アフトやレプリカがおかしいだけで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:05

    大抵の黒トリは風刃くらいの『強いには強いけどピーキー過ぎない?』みたいな感じなんじゃない?
    どうなんですかレプリカ先生

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:36

    レプリカはどこから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:01

    そら『神の国』ですもの
    黒トリだって一級品よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:00:39

    >>1

    天羽の黒トリはヤバイ感じだし、

    ユーマの黒トリも、ほかのトリガーを学習するし、

    風刃は狙撃トリガーがない時代なら、もっと需要が高かっただろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:26

    黒トリっての素体武器って、なった個人の趣味とかで変わるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:56:38

    旋空があったから何処までも延びる斬撃になったのか風刃が出来たから旋空が産まれたのかとかは考えて行くと楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:47:50

    風刃と孤月の縁が深そうな感じは好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:56:51

    風刃は使える人が多いからリレーできるのやばいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:02:41

    黒トリ一個で戦況ひっくり返せるって言われてるし、攻撃全振りの風刃がめっちゃ特殊なだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:08:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:12:51

    まず普通の黒鳥はクソ強いけど使い手を選ぶっていう、現実の兵器として考えたら致命的な弱点があるからな
    使い手が死んだらたとえ回収しても次の使い手が見つかるとは限らないのが辛い

    その点、風刃はDANGER読めたら使えるくらい人を選ばないのがメチャクチャ長所になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:45:30

    黒鳥特有の理不尽な要素が適合者の人数と遠隔斬撃に集中した感じだよね。しかも適合者の多さなんて、アフトや他の惑星のネイバーからすると何それ...ってレベルだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:16:19

    迅さんが変な使い方してるからピーキーなトリガーに見えるけど、本来は遠くから撃つだけっていうシンプルな使い方するだけでいいトリガーのはずなんだよね
    性能のシンプルさ故に練度を要求しないし、あんまり好き嫌いしないっていう性質とも噛み合ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:34

    風刃千佳は見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:31:50

    組み合わせで言えば影浦風刃も見てみたくはある
    迅さん以外で唯一攻撃手運用できる人材だろうし、そもそも普段のスタイルとやってることかなり近いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:33:12

    黒鳥チカとかいうロマンの塊
    星の杖で更地にするのもヨシ
    窓の影でクソワープするのもヨシ
    レプリカで黒ラービット量産もヨシ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:55:21

    そもそも黒トリは発生経緯からして工業的に洗練されたモノが出てくる可能性がほぼなくてトリオン量とかの出力でその辺ぶっちぎってる面がデカいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:11

    使ってんのがヴィザ翁だから無法オブ無法の強さだけどオルガノンもなんとなく取り回し難しそうな気配は感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:02

    >>18

    足元対応が熟練だから出来てたりするけどいざ使ってみたら結構迷うと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:19

    安全圏から一方的に攻撃できるから敵国に奪われる心配がほぼ0に近い、は他の黒トリガーにはない絶対的な強みだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:28

    >>18

    調整ミスって味方や自分を斬るとかザラにありそうで笑えねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:50

    大体が熟練者による今際の際の願いをベースにしてるから強力な反面どこか脆くなりやすい説
    遊真の黒トリガーの異質さは兎に角息子を生かさなきゃ+忍田や林藤達を始め周りを巻き込んで成長していけって願いが込められた結果なのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:16

    >>11

    風刃起動できないキャラを漢字弱者にするのやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:52

    ていうかアフトも本当に攻防一体で雑に強いのってボルボロスくらいじゃないか…?
    スピラスキアなんて言わずもがなだし、シュータートリガーがセンスいるならアレクトールも当然扱いには難があるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:24

    >>24

    とはいえ

    ・コスパそれなりに悪そうだけど無法なワープ

    ・即死しなきゃトリオン体修復+多種多様で数も大量に出せるトリオン無効化弾

    はよっぽど使い手が弱くない限りクソ敵でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:40

    >>25

    それはそう

スレッドは10/6 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。