ設定段階で受け付けられない人はそりゃあ居る

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:30

    >>105

    好きになる要素=見た目だけ

    嫌いになる要素=設定だけ

    なんも言えんね今は

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:35

    女性P出すならゲームも性別不可か選択性にするべきだったのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:42

    ゲームに出てきたらそりゃ思うところはあるけど
    それはその時文句言えば良いだけで今勝手な想像で文句言うことじゃないのよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:56

    >>110

    こういう事言い出すやつが出てくるのが嫌なんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:04

    >>101

    チャンピオンカテに立てたらチャンピオンカテのスレにも荒らしに行くだけだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:11

    思いっきりスレ乱立してるから暴れてるレベルの否定派が荒らしにしか見えなくなってんよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:23

    >>110

    だから犬Pは学Pへの叩き棒として優秀なのです

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:29

    上位みたいなの出された会長好きだったり幼馴染要素でもやってる莉波Pとかもいたし微妙にひっかかる要素多いんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:30

    麻央はどうなるんだろう
    無難にやりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:38

    >>106

    異常者じゃなくたってこの設定じゃ拒否感出る人は出るよ

    まだ1話だけど肝心の1話でもあるからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:50

    >>105

    内面が魅力的な可能性はそりゃあるけど、今んとこ学Pや十王会長すら凌ぐ超人だからな…

    しかもこんだけ設定あって主人公じゃないからこれ藤田ことねの物語になるのか?と正直凄い不安なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:08

    荒らし荒らし言う割にはスレ消えないからやっぱりコレがこのカテの総意なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:09

    会長はライバル枠なんだからかぶってねーからな
    言ってるやつは普段の奇行で忘れてるとしか思えん

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:17

    >>116

    なんか原作要素のいいとこ取りだけしてる所もうーんってなる理由の1つだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:40

    >>100

    読むなとまで言ってる奴いる?

    いたらそれはもう荒らしでしょ

    というかその理屈で行くなら読んだ上で感想とかを言うのを止める権利もないよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:09

    >>121

    アイドル兼プロデューサーの属性とことねと関わりが深いって部分が被ってるって話なんだから流石にそれはずれてるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:32

    >>120

    スレが消えるかどうかが住人の意志で決まると思ってるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:47

    ことねに逃げられてないうえ同じユニットメンバーになった会長みたいなもんだしな
    会長好きがあんまりいい思いしないのは当たり前

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:22

    >>125

    管理人の気まぐれだよね正直

    永遠に荒らし放置したりするし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:24

    改めてラスボス系主人公の咲季の造形の丁寧さが分かるな
    チャンピオンのオリキャラじゃ仕方ないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:01

    なんかもう不憫過ぎて星南会長好きになってきた

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:15

    >>125

    傾向としては実際にそうでは?

    例外とかはあるものの

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:20

    これ姫崎さん出てきたらどうなるんです…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:51

    >>122

    ああそれだなんかモヤッとした部分

    ぽっと出のメアリー・スーオリ主に過程もすっ飛ばされて一番美味しいとこだけ掻っ攫われたみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:52

    >>131

    俺はゲームとは別人だと思う事にしている

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:56

    >>126

    それこそことね主人公のifルートなら星南会長にプロデュースされるルートが見たかったわ

    それなら男学Pじゃなくても納得いくし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:32

    ここ以外でもめっちゃ荒れてるの何故か荒れてるのはあにまんだけってことにしたい勢力いるよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:54

    乱立したり荒らしたりさえしなきゃ嫌ってようが読むのやめようが誰も構わないんだけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:52

    というか俺はこれ読むまでは会長がことねに対する期待の掘り下げとか期待してたんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:20

    >>135

    彼ら曰く、Xだと95%は賛らしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:26

    >>132

    そういう所がハーメルンの最強系オリ主みたいって言われてるんだよな

    原作のいい所だけをかっさらって作中での評価をあげる二次創作みたいで

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:30

    >>137

    それは両立できると思うよ

    するかはともかく

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:31

    逆に犬束の好かれる要素どこよ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:39

    >>136

    いちいちクソどうでもいい事でケチつけにくるお前がこのスレ荒らしに来てるんだと気付きなさいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:49

    >>141

    顔と身体

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:51

    >>141

    それはこの先確かめるだけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:03

    >>136

    いや別に読もうが読むまいがは誰も気にしてないよ

    キャラ造形とかの不安を言ったら荒らしだのなんだの言うのはダメでしょうよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:18

    >>141

    百合儲からの絶大なラブコール

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:30
  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:43

    嫌なら見るなって批判感想が多い所にわざわざ乗り込んで噛みついてくる人間にも言えるよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:50

    まあまあ作者もこう言ってるんだから落ち着けって

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:05

    >>140

    出すって言ってるけどどうなるんだろうな

    こうなるとライバルポジにしか居られないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:12

    2話以降は読むのやめるだろうからまぁいいや

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:12

    >>147

    まだ全然賛が多い

    この荒れようと比較するには

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:20

    >>147

    全然賛多くないやんけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:43

    >>147

    ゴルラでデータ出せよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:04

    >>149

    はよエタってくんないかな

    漫画描くのやめろとは言わないけどゴールドラッシュは早々に打ち切りになってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:20

