こいつ普通に強くないスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:09

    そこら辺のウルトラマンより技のレパートリー多いしその気になればグリッターになれるんだよね
    しかも闇の巨人最強とお墨付きを頂いてたしなっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:42

    グリッターバージョンとグリッターティガがウルトラマンティガを支える・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:08

    ティガみ
    そんなクソみたいな姿はやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:19

    ティガ…糞
    石になった時煽ったのにあの後勝ったから
    ワシらが馬鹿みたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:16

    ティガ…聞いたことがあります
    ワシの初ウルトラマンで今でも最高のヒーローだと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:13

    テレビ版のグリッターティガ・・・聞いています
    人員と予算の問題で光ってなかっただけで光らせていたかったと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:48

    今のティガには致命的な弱点がある
    闇の力を半端にしか使えないことや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:04

    紫がどこか品があって好きなんスけどボディーに紫って当時だとキングぐらいっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:16

    マルチタイプ…すげぇ

    最強光線撃てるうえにミラクルタイプみたいな技も使えるくせにフィジカルに弱点ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:21

    タイプチェンジ…神
    決着シーンがマンネリ化しないし出せる敵の種類も増えるしで画期的だったんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:48

    ティガ聞いたことがあります…
    客演するのはほぼ知らない人であると…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:55

    ダイナは後年アホ程活躍してガイアはさらなる強化形態をもらった
    ティガお前はなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:00

    ティガ…神
    人気No. 1は伊達じゃない

    ニュージェネになってもXの最強形態の一部になるくらいだしな(ヌッ)
    なおスペシウムゼペリオンの事は忘れろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:38

    >>4

    ぶ…無様

    大人しくテンペラ星人達とバトルナイザー取り合ってろって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:41

    >>12

    恐らく事務所の縛りさえ無くなれば本人客演があると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:43

    またダイゴティガが見たいですね・・・ガチでね
    またグリッターティガが見たいですね・・・ガチでね

    しかし、グリッターティガになったらスパークレンスがまた荼毘に伏しそうなのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:30

    前作主人公と現役主人公の扱いが神として
    お墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:48

    >>12

    しかし・・・シリーズ間通した人気投票では毎回一位か二位なのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:23

    ワシは先達としてアナタのことを…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:46

    ウルトラマンとして秀逸なデザイン、ジャニーズ主演、恵まれた主題歌がティガを思い出として彩る…今でも最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:04:47

    >>12

    うーん 元からチートじみた強化形態があるし変身者を出せないから活躍の幅も狭いから仕方ない本当に仕方ない


    この令和の世に強化形態が増えるガイアとアグルは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:00

    待てよ ダーク、トルネード、ブラストも良いんだぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:01

    ティガには致命的な弱点がある 
    スカイ・タイプの出番や
    後半碌に見た記憶が無いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:20

    >>17

    待てよ

    ダイナ本編での正真正銘の本人共演をもって完成するんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:21

    >>21

    なにって…地球の力やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:17

    >>23

    おいおいゾイガー撃墜のアシストをしてたでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:20

    >>22

    ティガブラスト…見たことがあります

    パッと見マルチタイプにしか見えないと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:38

    ムザン星人とかダイゴがぶち切れた相手には一方的に完封してるんだよね
    強くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:45

    >>23

    まあ心配しないでパッとしなかったのは制作側も認識してるのかその後の客演では毎度こすられてますから

    動きが強化されすぎなんだよね


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:00

    >>12

    貴様はあらゆる攻撃を弾き返すグリッターティガを冒涜するのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:28

    >>23

    貴様ーッ!最終三部作「もっと高く」での華麗な活躍を愚弄するかーッ!?


    最終的にゾイガー倒したのはパワータイプ?

    ソッスネ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:56

    >>17

    (アスカのコメント)

    光よーーー!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:18

    変身アイテムもシンプルなのに神秘的な雰囲気のあるアイテムで好きなのが俺なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:23

    >>28

    ムザン星人ではなくナターン星人だと思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:24

    >>28

    聞いています...

