[🎲・オリキャラ] ワタシはフリーのカメラマン

  • 1雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 20:42:24

    どうも、キヴォトスでフリーのカメラマンとして活動する予定の雅アネモネ(みやびあねもね)だ。

    シャーレの先生が力を尽くしてキヴォトスに平穏がやってきたそうだから、ワタシは旅を兼ねて写真を撮ることにしたんだ。きっとその旅に意味があるとワタシは信じている。

  • 2雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 20:43:23

    まずは簡単にプロフィールの開示をしよう。


    学年はdice1d3=1 (1) 年生で、

    所属校はdice1d7=4 (4) だ。

    1,ミレニアム

    2,トリニティ

    3,ゲヘナ

    4,百鬼夜行

    5,山海経

    6,レッドウインター

    7,(オリジナル)


    (アビドスは設定に合わないので除外)

  • 3雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 20:44:24

    次に、ワタシの見た目はこんな感じさ。


    顔 dice1d100=15 (15) (1でかわいい 100でかっこいい)

    身長130+dice1d50=39 (39) cm

    肌の色 dice1d3=2 (2) 1,白色 2,褐色 3,黄色

    髪の長さ dice1d100=73 (73) (数値が大きいほど長い)

    胸 dice1d4=3 (3) 1,小 2,普通 3,大 4,巨大

    腰 dice1d4=2 (2) 1,細 2,普通 3,大 4,巨大

  • 4雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 20:46:27

    能力は…まあ必要な時になればその時に教えよう。今はこれだけで十分だろう。


    戦闘力 dice1d100=63 (63)

    財力 dice1d100=48 (48) (1でジリ貧、50で一般並,100で困るものなし)

  • 5雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 20:47:24

    おっと、カメラマンとして生きていくために大事な能力があったな。


    カメラの技術 dice1d100=56 (56) (95以上で特殊能力獲得)

    編集技術 dice1d100=3 (3)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:03

    編集技術がカス過ぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:46

    …普通だね
    これから頑張っていこう!
    編集は最悪人を雇おう!

  • 8雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 20:50:44

    ワタシが愛用しているこの銃、名前は『Shut Shot』っていうんだ。カメラマンっぽいだろ?


    ちなみにdice1d11=9 (9) だぞ。、

    1,SG 2,SMG 3,HG 4,GL 5,AR 6.MG 7,SR 8,MT 9,RG 10,RL 11,FT

  • 9雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 20:51:53

    あとは何か聞きたいことがあれば随時答えよう。常識的なものであればワタシはしっかり回答するぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:38

    可愛い系褐色…これは先生の反応が楽しみですね
    カメラ関係はこれから伸びていくとして編集…まあ伸びしろ沢山あるからヨシ!

    百鬼夜行出身という事で友達とか居たりしますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:42

    クロノスに入らなかった理由

  • 12雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 20:56:31

    どうもスレ主です。新しいキャラクター、雅アネモネをよろしくお願いします。

    さて、まずはストーリーに入る前にできるだけ質問にお答えしようと思います。色々整理したり質問の答えを考えたりするので少々時間がかかります。ご了承くださいませ。

  • 13雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 22:00:55

    我が母校、百鬼夜行の中ではdice1d7=5 (5) と面識があるぞ。旅をしていれば、そのうち百鬼夜行にも外の学区にも知り合いができるだろうな。

    1,陰陽部

    2,百花繚乱紛争調停委員会

    3,お祭り運営委員会

    4,修行部

    5,忍術研究部

    6,災厄の狐

    7,まだ知り合いはいない


    クロノスに入らない理由か?dice1d4=1 (1)

    1,カメラマンを志したのはつい最近なんだ

    2,記者でもなく、ジャーナリストでもないからな

    3,百鬼夜行の雰囲気の方が好きだからな

    4,…そんな学校があったのか、知らなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:03:24

    なるほど…だから編集に関してはまだまだ素人なんですね
    そして忍研と知り合いなんですね
    三人の忍術修行とか撮影するイベとかありそうですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:03:32

    カメラマンを志すようになったきっかけがあったりする?