    >>147

    ポジティブな意見言う奴がわざわざフルネームで書くか分からんけど

    ゴールドラッシュ全体で見たらどうかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:37

    ?漫画とゲームは別の世界線なんだから男Pの尊厳や努力が否定されては無くね?
    ってか1話で判断が早いんだよ声がデカいバカな奴ら

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:58
  • 159二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:13

    >>149

    ことねの成り上がりストーリーと言ってるのが凄い不安なんだが…

    1話見る限りことね含めたゴールドラッシュというユニットのサクセスストーリーに感じたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:32

    >>152

    ほぼ男しかいないあにまんのアイマスカテに比べるとXは女性ユーザー多いからな

    匿名じゃないからあまり悪いことも言いきれないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:34

    正直今のところ犬Pをポジティブに語る要素ってないんだよな
    キャラが悪いとかじゃなくて単純にない
    天才と後の大成功以外に情報ないので

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:53

    >>156

    それならことねのお陰で賛増えるんちゃう?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:55

    >>159

    だよなぁ

    成り上がりってのがなんか違和感あるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:56
  • 165二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:06

    >>154

    サーフゴーが引っかかるから正確な数字が分からないんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:14

    >>161

    普通は現時点では様子見するからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:25

    >>158

    周りの目を気にしてしか判断できない系ですか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:27

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:40

    >>165

    サーフゴーのゴールドラッシュが好意的なポストされるか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:49

    否定意見を鍵垢でやったり表に出さない形ですることが多いTwitterでこれはなかなかなんでは?
    (ゴルラポスト数グラフ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:55

    >>164

    これでも9割いかねえじゃねえかよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:09

    ことね主役のコミカライズがオリ主に乗っ取られるのほんま勘弁してほしい 頼むからやり直してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:13

    >>157

    >>110

    悪影響は早速出たわね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:23

    >>157

    肯定派全員口裏合わせたみたいに判断にはまだ早いって言うよな

    第1話の時点でこれだけツッコミどころや不安要素があるって事を言いたいのが分からないか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:29

    >>164

    ことねの部分とか全体で言うと賛が多いけど犬束P単体だと否が勝る……極めて順当では?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:35

    とりあえず読んですぐ思ったのは一番脳破壊されてるのは十王会長なのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:40

    >>164

    四捨五入したら7:3で草

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:46

    >>174

    でもそれ殆ど妄想じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:15

    >>174

    悪があるのを活かせるかはこれからなのに判断が早いって言ってるんだよw

    アホなん?w

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:19

    ここで見かける通り犬束周りが不満持たれてる要素なのがよくわかる結果やん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:29

    >>177

    8:2では?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:31

    >>162

    俺がまさに良いところが一つでもあれば賛に傾くタイプだ

    犬束は嫌いだけど漫画は好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:43

    前半に文句言ってる人はいないだろ
    後半のアレが持って行っただけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:48

    >>178

    現状賛も否も妄想でしかできないんだから否だけ妄想とか言われてもねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:05

    ハッキリ言って設定が違いすぎてかなり遠い平行世界だと思ってる
    シャニマスとコラボした時空の推しの子くらい
    なのでなんとも思わん

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:24

    >>174

    今のところ肯定的情報はないんだから

    まだ様子見とか早いとかそれぐらい言えないのは当然の帰結である

    まぁ普通それだけの事わざわざ書かないんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:34

    ことねの描写は良かったんよ
    後半の怒涛の犬束マンセーがアレなだけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:39

    >>184

    賛は求めてないのよ

    未確定のことでネガキャンするなと言われてるだけで

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:40

    >>170

    こっちには触れられないの草

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:45

    >>184

    否定意見が勝手に未来を予想してるからこう言われるんだよ

    面白くなかったとだけいえばここまで言われねえわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:05

    >>185

    ゲーム内でもパラレルだらけだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:26

    この地雷にもなる要素をどう料理して作品を良くするかが見応えある部分なのに1話で判断するのはバカすぎるしそれを理解できずに周りの声に流されて大して読まずに乗っかるの自分の意思ないの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:28

    ことね麻央広がユニット組むのは全然アリ

    犬Pだけが本当にノイズすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:34

    >>189

    わざわざ略称に触れる必要ないよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:56

    >>188

    じゃあ犬束の設定や東京ドームライブ関係は確定事項だからいいよな

    ていうか不満って大体そこからだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:58

    >>41

    恋愛ゲーとして当然だよな!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:59

    >>177

    小学生から算数やり直そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:01

    結局自分に都合のいい結論を出して自分達には大義がある!だから叩いてもいい!といいたいだけやんな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:11

    >>192

    地雷要素と認めてて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:11

    もう終わりやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています