表現の自由は無制限な方がいい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:54

    創作なんてただの作り話なんだから何描いてもいいじゃない!
    だけどPORIKORE勢力を始めとした連中があれこれ文句言うし
    しかも悪い事にそう言った連中の方の社会的影響力は強いから
    表現の自由が阻害されている!
    「作り話如きに文句を言う奴はバカ」と作り手が言い返せばいいのに
    それをしないし、そう言う側の影響力は弱いから
    表現の自由は阻害されている!
    くそッ!
    たかが作り話如きにあれこれ言うんじゃねえよ!
    表現の自由は無制限でいいんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:01

    長い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:37

    >>2

    創作はただの作り話だから表現規制など不要!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:46

    でも武装錬金でこの表現アウトって言われてリメイクしていいものになったって作者が単行本に書いてた話とか俺好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:29

    CMの秒数無限にしてほしいタイプ?
    極論言うとそうなるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:41

    制限を無視して処罰される自由を行使すりゃいいじゃねえか
    自由を舐めるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:05

    >>1

    要するに読者のことなどお構いなしで

    書き手が書きたい事をそのまま書く状態がお望みだと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:10

    >>7

    読者はそれを読みたくないなら読まないというやり方で何か問題があるのかとは思うな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:14

    いまでさえゆるゆるなのに無制限になったら地獄になるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:23

    作り話ごとき、だなんて作り手は言わねえよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:08

    たかが作り話のせいで思想や常識が変わっていくのが人間なんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:36

    >>9

    地獄って?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:02

    poリコレの重要さを説く奴等や逆に表現の自由を謳う奴等を使って国策プロパガンダを仕組む国はたんとあるからな
    中庸が一番いいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:18

    自由を語るには相応のモラルと節度がいるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:56

    >>14

    へ?

    何で?

    自由って無法地帯の事じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:01

    >>5

    それはズレてねえか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:04

    >>15

    おぉ…うん…法治国家に住んでるっていう自覚から持とう?知らないのは恥ずかしいことじゃないんだ、まずは眼の前の板で調べてみようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:04

    モラルでNGかどうか判断するとしたら
    キリスト教が普及している国では聖書に異を唱えることはできません
    破った人には処罰を与えます、みたいなことになるんだけども
    それを適正と思うのかどうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:26

    >>4

    フキダシ目潰し狂おしいほど好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:45

    >>10

    へ?

    何で?

    作り話を間に受けたおバカな読者に対する対抗手段なのになぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:56

    滅茶苦茶なことを言うと、全てが自由な世界はそれを壊す事も自由になるなら少なくともそれだけは制限しないといけない
    視聴者の選ぶ自由もある以上表現者はある程度好き勝手やってくれてた方が楽しいってのは分かる
    ただ現実問題何かのサービスの上で作品発表する事考えるとそのサービスの不利益になりそうなら止められるのは仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:57

    ぶっちゃけ犯罪が絡んでるもの以外は規制とか本来いらんよな
    規制とかなくてもダメなものは売れずに消えていくから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:30

    >>16

    CMの中でおっぱい出しても人殺しても表現の自由だから良いだろって話であって

    CMの長さは表現の自由じゃなくて放送基準で決まってるから関係ないわな

    どちらにせよ多分契約してくれないだけだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:03

    だからポリ.コレを声高に叫ぶのも表現の自由なんだよね
    それに負けて自主規制するかどうかは受け手側の自由だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:35

    >>14

    失礼な

    モラルと節度がなくても最低限の知恵と因果予測能力があれば悪人でもリスク回避で自然とある程度の範囲に収まります

    ただの無思慮なバカだと自由を使いこなせず自滅しますがそれはまた別の問題です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:06

    >>22

    ものによっちゃ売れるから規制する必要があるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:37

    昨今表現規制を叫ぶ人って端的に言って歴史を知らないように思える
    表現規制なるものが他の誰でもない自身のモラルに沿って適切に運用されるものと無邪気に信じてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:30

    自由は何でも許してくれるが、自由は結果どうなっても守ってはくれない
    ということを理解できてないオバカはかなりの数存在するから困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:32

    ゾーニングとそれを享受する人間のモラルが成熟していればな
    俺も規制は嫌いだが人間って想像以上に頭悪いんだよ悲しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:53

    表現の自由だって表現規制だってどっちも制御できない程になれば毒にしかならないでしょ
    だからお互いが引っ張りあってるぐらいがちょうどいいよ

    思想を押し留めるために焚書が行われることもあれば
    際限ないアジテーションによってとんでもない方向に物事が転がってくこともあるもんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:25

    「表現の自由が~!」って言う奴、相手が表現の自由の下に反論するとキレたりするから信用できないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:04