  • 16雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 22:06:09

    忍術研究会の3名とは面識があるんだ。同級生のツクヨとであって、そこから紹介してもらった。銃社会のキヴォトスにおいて忍者を目指すとは、中々すごい人たちだよな。今度また顔を覗かせに行こう。


    アネモネ→イズナ dice1d100=13 (13) (最低40)

    イズナ→アネモネ dice1d100=18 (18) (最低40)

    アネモネ→ミチル dice1d100=99 (99) (最低40)

    ミチル→アネモネ dice1d100=75 (75) (最低40)

    アネモネ→ツクヨ dice1d100=9 (9) (最低40)

    ツクヨ→アネモネ dice1d100=27 (27) (最低40)

  • 17雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 22:10:21

    >>15

    キヴォトスをみてまわりたくて、ついでにたまたま持っていたこのカメラで記録を残してやろうと思ったんだ。写真は他の人にも思い出を共有できるもの、そしてワタシが存在した証明にもなる。ここを卒業して外の世界に出る前に、やりたいことはやっておかないとな。

  • 18雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 22:11:07

    さて、そんなこんなでアネモネの記念すべき最初の行動はdice1d4=2 (2)

    1,景色を撮りに行くぞ

    2,人物を撮りに行くぞ

    3,シャーレに行くぞ

    4,…編集技術をなんとかしなければな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:45

    みちぅと一番仲良しで他二人とも普通に仲良し…これは色々話したり遊んだりしてそうですね!
    そして先ずは人物撮影…目標に向けて頑張ってねアネモネちゃん!

  • 20雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 23:18:13

    ダイスの結果を元に作成した雅アネモネの姿です。服の下に立派なものがあるはずです。


    こちらのサイトにて作らせていただきました。


    picrew.me
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:24

    三つ編みと花モチーフの髪留めが可愛いですね!
    そして見事な褐色…!これは先生反応しそうですね

  • 22雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/04(金) 23:45:22

    アネモネの大体の設定が決まったところで今日はここまで。早速コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    他のオリキャラに比べるとステータスを決めるダイスがとても少ないですが、本当に必要になったら決める方式で行きます。いきなりたくさん振って処理に困るのは面倒ですからね。


    そして見た目に関しては百鬼夜行の生徒ということで、日本人っぽい感じに仕上げました。親しみがあっていいですね。雅という苗字ともよくマッチしております。


    さて、今回モデルとしたい人はどんな人なのか、ダイスに聞いて終わろうと思います。

    dice1d4=2 (2)

    1,面識のある忍術研究部

    2,美人がいると噂のお祭り運営委員会

    3,みんなのアイドル・陰陽部のあの子

    4,カメラの練習のための自撮り

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:58

    乙です!
    運営委員会となると…シズコかフィーナかそれともウミカですね!
    どんな写真を撮るのか楽しみですね!

  • 24◆KVFDwqdrwoh824/10/05(土) 00:51:29

    乙です
    部長とかなり仲良いし、少女忍法帖ミチルっちで培った編集技術とか学べるといいね

  • 25雅アネモネ◆DE043jPnpKfd24/10/05(土) 09:16:01

    ──百夜堂──


    シズコ「いらっしゃいませー!百夜堂へようこそ。何名様ですか?」


    アネモネ「1人だ。それと許可を取りたいことがあるんだが、店内の様子や店員をカメラで撮っても良いだろうか?ワタシは写真家なんだ。」


    シズコ「他のお客様のご迷惑にならなければ店内の様子は撮っていただいても構いません。そして私は撮影OKですが、残りの2人の従業員には改めて許可をとってからでお願いしますね。…あ、ちょうどいいところに来たわねあなたたち。」


    フィーナ「話は聞いてイマシタ!ワタシのことはドンドン撮影してもらって結構デス!」


    ウミカ「私のことも、その、ちょっと恥ずかしいですが、ぜひ綺麗に撮っていただければと思います。それはさておき、まずは席にご案内しますね。」


    アネモネ「ありがとう、百夜堂のみなさん。撮れた写真はあとで見てくれると嬉しいよ。」


    個性派3人で構成されたお祭り運営委員会。誰を被写体にしても映えそうですが、アネモネが特に気に入ったのはdice1d4=1 (1)

    1,愛嬌たっぷりのシズコ

    2,イロモノセクシーなフィーナ

    3,公式美人のウミカ

    4,偶然見つけた他の客

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:17:43

    シズコ良いですよね…!水着の時のあの顔はずるいよシズコ…!

スレッドは10/5 21:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。