もしエースが処刑前に階段で転んで死んでたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:33

    どんな空気になったのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:40

    横に兵士いるのに転けて死ぬわけないだろ
    と思ったので隣にいる二人も一緒に転んで死んだことにしてもいい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:36

    >>2

    後ろ手に鎖で繋がれてるだけだし足滑らせたら普通にいかれると思うが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:01

    >>2

    左右の人たちは途中でなんとか止まったけどエースだけ一番下まで転がり落ちたのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:29

    これ転んだら顔からいくやつ…😨

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:42

    死ぬくらいなら前ではなく更にある程度登ってから後ろ向きに落ちたってことか
    そりゃ死ぬわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:08

    もみじおろし不可避

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:28

    くいな家の階段かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:34

    まぁ確実に左右にいた人達の責任が問われるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:29

    >>1

    「くいのない様に」が「くいなの様に」になってる!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:04

    白ひげ「おれの愛する息子は無事なんだろうな…!」
    センゴク「…」
    ガープ「…」
    三大将「…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:49

    処刑として56せなかったら両端の兵士が罰受けるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:27

    >>12

    両端の兵士も一緒に滑り落ちて重傷を負うならセーフじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:40

    遠目なら死んでるかどうか分かんないから操って歩いてるように見せかけられればどうにかなるっしょ
    ちょうどドフラミンゴいるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:48

    >>13

    見に来た人「おい!何があった!?」

    兵士2人「エ…エースが急に抵抗しだした為バランスを崩して…」

    エース死んでるからなすりつけられるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:47

    キメキメで召集された武海の皆さんもびっくりするだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:48

    二番大隊長が階段で足を滑らせ即死とは
    とんだ運動音痴の集まりじゃのう白ひげ海賊団

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:48

    馬鹿な息子をそれでも愛そう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:00

    結構疲弊してたしなくはないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:21:01

    まあ白ひげ海賊団はブチギレだろうね
    海軍は最初困惑しててあまりの白ひげたちが自分たちが悪いみたいに言ってくるもんだから逆ギレ
    ミホークは処刑が執り行われないというのは協定にないとか言って帰る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:22

    >>14

    モリアにゾンビ化してもらえばもっと高クオリティになるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:43
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:15

    >>20

    こんなの頂上戦争じゃなくて八つ当たり戦争だよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:50

    >>22

    初めてみたけどくっそ合っててニヤケが止まらん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:28

    なんなんだよあの世界の階段はよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:32:51

    エースの死を白ひげが確認してしまう→白ひげが海上からグラグラ擦るようになる
    これいけそう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:43:35

    >>22

    ルフィが自分の無力を認識する機会がないから成長できない世界線に

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:24

    これサボは記憶戻るのか?
    海賊王の息子発表会はなくても実は息子だって記事は出回る?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:23:53

    ワンピースの世界の階段は強者だからな‥
    あのゾロを上回るポテンシャルを持つ、くいながやられたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:25:09

    >>27

    あのエースでさえ足滑らして打ちどころが悪ければ死ぬんだと理解して今までよりもっと仲間を守れるようにするため鍛える…かも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:31:53

    よく見ると段数多いし手すりもないし踊り場もない
    そりゃふらついたら真っ逆さまでお陀仏だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:46:52

    階段はなまじ作中の印象あるせいでないといえないのが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:01:24
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:14

    >>17

    海楼石の枷つけてたらさすがに死ぬわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:06:35

    >>27

    インペル出る前にエースのところに行けていれば、と考えるならワンチャン

    マゼランに敗けて時間食ったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:08:13

    >>20

    >自分たちが悪いみたいに言ってくるもんだから

    刑を執行するまでは囚人の保護義務あるんじゃねぇかなこの場合

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:23:16

    エースが……階段から落ちて死んだ!

    白ひげ「……」
    白ひげ海賊団「……」
    白ひげ傘下「……」
    ガープ「……」
    センゴク「……」
    三大将「……」
    海兵10万人「……」
    七武海「……」
    カイドウ「……」
    シャンクス「……」
    ルフィ「……」
    ジンベエ「……」
    インペルダウン組「……」
    中継に集まったマスコミの皆さん「……」
    初登場から10年近く本格的な出番を待ってたリアルファン「……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:27:26

    >>33

    階段に屈するって何だよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:09

    >>16

    ハンコックはルフィの目的知ってるから、いたたまれないなんてもんじゃないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:22

    いやでも可能性は無くはない面白いifだな。黒ひげ戦のキズも直さずまともな食事も与えられてないみたいだったし

    兵も並び終えて報道も繋げて後はエースを出すだけなタイミングな以上センゴクが対応するにも限界がある、ロジャーの息子暴露もエース自身が反論できず黙らせられる絵が無いと説得力とインパクト欠ける、死体を出して処刑のポーズだけ取らせても見聞色を高めた者にバレる危険がある、そしてエースが死んだ以上初手から白ひげ側は海軍を滅ぼすのを目的で戦争が始まる…

    センゴクがガチ焦りしてるのを見たら白ひげなら本当に不慮の事故で死なせてしまったとわかるかもだけど開戦の流れを止めることはいろんな理由でむりだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:11

    白ひげとかいうおいぼれは引く理由ができて喜びそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:31:35

    白ひげさんが戦争止める理由は無くなったので海軍本部さんは全滅まではいかないけど大打撃ですねお疲れ様

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:19

    序盤から読んでたけど色々草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:31

    >>42

    エースの巻き添えを気にしない本気破壊だとどう戦術が変わるのかは気になるな

スレッドは10/6 01:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。