戦隊全作実況したので昭和仮面ライダーも初見実況していく(V3~X編)

  • 1戦隊実況の124/10/04(金) 20:44:31

    遂にV3も最終盤!!!話の流れを工夫したり、クソデカ爆発起こして観光協会や漁協からマジギレされたり、特撮大戦争で視聴率取るのに苦労したり、初代の話を完コピして出してきたり…色々バタバタとしてる中、遂にライダーマンこと結城さんが登場!風見さんに協力してくれるが、デストロンにも恩義を感じているという複雑な過去が…それでも共に戦ってくれて感謝も忘れないクッソイケメンな人だぞ!!!そしてそれと同時に分かるデストロンのヤバい事情…果たして二人は「元帥の欲のために存在している組織」と化したデストロンを倒せるのか?そして今度こそ首領の正体を掴めるのか?
    そして自分は「NEXT」を時間かけずに実況できるのか!?
    このスレではV3本編 (50話~最終話)とX本編、「NEXT」の初見実況をしていきます!

  • 2戦隊実況の124/10/04(金) 20:45:00
  • 3戦隊実況の124/10/04(金) 20:45:30

    48話感想!
    惑わされるのにその声を聞いてしまう
    首領が代々木に来ると聞いてやってきたけど、やっぱりお約束通り罠でした~…と思ったら?結城さんの複雑な心情が伝わってくる神回。二人の友情がきっちりと描かれていると同時に初代の序盤のような怪奇性もお出ししてくる豪華な話になってます。あと二人がいなくなると速攻探しに出かけて見つけ出す立花さんすげぇ…そりゃあデストロンも毎回真っ先に始末しようとするよな!そしてまさか病院の地下に首領がいるとは思わねぇよ…なんでいるんだよ。そして今回も下の顔が相変わらず不気味…口だけが笑ってるの怖すぎだろ。だがここで出会ったが百年目!このままトドメを刺してやる!!!!喰らえ、必殺キッ―「首領!逃げてください!!!」相手は自分を利用して、全世界を手中に収めるためならなんだってする男。それでも何もなく絶望していた自分に手を差し伸べ、大幹部に近い立場まで導いてくれた。相手は何も思ってなくて、駒にされてるって分かってるはずなのに。あの誘いも全部ウソだって分かってるはずなのに…身体が勝手に動いて庇ってしまった。本人も言ってるけど「どうしてあんな事をしたのかわからない」って言葉が凄い分かってしまう。最初から「駒に使う気満々な態度だったら」こんな気持になってないんだよな…それがちゃんと褒めていい所に所属させてくれて夢を見させてくれたばっかりに…実況でも言ったけどマジでスパッと切ることって無理なんだよな。自分も同じような感じだったから庇ってしまった彼のことを責めることは出来ないよ…でもこれをきっかけに風見さんに複雑な真鍮を吐露できてスッキリしたようで良かった!風見さんも彼の気持ちをしっかりと受け止めた上で答え出してくれるのパーフェクトすぎるんだよな!!!!絶対ここで二人の好感度MAXになってるよな!!!このまま二人で頑張ってデストロン倒そうな!!!!

  • 4戦隊実況の124/10/04(金) 20:46:13

    49話感想!
    力と洗脳
    今回は友情と生々しい洗脳をお届け!一発の銃弾が元で起こっていく異変と「優しくしてくれたから」とデストロンに入る少女の話が同時に進んでいくから温度差が酷い!!!服を買ってあげただけで入るなんて…と思うかもしれないけど、実際に宗教や怪しい集団にとっても「右も左も分からない人」は格好の餌食になるし、恩を売っとけば上手いこと引き摺り込めるそうな…結城さんもこんな感じで入っちゃったのかな。そしてサラッと警察も乗っ取ってるデストロンやべぇよ…始末して入れ替わったりしたのだろうか。そんな中、風見さんの力をキープ出来ない疲労は増えていき…結城さんに助けてもらって一安心したのも束の間、何気なく置いてあったギターを弾いてみる。どうやらちゃんと弾けるらしい。もしかして治った―そう思った瞬間に弦は弾けた。更に絶望した彼に寄り添ってくれる立花さんの優しさと治せる所を探してくれる結城さんの優しさがじんわりと沁みていく。まあその「治せる所」はアジトなんだけど!そしてやっぱりデストロンには人権がない!!!使うだけ使って始末って今更だけどコスパ悪いような…でも田舎娘の洗脳が解けたので良し!!!!そんな中で手術するのやべぇよ!しかも立ったままでやるし、カメレオンはどんどんドア叩いてくるし!手術してるからドア叩くんじゃねぇ!!!!しかもキック耐えるな!逃げんな!!!!

  • 5戦隊実況の124/10/04(金) 20:46:53

    50話から実況していきます!
    少年との友情とカメレオン

  • 6戦隊実況の124/10/04(金) 20:50:32

    吸血+催眠持ちに進化してるじゃねぇかこのカメレオン!!!

  • 7戦隊実況の124/10/04(金) 20:52:08

    デストロンは裏で活躍してるから中々信じてもらえないんだよな…
    男の子は嘘ついてないのに

  • 8戦隊実況の124/10/04(金) 20:57:33

    そこに風見さんとの交流がスーッと効いていく
    お互い親亡くして一人ぼっちだもんな

  • 9戦隊実況の124/10/04(金) 21:02:27

    攫おうとするのはえええよ!
    あと人がいないところで実験せえデストロン!!!