    >>31

    自由を主張するのも自由だしそれの反論も自由だしそれに対してキレるのも自由だしそれを叩くのも自由ってだけぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:43

    >>31

    そういう論法をするのなら、「お前の俺に対する反論は規制されるべき」と言われて黙らない規制論者の方もダブスタにはなる

    結局自分の都合のいいように自由と規制を使い分けてるだけでしょ?と

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:01

    仮に創作の中だけ規制が一切なくなったとして、そんなんはアクが強すぎる独りよがりの作品になりかねないからなぁ…やっぱ作る方も享受する方も一定ラインのボーダーは必要よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:55

    >>28

    逆に他人を不自由にする自由を持ってると思ってるバカも一定数いる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:30

    既に上で挙がってるけど
    自堕落な自由と
    自律的な自由が
    混ざってんじゃねえかな
    なんか話が噛み合ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:51

    釣りスレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:59

    >>31

    意見を表明し反論しキレてキレられ

    まさしく表現の自由の一個の形ではあるんだが何が問題なのかわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:03

    どこからどこまでが自演なんだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:19

    >>35

    他人を不自由にする自由を行使すると自分を不利益に追い込む結果に陥る可能性が高い事を理解できない

    の方がより正確だな


    それをして破滅する覚悟があるならまぁそれも自由ではあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:48

    >>38

    言い方が悪かったな

    反論に対してキレてくるっていうか「反論をするな」と要求してくる

    自分は言いっぱなしだが反論は許さん、って奴を見たのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:25

    >>25

    ある程度の範囲ってどのくらいなんだろうね?

    例えばケンブリッジ・アナリティカ事件とかってある程度の範疇に収まってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:57

    >>36

    自由と規制の話とおツムの良し悪しの話をごっちゃにしてるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:20

    >>40

    フィクション全部嫌いとか創作は聖書だけありゃ十分とか

    ダメージを受けない正しく無敵の人はオタク層が知らんだけで結構いるからあんまりその論法抑止になると思えないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:29

    作る段階での制限は無いな
    発表する段階での制限は存在する
    あと、商業的に成功するかは表現の自由とは別問題なんで同一視してはいけない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:37

    ・表現の自由の制限について語ってる人
    ・自由の定義について語ってる人
    ・自由と規制が適切に機能するためには一定の知能がいると語ってる人
    ・極論や例外を上げてまぜっかえしてる人
    ・レスを上記どれかと推定しつつも実は誤認しててズレちゃってる人
    とりあえず5タイプほどいるな

    俺?俺はぼんやり眺めてる(た)人

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:07

    本当に何でも表現してもいいのなら
    大衆誘導もディープフェイクも歴史修正主義も表現の自由の範囲なんだよね
    思ったより「表現」の範囲って広いし思ったよりも全然自制なんて働かないものでもある
    それはまぁ表現規制だってそうなんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:32

    仮に表現規制が全くなかったら世紀の名作が生まれるのか?
    なんか個人の妄想をダイレクトに叩きつけられそうなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:28:48

    表現の自由大好きな人って何故か報道の自由は大嫌いだよね
    やってること言ってる事に言われてる事も全部似た様なものなのに同族嫌悪?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:29:25

    >>48

    小説大賞の選考員がうんざりする程読まされるタイプの話に似てそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:30:41

    その手のサイト見てないのに欠損のあるグロ漫画広告食らって気分悪くなったことあるからある程度の規制は欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:42

    虹画像に無駄な海苔を貼らさせるカス刑事法は滅びろって思ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:34

    >>49

    色々言われてる「報道の自由」って例えば大谷選手の住居を特定して晒すようなやつでしょ?

    表現の自由とは違くないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:12

    わざわざ規制とかせずに企業が売れるか売れないかで判断するだけでいいだろ
    実際それで少年誌からお色気は消えたんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:56

    >>53

    例えば漫画でオオタニサンの自宅の住所や間取りを晒すことだってできるわけだが

    こっちは表現の自由だから問題無いってか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:43:33

    >>53

    何を報道して何を報道しないかを自分たちで恣意的に選ぶのも勿論表現の自由

    第四の権力がそれを行うべきなのかは一考の余地ありと思うところだが

    あらゆる表現の自由が保証されるのなら別にやってもいいんだろうという感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:17

    ある意味でではあるが自由というものが日本で広まり混乱していた江戸→明治の激動の時代を生きた文豪の作品を読んでみなさい
    自由とは何か自由というものにどう向き合うかのアンサーの一つがあるよ
    例えば夏目漱石なら私の個人主義や明暗に夢十夜なんかがオススメ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:37