    真地さんが当時風邪気味でいつもより声が低かったと...より怒ってるように聞こえたと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:39

    >>19

    お前は武器の輪っかがクソダサいけど本体はカッコよくて映画そんなに悪くないただそれだけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:50

    光闇光と所属がコロコロ変わってるウルトラマンなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:26

    グリッターバージョンはグリッターティガとは違う
    これは差別ではない、差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:58

    >>19

    お前は変身アイテムの玩具が神を超えた神

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:28

    闇の巨人時代は元カノ達と比べるボディーシンプル過ぎないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:07

    いやいやこの星を導くのは俺らやから
    後から来てでかいツラすんなや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:39

    ファイナルオデッセイの予告曰くこれを見れば古代の謎が明らかになるんだ
    謎が知りたい人は見た方がいいと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:13:55

    >>10

    しかし…スカイタイプは合計で10回程度しか出番が無かったあたりちゃんと使いこなせてたとは言い難いのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:01

    >>29

    SE…神

    キュピイィン! ブルルルルルルァン! ってみたいな効果音は

    頼もしさと神秘性をこれ以上なく感じさせてくるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:21
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:23

    >>41

    邪神を前に捨て台詞吐いて逃げた自称救世主やん

    元気しとん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:31

    ファイナルオデッセイ色々言われてるらしいがワイは好きやで
    きっちり描かれる主人公とヒロインのゴールインと「頑張れよ、後輩」だけで好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:52

    >>41

    へっ宿敵ソックリの後輩ボコってイキってたら本人現れて狼狽えてた癖によく言うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:11

    >>46

    デッカーのスフィアと言い、お前らと言い20数年経っても一歩も進歩が無い連中…人生の悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:25

    ティガトルネード=神
    ニュージェネもない時代に黒をふんだんに使ったティガトルネードはめちゃくちゃ格好いいデザインなんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:37

    ニュージェネは映像技術が上がってスカイタイプやミラクルタイプが活躍した代わりにベータスマッシュ、パワー、ストロングタイプと力の姿が軒並み不遇になってるんスけど…いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:42

    >>49

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:26

    不思議やな・・・
    パワータイプの打撃にびくともしてなかったキリエロイド2がマルチタイプの打撃で圧倒されてるのはなんでや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:27

    >>53

    待てよトリガーの個体はキリエロイドIIではないんだぜ

    怪力戦タイプと空中戦タイプが使える普通のキリエロイドなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:33

    >>53

    しゃあけどそん時はティガを助ける為に町のみんなが光をくれたんや

    今思えば擬似グリッターみたいなもんだったのかもしれんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:25

    >>10

    しかし…先代たちはチェンジしなくても120%力を発揮するのにいきなり劣化したのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:42

    >>53

    人々の応援でいくらでも強くなれる、そんなヒーローを誇りに思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:53

    >>23

    今回はどのタイプに変身するんやという想像だけでメチャクチャワクワクするんや

    すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:29:10

    マドカダイゴ...糞
    凡人のお前よりワシの方が人類を導く光の巨人に相応しいんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:30:14

    闇の巨人だった後付けが許せない派も根強いんだよね猿くない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:05

    光であり人である・・・
    この言葉の意身を理解して受け入れた後のダイゴはキャラクターとしての輝きも増してるんや
    これはスパークレンスを無くしても変わらない、それが最終回最後を支える・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:17

    >>60

    後になってから悪党だったなんて設定付けられたらそりゃあ腹立つ輩が出るのは当然を超えた当然と思われるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:10

    ティガ...糞
    私を捨ててあの女を選んだんや...

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:35

    何故か色んな次元に存在していて設定がよく分からねえよあーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:37:24

    >>64

    恐らく平行同位体だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:39:31

    さすが最近活躍めざましい宿儺様だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:26

    ウルトラマンのデザインにも色々あるけどね
    美しさという点において初代とティガの右に出るものはいないと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:34

    >>64

    しゃあけど肉体を石像として光は宇宙へ飛び立ったのです

    その光が変身させてるんじゃないスかね?

    もちろんメチャクチャオタクの妄想

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:39

    古代人にも現代人にもなんら気にされることがないティガの右隣の石像と左隣の石像に悲しき現在

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:29

    >>66

    お前の話はコメディだし盗賊が逮捕されて終わるから溜飲が下がってとても見やすい…ただそれだけだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:34

    MFの世界にも石像が残ってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:40

    >>67

    駄目だろ成田シン合体ロボ見てなきゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:42

    >>68

    世界各地に置かれてる石像って...まさか

    脱皮した後の脱け殻...?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:45

    >>63

    怒らないでくださいね

    先代ティガとは別人のダイゴに勝手に横恋慕した挙句ガタノゾーアの闇の残滓と合体してまで襲ってくるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:58

    >>59

    僕は人類を導きません!

    皆が好きだから正しいと思った事をやるだけですよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:46:51

    ティガフリーザーで動きを止めてマルチタイプになってからゼペリオン光線放つの一手間無駄じゃないっすか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:48:42

    >>76

    ちょっと待ってください宮沢さん

    ウルトラフィックスを撃てばいいなんていうワシの脳内で何回も考えたことを言うんじゃないですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:03

    ワシがこの世で唯一最強と呼べるウルトラマンはティガただ一人や

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:03

    TAKE ME HIGHER・・・神

スレッドは10/5 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。