初見「何やこいつ遅れた分際で……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:59

    2回目「あー、でも修がルール違反したのは事実だし正論か……」

    3回目「いや、修の立場で初対面でこれ言われんのは普通にイラつくな……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:14

    自分たちの失敗を尻拭いしてくれた相手に対して、という前提があればまあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:58

    人から嫌われる対人行動

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:19

    正論ではあるけどマジで印象が悪くなることしか言ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:58

    ボーダーの年上は精神的にも大人が多いから木虎とも仲良くやれている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:53

    >>3

    ほんと好きになれる要素ないな 

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:22

    木虎の中に
    「違反者に対する発言」だけじゃなくて
    「同い年くらいの相手の活躍が気に喰わない」が入ってるからか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:31

    >>3

    年下から慕われる人は余裕のある人なんだよな

    年上から舐められたくないってなるほど、子ども扱いされるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:45

    異常に老成してる人ばっかだから目立つけど、木虎の生意気さは年齢相応だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:34

    初期木虎は作劇の被害者

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:16

    あそこで副と佐補が助かってなかったら嵐山さん闇堕ちしてたかもしれないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:40

    >>6

    可愛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:20

    正論ではある
    でも実際修が助けなかったら死んでただろう生徒の前で言うことではないよね 間に合ってはいなかったんだから
    あとであのタイミングで言うべきではなかったって後悔してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:03

    >>14

    遠回しに「お前らは死ぬべきだった」って言ってるようなもんだからね

    ボーダーのことを考えたら絶対にやっちゃいけないこと

    まぁ過剰に褒める嵐山さんの行動もいいものではないが…


    なのでトッキーの「処罰とかは上が決めることでしょ」が一番丸く収まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:30

    >>3

    嵐山隊とかいう人格が大らかなで器大きい人たちじゃないと飼いならせない性格してる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:38

    >>14

    ヒラ隊員ならまだしもボーダーの顔である広報部隊の隊員が隊服着てる時にやっちゃうのはまずいよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:29:47

    これに対して「木虎は間違ったことは言ってない」って言えるオッサムは器デカイ

    まああの時は自分の弱さが不甲斐なかったのもあるだろうが

    >>15

    いや嵐山さん弟妹の命を救われてるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:52:07

    まあ初期の木虎は同年代の修に対するカウンターとしてのキャラ造形だったから
    ・実力はあるけどプライドが凄く高いエリートキャラ
    ・真面目で規則は守るが応用が効かず現場の状況をあまり忖度せず融通が効かない
    ・自己顕示欲が強く同年代に負けるのは我慢できないという高慢さがある
    というメタ的に少年誌に主人公に辛く当たるという必要な役割を演じさせられてたから

    初期だけ見ると、現在はまるで別人だけどこれは少年誌的に仕方ないことかなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:56:40

    >>18

    家族のためにボーダーやってる奴だ

    覚悟が違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:20:26

    言ってる事は決して間違ってないが言い方と言うタイミングと態度は間違ってるわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:58:41

    内容自体は正論だし悪い方向に調子に乗らないよう修に釘を刺すのも必要なことかもしれないが態度とTPOは正しくないわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:02:25

    広報部隊として致命的なんだよね
    おっぱい大きくて可愛くて写真映り良いから許されてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:28:31

    鼻持ちならないエリート隊員という噛ませ犬だったのに
    B級ランク戦がお話のメインになったら親切なツンデレ先輩にジョブチェンジした元メインヒロイン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:54:15

    今の木虎は修と同じトリオン貧乏だけどそれを工夫とセンスで補うキャラ
    頭の回転もよくて修が将来目指すべきA級隊員で、修に対抗心を持ってる同い年の美人キャラ
    これぞまさにヒロインですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:41:32

    >>25

    木虎さん。あにまんなんてやってたんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:03:39

    >>26

    木虎さんだったら最後に「これぞまさにヒロイン」なんて言わねーんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:04:41

    >>27

    確かに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:21:24

    「読者から嫌われそうな性格してたと言われたので胸はでかくしました」とかいうあしせんの名采配

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:27:56

    真面目でちょっと勇み足気味でそもそも年齢が子供っていうのをちゃんと考慮すると割と納得できる

    ボーダーの広報役としてボーダーの隊員たちの行動の責任までかってに背負っちゃってるから厳しく言わなきゃって考えが先行して「この場で英雄扱いすべきじゃない」って思考からとっさにその場で糾弾する行動に出ちゃったんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:45:22

    >>22

    釘刺すのは上層部に投げとけばいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:01:03

    いうほどデカイか…?と思ったが、今のワートリには明確なバランスブレイカーがいるからか。認識が狂う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:05:02