    >>55

    俺は最初から犯罪行為は表現の自由の範囲に入れてないぞ

    報道の自由が叩かれてるのはまさにそこで、報道の名のもとに犯罪行為を堂々とやらかすからボロクソに叩かれてるわけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:50

    無制限はないとしても基本的に繊細の意見は全部無視しないとポリ.コレ化してくからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:06

    >>58

    じゃあ犯罪じゃない方法でオオタニサンの住所と間取りがわかったらそれを公表しても問題無いって言うんだなお前

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:33

    >>56

    思想が偏るのはいいから電波オークションしろとはよく言われるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:13

    >>60

    勝手に公表するのが犯罪だろ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:07

    >>62

    犯罪じゃないんだよなぁこれが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:59

    いわゆる特定班がそれだけで警察に捕まったとか聞いたこと無いだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:34

    まあ棲み分けしててもわざわざ踏み込んできて文句言ってくる層はアレだけど結局ある程度の制限は必要だと思う…この掲示板だって管理と規約がなければもっと荒らしが湧いて治安悪くなるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:58

    オマージュやリスペクトどころかパクリすら飛び越えてコピー品生産することは表現の自由に入る?
    つまり既にある作品と絵もストーリーも一緒だがキャラクターの名前だけが違うものを無料で広めたらその既製品を売る機会を奪うことに繋がる訳だけどその既製品を作る側の権利は表現の自由に負けるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:39

    俺もテレビでおっぱい映ってたり死体映ってたりした時のがいい!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:56

    >>63

    民事で訴えられたら負けるようなことも犯罪として扱ってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:25

    >>68

    どんどんゴールズラしてて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:27

    気に入らないと露悪露悪叫ぶやつが増えてまともな創作ができなくなったと聞く、嫌な時代だなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:30

    >>66

    著作権とかない世界の人?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:18

    >>69

    表現の自由の話に不法行為を持ち込む方がアホだろ……

    どこでそんな話になったんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:12

    このスレ見てるだけでも規制って必要だわと思わされる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:57

    >>70

    むしろ綺麗事嫌いを拗らせたオタクの声がデカかったせいでポシャったりポシャりかけたりしたシリーズなら最低2つは知ってるんだがな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:04

    オタクは自由を履き違えてるからここいらで厳しく締め上げたほうがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:05

    >>71

    表現の自由が無制限になるならば著作権や肖像権などによる制限を受けない状況になるんだけどそんな社会でいいの?って話

    それともそこの部分は制限するとか特例を設けるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:27

    表現の自由はあって良いと思うけどこれって「俺の表現したものを否定するな」というものではないんよね
    誰かを貶すような表現をすれば当然文句が飛んでくるし、公序良俗に反する表現は反感を買う
    表現したものについてはそれ相応の責任を持たないといけない 適切にゾーニングしたりね

    過度なグロテスク描写やエロ描写にモザイク処理をしたりするのは意味が分からないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:46

    「性的搾取だの多様性がないだのそんな理由で特定の創作物を排除するのはおかしい」みたいな話じゃないのか?
    「犯罪行為も表現の自由のもとに好きにさせろ〜」みたいな声はどこから出てきたんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:16

    >>76

    表現の自由ってそういうものじゃないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:41

    >>76

    それこそ著作権とか肖像権が作られてるじゃん?

    でも表現自体は否定してない

    作っても良いし表現しても良いけど内輪だけでやりなよ 公に出すなよ ってなってるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:14

    >>78

    極論に走りやすい人はじゃあこれは!?じゃあこっちは!?って1人で騒ぎ始める

    頭が固い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:08:50

    言ってしまえば実在する方の児⚪︎ポル⚪︎だって一昔前までは犯罪じゃなかったんだよねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:32

    >>82

    そう

    法が全てよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:59

    作品をパクる自由
    自分の描きたいものを制限なく描く自由
    これらは同じことか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:25

    荒らしや某八幡を肯定するものだけが無制限な表現の自由をよしとできる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:30

    >>84

    同じだよ

    どちらも自由にやって良いこと

    やった結果については分からないけどやる行為自体はどうぞってこと 表現の自由があるからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:45

    >>83

    犯罪なんだからダメはあるにしても犯罪でないんだからOKとしていいのか?の問題が付きまとう訳だし

    だからこそ規制派も法律を敷こうとするわけよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:45

    >>84

    割と二次創作とかもあるし重なる部分はあると思う

    つい最近もSCPで問題になってたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:25

    >>87

    不適切だが違法じゃない?だっけか? こんな言葉が流行った時もあったな

    人の道徳で成り立っている事が成り立たなくなった時、法で縛るんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:27