  • 10戦隊実況の124/10/04(金) 21:08:27

    そんな時に来てくれる結城さんの安心感は異常
    来てくれるだけで人質使った作戦は効かなくなるからありがたいよね

  • 11戦隊実況の124/10/04(金) 21:12:16

    あと二人共子どもにバチクソ優しくて惚れてしまう!!!!!
    爽やかに戻ってきて「大丈夫だったろ?」と目線を合わせて笑ってくれる風見さん、くしゃくしゃと頭を撫でてくれる結城さん…こんなん初恋泥棒じゃん!!!!!

  • 12戦隊実況の124/10/04(金) 21:16:32

    しかも先生に対しても「あの子は嘘をつくような子じゃない」とフォローもばっちりやってくれるの最高かよ!

  • 13戦隊実況の124/10/04(金) 21:22:20

    げ、カメレオンも着いてきてたのかよ
    それを見越してかライダー隊のペンダント渡してた風見さんナイスー!

  • 14戦隊実況の124/10/04(金) 21:27:58

    流石に洗脳された子供達に対しては結城さんも何も出来ないよなぁ…
    そんな時のためのネットアーム!!!

  • 15戦隊実況の124/10/04(金) 21:33:37

    でも風見さんはそんなの持ってないので大苦戦!
    結城さんも助けに来るけど中々上手く行かない…それでも「風見は戻って来る」って励ましてくれてるの強いし、滅茶苦茶信頼してるんだなって

  • 16戦隊実況の124/10/04(金) 21:37:58

    ワーッ!カメレオンの舌をさけるチーズ状態にしちゃったよ!!!
    想像しただけで舌がひりつく…

  • 17戦隊実況の124/10/04(金) 21:39:30

    トドメは舌ぶっこ抜き!!!
    いててて…でもまあ前回逃げたからこれくらいしなきゃね

  • 18戦隊実況の124/10/04(金) 21:41:21

    トドメはフル回転キック!
    子どもを、しかも自分と同じ立場の子をひどい目に合わせたから風見さんもキレるに決まってるよな

  • 19戦隊実況の124/10/04(金) 21:42:12

    口笛を吹きながら去っていく風見さん
    あともう少しでこの戦いも終わるんだな…

  • 20戦隊実況の124/10/04(金) 21:42:27

    ちょっと休憩!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:12

    前作同様、いよいよ次回からは最終章!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:45

    ここで結城丈二の過去についてちょっと触れておきましょう。テレマガか何かに彼の日記が掲載されたことがあるようなので、それのまとめみたいなものですね。

    彼は幼い頃に交通事故で両親を亡くした、孤児だったそうです。そしてそこから「人間がもっと身体的に頑健になれば、事故で死ぬ人はなくなる」との考えに行き付き、必死で勉強をしたそうです。そして勉強を重ねて京都大学に入学を果たし、そこで自身の「改造人間」という学説を説くものの、その考えが周囲に受け入れてもらえることはなかった。結城はやがてどこかのタイミングでデストロンへ参加し、自身の研究に則った「機械合成怪人」を世に送り出していったそうです。

    つまり結城にとって怪人……改造人間とは人類の一歩上を目指した進化の形であり、紛れもなく人間の幸福を考えて生まれたものだったわけです。

  • 23戦隊実況の124/10/04(金) 22:44:42

    51話!
    あのなんか結城さん死にそうな予告なんですけどあの

  • 24戦隊実況の124/10/04(金) 22:48:04

    >>22

    おわあああああああああ!!!!!説明見ただけでうめき声出るわ!!!!そりゃああんなに頑張って大幹部一歩手前まで行くよな!!!!首領に対しても恩感じちゃうよな!!!!!!!は~~~~~!!!!戦い終わって「改造人間は駄目だったけど、自分の経験を活かして義手や義足を作っていろいろな人達の助けになっていくよ!」ってEndにならねぇかな~!!!!!!

  • 25戦隊実況の124/10/04(金) 22:49:17

    結城いいいいいいいいいい!!!!!死ぬなぁあああああああああああああ!!!(1974dB)

  • 26戦隊実況の124/10/04(金) 22:51:19

    失礼しました、死んでほしくないあまりに叫んでしまいました

  • 27戦隊実況の124/10/04(金) 22:53:44

    わぁお、ロケットの威力凄いなぁ(逃避)
    何プルトン積んどんねん

  • 28戦隊実況の124/10/04(金) 22:56:29

    だから人が見るところで(ry
    「お前たちは見てはならぬものを見てしまった…」いやだからそれはお前らが…

  • 29戦隊実況の124/10/05(土) 08:02:01

    規制解除!!!!
    もっと早くに実況しときゃよかった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:03:08

    結城の生い立ちは媒体によって微妙に細部が異なるのですが、おおむね両親に先立たれ天涯孤独の身でデストロンに付け込まれたという点は共通していますね
    上の設定はテレマガのオリジナル要素も含まれていると思われ、平山Pの監修した本では
    「父親が早逝し病弱な母の看病をしながら貧困の中で勉強に励んでいたところ、天才である素質をデストロンに見いだされて学費や生活費を出してもらったため、いわゆる足長おじさんへの恩返しとしてデストロンの研究者になった」
    といったような内容が書いてあったりします
    さらに物によっては、「デストロンから出る給料を母への仕送りにしていたが、デストロンが真っ当な組織ではない事を感づいていた母は一切お金に手を付けず餓死した」となっているものも…
    いずれにせよ、両親という愛し愛される対象を失った結城にとって、自分に目を掛けてくれたデストロン首領は親に匹敵する存在であったという事は間違いないのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:05:27

    おはようございます

    寝起きに可愛い宮内さんが味わえる放送当時のバージョン違い予告をどうぞ

スレッドは10/5 20:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。