    >>18

    組織に属する者の行動を個人的事情で過剰に褒めるのはよろしくないって話じゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:09:22

    でも俺は木虎がワートリ女子の中で一番好きだよ
    内面も外見もど真ん中ストライクなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:11:19

    お世話になったとはいえ、これで友達とか一緒に遠征行きたいメンバーに入れてる修の胆力凄いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:34:04

    圧の強い女性は姉でなれてるし
    修にとっては自分の甘えを指摘してくれる良いヤツだからな
    それはそれとしてなんでこんなに偉そうなんだ?とは思ってるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:36:28

    >>18

    違反行動を公衆の面前で褒めるだけでもいかんのに私情で褒め具合を増やしたら余計に駄目でしょ

    ボーダーでは違反しても良いんだ、なんて思われたらどうするのよ

    しかも兵器を携帯している武装組織で情報もかなり秘匿してる組織とか、外からの信用や内の風紀に気を付けなきゃ潰れるか恐怖統治化待ったなし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:32

    >>15

    どちらが先か忘れたけれど、宣伝隊としてはキトラの上司にあたる人間が

    オサムの行動を称賛しとかないと『ボーダーの公式見解』としては

    『キトラが正しい』は政治的?にヤバい案件では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:08

    >>37

    そもそもボーダーが間に合ってないのが原因だし、助けられた人間の前で助けた人間を叱るのはあんまりよろしくはない

    結局の所、上にも出てるけどトッキーの対応が一番良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:23

    >>33

    >>37

    それもそうだな

    自分がもし修に助けられた生徒か生徒の家族だったらって考えたらついつい木虎にカチンとはしてしまうだろうなって思ったから

    修も言ってたが言ってる内容自体は正しいし

    言うなれば木虎はボーダーの顔役として勇み足になってた&同年代のC級への対抗心で前のめりになってたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:32:27

    やっぱりヒロイン枠って重要だろうし、序盤でこんなにキツいキャラを出してきたのが凄いなと思った
    正当性もあるし個人的には好きなんだけど、広く一般的に読者受けするわけじゃないから
    そういえば、結局修に対してのヒロイン(に近い存在)って木虎なのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:45:25

    >>41

    雨取はラブコメがはじまったから、無理やりヒロインとして見做すならば香取か木虎かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:20

    >>42

    オサム以外の男に矢印が出てる香取までヒロイン扱いは凄いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:27:55

    その場の対応は修を褒めつつ
    違反行為かつ危険行為への処罰、真似する他隊員が出ないようにするための釘刺しは上に任せる
    のが結果論としてベストなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:22

    >>43

    んなこといったら木虎も烏丸ファンだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:58

    ボーダー隊員しかいない場所で言うならまあそんなに問題なかったかもね
    自分が上官なら修に命を助けられた一般人の前でそんなこと言った木虎にちょっと注意するわ
    一般人にとっては彼らがボーダーの意見なんだから、組織への印象が悪くなるという意味で良くない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:40:00

    >>3

    年下ならまだ可愛げあるけど、同い年や先輩だときつい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:24:13

    >>3

    年下と同い年は分からんでもない

    なぜ年上から舐められる前提で考えてるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:34:34

    「遅れた分際で」言うのがマジでまずかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:32

    >>36

    姉(肉親)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:38:09

    殺されそうだった自分達助けたせいで罰受けるなんてめっちゃ気分悪いよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:41:13

    >>51

    後の記者会見でも遠回しに自分たちが助かるべきではなかったみたいな言われ方してるのキツイよな


    修の行動を組織として褒めるわけにはいかないのも分かるけど真面目に場所が悪い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:26

    初期はこいつ普通に嫌いだった
    今は好きなキャラだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:13

    ダメ元否定して勝つつまりで云々言ってたアレお前が言う?ってなった
    そんな強いイメージなかったから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:58

    見下ろしてるのが悪いよ見下ろしてるのが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:04

    >>52

    そうか君達はこの場合大のために小を見殺しにするべきだったと言うんだったねでマスコミが黙ってた辺り言っちゃダメな選択肢としてあっちの世界でも認識されてるっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:00

    遊真も怒ってるからね
    あくまでこの場面に限定してだけど間に合わなかった癖に偉そうにしてるのはダメ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:18:35

    割と序盤の方だと
    事件が起きる→木虎やボーダーが対処しようとするけど失敗→裏からユーマが挽回!
    ってパターンが割と多いから割と印象悪くもなる

    今見返すと序盤は洒落にならない状況が多すぎる上にそもそもユーマの黒トリがチートすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:20:28

    そもそも木虎たちが間に合ってれば修がそんな無茶する必要も無かったわけでな
    当事者かつ広報部隊としてはあの時には絶対に言ってはならなかった事

スレッドは10/6 01:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。