    >>87

    未成年と成人の恋愛を描くような作品は不適切だから規制するべきだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:42

    これモザイク外せとかAVを地上波で流せとかそういうこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:49

    こうして面白みのない作品だらけになったのだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:51

    >>89

    だから法が全てってことでいいだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:13

    >>80


    >>1では表現の自由が無制限になるべきだと主張されているだろ?だがその場合著作権や肖像権による制限を受けず無秩序な状態になる

    勿論今現在著作権や肖像権が存在し公にはするな内輪でやれって社会なのは理解しているがそれが崩れている社会ではどうなるか?って話なんだ前提を読み間違えないでほしい

    完全に無制限ならば作品をパクる権利とそれを利用して利益を得る権利が(この場合権利ではないかもしれないが)生まれて最終的に社会全体に悪影響が及ぶことは想像しやすいがいいのか?って話

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:15:40

    >>93

    実際そうだよ だからそうすればいいんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:16:30

    >>95

    お気持ちで規制とかアホらしいわな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:05

    ポはどうでもいい
    子どもがどう感受するかが大事だと思うようになった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:31

    ちなみに表現の自由を無制限にしたとして何を表現したいとかってある?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:49

    >>97

    もしアンパンマンのせいで暴力を振るうようになった子供がいたらアンパンマンは規制対象になるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:50

    なんか全然♡押されなくなったな
    見てる人が少なくなったのか自演してたのかどっちなんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:05

    >>96

    アホらしいっていうかこれ実はヤバイ問題で、ちゃんとした根拠が無いのに「嫌だから規制しますね」が通ってしまうと何でもありの世界になっちまうのよ

    表現の自由に焦点が当たっているから「自由に書きたいものが書けなくなっちゃう」みたいな問題だけだと思いがちだけど世の中のあらゆる事象について「これ嫌なんで規制します」が通ることになっちまう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:30

    >>99

    実際なんかのアニメ真似して死んだ奴が出た国は規制してなかったか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:56

    じゃあ神様が言ったから規制しますね……
    全知全能の神様の言うことは絶対です……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:21

    >>94

    >>1に書かれてるのは「無制限“でいい”」だからあんたの考えてる「無制限“になるべき”」とはかなり意味が違うと思うぞ

    要は制限を増やすなって話だろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:34

    >>103

    創作物が創作物を規制するなよ 笑い話か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:12

    >>105

    哀れな人

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:28:47

    子供がいるような場所でR18イラストを載せるような行為はダメだと思うけどそういうものを取り扱う場所を潰しますはまた違うと思うし…
    やっぱどっちにも寄らず現状維持がいいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:18

    表現の自由を過剰に言ってるやつって著作権は普通に侵害するよねー

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:39

    >>108

    表現規制を訴える人も著作権はガン無視しがちだから対消滅したらいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:57

    法律が全てと言っても
    MasterCardみたいなクレジットカード会社が様々なアダルトサイトの決済を拒否ってるのは
    まさに児⚪︎ポ⚪︎ノ関係で犯罪行為に加担するリスクを避けてのことなんだよね

    これだけ見ると遵法精神に溢れていて
    表現の自由と犯罪行為は別である
    あるいは自由はモラルによって制御されるという論法に従えば称揚されるべき振る舞いな訳だよね

    でも意外とこれ表現規制扱いされるんだよね
    なんか変じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:24

    >>110

    大半のルールを守ってる作品に影響出してるからでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:23

    自由を無制限に行使できるようにすると

    ホモセを見ると虫唾が疾ってしょうがない百合過激派(布教のために街頭で百合セの映像放送中)
    VS
    百合セを見ると虫唾が疾ってしょうがないBL過激派(布教のために街頭でホモセの映像放送中)
    VS
    ダークライ

    みたいな修羅場が起きかねないんだ

    まあこれはかなり極論というか無茶苦茶な例ではあるが人それぞれ持っている価値観とか好悪が違う以上、また個々人の都合とかで社会生活の維持運営を妨害されてしまう可能性がある以上公共の福祉とかそういうのである程度自由の制限を行わないといけないんだわ それに内心どう思っていようが勝手だがそれが行動に移され他社を精神的・身体的に害さないとも限らんしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:21

    >>111

    自分たちが法に裁かれないために自分たちのサービスを引き上げることの何をとやかく言われなければならないのか?


    制裁を受けた国家から引き上げる企業に対してお前たちの商品によって生活していたその国の人々が可哀想だと思わないのかと非難するってこと?危ないから引き上げるってそんなに変なことか?


    法が全てであり、かつ資本主義の原理つまり利益の追求が全てってそういうことだろ

スレッドは10/5 11:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。